• ベストアンサー

鶴見辰吾さんの昔の恋人?

鶴見辰吾さんの昔の恋人? 先ほどテレビで鶴見辰吾さんが出ていらして80年代に付き合っていた女優さん?が イニシャルがSで 国立大出身 時々眼鏡をかけている とテロップが出てました。 頭には杉田かおるさんしか浮かびませんでした… 有名な話だよ~とテレビ上では盛り上がっていましたが このSさんて誰でしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

斉藤慶子さんだと思います

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 柴田理恵さんかとも思ってしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

斉藤慶子

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 杉田かおるさんて?

    どうでも良い質問で恐縮です 最近杉田かおるさん。テレビで良く見ますよね。 なぜ最近注目を浴びるようになったのですか? 同姓からみると正直大変失礼ながら、単なるおばさんにしかみえないんですけど・・ 子役さんだったそうですが今は女優?タレント? 異性からみるとステキなのでしょうか?

  • 芸能界の嫌われ者Sって誰ですか?

    10日(木)の日テレ「壮絶バトル」で山城新吾が言っていた「芸能界の嫌われ者S・?」って誰でしょうか? テロップには「大看板男優S」とあり、「共演女優全てを口説く」と言い、カルーセル麻紀も「嫌い!」と言ってたし、ラサール石井も「全ての人に嫌われている。」と言ってました。 苗字がSで、名前のイニシャルはモザイクがかかっていたので、それを明かせば誰でもわかる人なのでしょうか? さっぱりわからないので、わかった方教えてください。

  • TXの占いスペシャルはライブドア家宅捜索を予言していた?

    テレビ東京1月16日20時からの番組 新聞テレビ欄でもWEB上の今確認できるかぎりどの番組表でも 『「激論全国の人気占い師30人」 手相・顔相・タロット・姓名・占星術で2006年あなたの運命を大予言開運アドバイス公開▽楽天VSライブドア運気社長の○○次第で決着▽杉田かおる再婚は…▽カンニング竹山仰天不吉な星が みのもんた 乙部綾子 竹山隆範 さとう珠緒 島崎和歌子 杉田かおる 波田陽区』 だったのですが、 実際に放送されたのは 「寝るだけで痩せて美人になる!睡眠のすべて教えますスペシャル!!」 (平成17年10月31日放送分の再放送) でした。 番組開始後3分以上も経過してから 「番組内容が事前発表と異なっております  ご了承ください」 番組最後に 「番組内容を事前発表と変更してお送りしました」 とテロップが出ただけでこれ以外なんの説明もなかったです。 これって、 事前に収録していた内容で ライブドアに関して物凄い当たってる占いがあった ということでしょうか?

  • イニシャルトーク

    読売テレビのミヤネ屋という番組で「何様女優イニシャルトーク」というのをしていました。 S.E N.M U.J (姓名の順番です) の3人らしいです。S.Eさんはこの夏のドラマにも出ていて、ハーフであるというヒントが出ていました。 かなり気になります。 わかる方がいましたらぜひ教えてください。 番組を見ていない方でもおそらくこの人だろう、という人がいましたらよろしくお願いします。

  • 布施博さんのS

    先日のテレビ「芸能人のギャラ大公開」みたいなのを拝見しました。 その中で布施博さんが登場されて、ご本人当時ブレイク真っ只中、 リアルにお付き合いされた方の一人にイニシャル”S”という大女優?の方、 ズバリ どなたかご存知ですか? 視聴者の目から、ちょっと気になっています。 予想でも構いません。 私の予想は的外れですが篠原涼子くらいしか思いつきません。 ただ大女優ではないですよね・・・。

  • 創価学会からセクハラやわいせつされた女優らが告発

    創価学会からセクハラやわいせつをされた人は多いそうで、女優の杉田かおるは本を出して、創価学会のセクハラ体質と池田大作の変態ぶりを批判しています。 わいせつ教団をどう思いますか? . 小学館刊 『杉田』杉田かおる著 この本は杉田の父、八造に対する恨みと、杉田が入信した、創価学会での活動を反省する書、である。 杉田の両親は、杉田が6歳のときに離婚していたが、父・八造は離婚前から何人もの愛人がおり、離婚後も杉田家に出入りし、母にお金を渡していた。創価学会員でもある八造は、人妻を騙して土地を巻き上げるという、詐欺行為を繰り返していた。 杉田が16、17歳ぐらいの頃。神奈川県・厚木にある寺の土地を狙っていた八造。八造の車に同乗していた杉田、八造が自分がいかに人のためを思って仕事をしているか、などと「詐欺師の妄言」を語る姿に逆上。八造が持っていた、土地買収用の「見せ金」30万円を車内から外に投げ捨てた杉田。すると八造が豹変、走行中の車から杉田を突き落とそうとするが未遂に終わる。 (中略) 1985年。教団機関紙(聖教新聞)発行元を、アメリカ大使館の一行が親善訪問するというイベントに駆り出された杉田。 最高指導者・池田大作を囲む食事会の席で、デザートにメロンが出た。「このメロンは天皇陛下と私しか食べられない」という池田。 ひとさじすくって口に入れたあと「みんなにも食べさせてあげたい」と言い、食べかけのメロンを隣の席の人に。同じスプーンですくって食べ、また隣の人に。 気持ち悪さが襲ったが、ついにメロンが杉田の前へ。ほとんど食べ尽くされていたが、覚悟を決めてメロンを飲み込んだ。「お下げ渡し」と称した最高指導者の行為に、不信感をいだいた。 (中略) 「転教(てんきょう)」という、全国で学会の布教活動にいそしむグループに入った杉田。全国各地での講演が生活の中心に。16歳のときに買わされた土地が、バブル景気で高騰し、24歳の時には「長者番付」に載るほどまでに。 「悲惨な生い立ちだったが信仰で成功者に」という、学会本部が作った台本に違和感を覚えながらも、全国の学会員が待っていてくれる、と思い布教活動に深入りする杉田。女優としての仕事は激減したが、忙しい毎日だった。 地方への交通費や宿泊代は、学会が出してくれたが、日当などはなく、すべて自分の持ち出しだった。芸術部所属ということで、一般の会員より丁重に扱われていたが、本部の上層部の人間は違った。 広報機関紙の記者が取材にかこつけて「今から会いませんか」と誘ってきたり、酒席でセクハラまがいのことを強要されたり。酒席でハメを外している、最高幹部に疑問や不信感をいだいた。 学会には、年に一度の「献金の日」というのがあるが、年金生活者や生活保護を受けている人からも集金する、という行為に疑問を持った。杉田自身は、集金活動には参加せず済んだ。 1991年に起こった、創価学会の宗門(日蓮正宗大石寺)に対する誹謗中傷事件。宗門は11月、学会に対し「破門」を申し付けた。学会ではなく日蓮正宗の思想に共感していた杉田は、学会を脱会することにした。 ある女優からは「あんたが熱心に家までやってきて誘ったから、私は入ったのよ。なのに自分はやめちゃって。どうしてくれるのよ、この裏切り者」と言われ、芸術部員の女優Kや、歌手のYが自宅に押しかけてきた。 http://nipponngannbare.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-6f8d.htm... 元創価学会教学部長 原島嵩(著) 「誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実」から転載。 池田のスキャンダル・金と女と名誉慾 全国各地にある学会施設には池田専用のゴージャスな部屋が作られており、そこに泊まるときは必ず二人の秘書を伴い奉仕させるようですが、二人というのがみそで、池田に特別のおねだりをしないよう相互監視でお互いを牽制させるんです。 そんなとこにも池田の猜疑心が働くわけですが、それでも、やるべきことはシッカリと実行するそうです。(笑) 具体的なことは法廷でも証言しましたが、その一部を紹介しておきます。一つは、そのとき上田は、池田と関係している女性の名前を十数人挙げました。その人達の名前は、私が後に見聞きした事実と一致しています。二つには、池田が十年間、多忙で自宅にはほとんど帰ったことがないといってましたが、それは表向きの理由で、本当は各地に特別な関係を持つ女性がいたからです。三つには、第一庶務には「本当の第一庶務」と、「いわゆる第一庶務」がいます。「いわゆる第一庶務」の女性はカムフラージュのためで「本当の第一庶務」の女性は池田と特別な関係にあります。そして必ず両方から一人ずつ二人組をつくる、等々のことでした。 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.html

  • 「ミットもない」はどちらが先(武田鉄矢、高倉健)

     カテゴリーをどこにしようか迷いましたが、ここにしました。  映画「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」の中で、高倉健が武田鉄矢に言うのと、「三年B組金八先生」の第一シリーズ(鶴見辰吾、杉田かおるらの)で、海援隊のコンサートに行く回で、本人役の武田鉄矢がコンサートの中のトークで言うのがあります。  「お前らみたいなのを、俺たちの方(九州)では、『草野球のキャッチャー』と言うんだ。意味が分かるか。『ミットもない』ということだ。」  映画が公開されたのは1977年、ドラマが放映されたのは1979年で、映画の方が先ですが、ドラマの中では、海援隊のコンサートの中のせりふということで、海援隊のコンサートでは、映画より先に言われていたのかもしれないという可能性があります。海援隊の「母に捧げるバラード」がヒットしたのが1974年頃です。  つまり、 ・海援隊(武田鉄矢)らのネタを山田洋次監督ら(映画の脚本にも山田監督が加わっていると思います)がパクったのか、 ・映画の中の高倉健のせりふを、武田鉄矢らがパクったのか、 どちらなのでしょうか。一つの目安として、映画が公開されるより前から武田鉄矢が言っていたとすれば映画の方がパクリでしょうし、映画が公開される前には武田鉄矢が言っていなかったのなら、武田鉄矢の方が映画のせりふをパクった、ということが言えると思います。海援隊に詳しい方など、ご存知の方、ご教示願います。

  • 自然な日本語に添削していただけないでしょうか(友達)

     日本語を勉強中の中国人です。先ほどテレビから偶然に昔の歌を聞きました。その中でちょうど印象深い歌詞があるので、日本語に訳してみました。とてもいい歌詞だと思います。自然な日本語に添削していただけないでしょうか。  「恋人になるのはそんなに重いと感じるなら、友達になってかえって気持ちは軽やかになる。時々孤独は人を寂しくと感じさせるが、人を自由にさせるとも言える。自分を慰められる人はわりと楽しくなる。」  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 昔の恋人

    私は付き合って半年の彼氏がいます。今年結婚することになりました。でも、彼には以前付き合っていた彼女とも結婚しようとしていたそうです。相手の両親の反対があって別れたそうですが、別れてから半年で私と付き合い、すぐに結婚の話が出ました。とはいっても実際に結婚しようという具体的な話がすぐにでたわけではなく、付き合った人とは結婚を考えるのが自分の付き合いかただというのが彼の意見でした。 別れた彼女とは、私と付き合うまでのその半年、電話をしたり会ったりとコンタクトを取っていたそうです。私と付き合い始めたことを理由に彼女にはちゃんと話をしたそうです。 でも、今でも彼女のことを忘れられないのではないかと思うことがあります。結婚したい人と、家族の反対で別れるというのはなにかしら後ろ髪をひくものなのでしょうか。本当に好きなら別れる必要はないと私は思うほうなので、別れをえらんだ彼の気持ちがいまいちわかりませんが、いまだに引きずっているのではとたまに不安になります。 それから、結婚したいと思っていながら別れて半年で出会って付き合い始めた人と、そう簡単に結婚したいと思うものでしょうか?その人と結婚したかったができなかった、その続きを私としたいのではないかと思うことがあります。このことについては彼も実際に「そう思っているかもしれない」と言っていたことがありました。その後もう一度話をしたら「そう思おうとしていただけで、思ってたわけじゃなかった。」と言っていて、私に話したら妙にすっきりしたそうです。 本当に私と結婚することを彼は自分で選んでいるのでしょうか?昔の恋人とのことがどんな形であれ尾を引いていて、その反動で私との結婚を決めたのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 昔付き合っていた恋人を思い出す

    私の場合だけかもしれませんが、寂しいときや辛いときに昔付き合っていた恋人は今何をしているのだろうかと考えてしまうのは普通のことなのでしょうか? 昔のことは振り返らず、前に進むことを考えてるほうがポジティブで良いと分かっているのですが、理屈どおり考える(思う?!)ことができません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう