• ベストアンサー

三菱ゼロ戦の呼び名は・・

kenzyanoisiの回答

回答No.10

あれれ 質問の内容とかいとうがくいちがってしまいました(^_^;A そうです。英語は敵国語ですよね。 でも旧海軍ではけっこうその英語がつかわれていたような(・o・? レッコー(レッツゴー) オスタップ(桶のようなものらしい) それから   う~ん   わすれた(^o^; 日本海軍 隠語  で検索してみてください。 (^^)/~~~

kisaragi4wd
質問者

お礼

これはおおきに! 海軍隠語で検索すると結構ありますねー 今も使いたくなっちゃうような言葉ですねー 最近マンガのジパングも愛読してます。 海軍はかっこええですねー