• ベストアンサー

ケンウッド

MDウォークマンが壊れてしまったので変え換えようと思っているのですが、ちょっと気になる事があるので質問させて下さい。"ケンウッド"と言うメーカーの名を聞いたのですが初めて聞いたので、どんな感じ(音質や使いやすさなど)が気になっています。どなたかケンウッドのMDウォークマンを使ってる方など、いましたら参考にどんな感じなのか教えてくださると嬉しいです。お願いします(_)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

今の銀行管理状態になってからは 事実上オーディオ専業のメーカーです。 もともとは、通信機と測定器もやっていたのですが どんどん規模縮小してしまいました。 さて、ケンウッド製のMDですが、2種類の物が 出回っています。 一つは海外生産品、もうひとつは日本製です。 どちらもほぼ同じ部品を使っていて、 一時全品海外生産になったのですが、 これでは売れ筋にうまく対応できないということで 部品納入後3日で売り場へ、を目標に 国内生産即配送の体制を作りました。 品質的にもこちらの方が良いようですので (同社曰く、国内生産だと不良品が激減する) 日本製を探して買われることをお勧めします。

その他の回答 (3)

noname#8602
noname#8602
回答No.3

総合家電メーカではないから、目立たないが、オーディオと通信機の世界では超老舗。

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.2

ケンウッドって結構大きな会社ですよ。 昔は「トリオ」という名でしたが。その頃から結構有名でした。

参考URL:
http://www.kenwood.co.jp/j/corporate/corporate/index.html
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは 大きなメーカーではないですが、結構有名なメーカーですよ。 こちらが参考になると思います。一度ご覧ください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=206020&MakerCD=43&CategoryCD=2060

関連するQ&A

  • MDウォークマンの買い替え

    私が今使ってるMDウォークマンは、充電しても再生時間が4.5時間しか持ちません。(VictorのXM-PJ1でかなり古い機種だと思います)  それで再生時間の長い(最低でも連続20時間くらいは聴ける)MDウォークマンを探しています。 どれかお勧めの機種があれば教えて下さい。 それと、コンポはケンウッドを使っていますが、一般的に音質のいいメーカーはどこでしょうか? 教えてもらえると嬉しいです。

  • CDウォークマンの音質について

    今持っているCDウォークマンの音質が気になります。音がコモっているんです。Bassのレベルも一番上にするときたないし。 SO○Yなんですが、2~3年前に購入したものです。購入当時から気になっていました。それに比べて同年に購入した同メーカーのMDウォークマンは、音質がすごくいいと思います。 そこで質問です。 CDウォークマンはMDウォークマンより音質って悪いものなのですか?? メーカーによって違うのでしょうか。だとしたらおススメメーカーも教えて頂たいです!

  • ケンウッドの良いコンポ知りませんか

    オーディオ ケンウッドの良いコンポが欲しい こんばんは、よろしくお願いします。 「ケンウッドのコンポが欲しい」です。 20年位前のケンウッドのコンポを使ってます。 当時、20万円位でオムニトップスピーカー(スピーカー上部に上向きにサブスピーカーが内蔵されている)が付いたタイプです。 CD、Wカセット、パワーアンプ、チューナーが別になったセパレートタイプ?というやつでしょうか? 最近、CDの音飛びがひどく、まともに再生出来なかったのに加えて、本体の電源スイッチなどいくつかのボタン操作を受け付けなくなりかなり不便な状況です。 自分としては、 ・オーディオマニアでは無い ・しかし、そこそこ良い音のでるオーディオが欲しい(予算20万位まで) ・CD、MD、チューナーが必須で正直カセットは付いてれば良い ・MP3、AAC、WMAなどに変換して録音出来る機能が欲しい(CD-R機能やUSB端子) ・日本のメジャーメーカーが良い ・ミニコンポよりそこそこ大きくて重低音が出るのがよい ・聞く音楽はJ-POP中心、ハウス、トランスなどのダンス系もちょっとは 正直オーディオには詳しくありません。マランツとかマニア向けのメーカーは手を出す気にはなりません。 でも、ケンウッドはたしかビクターと経営統合してから、あんまりコンポを作ってないような気がします。 ケンウッドの良いコンポを知ってる方、 国内メーカーで良いコンポを知ってる方、 良いコンポの選び方を知ってる方 その他経験談を教えて下さい! よろしくお願いします!

  • ケンウッドのrampage

    ケンウッドのMDラジカセrampageを使用しているんですが、現在は製造していないようです。いつ製造中止になったのですか?ご存知の方教えてください。

  • ケンウッド

    ケンウッドのメーカーで ポータブルデジタルHDD オーディオプレーヤー「HD30GA9」があるとは知らずに デジタルHDDオーディオプレイヤ [HD20GA7-W]を3万5千円で買いました。HD30GA9は音楽CDの高音質をそのままHDDに記録できるKenwoodオリジナルのロスレス圧縮方式が採用されていますが HD20GA7-Wでも利用できますか?

  • ケンウッドとカロッツェリアはどっちがお勧め?

    カーオーディオを買い換えようか迷っています。候補としてはケンウッドのU737とカロッツェリアのDEH-P630(いずれも新製品)の2つです。音質や操作性、耐久性など総合的に見てケンウッドとカロッツェリアではどちらのほうがお勧めでしょうか??両方使った方から意見を聞けたらうれしいです。ちなみにスピーカーはカロッツェリアのものを使っています。

  • MDウォークマンとipod

    質問なのですが MDウォークマンとipod(ipodに限らずDLして聴くタイプ) とではどちらが音質はよいでしょうか? 自分はMDで通そうかと考えていたのですが時代に乗り遅れてる感じがして・・ もしあまり変わらないのならばipodがいいかなと考えています。 DLした時に音質が圧縮?かなんかの影響で落ちると聴いた事があるんですがどうなんでしょうか? 初心者ですみません 少しややこしい質問ですがお願いします。

  • ケンウッドウーハーについて

    ケンウッドのウーハーKSC-SW910の10Pコネクタ付ケーブルが紛失してしまいました。 参考 http://www.kenwood-service.com/imdl/car/B61-1096-00.pdf このコネクタ部分だけ販売しているところ ご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。 メーカーに確認したら6300円と言われました。 あまりにも高すぎました。 よろしくお願いいたします。

  • 音質が最高のポータブルウォークマンを探しています。

    私は、現在ipod miniを使っているのですが、音質が悪いので買い替えを考えています。以前は、SONYのMDウォークマンを使っていたのですが、そのMDウォークマンの方が音質が良かったように思います。本来、圧縮方法から考えると、MDの圧縮よりMP3や、AACの方が音質はいいはずですよね!?やっぱり、メーカーの得意不得意により性能が変化するのですかね?やっぱり、ONKYOや、DENONのような音響メーカーの方が音がいいのでしょうか? 今、最も気になるのがパナソニックのD-SNAPです。このウォークマンには、サラウンド機能がついているので音質がいいと聞きます。やっぱりサラウンド機能は重要ですか? 私が、ポータブルウォークマンに求める条件を下に記します。   1、音質がよい   2、首からかけられる軽量モデル   3、容量が大きいほうが良い(2Gは欲しい。少なくても1G)   4、壊れにくい   5、使用するソフトや、機器の機能など、大きな欠点がないもの 長々と書いてしまいました。音響に強い方、いろいろと指導お願いいたします。

  • ケンウッドUBZ-L5

    特小ケンウッドUBZ-L5をお持ちの方に教えていただきたいのですが、 先日この機種を貰い受けたのですが、操作方法がわからないのです 同機種お持ちの方か、使用された事の方どうか教えてください。 メーカーでもサポート終了しているので困ってます。 よろしくおねがいします!