• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:過食症について。)

過食症について

このQ&Aのポイント
  • 私が過食症について質問します。
  • 私は食べ始めると止まらない症状があります。
  • 過食症の症状には注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

食以外に発散するものがあれば良くなったりするけど 状況から察するになさそうね。 これは過食症外来を受けた方が良いわ。 自力で克服するのはかなり難しいから いまだと結構いいやり方があるので 親と相談してきちんと対策したほうが良いわ。

YMDmIIcHaN
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり過食症ぎみなのですね。 あまりにもひどいようでしたら 一度病院に行ってみようと思います。 その前に食以外に発散できる何かを見つけるようにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーの天ぷら 南蛮漬けにできますか?。

    お世話になります。料理下手のバツイチ♂です。 数年前からスーパーの惣菜コーナーに並んでいる天ぷらの種類が増えてきました。まだ一度も買ったことはないのですが、この天ぷらで南蛮漬けが作れるのでしょうか?。 候補の天ぷらは、イワシ・ちくわ・かき揚げ・エビ・ナス・白身魚です。

  • 過食症。

    3ヶ月くらい前から、過食と嘔吐の繰り返して悩んでいます。 どれくらい食べるのか、今日でいうと…。朝に菓子パン2個、じゃがりこ1箱、クリームサンドクッキー10枚、タリーズのスワークルのトール1杯。夜はコンビニ弁当1個、菓子パン1個、食パン3枚、おにぎり2個、コンビニデザート1個、缶コーヒー2本。そして、食べた直後に吐きます。これを毎日のように繰り返しています。 またこんな事をしてしまったと自己嫌悪ですし、精神的にもつらいです。心療内科などを受診しようかとも思うのですが、ただ自分の意志が弱いだけなのかなとも思って…。 どうしたらいいのでしょうか…。

  • 天ぷら‥どっちが好きですか?

    好きな方の天ぷらを どちらか選んでください‥。 ・サツマイモかカボチャ ・エビかイカ ・ナスかピーマン ・マイタケかシイタケ ・キスかシシャモ ・シシトウかオクラ

  • 天麩羅 7

    下記の天麩羅があります。7個食べるとしたらどれを選んで、どれから食べますか? あと、変わった食べ方とかあったら教えてほしいです。 えび いか きす あなご なす 春菊 大葉 紅生姜 かぼちゃ しいたけ れんこん さつまいも

  • 過食症でしょうか・・・・?助けてください。

     現在、19才です。 私自身、過食症ではないか・・と思い、改善策や対処法を教えていただきたく、投稿しました。 まず、朝はご飯100gくらい、豆腐の味噌汁、りんご半分、鶏肉としいたけの炒め物・・・ までは良かったのですが、その後です。 小腹が空いてしまって、お昼前にアイスを食べてしまったことがキッカケでスイッチが入ってしまいました・・。 今日、全部食べたものは お昼はごはん250gと鶏肉としいたけの炒め物です。 アイス2個 バウムクーヘン  ドーナッツ2個 ケーキ コロッケ からあげ パン3個 大福 ソフトクリーム です。 今は、気持ちが悪く、何も食べる気がしません・・ 食べたいっていう衝動が止まらなくて、見かけたお店の中に入って、どれか1品あるいは2品買ってその場で食べてしまう・・ということをしてしまいます。 気持ち悪くなると、過食は止まるのですが・・・ しかも、この衝動は2、3回も続いています、 今まで食べ物に使ってしまったお金は4000円くらいで、、勿体無い; ちなみに、人間関係や心の悩みなどは特にありません。 唯一、この過食が悩みです。。 また、栄養管理について、おすすめの書籍などありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 過食嘔吐から普通食へ

    2年間続いた過食嘔吐から 普通食(嘔吐なし)に戻して 過食嘔吐克服中です しかしどれだけのものを一日何カロリーぐらい 食べていいのか分かりません。 今の一日の食事は 朝: カッテージチーズのキュウリとミニトマト和え 大根・キャベツ・キュウリの梅シソサラダ 食パン 6枚切り半枚 カフェオレ(牛乳100ml) 昼: 御飯 軽く1膳+梅シソ 茄子とニラのお浸し 温泉卵 豆腐・ワカメ・玉葱の味噌汁 夜: 鯛の塩焼き 冷奴 野菜の煮物(椎茸・さやえんどう・茄子・こんにゃく) とこんな感じでだいたい一日 900~1300カロリーぐらいの食事です 行き成り普通量を食べると太りそうで 怖いのですが これを続けても大丈夫でしょうか?

  • なぜダイエットに天ぷらは厳禁?

    なぜダイエットに天ぷらは厳禁? 最近ダイエットをし始め、食事のカロリーに気を使い始めたのですが、よく天ぷらなど油をたくさん使うものはよくないと言いますよね? 確かに油の摂りすぎはよくないのは分かるのですが、カロリー的には天ぷらってそんなに高くないような気がするので他のおかずやご飯などを食べすぎなければ問題ない気がするのですが、どうなんでしょうか? ちなみに私が食べたいな、と思うのはカボチャやナス、サツマイモなどの野菜類や、アナゴ、竹輪などです。

  • 夜に過食

    こんにちは。 いつもは朝に過食(非嘔吐)して 昼とよるは抜いてるんですが 今日は夜にしてしまいました。 野菜スープ アーモンドフィッシュ 焼き鳥丼 豆腐のサラダ 卵焼き アイスクリーム二つ たい焼き ワッフル ミックスナッツ 業務用クッキー クリームチーズ一箱 お好み焼き 白身フライ ピザ丸々1枚 食べました。頭おかしいですよね。 ただのデブですよね。 吐いたりしないので過食症 ではないと、思うんですが 食べても食べてもまだ食べたい って思うんです。お腹いっぱいで くるしいのに食べてしまいます。 自分の食欲が怖いです。 太るのが怖いです。リバウンドが怖いです。 自分が悪いのはわかってます。 日に日に増えてく体重がほんとに 嫌です。なんとか46kgをキープ してますが、時間の問題だと思います。 どうにかこの過食を止めたいです。 助けてください。 また、明日はどうすれば いいでしょうか?断食したほうが いいですか?夜に過食は初めてで ほんとにパニックです。 教えて下さい。お願いします。 17歳女156cm46kg

  • コレってアレルギーですか?

    初めて投稿させて頂きます。よろしくお願い致します<(_ _)> 日曜日に自分で天ぷらを作って食べた所、上唇の裏(上の前歯が当る辺りです)に違和感を感じました。が、その後数時間経ってその症状はなくなったのであまり気にしていなかったのですが、今日(火曜日)また天ぷらを作って食べた所、同じ症状が現れました。 日曜日と今日の料理で共通しているのは天ぷらと麺つゆだけです。衣の材料は卵・小麦粉・冷水です。揚げ油は一般的なサラダ油を使用しました。 揚げたものはナスとタマネギ、ニンジンですが日曜と共通しているのはナスだけです。 子供の頃からシーフード(カニ・エビ・タコ・イカ・貝)にアレルギーがあり、咽喉の入り口が腫れて酷いときは嘔吐する事もありました。 ナスにも同じ様なアレルギーがありますが、かなり軽度でナスが原因で嘔吐するには至りません。 今日の天ぷらではナスを始めに揚げ、ニンジンとタマネギの掻き揚げを作りました。食事ではナスの揚げ物を食べていません。 この症状はやはりナスのアレルギーが原因なのでしょうか? それとも小麦粉などにアレルギーがあるのでしょうか? アレルギーとは別の原因があると考えるべきなのでしょうか…? お忙しい中、ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 過食症って・・・

    私は多分過食症だと思うんです。 摂食症→過食症だと自分で感じます。 体重気にしてあまり昼食とらなかったり食事を減らしたりして 体重が40kgまで減りました。 最近になって、すごくお菓子やパン、あまいものが食べたくて 朝に過食したり、午後3時ごろ過食したり、 午後11時ごろに過食したりととまりません。 今日は パン 1つ100カロリー 7本 チョコケーキ 1個 手作りスフレケーキ 1ホールの1/2個分 チーズ 1つ50カロリー 2つ アイス 1つ50カロリー 2つ ダイエットビスケット 100カロリー 1袋 おつまみピーナッツ 6袋 ごまビスケット 10本ぐらい これが過食して食べた分で 今日は昼にラーメン、夜はいつもより多く食べました。 この食欲はダイエットで我慢していた分が 出ているんでしょうか? 過食症は自力で治せますか? 絶対親には言いたくないです。 自分が辛いです。よろしくお願いします。