• ベストアンサー

一目ぼれした。皆さんの意見を聞かせてください。

違う職場の人(男性)に一目ぼれしました。 仕事柄、会う機会があまりないです。お互い顔見知りという程度で、あまり話したこともありません。 とにかくその人と親しくなりたいのですが、どのようにすればよいとおもいますか? 数分(5~10分)程度の会話をする中で連絡先を聞けるような会話だと、どんな内容がいいと思いますか? ちなみに、私はまだ今の職場に配属されて間もないので、彼と同じ職場の知り合いの人がいません。 人それぞれだとは思いますが、一人で考えているとあまり思いつかないので皆さんだったらどうするか、またこんな方法がいいのでは?という意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hana-
回答No.2

こんばんわ、はじめまして。大学3年生(女)です。 質問者さんがおいくつの方で 一目ぼれの方もおいくつかわからないので (多分私よりは年上さんだと思いますが・・) 良いアドバイスになるかわかりませんが、私自身が今まで幾度も「一目ぼれ」を経験したので、参考になれば幸いです^^ 私の場合、果物屋さんから旅行先に出会った人まで 一目ぼれをした時には「手紙」を渡しました。 今まで3~5回くらいありました!! その時その時でむちゃくちゃ緊張しますが、 一生懸命渡して、そして返信率は100%あります。 渡した人の中身なんですが、 メール交換したけど気があわなくてフェードアウトした人もいれば、凄く親しい男友達になった人もいますし、 付き合った人もいます。 なので、数分しかお話できないのであれば、会った時に、 「今度、お手紙お渡ししていいですか?」と聞いて、 メアド書いておくので連絡ください^^ と一言いえば、嫌だとは言われないと思います!! すみません!! 私の話ばかりして、参考になってませんが・・

nakkon
質問者

お礼

すみません。私の年齢は24歳です。相手の方は25~30歳の間だと思うんです。 -hana-さんの意見、たいへん参考になりました。 やはり何事も勇気を出して一生懸命になることが大事ですよね。今を逃すと、もう会えないかもっていう心構えを持ちたいと思います。 回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• -hana-
回答No.3

再びhanaです^^ お礼欄よませていただきました。ありがとうございます。 質問者さんが24歳で、相手の方が年上なんですね! 私の場合、お手紙渡したのも年上さんで、やはり年上から 見た年下ってのは可愛いみたいで、その人には彼女がいたのでお付き合いは出来なかったですけど、手紙を渡した後に、きちんとお返事はいただけました。 違う職場ってことを良い様に考えてみてはいかがでしょうか?? もしうまくいかなくても毎日顔をあわせる人じゃないし! と思えばプラス思考になれると思います。 応援してます!!

回答No.1

>どのようにすればよいとおもいますか? 同じ職場に入ってきたばかりという状況ならば、先輩として色々仕事について質問するなどが一番警戒されないと思いますし、話しかけやすいのではないでしょうか。そのうち、仕事に関係ない話なども自然とできるようになると思いますよ。 >どんな内容がいいと思いますか? 色々質問したいことがあったら、メールとかしてもいいですか?という風に連絡先を聞いてもいいと思いますよ。やはり同じ職場ということを活かすことがベストだと思いますよ。 大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

nakkon
質問者

お礼

あまり会う機会がないので、難しいと思いますが、仕事についての話ならできそうなのでがんばってみます。やっぱりはじめからいきなりいろいろ聞くと警戒されますよね。 回答ありがとうございました。