• 締切済み

フロント・リアカメラがナビのモニターに反映しないのです・・・

フロント・リアカメラがナビのモニターに反映しないのです・・・ トヨタ車を所有しています。先日トヨタ純正2002年製カーナビからトヨタ純正2009年製のものに付け替えたらフロント・リアのカメラ映像がナビのモニターに映らなくなってしまいました。旧型のカーナビモニターとカメラの間にはユニットがありそれを介して送受信していたようですが、新型の方のカーナビにはユニットが内臓しているようで中継のユニットと接続する仕組みになっておらず、カメラから直接モニターに接続するようですが、現時点ではカメラの線も確認できず接続が可能かどうかもわかりません。 同じような経験をされた方や対処方法をご存知の方がおられましたら是非アドバイスをお願いします。 リアウインドウにはスモーク加工をしているのでミラーをつけたとしても夜間などは視界が悪いので不安です。。。宜しくお願いします。

noname#151097
noname#151097

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

>カメラから直接モニターに接続するようですが、現時点ではカメラの線も確認できず接続が可能かどうかもわかりません。 自分で交換作業をしたのです? ディーラーに依頼した結果なのでしょうか? 車種もわからず情報不足です。 素直にディーラーで配線図を確認した方がよろしいかと。