• ベストアンサー

男性へ質問します

仕事柄色んな方に出会うのですが、 先日、何度か顔を合わせたことのある方と初めてオフィスメールで会話をしました。 今まで 顔を合わせたときの印象は、直感で何か感じるものはありました。 メールで簡易に互いの考えていることを話してメールが一往復したところで、彼から自分の連絡先を告げられました。 私としては、ある程度プライベートな関係が出来た感がするのですが、男性にとっては職場の女性にプライベートな連絡先を教えることはごく当たり前のことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.1

当たり前ではないと思いますよ。 少なくとも自分の場合は、むやみやたらに教えたりしません。 私生活まで仕事関係を持ち込みたくはないですから。 お相手の男性も質問者さんと同じように何か感じるところがあったのではないでしょうか。 プライベートな話をもっと自由にしたいと思ったんだと思いますよ。 ここではその男性がどのような方かわかりませんが、質問者さんが気になっている、好意を抱いているのであれば連絡先を交換しても良いと思いますよ。 変な行動が見られない人であれば問題はないと思います。 恋が始まる時って、こんなもんじゃないですか?

noname#178661
質問者

お礼

ありがとうございます☆ >恋が始まる時って、こんなもんじゃないですか? たしかに、、、 話はそれますが、既婚者の友人も 縁があるというのは 来た波に乗る感じ と言っていました。。。 >当たり前ではないと思いますよ。 少なくとも自分の場合は、むやみやたらに教えたりしません。 私生活まで仕事関係を持ち込みたくはないですから。 そうですよね、、私も同感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男性の方に聞きたいです。

    1ヶ月ほど前に共通の趣味・夢を持つ方と出会いました。 話もとても盛り上がり私と一緒にいた友人も先に帰ってしまったほどでした。 その際に彼から、自宅住所・電話番号・携帯連絡先等の記載されたプライベートな名刺を頂き、「連絡下さい」と言われました。 それ以来会うことはなかったのですが、週に2,3回ほどメールのやりとりをして少しは距離感が縮まった感はありました。でもプライベートにはお互い触れず、趣味の話題ばかりしている間柄です。(私からプライベートの話を聞くのも気が引けますし…) そんな彼と今日偶然会うことができました。会話はある程度弾んだのですが、初めて会った時よりも秘密主義というか、メールでの印象が違うとういか…正直戸惑いはありました。 それでも私から「今度一緒に飲みたいです」とアプローチしたものの、 彼は「イヤイヤイヤ…」というなんだかよくわからない返事でした。 私と二人でいる時に携帯のチェックを頻繁にしていたので、もしかすると恋人か奥様がいらっしゃるのかな、と思いましたが、そんな方であればプライベート名刺を安易に渡したりするものなのでしょうか? 私は人目惚れに近いものがあったので恋愛関係になれればとても嬉しいのですが、もしそれが無理ならば私にとって有益な方であることは間違いないので、今後ともお付き合いをしていきたいです。 ちなみに彼は32歳で、私は27歳です。私は童顔なので、更に年下に見られている可能性は大です。 今後、彼とどのように接していくのが適切なのでしょうか?脈はあるのでしょうか? ご相談お願いします。

  • 女性へ質問です。(男性で同じような経験された方もお願いします)

    職場に気になる女性がいます。現状→面と向かった時にはお互い目をあわせきれずです。廊下とかですれ違うと会釈はしますが顔はみず。飲み会では少し話す程度ですが、中々目を合わせず。アドレスをゲットしてたまにメールしますが、2往復程度です。でも丁寧にデコメで長めに返してきます。自分を気遣う言葉をうってきたりします。でも私からいつもうっています。職場では接点がないのでほとんど会話なしです。そんな感じです 前置きが長くなりましたが質問です。 出張にいくことになり、メールでそのことをつげました。職場には簡単な土産を買うのですが、その人には別に買おうと思っています。 (1)引かれるでしょうか?(2)食物と形に残るものどちらがいいでしょうか? (3)男性で私のような経験をした方のアドバイス よろしくお願いします

  • 【男性に質問】アプローチしやすい女性

    【男性に質問】アプローチしやすい女性 ってどういう人ですか。ナンパや遊び目的ではなく真剣に付き合ってみたい女性です。 とてもありがたいことに私を気に入ってくださる男性がいます。職場の男性で月に2~3回定期的に顔を合わせて業務連絡を取り合います。それ以外プライベートなことはお互いによく知りません。 良い方のようなのでどういう人なのか知りたいなと思っていたのですが、残念ながらこのたび私の異動が決まり勤務地も変わるので連絡先を交換しない限り今後連絡を取り合うことは難しそうです。その方は私と付き合いたいのかどうかなどはよく分かりませんがかなり本気な雰囲気は伝わってきます。 できれば私のアドレスを聞いてもらいたいです。私から交換したいとはっきり伝えるのもありかとは思っていますが、相手のことをよく知らないためゆっくり見極めたいので「好きです」というよりは「会いたいです」くらいの抑え目なメッセージを発信したい思っていることと、背中を押せば頑張ってくれる人なのでできれば今回もその方向でいきたいというかんじです。 それからどういうふうな言葉を投げかければ「あ、メール送っていいんだな」と思ってもらえますか。

  • 男性に質問  好きでない女性の相談にのりますか

    男性の方に質問です。 男性は、好きでもない女性に自分から相談に乗りますか? メールをくれなくなったのは、相談ばかりして重い女と思われたから? 私の好意を気がついて気まずくなったからでしょうか? もう彼の気持ちは、はじめの頃とかわったからでしょうか? きっかけは 元気をなくしてしまって辛そうにしている私の変化に気がついて、 「見ててかわいそう」 「相談乗る」 「誰よりも先にそうだんしてほしい」 と言って近づいて来ました。 つい、心を許して職場の悩みを打ち明けました。 その時は、事務連絡程度の会話をする間柄で、プライベートでの交流はありませんでした。 その後、「今日は大丈夫?」といった私を気遣うメールのやりとりが続き 「メールでは表情や感情が伝わらいからあって悩みを聞きたい」 と、彼からの提示があり、私の都合の良い日に連絡して欲しいといわれました。 お互いに多忙なこともあり しばらくして会って欲しいとメールをしたら 彼は「忙しいから仕事次第かな」と謝罪のメールがありその後も会うことありませんでした。 メールのやり取りは、相談事ではなく、日常のささいなことをやり取りをすることに変化してきました。 やさしい彼に惹かれて、好意をもつようになるとお互い気まずくなってしまい メールも徐々に減ってきました。 そして、メールのやりとりが途切れて今日で2日目です。 嫌われたと思うと、勇気を出して彼に連絡することができません。 男性の皆さん、以上のことを読み、率直な男性のご意見を教えてください。

  • 男性店員の方に質問です。

    男性店員の方に質問です。 (1)お客さんを恋愛対象としてみれますか? (2)どんなお客さんに好印象を持ちますか? (3)一回目の来店で会話(比較的長い時間)をしたら顔を覚えますか? (4)(3)のときのことや 、顔も覚えていたとして、2回目の来店で連絡先を渡されたら受け取っていただけるでしょうか? 全部でなくても構いませんので、回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 一目ぼれした。皆さんの意見を聞かせてください。

    違う職場の人(男性)に一目ぼれしました。 仕事柄、会う機会があまりないです。お互い顔見知りという程度で、あまり話したこともありません。 とにかくその人と親しくなりたいのですが、どのようにすればよいとおもいますか? 数分(5~10分)程度の会話をする中で連絡先を聞けるような会話だと、どんな内容がいいと思いますか? ちなみに、私はまだ今の職場に配属されて間もないので、彼と同じ職場の知り合いの人がいません。 人それぞれだとは思いますが、一人で考えているとあまり思いつかないので皆さんだったらどうするか、またこんな方法がいいのでは?という意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 片想いの男性について

    2週間ほど同じ系列の職場へ応援に行く為暫く会えなくなる同じ職場に片想いの男性がいます。その相手に2週間後、私が今の職場を止めたらどうするか、と聞いたら何で止めたのか、と私にメールを送ると言っていました。連絡先を変えたらどうするか、と聞いたら同じ職場の人に聞くと言い独り暮らしをしている私の家を訪ねると言っていました。独り暮らしも止めていたらどうするか、と聞いたら私からの連絡を待つと言っていました。何年も私から連絡がいかなかったらどうするか、と聞いたらその時は他に彼女を作っているか先の事は分からないと言われました。以前何度か告白して振られているのですが、この会話でこの先両思いになれるのかどうかを知りたかったのですが……男性の方、この会話でこの先両思いになる確率は分かりますでしょうか?

  • 主に男性に質問です

    20代後半の女です。 最近、私が精神的に体調を崩し、会社を休みがちになっているのですが、同じ職場の男性(20代半ば)から、僕でよければ、いつでも話し聞きます、と言われました。 しかしその男性とは部署が違うため、週に1〜2回くらい私から仕事の話しをしに行き、一言二言会話する程度の関係です。 プライベートな会話も1度したことがあるだけです。 その男性はとても真面目でどちらかといえば愛想がなく、あまり感情も出さない方なので、私の勝手なイメージですが、社交辞令でも、本当に思っているにしてもそういう事を言ってくれるタイプじゃなさそうだったので、本当にびっくりしました。 そう言ってもらい、本当に心から嬉しいのですが、よくよく考えると連絡先も知らないし、部署も違うからあまり関わりもないし……。 その男性はどういう心理でこの言葉を言ってくれたのだと思いますか?

  • 気になる男性へのアタック

    バイト先で知り合った大学生の男のこがいます。わたしより3つ年下です。草食のおとなしい男です。 月に1回ぐらいしかかおを合わせてないのですが、夏にびっちり会っていたため、互いに親近感のわく存在にはなっています。 そこで先日、バイト中にこっそり私から連絡先を聞きました。彼は照れながらも快く教えてくれましたが、非常にスローペースで、返信が1日おきだったりします。ラリーが数回つづいたのは、初日だけです。ちなみに今は趣味の話しかしてません。メールの印象も、非常に論理的でメールに慣れてる感じがしません。 これは脈なしですか? 早くふたりで会いたいのですが、様子みた方がいいですか?

  • 男性に質問

    今、気になる人がいます職場で出会いました!彼は私よりか年下です。 職場では仕事系の話や少し雑談するくらいでした。今月から彼は異動になり、職場で会うことはなくなりました。異動する少し前に連絡先を交換して普通に話す仲になりました。こないだ初めてプライベートで会い食事に行きました!凄く楽しく過ごせて嬉しかったです。帰り車で話していたら、イチャついてきて、何度もキスされそうになりました