• ベストアンサー

ミュージカルRENTの内容を知っている方にお伺いします。

ミュジーカルRENTを観ようかどうか迷っています。 なぜかというと、おめあての役者がロジャー役なのですが、ほかに出演される方々はあまり関心のない方々ですので、このロジャーが全体でどれくらいの割合で登場するのかわからないからです(たとえば5割くらいなのか、8割以上なのかとか・・・)せっかく観にいっても、出番が少なくて、楽しめる時間が短いのでは。。。と危惧しています。 あと、ロジャーの配役のひとは、歌手なので、今まで歌ってるところは見たことがありますが、演技をしているところ、とくに、相手役の女性がいて関わりあうところ、を観たことがありません。 もともと俳優ならわりきって観れるでしょうが、もともと歌手なので、今まで見てきたライブと違って、突然目の前で女優と抱き合ったりキスしたら、観ててショックかもしれない・・・どうしよう。。。と、不安です。 本来は歌手として見たいアーティストなのですが、ミュージカルであっても、本人が見れるなら・・・と思ってそれなりの覚悟はあるんですが、実際舞台では、ロジャー役のひとは相手役の女優とどれくらいの距離感があるんでしょうか?ラブシーンなんかもあってしまったりするんでしょうか・・・? ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします!

noname#63753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

たくさんのストーリーが絡み合って一つのストーリーになっているミュージカルですが 主役というべきはロジャーだと私は思います。もちろんマークも重要な役どころですが。 8割ってことはないですけど、5割以上は登場していると思います。 マークの方が登場は長いかなあ。でもインパクトは間違いなくロジャーです。 ミミとのラブストーリーが主軸になりますが(泣けます) 日本初演のとき、照れくささもあってお稽古でキスしているふりで演じていたら 演出家に「君たちはいつになったらキスするの?」と言われてしまい それ以来、本当にキスするようになったというこぼれ話がパンフレットに書いてありました。 そのときのロジャーも、ステージではお芝居っぽい演出をしていましたが本業は歌手でした。 アメリカの物語なので、恋人同士のキスはごく当たり前のことなのです。 うそっぽい演技では観客を感動させられませんから。 今回の演出家が当時の演出家と一緒なのか記憶にありませんが 当然舞台では相手役とキスしたり抱き合ったりするはずです。 ミミは露出の多いセクシーな服装になると思いますが ストーリーの一部としてみれば納得の展開ですし、別に嫌らしくもなんともないですよ。  でも、大好きなあの方がお芝居とはいえキスするのは見たくないと思われるのなら かなりショックな展開になると思います。 思わず「え~」とか「きゃ~」とか声を上げてしまうと会場がしらけてしまいますので 観劇はおやめになった方がいいと思いますが ミュージカルという新しい世界へのチャレンジを応援してあげる気にはなれないんでしょうか? 未経験なのに有名ミュージカルの主役級に抜擢されたというのは その方のファンが劇場に来てくれて客席が満員になるのを期待されたからです。 なのに、ラブシーンがあるから行かないわ、では 人気があるかと思ったら大したことないんだなという評価しかもらえません。 日本人には想像もできないようないろんな愛の形があり、面食らうかもしれません。 劇団四季なんかとは違う、シニカルなお話ですが ロジャー役の方がお好きなら、観て損はないと思います。 観ないで後悔するより、客席から応援してあげてください。

質問者

お礼

非常に詳しい回答ありがとうございます! そうですか。。。やはりラブシーンはあるんですね、、、汗 いつおう公式サイトに、だいたいのストーリーなどは書いてあったのですが、日本の舞台にはあまりない愛のかたち(同性愛とかいろいろな)じたいは抵抗はまったくないのですが、実際にキスシーン見るとなると、勇気がいりますね@@; でも、応援したい気持ちもいっぱいなので、清水の舞台からとびおりてみたいとおもいます!

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

主役はロジャーですが、出番はマークのほうが多いです。ブロードウェイ・ミュージカルのキャストで映画化されていて レンタルショップで借りる事が出来ます。(置いてあればですが。近くのショップにはあります。)舞台と映画は違いますが、基本的には同じ演出、曲になります。作品が良いから楽しめると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!流れのようなものは、DVDでも観れるんですね!確認してみたいとおもいます!ありがとうございました^^