• ベストアンサー

ケンウッド

MDウォークマンが壊れてしまったので変え換えようと思っているのですが、ちょっと気になる事があるので質問させて下さい。"ケンウッド"と言うメーカーの名を聞いたのですが初めて聞いたので、どんな感じ(音質や使いやすさなど)が気になっています。どなたかケンウッドのMDウォークマンを使ってる方など、いましたら参考にどんな感じなのか教えてくださると嬉しいです。お願いします(_)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.4

今の銀行管理状態になってからは 事実上オーディオ専業のメーカーです。 もともとは、通信機と測定器もやっていたのですが どんどん規模縮小してしまいました。 さて、ケンウッド製のMDですが、2種類の物が 出回っています。 一つは海外生産品、もうひとつは日本製です。 どちらもほぼ同じ部品を使っていて、 一時全品海外生産になったのですが、 これでは売れ筋にうまく対応できないということで 部品納入後3日で売り場へ、を目標に 国内生産即配送の体制を作りました。 品質的にもこちらの方が良いようですので (同社曰く、国内生産だと不良品が激減する) 日本製を探して買われることをお勧めします。

その他の回答 (3)

noname#8602
noname#8602
回答No.3

総合家電メーカではないから、目立たないが、オーディオと通信機の世界では超老舗。

• gutugutu
回答No.2

ケンウッドって結構大きな会社ですよ。 昔は「トリオ」という名でしたが。その頃から結構有名でした。

参考URL:
http://www.kenwood.co.jp/j/corporate/corporate/index.html
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは 大きなメーカーではないですが、結構有名なメーカーですよ。 こちらが参考になると思います。一度ご覧ください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=206020&MakerCD=43&CategoryCD=2060