• 締切済み

杉田かおるさんて?

どうでも良い質問で恐縮です 最近杉田かおるさん。テレビで良く見ますよね。 なぜ最近注目を浴びるようになったのですか? 同姓からみると正直大変失礼ながら、単なるおばさんにしかみえないんですけど・・ 子役さんだったそうですが今は女優?タレント? 異性からみるとステキなのでしょうか?

noname#11775
noname#11775

みんなの回答

回答No.5

>単なるおばさんにしかみえない  この「単なるおばさん」ってのが強みなんじゃないでしょうか?最近はたとえばモーニング娘。なんかがその好例だと思うのですが,「普通の…」「普通っぽい」ってのが売れる傾向にあるようですから(私にはよく理解できないのですがね。その是非は別として。)。モーニング娘。の場合は「普通の女の子」の集まりであることがうけているようですし,杉田かおるさんの場合は「普通のおばさん」であることがうけているのではないでしょうか?ただああいうキャラになったのはつい最近のことで,それまでは本格派女優として活躍されていたそうですので,そのときからの根強いファンもいるんじゃないですかね?  芸能人では年をとっても若いときのキャラでとおそうと無理をしすぎて消えちゃう人も少なからずいるようですが,杉田さんはうまいタイミングでイメージチェンジに成功した,そういうことではないでしょうか?

• memoko
回答No.4

彼女は演技が天才的なんです。 ずっと、清純で正しく生きているまじめな人だと思いこんでいました。そういう役ばかりだったので。 そうではないとわかった今でも、ドラマできちんとした役をしたらまぎれもなくそう見えるし、演技力はケタ違い(と、共演した武田鉄也さんも鶴見慎吾さんも口を揃えて言ってますね) なのに、あんなにガサツでよっぱらうと凶悪だなんて。 個性としておもしろいです。時々、天才だからこれも演技かもなんて思った時もあったけど。ホントになぐっていたからいまは感心しています。

• vavin
回答No.3

異性から見てステキだから人気・・・と言うのとは 違うと思います。 若い美人タレントや、かわいい女性タレントは たくさんいますが、芸能界でこれから…って時に ドロドロ話やバクロ話や自虐的なネタ話で 笑いをとるのはあまり出来ない事だと思います。 その点、杉田サンなら経験談・体験談も豊富 ある意味男性の目も今更気にする事もなく (事務所的にもバクロ話もたぶんOK) 何でも話せるのが面白いのだと思います。 その上、他のタレントさんとキャラがかぶって いない事が杉田さんの独壇場になって 出番を多くしていると思います。 (モテないキャラの大御所の磯野キリコさんも  結婚したし、島崎和歌子さんも最近キレイ風な  感じで‘面白さ’もイマイチな感じ。二代目  モテないキャラのキリコを名乗った光浦靖子も  ネタが「ブス」だけでこれもイマイチな感じ。) お笑い的には最近は女芸人の青木さんや友近さんも 出ていますが、笑いの種類が違いますし・・・。 あと大きな借金もあった(ある)とかで 仕事を選ばないのも、番組的に使いやすいのでは? そして、ヘタな芸人より確実に笑いも取れますし、 ウケてるって事は数字(視聴率)も結構 いいのだと思いますよ。

• crane5617
回答No.2

個人的にはあれほど醜態を晒してくれる彼女は見ていてむしろ気持ちがいいです。 「おらー酒持って来いー」とか、「男持って来ーい」とか、売れっ子女優であればできませんよね。 あの豪快な暴れっぷりにはいつも度肝を抜かれます。 マラソン見物です。

• yoshi170
回答No.1

単なるおばさんで、話しができるところでバラエティにだいぶ進出してきているのではないでしょうか。昔は子役で人気を得るも普通のおばちゃんになっちゃった。その親近感がいいのかも知れません。 また、「負け犬の遠吠え」という本が人気を博しましたが、それに出てくる女性像と一致するところも支持を受ける一因とのことです。