• 締切済み

天麩羅 7

下記の天麩羅があります。7個食べるとしたらどれを選んで、どれから食べますか? あと、変わった食べ方とかあったら教えてほしいです。 えび いか きす あなご なす 春菊 大葉 紅生姜 かぼちゃ しいたけ れんこん さつまいも

  • fuuten
  • お礼率34% (257/747)

みんなの回答

回答No.17

えび きす あなご なす 春菊 レンコン 大葉 です

  • rose5210
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.16

えび、いか、あなご、なす、かぼちゃ、れんこん、さつまいも、です。 家で作るときも、あなご以外はこの6つは必ずあります。 変わっているかわかりませんが・・・ えび、いか、あなごは抹茶塩や梅塩などで食べます。 野菜は天つゆです。大根おろしたっぷりとおろししょうが、七味で食べます。

  • ruhuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.15

いか 春菊 あなご きす えび なす 紅生姜 どれも好きですが今の気分で。 変わった食べ方はないですが、てんつゆで食べるのが好きです でも何もつけないで食べるのが多いです 次の日に残り物を天丼にしても美味しいです!

回答No.14

こんにちは。 いまの直感で。 きす→あなご→かぼちゃ→大葉→えび→なす→さつまいも 大葉を食べる順番の中盤に置いて、一区切りつけられる位置に設定。 かぼちゃは前半戦のトリを務め、 最後は糖度が高くて〆のご飯っぽさがある、さつまいもにします。 きす・あなごやえびはこの中で食べたい魚・甲殻類のなかで順番に設定しました。 ちなみに、挙げられなかったお品のなかで次点は、れんこんです。 しゃきしゃきの歯ごたえを入れたかったですが、 いまはご飯前なので、かぼちゃとさつまいもの魅力が勝りました。

  • fei429
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.13

えび きす あなご かぼちゃorさつまいも なす 大葉 そして食べたことないけど紅生姜!!おいしそう。 多分、きすから行くと思います。 えび好きなので後にとっとくタイプです。 あなごやめてえび2本でもいいなぁ。 つけ汁は大根オロシとショウガたっぷりのアツアツ(←重要)で!! …普通ですねw 何気に海苔の天麩羅が好きです。

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.12

しいたけ なす いか 大葉 さつまいも かぼちゃ えび 普通の天つゆか、めんみを薄目にしておろし生姜や大根おろしを入れて食べます、他にポン酢につけたりもします(サッパリしたい時に)。 ○一応お皿に並べた時に手前から食べ出すのでこんな順番になりました。 エビが最後なのは、好物を後で堪能するため(笑)。 この中に入っていないのですけど、ちくわの天ぷらや、主人リクエストの豚肉や鶏の天ぷらもなかなかいけますよ(笑)。 あと、紅生姜の天ぷらは初めて聞きました、チョット美味しそうですね。

回答No.11

れんこん 大葉 かぼちゃ きす いか えび さつまいも と 7つならこの順で食べます。 今この時期「新たまねぎ」の天麩羅がおいしいですよ・・。 天つゆ、もですが味噌汁につけて食べたりもします。

noname#228930
noname#228930
回答No.10

まず腹をすかせて空想してみた。 えび えび えび しいたけ しいたけ なす なす おおば えび れんこん いか さつまいも さつまいも サツマイモ でお腹いっぱい。 よって えび、しいたけ、なす、おおば、れんこん、いか、さつまいも の順になる。

  • rondon55
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.9

きす 春菊 いか えび しいたけ あなご さつまいも ..です。普通に天つゆで。 なんかこれで性格判断できそうね..

  • s_niyan1
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

大葉、いか、かぼちゃ、しいたけ、きす、春菊、れんこん ですかね。 変わったというか何故無いのかと思う卵とじで(最近は玉ねぎも投入します)。玉子丼に天麩羅が入っている感じです。残った時に作ります。

関連するQ&A

  • 天ぷら‥どっちが好きですか?

    好きな方の天ぷらを どちらか選んでください‥。 ・サツマイモかカボチャ ・エビかイカ ・ナスかピーマン ・マイタケかシイタケ ・キスかシシャモ ・シシトウかオクラ

  • 天ぷら具(下記のもの)の北京語と広東語を教えてください。

    天ぷら具(下記のもの)の北京語と広東語を教えてください。 天ぷら 魚介 活巻海老 鱚(きす) 女鯒(めごち) 穴子(あなご) 烏賊(イカ) 帆立貝 鱈場蟹(たらばがに) 野菜 アスパラ さつま芋 椎茸 蓮根 玉葱 茄子 大葉 青唐(ししとう) 南京(かぼちゃ) 細工揚げ 子柱磯辺揚げ 生雲丹磯辺揚げ かき揚げ 海老 子柱 季節揚げ 鮑(アワビ) 蛤(ハマグリ) たらのめ ふきのとう 空豆 舞茸

  • 天ぷら食材の活用法

    昨夜天ぷらパーティをして大量に色々な食材が余ってしまいました。しかも揚げる前の段階で全て一口大にカットしてます。皆さんの良い案を教えて下さい。 *さつまいも*ズッキーニ*なすび*かぼちゃ*アスパラ*エリンギ*ブラックタイガー*イカ*大葉*タケノコ*レンコン 一つ考えたのが、シーフードグラタンの材料になりませんか?大葉は無理でしょうけど、、、、 何か良い知恵下さい。。。

  • てんぷら

    暑くなると冷たい蕎麦が食べたくなりますが、 蕎麦には天ぷらが必要です。 何が好きですが? 私は茄子です。 海老より穴子より茄子なのです。

  • なぜダイエットに天ぷらは厳禁?

    なぜダイエットに天ぷらは厳禁? 最近ダイエットをし始め、食事のカロリーに気を使い始めたのですが、よく天ぷらなど油をたくさん使うものはよくないと言いますよね? 確かに油の摂りすぎはよくないのは分かるのですが、カロリー的には天ぷらってそんなに高くないような気がするので他のおかずやご飯などを食べすぎなければ問題ない気がするのですが、どうなんでしょうか? ちなみに私が食べたいな、と思うのはカボチャやナス、サツマイモなどの野菜類や、アナゴ、竹輪などです。

  • お惣菜屋さんのようなサクサクの天ぷらの作り方

    天ぷらを作るときいつも失敗してしまいます。 スーパーのお惣菜コーナーの天ぷらはサクサクカリカリして いてとてもおいしいのですが、何を入れたらあんなふうに 仕上がるのでしょうか? 市販の天ぷら粉を使ったら粉がくっつかなくて素揚げみたい になってしまいました。 できれば天ぷら粉を使わないで作りたいです。 具体的に何をどれだけいれればいいのか分量を教えてもらえ ますでしょうか? 作りたいのは天ぷら丼で、かぼちゃ、なす、さつまいも、キス 大葉などを天ぷらにしたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたが好きな天ぷらの具BEST3を教えて下さい

    私は、天ぷらが大好物です。 日本人ならば嫌いな人はまずいないのではないでしょうか? そこで、みなさんの好きな天ぷらの具BEST3を教えて下さい 私は 1位 海老(これはもはや王道ですね。天ぷらの神様ですね) 2位 さつまいも(ほくほくしてるのが最高です) 3位 かぼちゃ(さつまいも同様ほくほくしてるのが好きです) 基本的にイモ類が大好きなので。 ちなみに 4位 たらの目 5位 しそ

  • 時間が経ってもサクサクな天ぷらレシピ

    もうすぐ年末・年越しそばで天ぷらを作りたいのですが 時間が経つとすぐ衣がやわらかくなります。 キッチンペーパーできちんと油は取っているのですが… コンロが1つしかないので、天ぷらを先に揚げ、そばを茹でている間にベチョベチョになってしまいます。 特に水分の多いナスなんかが。 料理初心者なので市販のコツのいらない天ぷら粉を使っています。なるべく手軽な方がいいので市販の天ぷら粉を使って、時間が経ってもサクサクな方法がありましたら教えてください。 あと、オススメの天ぷら食材を教えてください。 今まで使用していた食材は海老・白身魚・ナス・大葉・オクラ・鶏・アスパラです

  • 揚げ物の最中に油が泡だらけ

    先日揚げ物(串揚げ)をしていたら、途中で急に油が泡だらけになって、揚げ物が見えないくらいでした。どうして泡が立ったのでしょうか? そのとき揚げていたものは、海老・アスパラ・豚・かぼちゃ・しいたけ・おもち・なす・れんこん…だったとおもいます。

  • 余ったてんぷらを煮物に・・・

    こんにちは 私の嫁が余ったてんぷらで煮物をしてくれました。 てんつゆ風のだしにジャガイモ、菜っ葉、余ったてんぷら(ゲソ、さつまいも、えび、ナス等)を加えて煮込んだものです。 はじめは、さくさくのてんぷらをなんてもったいない事を・・・ と思ったのですが、食べたら・・あらおいしい。ふむふむこれは有りだな。 嫁にこの料理はこの地方の料理かたずねたら、オリジナルとのことでした。私と嫁は生まれも育ちも遠く離れています(私は九州、嫁は近畿) 今思えば、このためにてんぷらを大量に作っていたような気がします。 前置きが長くなりましたが、皆様はこのような料理を家庭でされているでしょうか?また、されている方で、こんなの入れるとおいしいよとかありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。