• 締切済み

私の旦那様は普段は焼酎を晩酌に飲んでいるのですが、「夏はやっぱりビール

私の旦那様は普段は焼酎を晩酌に飲んでいるのですが、「夏はやっぱりビールがいいな」と言っています。彼の好きなのはラガービールなんですが、子供が三人いる我が家ではちと家計的に苦しいので、出来れば安い発泡酒等にして欲しいのですが、発泡酒では物足りないらしく・・・。 でも家計を考えると・・・ 最近では第三のビールなども出ているので、彼も納得できて、家計にも優しい何かこれならというビールを教えてもらえると嬉しいです。

  • お酒
  • 回答数8
  • ありがとう数9

みんなの回答

noname#144582
noname#144582
回答No.8

ビールメーカー各社とも発泡酒や第三のビールに力を入れてますし、種類も多いですし、味も美味しくなっています。飲み比べさせてみては?物足りないとは、何年前の話ですか?

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.7

好きなビールを飲み続けるのが一番です。 その代わり本数を減らしたり、休肝日で飲まない日を増やしたりというのでいいのでは? それから、キリンが好きなら株主になれば優待でビールなどの詰め合わせがもらえます。 配当金もあるでしょうし、貯蓄代わりに投資するのも一つの手です。

noname#125541
noname#125541
回答No.6

「麦とホップ」経験無いのですが…昔、 キリン淡麗グリーンラベルを飲んだ時は、 発泡酒なのにラガーに近いと思った事が ありました。 妻がもともとスーパードライだったので、 家は専らアサヒ本生アクアブルーですが… いずれにしても慣れてしまえばそれまでで、 たまにビールをご馳走になる機会があると 違和感を感じるようになりますよ。

  • takomac
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.5

皆様と同じように「麦とホップ」をイチオシします。私も発泡酒はもちろん第三のビールなんてまるで飲めない代物と感じてて、ずっとスーパードライ飲んでましたが、こいつにはびっくりしました。たまにスーパードライを飲んでみても「ちょっと深みが違うかな」としか思いませんもの。もうビールは外食の時だけですな。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.4

ホッピーは如何でしょうか? 好みは試してみるしかないでしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC
himawarirock
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホッピーはトマトと割るのが流行っていたころに飲んでいたことがあるんですが、あれは回ってしまうと言っていました。 でもかなり前の話なので、もう一度チャレンジするのもいいかも知れませんね。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.3

私の旦那様ですか、、良いですね、、、 あーーそうそう、、私もNO2さんと同じ意見です、 サッポロの麦とホップですね。

himawarirock
質問者

お礼

ありがとうございます。お二人からの推薦ならいけるかも知れませんね。 私がお酒を飲まないので、気持ちが分からなくて助かりました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

サッポロの「麦とホップ」 テレビCMで「ビールと間違える」なんていますが、たしかにビールに近いです。 発泡酒嫌いの私でも、これなら許せると思います。

himawarirock
質問者

お礼

ありがとうございます。「麦とホップ」ですね。さっそく買いに行ってみます。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

ここだけの話、 ジンジャーエールを 濃い目のウーロン茶で割って、苦味つけると、 おいしい(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

himawarirock
質問者

お礼

ありがとうございます。何か新しい感じですね。試してみます。

関連するQ&A

  • 焼酎の定番(自宅自分用)を教えてください

    晩酌はいつも発泡酒だったのですが、 最近寒いので、焼酎のお湯割を飲み始めました。 ただ、お酒はビール類以外あまり飲んだことがなく、 焼酎はほとんど種類を知りません。 今、飲んでるのも頂き物です。 そこで、お手頃価格で定番の焼酎を教えてください。 お手頃価格で飲みやすいものとか美味しいものを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ビールの味わい

    ビールが美味しい季節になってきました! 私はビールの味の違いが良くわからないのですが、ビール好きの方はどのように美味しい・美味しくないの銘柄の基準を分けられているのでしょうか? 恥ずかしながら、普段は発泡酒のカロリーカットのものを良く飲んでいるので、時々ラガーやエビスを飲むと苦く感じてしまいます。。。 いろんな銘柄を楽しんで飲んでみたいと思うので、ぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いします♪

  • 焼酎・ウオッカ・ビールのカロリー

    毎日ビール(発泡酒)を3~4本飲んでいました。 ただの食べ過ぎかもしれませんが、太りました。 ビールが太るなら、焼酎かウオッカに変えようと思います。 割りものはお茶かカロリーゼロのコーラです。 どのアルコールが一番太り難いでしょうか?

  • ビール好きですか?

    毎日暑いですねー 暑い夏 飲みたくなるのはビールですよね。 主人は普段は発泡酒を飲んでいるのですが コンビニのくじで当たったビールを久々に飲んだらきついと 言っていました。 私はお酒が飲めないのでわからないんですけど・・・・ ビールと発泡酒どちらが好きですか? ビールはやっぱりきついんでしょうか?

  • 晩酌の酒量が減らせません・・・

    毎晩必ず晩酌しています。休肝日は5年くらい遡らないとないくらいです。 350の缶ビール2本+焼酎の水割りをジョッキで2杯。これが最低ライン。週に何回かはこれ以上飲んでいます。 最近、体重も増えてきてしまったのでダイエットを兼ね、酒量を少し減らしたいと思っているのですが、なかなかできません。いいアドバイスあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな私に合うビールとは…?

    普段飲酒はほとんどしませんが、嗜めるほどは飲めた方がいいと聞いたので挑戦しています。 ただ焼酎、日本酒、洋酒全般はどうやってもダメで、ビールや梅酒程度しか飲めません。 そこで、美味しいビールを探そうと思っています。 個人的に美味しいと思ったビールは、「バドワイザー」「クアーズ」「台湾ビール」「333(バーバーバー)」などです。 どれも割とあっさりした飲み口の物?だと思いますが、こんな私に合いそうなビールは他にないでしょうか? 国産でも海外でも、ビールでも発泡酒でも、何でもいいのでご紹介頂けると嬉しいです。

  • クラシックラガーに似た味のビール

    クラシックラガーと同系統のビールや発泡酒の名前を教えてください。

  • 1日の晩酌量は?

    私は毎日晩酌します。 ビールの350缶なら大体3~4本飲み、焼酎2杯ぐらい… 500缶なら2~3本飲み、焼酎2~ぐらいです。 その他あれば、日本酒、ワインなどなど飲みます。 お金が続かないのでこの程度に抑えているのですが、毎日晩酌する方は、大体どのくらい飲むのでしょうか…? 大体で結構ですので、大ざっぱな具体的量を教えて下さい(o^_^o)♪

  • 生ビール

    缶、瓶生と店で売ってるジョッキ生と違うものですか? 生は普通のビールとはどう違いますか?キリンのラガーは今生になってますが?ビールと発泡酒は麦の量の違いで第三のビール、その他の醸造酒は麦は一切入っておらず大豆ペプチドや絡める色素でビールの風味を出しており、発泡酒は殆どビールに近いものがありますが、さすがに第三はかなり味が落ちどちらかといえばチュウハイの缶のビール味って感じでいわゆるリキュールですね。値段の違いは麦の量すなわち「税金」の量ですが。

  • 子供がビールを飲む、、

    えーと、子供の発育上よろしく無い、、というのは百も承知してます。 法律的な事を言い出すとキリがないんで省略しますが 我家の息子(2歳) ビールがスキなんです。 たとえば、他のジュースとかお茶系の飲み物が一緒にあったとすると絶対に手はビールに伸びるんです。もう奪い上げるのに必死で、晩酌がおちついてできません。 先日は、ちょっと目を離した隙にコップ半分飲まれちゃいました。 最近では、目に付かぬ様、お茶を飲むフリをして、湯のみでビールを飲む始末。 なんか、中学生がコソコソ隠れてビールを飲んでいるようで正直晩酌も楽しく無いです(我家の奥様はそれを見て笑ってますが) 皆様のおたくではどうなんでしょうか?? 何かいい知恵はないものでしょうか?? 先日、知人から「ノンアルコールビールでも飲ませておいたら、、」 と言われたんですが、かえってビールの味を覚えさせてしまいそうで怖いんですが。 *「晩酌ヤメタラ?」、、という意見は却下させていただきます(念の為) しかし末恐ろしい・・

専門家に質問してみよう