• 締切済み

ナビのバックモニターについて

トヨタ車で純正のナビ(NDCN-W55)が装着された中古車を購入しました。オプションのバックモニターが付いているのですが、ガイド線が表示されません。原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.3

表示可能タイプならば 操作設定で表示できるはずですが 表示機能のない機種も多く存在します。 一度取説で良くご確認下さい。

kumi0818
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。取説を見ますと、バックモニターの映像を表示している時に、画質ボタンを押すとガイドON,ガイドOFFの表示が出ると有りますが、その表示が出ません。一度販売店に問い合わせてみます。

• K_I_T_T_
回答No.2

私も、ナビを買い替えた時にガイド線が表示されてなかったので、説明書を読んだら、設定変更はお店でみたいなことが書いて有りましたので購入したディーラーで表示するように設定して頂きました。 1度ディーラーに確認されてみたらいかがでしょうか。

kumi0818
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。取説を見ますと、バックモニターの映像を表示している時に、画質ボタンを押すとガイドON,ガイドOFFの表示が出ると有りますが、その表示が出ません。一度販売店に問い合わせてみます。

• sunrisedr
回答No.1

残念ながら、ここで有効な回答が得られるとは思えません。 得られた回答の中に正しい原因があったとしても、質問者様がご自分で修理できるとは思えないからです。PCの設定変更のように簡単なものではありません。 ディーラーのサービスに持ち込むのが一番です。 見積もりだけなら、無料でやってくれるはずですよ。

kumi0818
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。