• 締切済み

朝 昼 夜

基礎代謝1300ぐらいなんですが 朝 昼 夜 それぞれの目安カロリーは どれくらいがいいですか!? 私は 最近は 朝600 昼400 夜300 ぐらいにしています。 もちろん 栄養も考えて…。 回答お願いします(>_<)

みんなの回答

• ID10T5
回答No.1

あーそりゃダメですね。基礎代謝が1300kcalあるってことは、生活代謝が1600kcalか1700kcalくらいはあるはずでしょ。 それに対して朝昼晩の合計が1300kcalしかないってのは摂取カロリー低すぎです。 そういうウェイトコントロールは長続きしません。そのうち食欲が暴発して、暴飲暴食そして自己嫌悪に陥ってさらに食事制限を強化→やっぱり食欲を抑えられず暴飲暴食→やがて拒食症に、ってパターンですよ。 そうなっちゃうとセルフコントロールが全く効かなくなります。ウェイトコントロールどころじゃなくなって医者通いするはめにもなるでしょうね。ちなみに通う医者は精神科です。やめておいた方がいいですよ。そうなりたくないなら最低1500kcalは摂るようにした方がいいです。 このカテのQ&Aを隅から隅まで読んでみましょう。その手のQ&Aが山のようにありますから気をつけて。

manaaan
質問者

お礼

そうなんですか… 全然分からなかったです… 毎食ちゃんと普通に食べます!