• ベストアンサー

プリキュアミュージカルの変身方法

フレッシュプリキュアのミュージカルに行ってきました。 変身するときに「チェンジプリキュアビートアップ」と叫ぶと ついたてみたいな板がスライドしてきて、それにラブたちが隠されて、2秒くらいたってついたてが外れるともう変身しています。 どうやって短時間に変身しているのですか? 別の着ぐるみ着た人と交代ですか? それとも着ていた衣装が外れるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

プリキュアのものがそれかどうかはしりませんが、 早着替えの場合、マジックテープなどでとめた服を びりっと破って脱ぎ捨てるだけというのはあります。 もしかしたら別の人かもしれませんが。

noname#96090
質問者

お礼

キュアパッションンの場合、大きなカチューシャつけてますからやっぱり別の人でしょうか? ありがとうございます。 変身まえもキャラの仮面かぶっているし

noname#96090
質問者

補足

床に穴が開いていてそこから入れ替わっているのでしょうか? 舞台の真ん中だったので