• ベストアンサー

標準のバックモニタは別で購入したナビに付く?

4年前のトヨタのアベンシスに乗っています。その当時は純正のナビ・バックモニタ付きをでした。 地デジになり、変えようと思うのですが、別のメーカー(たとえばカロッツエリアとか)を購入して 純正で付けたバックモニターに接続は出来るのでしょうか? それと今付いている所に付くようなナビはトヨタでしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky8881
回答No.4

今使用しているナビがDOPならば使用できる可能性はありますよ。基本は勿論ダメですが、カメラのコネクターは4ピンでガイド機能付きのものであれば蛇角センサーは6ピンコネクターとなります。 なので6ピンは使わずに4ピンのコネクターを変換してあげればOKです。 もし、そのまま使うなら今の純正ナビか富士通テンのナビならばそのまま使用できると思いますよ。 基本的に純正カメラのコネクターは基本的に昔から変わっていませんからね。(大昔は別ですが・・・) もし他のメーカーナビを取り付けるなら富士通テンのRCAピン出力に変換するものを使えば取り付けすることは可能だと思います。 (逆に富士通テンのカメラも純正ナビにも使えます。) もし、純正のカメラを取り付けする場合はガーニッシュを加工する可能性が高くなると思います。 ブラケットの関係で大体カメラ本体が奥まってしまいガーニッシュが映りこんでしまうことが今まで私が取り付けしていて多かったですからね・・・。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.3

ビートソニックさん辺りからケーブルが出ているかも知れません。 店頭でご相談頂ければ判明すると思います。

参考URL:
http://www.beatsonic.co.jp/serch/product_serch2.php?B_CATEGORY_ID=59
回答No.2

ナビのバックカメラ入力部分のコネクタを確認してください。両方ともRCA端子だったらそのまま使えるかも知れません。そうでなかったら、変換ケーブルを使えば使えるかも知れません。

• ZUM1911
回答No.1

ディーラーで訊いた方が早いですよ。 訊くだけだったら、お金も取られませんよ。