• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 ある男性から、このようなメールを受け取りました。 『OOさん(私)は、ビジネス及びプライベートで、 僕に何を望むのですか?』 『僕は何度もOOさん(私)のことは、嫌いではない、とお伝えしたはずですが、 なぜ、OOさん(私)は、ぼくに嫌われていると思うのですか?』 『僕の質問に答えてください』と言うメッセージを受け取りました。 これって、どのような意味でしょうか? こちらが望む事って、彼は何を知りたいのでしょうか? 男性からの意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berry789
  • ベストアンサー率36% (39/106)
回答No.8

あなたとその男性がどの程度知り合いなのか分からないので何とも言えませんが・・ 単純に 「何を望むのですか?」は「どうすれば気に入ってもらえますか?」 「嫌いではない、とお伝えしたはずですが、なぜ、ぼくに嫌われていると思うのですか?」は 「こちらはあなたのことが好きだと伝えているのに、どうしてあなたは僕のことを好きだと言ってくれないのですか?」 という意味だと思います。 まぁ 遠まわしに一生懸命好意を伝えているのでしょうが、 とんでもない勘違いで自分勝手なコメントですね・・ あまり関わらなくていいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

質問文を拝見する限り 「すげぇウザイ男」 ですね。 関わらない方が良いです。 ろくな事無いです。 無視しましょう。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.7

最初に、△△さんは私のことを嫌ってるんですね、どうしていつも冷たいんですか?とか、あなたが彼に伝えていれば話がつながります。 そんな話に覚えがないのであれば、そのある男性の方は何かあなたとの接点で勘違してしまうことがあった可能性はあると思いますが、接点もあまりないというのであれば狂ってるんだと思います。

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.6

> なぜ、OOさん(私)は、ぼくに嫌われていると思うのですか? ですが、あなたがが彼に「何を望んでいるの? どうして欲しいの?」と 取られるような質問をしたとすれば、あなたが彼の望みに応えきれていない のは、彼があなたに不満を持っている(嫌われている)とあなたが 思っていると、彼が受取るようなことはあり得るのではないかと思い ます。 分かりにくい説明になりまましたが、どの様にしてこれまで彼に接して きた(メール内容を含めて)をもう一度思い出して、彼がそのように 受取るようなことを言ったりしたりしてないか考えてみるのも自分を 見つめなお良い機会じゃないかと思います。

回答No.5

訂正 「僕は嫌いでないのに、なぜ嫌われているような対応をする のですか?理由をしりたいです。」 と言っているかのようです。

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.4

状況がよくわからないので、メールの内容だけで判断。 単純に。 嫌いと言ってないのに、なんで嫌われてると思ってるのか それが知りたいんじゃないですか?

回答No.3

質問者様の対応が、もしかすると冷たく感じているのではないでしょうか。 この文章だけだと、「僕は嫌いでないのに、なぜ嫌うのですか?理由をしり たいです。」と言っているかのようです。

noname#118795
noname#118795
回答No.2

その男性との関係がわからないと…

  • IRONmen
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

話が見えないんだな…  あなたもある男性に何か言ったから『僕は何度もOOさん(私)のことは、嫌いではない、とお伝えしたはず』 となるんですよね? 何かこの男性に言ったの?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 先日、このような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6184988.html その後、毎日のようにこの男性からメールが来るようになりました。 実に3週間近く、相手は仕事がらみなのか何なのか訳のわからないメールを こちらに送り続けてきていたのですが、そのメールを貰っていたころ、 かなり、私は多忙な時期をすごしており、睡眠時間が、毎日、わずか4時間程度だったので、 時として相手のメールの内容も良く読んでおらず、適当な返事をしていたところ、 話がどんどんと喰い違っていってしまい、大喧嘩にまで発展して行ってしまいました。 あまりにも、訳のわからない文面が多かったので、 半ば面倒臭くなってしまい、こちらから『さようなら』を告げてしまいました。 すると、相手は私から『さようなら』や誤りは欲しくない。 僕があなたから欲しい答えは、『あなたが僕に何を望んでいるか?』というような内容の メールが送られてきました。 ここまで来ると、もう、好きか嫌いか?の話になるのではないか?と思ったので、 私は、ずっとつかず離れず、OOさんとお付き合いして行きたいと思うのだけれど、 OOさんは?と言って問いただすと、『ぼくも恋愛関係としてではなく、 ずっとお付き合いして行きたい』と言われてしまいました。 このことを友人に話すると、恋愛関係でないんだったら、別につきあう必要もない訳だし、 要は私が彼にからかわれて振られたのだ、という様な言い方をされました。 しかし、自分としては今まで相手の事を追い回した気もないし、 むしろ、他に好きな人間がいて、また、この彼もその相手の存在をも知っているので、 どう考えても、私の友達が言ったような見解にはなり難い、と私は思っております。 といえども、世の中には変わった人がたくさんいるので何とも言えないのですが…。 この彼曰く、自分が人を好きになるとき、まずは、女性としてよりも人として、 どうか、という事を見極めたい、と言っていました。 この見解で行くと、彼の言っている言葉は概ね理解できるのですが、 核心はありません。 結局のところ、今は彼が有意義な立場にたち、こちらが不利な立場になってしまったのですが、 一般的に男性が、一生人として付き合って行って欲しい、という言い方をするときって、 どのような意味で言っているのでしょうか? 最後に『OOさんの事は嫌いではないですよ』とも言っていました。 何だか、立場が逆転してしなったような可笑しな気分ですが、 男性の意見をお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    こういった場に投稿するのは初めてなので、上手く纏まって無いかも知れませんが御意見を聞かせて下さい。 勿論、女性の方も歓迎です。 今、片思いしている年下彼がいます。 彼とは何でも話せる中で立ち入った事を聞いても何でも話してくれたり、自分が落ち込んで居たりすると何かと心配してメールをくれたりします。 そんな彼に多少甘えていたりする部分や、私自身も心を開いてます。 最近、いつもみたいに彼とメールをしていたら急に「俺の事好き?」と聞かれました。急だったのもあり意味が分からず「どう言う意味で?」と返した所、「意味なんてない、好きか嫌いかどっち?」と再度聞かれたので「好きだよ」と二択しか選択肢がないならと思い答えました。 そうしたら「俺の事好きなのかなぁって思ったから。俺もまあまあ好き」と返って来ました。 これってどう言う意味でしょう。 男性に「俺の事好き?」って聞かれた事が始めてな上に曖昧な返信に凄く困惑してます。 ・彼は気になった事は直接聞いてくる性格の人です。 特に深い意味はなく気になったから聞いて来たのでしょうか? それとも何か意味があるのでしょうか? 付き合って居ない状況で「俺の事好き?」と聞くいてくるのは何故? 質問ばかりですが宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    メールが嫌いな男性でも、アドを変更する事は無いのでしょうか? また、アド変する事すら面倒なんでしょうか? 男性のメールに関する考え方が気になります。 これは私事ですが、何度も彼女からメールが来たらアドは変え無いのですか? 私は何度も似たような内容を彼にメールしてしまい、強く突き放されました。 それでも、彼がアドを変えないのは上記に書いた事柄が原因なのでしょうか? 質問が多くなってしまい申し訳ありません。 気になったので、回答お願いします。

  • 男性に質問

    男性に質問なのですが、「あなたの事チャラいし嫌いです」と言われたらどう思いますか? (チャラいとは見た目ではなく、複数の女性と付き合ったりもせず会ったりすると言う意味で使いました。要するに性格です。) この間、知り合いの男性の事があまりにもむかついたので言ってしまいました。 やはり傷つきますかね?

  • 男性に質問です。脈ありか?そして今後の寄り添い方

    ご相談させていただきます。当方38歳女性医療職です。数ヶ月前に気になる男性ができました。土日関係なく多忙な43歳男性です。とても穏やかで肉食ではない仕事一筋な印象です。何度かメールをやり取りし、始めは男性の方からのみにいけたらいいですねと言われ、一度食事に行きました。聞き上手を心がけましたが、しゃべりすぎてしまいました(プライベートなことではなく、雑学や仕事への思いなど)ですが男性の方も、初めての食事なのに、家族の事、過去の恋愛の事、仕事の事などプライベートを色々お話してくださいました。数万円のお食事代も全て出していただきました。マナーや言葉遣いもきちんとしました。私は基本ポジティブなので常に笑顔で、前向きな言葉や褒め言葉をこころがけました。その時男性の方から、次また食事をしたいニュアンスの事を言われ、その後もメールのやり取りをしています。私から送る事が多いですが、返信はきます。最近、男性から日記的な内容のメールがきます。それに対しても褒めたり喜んだりの言葉で返信しています。疑問なのは男性から、プライベートや恋愛、私の外見などに関してあまり質問がないこと。外見はいつもきちんとするよう努力もし、年齢より5歳若く見られる事が多いです。向こうは私の年齢はしりません。プライベートなことも含め私からの質問には全て答えてくれます。時々○○さんはどうですか?と返されますがこちらへの質問は本当に少ないです。彼の恋愛への優先順位は低い事は理解しています。こう言う男性には、こちらからある程度積極的にいったほうがいいのでしょうか。こういった男性へのアプローチが分からず質問してみました。色んなご意見お待ちしています

  • 【男性へ質問】どうして、怒らせるほど言い過ぎちゃうの?

    主に、男性へ質問します。 (女性からの回答も歓迎・参考にします) 私は悪い意味ではありませんが、人からからかわれやすいタイプです。 絡まれるのは嫌いではありませんので、多少の事なら適当に 「キ―――っ!!」と冗談ぽく反応してあげてるのですが (自分の中ではそれほど怒りを感じなくても) たまに、それって言い過ぎでしょうという感じの事を言われたりします。 それは、たいてい男性なんですね。 それで質問なんですが、つい言い過ぎてしまう男性の心理って どんな感じなんでしょうか。調子に乗ってしまったって感じですか? また、言い過ぎてしまった部分って、本心である事が多いですか? それとも、ウケ狙いのつもりで、本心ではない誇張された事柄ですか? どさくさに紛れて本心を晒してるのかなと、内心悲観的になる事もあります。 意見を伺って、参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 質問です・・

    質問です・・ 男性の方に質問です。 私が「そろそろ彼氏が欲しい」といった時、 「だけど、OOちゃん忙しそうだけど、大丈夫なの?  いつも仕事中見ていて大丈夫なのかなって心配になっちゃうんだよね ・・」 とゆう事を言うのは、私のことをどうゆう風に思っていると思いますか? 「気になる人とかいないの?」とかは何も聞かれなかったので、 興味ないのかな・・・と少し不安になってしまいました。 ちなみに、私とその男性はバイト先が一緒で、 プライベートでも二人きりで飲んだり、仕事後に男性に誘われて食事に行ったりしています。 仕事中よく私にちょっかいをかけたりもします。 「00ちゃんが疲れているから、これ飲んでがんばるよ」とか言ってくれます。 強がらなくていいよとふと言われたことが何度かありました。 一年ぐらい片思いをしています。 男性には彼女はいません。 私はただの女友達なのかな?と悩むことが何度もありました。 今度、「彼女とかほしくないの?」と思い切って聞いてみようと思っています。 男性の方、 女友達だと思っていたら、どんな風に答えますか? よろしくお願いします><

  • 男性に質問です。どちらが誠実だと思いますか?

    ここに二人の男性がいます。 Aという男性はいつも口で、 『OOさんの事を信用しています』、 『僕はOOさんが大好きです』などと言いながら頻繁に会ったり 連絡をしてきたりしますが、ある意味冷たく、 結局、最後のところで自分の言い分だけを通そうとし、 こちらに迷惑を掛けるような事をします。 逆にBは寡黙でお世辞めいた事は何一つ言わないし、 逆にとっつきにくい、時には接しづらいなと思う節させ ありますが、結果的に私に迷惑がかかるような事は全くせず、 Aのように波風を立てたりせず派手ではないし、 美味しいことも言わないけれど今まで 穏やかな関係が続いています。 友達にそんなBの事を話しすると殆どの人が、 何とも思われていないのではないの?などと言います。 なぜならば、アプローチの仕方に誠意を感じられないというのです。 がしかし、いくら口で好きだと言われても私にとって 居づらい状況が続けば決して良い感情は持てませんよね。 AもBも嘘は着かないけれど、 でも自分で感じるところ私はAに感情的にもてあそばれてるような 気がしてなりません。 こちらも用心深いのであまり好意を抱いてるような姿は 見せないけれど、でも、時折両者の態度を見ていて、 本当のところどっちが誠実なのだろうか?なんて 思ってしまったりします。 質問が漠然とし過ぎていて、 あまりピンと来ないかもしれませんがAとBだったら、 どちらが誠実だと思いますか? 御意見をお聞かせ下さい。

  • 男性に質問です。

    私は20歳の女です。 男性に質問です。私には彼氏がいます。しかし、最近はあまりうまくいっていないので、その事もあってか男友達と頻繁に飲みに行くようになりました。その男友達とは小学校の頃からの仲なのですが。そのうちの1人(以後A)は彼女がいるそうです。高校何年生かはわかりませんが、とりあえずは高校の頃から付き合っているそうです。それは他に一緒に飲んでいる男友達に聞いた話です。でも、彼女いるんでしょ?と特別な意味もなく聞いたのに対して、Aはその質問に対する答えをはぐらかすのです。なぜか、それがショックでした。飲みに行った帰りもAは私の事を1番最後に送って、それから2時間以上も話を聞いてくれたりします。小学校の頃から知っていますし、Aに下心があるとは思いたくありません。私の事嫌いなのかな?と思ってしまう事もありました。男性の方、Aは私の事どう思っているのでしょうか?人それぞれ感覚があるとは思いますが、意見が欲しいので質問させてもらいました。たくさんの意見、待っています。

  • 男性へ質問します

    仕事柄色んな方に出会うのですが、 先日、何度か顔を合わせたことのある方と初めてオフィスメールで会話をしました。 今まで 顔を合わせたときの印象は、直感で何か感じるものはありました。 メールで簡易に互いの考えていることを話してメールが一往復したところで、彼から自分の連絡先を告げられました。 私としては、ある程度プライベートな関係が出来た感がするのですが、男性にとっては職場の女性にプライベートな連絡先を教えることはごく当たり前のことでしょうか?