• 締切済み

こんな私に合うビールとは…?

普段飲酒はほとんどしませんが、嗜めるほどは飲めた方がいいと聞いたので挑戦しています。 ただ焼酎、日本酒、洋酒全般はどうやってもダメで、ビールや梅酒程度しか飲めません。 そこで、美味しいビールを探そうと思っています。 個人的に美味しいと思ったビールは、「バドワイザー」「クアーズ」「台湾ビール」「333(バーバーバー)」などです。 どれも割とあっさりした飲み口の物?だと思いますが、こんな私に合いそうなビールは他にないでしょうか? 国産でも海外でも、ビールでも発泡酒でも、何でもいいのでご紹介頂けると嬉しいです。

noname#161503
noname#161503
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

メキシコの 「コロナ」 は いかがでしょうか? 小瓶タイプでライムを1/8カットしたものを 瓶の口に添えて、最終的には瓶の中に入れる方が多い! さっぱりした味わいで、とても飲みやすいビールです。 ぜひ一度お試しください。 最近ではコンビニでも見かけるようになりました。 一昔まえ20年くらい前は、ショットバーでしか飲めなかったんですけど。

回答No.1

発泡酒に関しては、 KIRIN 麒麟端麗<生>の一択です。 糖質・プリン体OFFなどの付加価値を考慮せず、 味のみなら端麗<生>に勝るものはありません。 発泡酒でありながら、味はビールと遜色なし! 売上も発泡酒カテゴリーでNO.1です。

関連するQ&A

  • まだ見ぬ旨いビールを求めて…

    酒はほとんど飲めないですが、ビールは好きでたまに飲んでます。 色々飲みましたが、好きなビールは以下の通りです。  ・333 (ベトナム)  ・タイガー (シンガポール)  ・バドワイザー (アメリカ)  ・クアーズ (アメリカ)  ・ヴァルシュタイナー (ドイツ)  ・ハイネケン (オランダ)  ・銀河高原ビール (日本) ってな感じです。 ビールの苦味とかコクとか言うより、割とさっぱり飲めるタイプが好きなのかな?と自己分析しています。 んで今度は、バドバーとか言うチェコビールに挑戦してみようと思っています。 が、バドバーの次が決まってないので、こんな私に合いそうなビールを探しています。 元々酒は強くないので、あまりアルコール度数が高い物はNGです。 ビールにお詳しい方がいましたら、ぜひご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • 酒の話になると、馬鹿にされる…。

    私は元来アルコールに弱く、普段はほとんど飲みません。 焼酎や日本酒は全くダメ、ビールだって中ジョッキを残す事すらあるほどです。 洋酒(ワイン、ウィスキー、ブランデー…)は軒並みダメです。 普段は食前酒的な感じで、薄めに割った梅酒をたしなむ程度。 飲み会でも乾杯でビールに口はつけますが、乾杯後は専らソフトドリンクや梅酒。 あとは気分によってカクテルを少々飲む程度です。 それを友人の前で話したら「女みたいだ」と笑われました。 梅酒やカクテルしか飲めない男は、そんなに笑われるような感じなのでしょうか? これでも昔に比べれば飲めるようになったので、ちょっとは自信持っていたんですが…。 確かに周りはビールや焼酎をガンガン飲んでいるので、自分だけ浮いているのは承知の上ですが。

  • 私の旦那様は普段は焼酎を晩酌に飲んでいるのですが、「夏はやっぱりビール

    私の旦那様は普段は焼酎を晩酌に飲んでいるのですが、「夏はやっぱりビールがいいな」と言っています。彼の好きなのはラガービールなんですが、子供が三人いる我が家ではちと家計的に苦しいので、出来れば安い発泡酒等にして欲しいのですが、発泡酒では物足りないらしく・・・。 でも家計を考えると・・・ 最近では第三のビールなども出ているので、彼も納得できて、家計にも優しい何かこれならというビールを教えてもらえると嬉しいです。

  • 弱いですか?

    30代男です。 ビールは350ml缶や中ジョッキを飲めない。 焼酎・日本酒・洋酒全般は、口をつけただけで無理。 カクテルや梅酒(ソーダ割り限定)などなら、グラス2杯程度飲める。 乾杯で中ジョッキを貰って、お開きになるまでに1杯飲みきれない事も多いです。 ビール(小さいコップ)→梅酒ソーダ割→ウーロン茶、みたいな流れが定番です。 これって弱いですか? 30代でこの程度なら、もう飲めるようになる可能性はありませんか?

  • 本当のビールが飲みたいです。

    私はビールが大好きです。 美味しいビールならたとえ1000円だろうと買いたいぐらいです。 最近は110kcalという数字に魅了されてそういった発泡酒にも興味ももっていますが・・・ ビールはとても歴史のあるお酒です。 そこでお聞きしたいのですが、古代のビールといいましょうか、本当のビールが飲みたいです。 人工的に炭酸を入れなくてちゃんと発酵させてガスを入れて、そして冷えていなくても(常温でも)美味しいビール。 値段はもちろん、国産でも海外のでもかまいません。銘柄や購入方法を教えてください。

  • ビールだけ飲めません。小さな紙コップ1杯だけで、すぐ吐き気・頭痛がおこ

    ビールだけ飲めません。小さな紙コップ1杯だけで、すぐ吐き気・頭痛がおこり、酷い時は一晩寝込みます。 20代半ばですが、2年ほど前から急に飲めなくなりました。 ですが、他の酒(チューハイ・焼酎・梅酒・日本酒など)は大好きで、 頭痛や吐き気は起きません。周りからは“飲んべえ”で通ってます(笑) 両親もよく飲酒をするのですが、母はビールが大好きな一方、 父は私と一緒でビールを受け付けないようです。 「アルコール全般受け付けない」というのは聞きますが、「ビールだけ」というのはよくあるのでしょうか? どのような原因で自分や父がビールを飲めないのか、とても気になります。 (酵母とか麦芽とかが原因でしょうか?) これから夏なので、出来ればビールも飲める様になりたいです(笑) よろしくお願いします!!

  • 適度な飲酒について

    20代の男です。 何回か適度な飲酒が体に良いと聞いたことがあるんですが、それは本当なのでしょうか?それとも適度な飲酒でも体には良くないのでしょうか? 自分は、毎日は飲まないですが、ビール、焼酎、梅酒が好きです。 適度な飲酒が体に良い場合、何が体に良いのでしょうか?また、適度な飲酒とはどのくらい何でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! 宜しくお願い致します!

  • 初心者でも飲みやすい焼酎や日本酒はありますか?

    ビールや梅酒なら何とか飲めるんですが、焼酎や日本酒にも挑戦してみたいです。 ただ、私は飲み会があれば少し飲む程度で、晩酌等は一切しません。 そこまで頻度は高くないので、酒は強くもないし詳しくもありません。 こんな人でも、飲みやすくとっつきやすい銘柄はありますか? 友人から貰った「白岳 しろ」とか言う銘柄(米焼酎?)は、まぁまぁ飲みやすかったです。 他にも飲みやすい銘柄があれば、ぜひ教えて下さい。

  • 安くて悪酔いしない焼酎

    安くて、悪酔いしなくて、そこそこおいしくて、大概のお店で売っている焼酎を紹介してください。 ビールや発泡酒より安く済ませたいのが目的なので、安さが一番ではありますが、あまり安いと体調を崩しそうなので、ほどほどのものを飲みたいです。

  • 初心者にお勧めの焼酎

    初心者にお勧めの焼酎 タイトルのとおり、初心者にお勧めの焼酎を探しています。 ですが、自分は、缶ビール1~2本で酔ってしまうほど弱いです。 なので、あまり強くないものが良いです。 日本酒や梅酒等は苦手で、ビールくらいしか普段は飲みません。 どれくらいの値段、量で売っているのかわからないのですが、少量、安価でいろんな種類のものを試して、自分の好きなものを探したいと思っています。 以上の条件で、何かお勧めの焼酎があれば教えてください。できれば銘柄で挙げてもらえると助かります。ロックだとすぐ酔ってしまうと思うので、水、お湯割りでもおいしいものがあればなお良いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう