• 締切済み

こんな私に合うビールとは…?

普段飲酒はほとんどしませんが、嗜めるほどは飲めた方がいいと聞いたので挑戦しています。 ただ焼酎、日本酒、洋酒全般はどうやってもダメで、ビールや梅酒程度しか飲めません。 そこで、美味しいビールを探そうと思っています。 個人的に美味しいと思ったビールは、「バドワイザー」「クアーズ」「台湾ビール」「333(バーバーバー)」などです。 どれも割とあっさりした飲み口の物?だと思いますが、こんな私に合いそうなビールは他にないでしょうか? 国産でも海外でも、ビールでも発泡酒でも、何でもいいのでご紹介頂けると嬉しいです。

noname#161503
noname#161503
  • お酒

みんなの回答

回答No.2

メキシコの 「コロナ」 は いかがでしょうか? 小瓶タイプでライムを1/8カットしたものを 瓶の口に添えて、最終的には瓶の中に入れる方が多い! さっぱりした味わいで、とても飲みやすいビールです。 ぜひ一度お試しください。 最近ではコンビニでも見かけるようになりました。 一昔まえ20年くらい前は、ショットバーでしか飲めなかったんですけど。

回答No.1

発泡酒に関しては、 KIRIN 麒麟端麗<生>の一択です。 糖質・プリン体OFFなどの付加価値を考慮せず、 味のみなら端麗<生>に勝るものはありません。 発泡酒でありながら、味はビールと遜色なし! 売上も発泡酒カテゴリーでNO.1です。