• ベストアンサー

プリキュアの月影ユリは何故あんなに偉そう何ですか?

プリキュアの月影ユリは何故あんなに偉そう何ですか? 一度負けた身で変身も出来なくなったくせに

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サバーク博士や砂漠王デューンも偉そうですよね。 月影ユリは実は砂漠側の仲間なのかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

そう言うキャラクター設定だからです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリキュアの罪の重さ

    変な質問ですみません。今回のGO!プリンセスプリキュアのキュアスカーレット/トワの登場で、敵からプリキュアになったのが3人目かと思いますが、微妙に背負わなければいけない内容が違っているかと思います。 そこで宜しければご意見やご回答を頂戴したいのですが、大きく分けると、三者三様罪は罪なのか、比較するとやはり重さが違う、そもそも罪に思う必要の無い事、に別れるかと思いますが、皆さんとしてはどのような見解でしょうか。 私の場合は、そもそも操られていたまたは騙されていた訳だから罪に思う必要の無い事だが、自己嫌悪というか自分自身は罪と思わざるを得ない事で、実際に描かれているように、まずは自分と戦って立ち直り、その上で十字架を背負っていくしかないのかな、と思いました。また、あえてランクを付けるなら、初代のキュアパッション/東せつなが一番重そうかなと思いました。また、上記ジャンルとは異なりますが、十字架の重さで言うと、その3人より、キュアムーンライト/月影ゆりが一番重そう、と思ってしまいました。それこそ比較してはいけないかもしれないですが、また作品ストーリー上強調されているのもあるのですが、せっかく一度長い時間かけて立ち直ったのに、パワーアップの際に改めて試練として出てきましたしね。 少々話が反れましたが、皆様の見解を宜しければお伺いできましたらと思います。

  • プリキュア 変身 第1話

    ここ数年はプリキュア初変身・初戦闘・初勝利を第一話内に収めると言う手法が取られてるけど ハートキャッチ以降は変身するに至るまでのドラマに時間をかけ過ぎてやっと変身したと思ったら そこで来週に続くと言うパターンが数年続いて個人的にはモヤモヤさせられたもんだけど、 主人公に該当するピンク枠の子が既にプリキュアとして活動してる状態からスタートするパターンは やらないもんかな? 仲間枠になる子が既にプリキュアやってるってパターンは幾つかあったけど やっぱり主人公に当たるピンク枠の子はプリキュアとは縁も所縁も無い一般人から始まって 突然わけもわからずプリキュアしなきゃいけないと言う流れじゃないとダメだと言う固い信念があるのかしら?

  • プリキュアについて教えて下さい!

    プリキュアについて質問です! 2回しか見てないのでちょっとわからなかったので質問したいのですが。 プリキュアの2人って魔法使いですよね? 変身して敵を倒すときって、何か魔法のステッキとか使ってました? 公式ページなどを見ると、殴って倒してるような絵があったので・・ 3人目の金髪の子はハート型の物を伸ばしたステッキで倒すんですよね?(違ってますかね?^^;) 知り合いの娘さんがプリキュアごっこ遊びをしたいらしいので、 プリキュア(金髪の子以外の2人)の魔法のステッキとかあったら買ってあげたいなぁと思ったので。 どなたかおしえてください!

  • プリキュア ピンク 主人公 1話

    ここ数年はプリキュア初変身・初戦闘・初勝利を第一話内に収めると言う手法が取られてるけど ハートキャッチ以降は変身するに至るまでのドラマに時間をかけ過ぎてやっと変身したと思ったら そこで来週に続くと言うパターンが数年続いて個人的にはモヤモヤさせられたもんだけど、 主人公に該当するピンク枠の子が既にプリキュアとして活動してる状態からスタートするパターンは やらないもんかな? 仲間枠になる子が既にプリキュアやってるってパターンは幾つかあったけど やっぱり主人公に当たるピンク枠の子はプリキュアとは縁も所縁も無い一般人から始まって 突然わけもわからずプリキュアしなきゃいけないと言う流れじゃないとダメだと言う固い信念があるのですか?

  • わたしも!プリキュアになれる~~~!

    さて、みっともない学問を掘り下げる研究家。 穴掘り職人。 ドリル番長だ。 ロリコンの起源となるロリータちゃんとは、要するに陰毛が生えそろう前の生殖意識のない女の子なんだよね。 日本では陰毛が生えそろった女性を「女の子」という習慣があるが、その生涯女の子である条件とは、微妙な中学生時代に妖精さんとお友達になり、プリキュア変身能力を身に着けることで、生涯現役プリキュア。 これぞ成人した女の子だ。 私は実在する仮面ライダーであると同時に、前代未聞の男子プリキュアでもある。 なぜなら中学生時代に妖精さんとお友達になったからだ。 基本的に山中に入ると人の知覚は鋭敏になり、森の声に親しむことで敬虔な山男になる。 私は生活環境がそれに近かったんで、木霊のささやきを人間語に翻訳する成功を中学の時に実現したんだ。 パートナー妖精はセレビィだ。 現在生き生きとした妖精は、魔法少女 時渡 世麗美として活躍している。 困った元気さだ。 私はプリキュアでも男子であり、魔法少女としてのフェアリーフュージョンは極めて危険な生物兵器に改造させられることだ。 変身は華麗であろう。 変態はやたらと苦労する。 これは学問カテゴリー哲学に、観念研究のとっかかりになる質問として投稿しました。 何か読書感想文として、さらに深くするドリルのとっかかり募集です。

  • フレッシュプリキュアの変身の曲について

    フレッシュプリキュアの変身曲って二曲あるんですか?https://www.nicovideo.jp/watch/sm35876765と公式の変身シーン動画で音楽が違って…

  • プリキュアオールスターズ

    女児向けアニメとしては、一番長く続いている日曜日の朝の看板作品ですが。 質問です。 この作品は、過去の登場人物が全員出てくる「プリキュアオールスターズ」って映画を毎年上映していて、今もしていますが。 数えたのですが、プリキュア戦士達は、歴代で32人(現行作品含む)います。 一度映画に足を運ぼうと思うのですが、32人です。 その内容はどうなっているのでしょうか? ネタばれじゃなくて、実際はどうなのかです。 プリキュアの見所は個性的で、派手な演出の変身バンクです。 過去のプリキュアの変身バンクを全部調べたところ、変身にかかる平均時間は1分でした。 つまり、敵と戦う場面になれば、32人が変身を続けると言う状況になるかなと思うのです。 単純に、変身に32分かかります。 上映時間は大体1時間半。 90分です。 もちろん、前振り、戦闘、解決という流れもあるでしょうし、キャラたちに差別なく全員にしゃべってもらうことも考えて。 前振りで全員が一言セリフを言うとして、30秒使うと15分。 敵が登場して変身するのに32分。 戦闘ではもちろん全員が必殺技を1回は使うとして、1人10秒として、5分。 全員が決め台詞を言うとして、1人10秒として5分。 戦闘が終わり、最後の歓談をするのに、1人1分割り当てて32分。 15+32+5+5+32 89分です。 OPとEDが90秒流れるとして、3分。 合計92分。 1時間32分です。 敵がなんかしゃべるとしたら「勝負だ!」程度しか言えないし、反撃もしたら尺が足りませんのでボコボコに殴られ続けるだけです。 ストーリーとか、5秒で終わらせないとなりませんかね。 こんな構成なんでしょうか?

  • 僕は男なのにプリキュアにあこがれています 変ですか

    僕は気がつくと仮面ライダーに変身していました。 くわしいいきさつは↓です。 俺は仮面ライダーだ。文句あっか。 http://okwave.jp/qa/q8430156.htm 仮面ライダーを名乗っていますが、実際の変身技はフェアリーフュージョンとでも言う様な乙女チックなメルヘン技で、精霊の願いお聞いて精霊の困難を助けると言う実質的なプリキュアです。 どうせなら殺伐とした仮面ライダーより、メルヘンなプリキュアとして楽しみたいのですが、世の中が赦してくれず、ぼくは悪魔に味方する呪われた改造人間として嫌われています。 僕はどうすればプリキュアになれますか。 ちなみに43歳男性です。

  • プリキュアミュージカルの変身方法

    フレッシュプリキュアのミュージカルに行ってきました。 変身するときに「チェンジプリキュアビートアップ」と叫ぶと ついたてみたいな板がスライドしてきて、それにラブたちが隠されて、2秒くらいたってついたてが外れるともう変身しています。 どうやって短時間に変身しているのですか? 別の着ぐるみ着た人と交代ですか? それとも着ていた衣装が外れるのですか?

  • プリキュア5GOGO!の変身時のセリフ

    しょうーもない質問で申し訳ありません(^^;) 娘がプリキュア5GOGO!に大変ハマっていて、 私も毎週、欠かさず見ているんですが・・・ のぞみ達5人がプリキュアに変身する際、 キュアモを開いて、 「プリキュア!メタモルフォーゼ!!」 みたいな事言ってますよね? いつも娘は適当に 「メタモルフォーゼ!!」と言って変身ごっこ遊びをしてるんですが、 本当は、何て言ってるんですか?? いつも気になってはいたんですが、 先ほど、ネットで検索してみたものの・・・ 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう