• 締切済み

急に思い立って押し入れにしまっておいたケンウッドのTH-77に10数年

急に思い立って押し入れにしまっておいたケンウッドのTH-77に10数年ぶりに電源を入れてみました。 送受信には問題は無さそうでしたがメモリー保持用の内臓リチウム電池が寿命のようです。 かなりの年代物ですがメーカーのサービスセンターの他に交換が可能でしょうか?またオプションで当時販売されていたCTCSSユニットTSU-7が何処かで手に入らないものでしょうか? 久しぶりにアマチュア無線に復帰したくなりこのリグで局免を申請したいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは TSU-7 ですね、現在ヤフオクで出ていますよ。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g95456049 アマチュア無線復帰ですか私も CALL は持っていますけどかつてのよ うなにぎやさがないです。 【蛇足】 TH-77 ならば TSS 株式会社に一度保証認定をして貰わないとだめです ね。 費用は免許申請料 4300 円、TSS 株式会社 4800 円 がかかります。 申請して約一ヶ月で免許が来ると思います。

miya57
質問者

お礼

ありがとうございます。入札をしてみようかと思ってます。