• ベストアンサー

一目ぼれした。皆さんの意見を聞かせてください。

違う職場の人(男性)に一目ぼれしました。 仕事柄、会う機会があまりないです。お互い顔見知りという程度で、あまり話したこともありません。 とにかくその人と親しくなりたいのですが、どのようにすればよいとおもいますか? 数分(5~10分)程度の会話をする中で連絡先を聞けるような会話だと、どんな内容がいいと思いますか? ちなみに、私はまだ今の職場に配属されて間もないので、彼と同じ職場の知り合いの人がいません。 人それぞれだとは思いますが、一人で考えているとあまり思いつかないので皆さんだったらどうするか、またこんな方法がいいのでは?という意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.2

こんばんわ、はじめまして。大学3年生(女)です。 質問者さんがおいくつの方で 一目ぼれの方もおいくつかわからないので (多分私よりは年上さんだと思いますが・・) 良いアドバイスになるかわかりませんが、私自身が今まで幾度も「一目ぼれ」を経験したので、参考になれば幸いです^^ 私の場合、果物屋さんから旅行先に出会った人まで 一目ぼれをした時には「手紙」を渡しました。 今まで3~5回くらいありました!! その時その時でむちゃくちゃ緊張しますが、 一生懸命渡して、そして返信率は100%あります。 渡した人の中身なんですが、 メール交換したけど気があわなくてフェードアウトした人もいれば、凄く親しい男友達になった人もいますし、 付き合った人もいます。 なので、数分しかお話できないのであれば、会った時に、 「今度、お手紙お渡ししていいですか?」と聞いて、 メアド書いておくので連絡ください^^ と一言いえば、嫌だとは言われないと思います!! すみません!! 私の話ばかりして、参考になってませんが・・

nakkon
質問者

お礼

すみません。私の年齢は24歳です。相手の方は25~30歳の間だと思うんです。 -hana-さんの意見、たいへん参考になりました。 やはり何事も勇気を出して一生懸命になることが大事ですよね。今を逃すと、もう会えないかもっていう心構えを持ちたいと思います。 回答してくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

再びhanaです^^ お礼欄よませていただきました。ありがとうございます。 質問者さんが24歳で、相手の方が年上なんですね! 私の場合、お手紙渡したのも年上さんで、やはり年上から 見た年下ってのは可愛いみたいで、その人には彼女がいたのでお付き合いは出来なかったですけど、手紙を渡した後に、きちんとお返事はいただけました。 違う職場ってことを良い様に考えてみてはいかがでしょうか?? もしうまくいかなくても毎日顔をあわせる人じゃないし! と思えばプラス思考になれると思います。 応援してます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>どのようにすればよいとおもいますか? 同じ職場に入ってきたばかりという状況ならば、先輩として色々仕事について質問するなどが一番警戒されないと思いますし、話しかけやすいのではないでしょうか。そのうち、仕事に関係ない話なども自然とできるようになると思いますよ。 >どんな内容がいいと思いますか? 色々質問したいことがあったら、メールとかしてもいいですか?という風に連絡先を聞いてもいいと思いますよ。やはり同じ職場ということを活かすことがベストだと思いますよ。 大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

nakkon
質問者

お礼

あまり会う機会がないので、難しいと思いますが、仕事についての話ならできそうなのでがんばってみます。やっぱりはじめからいきなりいろいろ聞くと警戒されますよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • 一目惚れをしたのですが、どうしたらいいのでしょう。

    同じテニススクールに通う男性に一目惚れをしました。 自分とは違うクラスに在籍し、来ている時間帯も違います。 先週末のイベントに共通の知り合いが連れてきていました。 そのイベントで初めて会い、少し2人だけで会話しました。 内容は他愛も無いことで、可もなく不可もなくにこやかに終わったと思います。 連絡先を聞く機会はあったと思うのですが、他の人が入ってしまったり試合の出番が来たりで聞くことが出来ませんでした。 今となっては、知り合いの人に紹介してもらおうか?と考えています。 ただ、何だか厚かましいような気がして躊躇しています。 ここは思ったように、紹介してもらったほうがいいのか? それとも、また何かの機会に会った時に自分で聞いたほうがいいのか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一目ぼれについてです。

    一目ぼれについてです。 職場である女性に一目惚れをしました。 とてもとても好きです。 でも最近思うことがあります・・・、 もちろん職場が同じなので毎日顔を合わせるのですが、 毎日会えなくても彼女を好きでいられるのか? ということです・・・。 私は一目ぼれの気持ちが本物なのか確かめるために 今の仕事を辞めようと思っています・・・。 私の考えは馬鹿げていると思いますか? そしてその彼女が知ったらどう思うでしょうか? ご協力お願いします・・・。 私は30代のいい大人です。

  • 一目ぼれ

    最近、リサイクルショップの女性の店員さんに一目惚れしました。 どうにか話しかけようと思って、何回か通っているのですが人見知りということもあり話しかけられません。 もし、一目惚れをしてそこから仲良くなったという方がいたら、何かアドバイスが欲しいです。 回答お願いします。

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 先日生まれて初めて一目惚れと言うものを

    一目惚れと言うものを経験しました。 今まで付き合った彼女はいたのですが、一目惚れと言うのは、一切なくて徐々に好きになって告白してました。 皆さんは、一目惚れをしたことがありますか? それからその相手の人と話を出来るようになったり、お互い連絡を取るようになったり、デートに行くようになったり、最終的に付き合うまでの関係になった人はいますか? もしそういう経験のある方は、どういう風にしてそうなれたのか教えてくれませんか?

  • 職場の女性に一目惚れしてしまいました。

    新しく入社した女性に一目惚れしてしまいました。 部署が違うので接点がなく、関わりを持つのが難しいです。 その女性は去年まで私がいた部署の配属なので、稀に顔を出す事はありその際に挨拶を交わす程度の関わりです。 なんとか連絡先の交換、食事など出来れば理想ですが引かれてしまうと感じ何もアクションは起こせません。 部署は違えど互いに営業なので、出先でばったり会う事もあるのでその時がチャンスかと思ったりもします。 何か良いアプローチの仕方はないでしょうか?

  • 職場にくる配達員に一目惚れ…

    職場にくる配達員さんが爽やか好青年で一目惚れ…というか気になってます! 彼女居るかどうか知りたいし、私の事を覚えて欲しいです 他のパートさんがいろいろ話しかけても真面目な感じで印象が良いです。話はあまり弾まない(配達員さんなので時間に追われているのか根っからの真面目又は人見知りなのか)ので仲良くなるのも難しそうです>< 顔が良いので彼女は居そうですが…とりあえず彼女居るか居ないか知りたいです! でもいきなり「彼女います?」なんて聞くのはがっつきすぎですよね(;^_^ ) なんとか仲良くなる方法または私を覚えてもらう方法はないでしょうか

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

このQ&Aのポイント
  • ステっチィーズの刺繍データをダウンロードしたらPENデータでしたので、刺繍プロで開かないです。
  • 使用環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • 関連するソフトは刺繡プロで、電話回線はひかり回線です。
回答を見る