• ベストアンサー

ミュージカルRENTの内容を知っている方にお伺いします。

ミュジーカルRENTを観ようかどうか迷っています。 なぜかというと、おめあての役者がロジャー役なのですが、ほかに出演される方々はあまり関心のない方々ですので、このロジャーが全体でどれくらいの割合で登場するのかわからないからです(たとえば5割くらいなのか、8割以上なのかとか・・・)せっかく観にいっても、出番が少なくて、楽しめる時間が短いのでは。。。と危惧しています。 あと、ロジャーの配役のひとは、歌手なので、今まで歌ってるところは見たことがありますが、演技をしているところ、とくに、相手役の女性がいて関わりあうところ、を観たことがありません。 もともと俳優ならわりきって観れるでしょうが、もともと歌手なので、今まで見てきたライブと違って、突然目の前で女優と抱き合ったりキスしたら、観ててショックかもしれない・・・どうしよう。。。と、不安です。 本来は歌手として見たいアーティストなのですが、ミュージカルであっても、本人が見れるなら・・・と思ってそれなりの覚悟はあるんですが、実際舞台では、ロジャー役のひとは相手役の女優とどれくらいの距離感があるんでしょうか?ラブシーンなんかもあってしまったりするんでしょうか・・・? ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします!

noname#63753
noname#63753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 たくさんのストーリーが絡み合って一つのストーリーになっているミュージカルですが 主役というべきはロジャーだと私は思います。もちろんマークも重要な役どころですが。 8割ってことはないですけど、5割以上は登場していると思います。 マークの方が登場は長いかなあ。でもインパクトは間違いなくロジャーです。 ミミとのラブストーリーが主軸になりますが(泣けます) 日本初演のとき、照れくささもあってお稽古でキスしているふりで演じていたら 演出家に「君たちはいつになったらキスするの?」と言われてしまい それ以来、本当にキスするようになったというこぼれ話がパンフレットに書いてありました。 そのときのロジャーも、ステージではお芝居っぽい演出をしていましたが本業は歌手でした。 アメリカの物語なので、恋人同士のキスはごく当たり前のことなのです。 うそっぽい演技では観客を感動させられませんから。 今回の演出家が当時の演出家と一緒なのか記憶にありませんが 当然舞台では相手役とキスしたり抱き合ったりするはずです。 ミミは露出の多いセクシーな服装になると思いますが ストーリーの一部としてみれば納得の展開ですし、別に嫌らしくもなんともないですよ。  でも、大好きなあの方がお芝居とはいえキスするのは見たくないと思われるのなら かなりショックな展開になると思います。 思わず「え~」とか「きゃ~」とか声を上げてしまうと会場がしらけてしまいますので 観劇はおやめになった方がいいと思いますが ミュージカルという新しい世界へのチャレンジを応援してあげる気にはなれないんでしょうか? 未経験なのに有名ミュージカルの主役級に抜擢されたというのは その方のファンが劇場に来てくれて客席が満員になるのを期待されたからです。 なのに、ラブシーンがあるから行かないわ、では 人気があるかと思ったら大したことないんだなという評価しかもらえません。 日本人には想像もできないようないろんな愛の形があり、面食らうかもしれません。 劇団四季なんかとは違う、シニカルなお話ですが ロジャー役の方がお好きなら、観て損はないと思います。 観ないで後悔するより、客席から応援してあげてください。

noname#63753
質問者

お礼

非常に詳しい回答ありがとうございます! そうですか。。。やはりラブシーンはあるんですね、、、汗 いつおう公式サイトに、だいたいのストーリーなどは書いてあったのですが、日本の舞台にはあまりない愛のかたち(同性愛とかいろいろな)じたいは抵抗はまったくないのですが、実際にキスシーン見るとなると、勇気がいりますね@@; でも、応援したい気持ちもいっぱいなので、清水の舞台からとびおりてみたいとおもいます!

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

主役はロジャーですが、出番はマークのほうが多いです。ブロードウェイ・ミュージカルのキャストで映画化されていて レンタルショップで借りる事が出来ます。(置いてあればですが。近くのショップにはあります。)舞台と映画は違いますが、基本的には同じ演出、曲になります。作品が良いから楽しめると思います。

noname#63753
質問者

お礼

回答ありがとうございます!流れのようなものは、DVDでも観れるんですね!確認してみたいとおもいます!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ジャニーズファンの方にお聞きします。

    ジャニファン12年目になる者です。 自分が好きなジャニタレがドラマや映画に出たとします。 んでもって、話によって相手役(役柄で好きになる役とか)がいたとします。 当然、見る側としては、『ヤキモチ』を焼いてしまうと思うのですが(苦笑) もし、演技力が抜群な女優さんが好きなジャニタレの相手役だとしても、 「キモイ」とか「演技ヘタ」とか暴言吐いたりしますか? 人それぞれだとは思いますが、もし良かったら意見お聞かせ下さい。

  • NHK篤姫の滝山役の女優さん

    放送開始(といいか彼女の出番が始まった頃)より思っていたのですが。篤姫の滝山役の女優さん(お名前忘れました)って結構有名な女優さんだったと思うんですが、このドラマの中ではなんとなく台詞が棒読みっぽくて演技がわざとらしいと思ってしまうのですが。 これって演出なのでしょうか、それとも大O女優さんなのでしょうか。(ファンの方ごめんなさい。)皆さんのご意見お願いします。

  • DEATHNOTE(デスノート)実写映画化キャストについて

    実写版DEATHNOTEの配役が発表されましたが、 原作を読んでいる方々はこの配役についてどのような意見をお持ちでしょうか。 例:あのキャラは、○○さんに演じてもらいたかった   あのキャラは、○○さんで妥当                                   など。 また、皆さんなりのキャスティングもございましたらお願いします。 例:夜神月:○○      L:○○          など。 私は、ミサミサ役に中川翔子さん(しょこたん)はどうかな?と思いました。 (彼女の演技力は知りませんのでヴィジュアル的にですが)

  • 松ちゃん、今田、YOUの「妖怪人間ベム」が見たい!

    以前、YouTubeで見たこの3人の「妖怪人間ベム」がとてもくだらなくて面白かったのですが削除されてて見れません。 何とかして再び見れないものでしょうか? あと、質問ではないのですが、仮に映画化(実写版)されるとしたら是非以下の配役でお願いします! ・ベム:伊武雅刀 又は 竹中直人 ・ベラ:りょう 又は 小野みゆき 又は 五輪真弓 又は 椿鬼奴(但し、先の女優、歌手にオファーして全て断られた時、最後の手段として) ・ベロ:該当者なし(但し、家政婦のミタの次女役の子でも可:可愛くて演技が上手い)

  • 子役が主役

    子役が主役である「進め!女優道」(長江優子・講談社YA!Entertainment)を読んで、子役を主役にした小説はあまり読んだことがないことに気づきました。 子役が主役である小説(で、できれば面白いもの)を教えていただけないでしょうか。 ・子役が「主役」であること ・アイドル、歌手、モデルなどではなく、演技がメインの役者であること ・児童向けのものでもOK  よろしくお願いいたします。

  • ドラマの違和感

    基本的にはドラマが嫌いなんですが、その理由としては、 1.演技が大げさ → 現実世界と同じことをしてもということで視聴者にわかりやすくするためには仕方ないのかもしれませんが・・・ 2.回想等、明らかな主観的視点の中でその人が第三者的視線で移っている → 「誰の視線だよそれ?」と思わずいいたくなります 3.同じ役者が色々な役ででている → これも仕方ないかもしれませんが、ある時良い役だった人が次は悪役になってたりすると前の(良い)イメージが残っている場合におもしろくない 4.年不相応の役での出演者がいる → 演技以前の問題として、30近い女優がセーラー服を着ていたら気分が悪いです といったことからです。 最初から「これは作り物だ」と思ってみれば、受け入れられるものかもしれませんが・・・ そこで皆様への質問として、ドラマをどのような姿勢で見ているのでしょうか?また、このような意見を持つ人をどのように思いますか?

  • 新・星の金貨

    前の質問にあったのですが、『新・星の金貨』に 鈴木あみさんが出演することになっていたのに降板された っていうのは本当なんですか?? 出演できなくなったのは、やはり 最近スポーツ紙などで話題になっていた問題のせいなんでしょうかね? 主人公役で出る予定だったのですか?? 第1話の主人公の金八先生の乙女ちゃん(ごめんなさい!名前忘れちゃいました)の演技を見ていて思ったのですが、 あの『ろうあの少女役』を歌手に演じさせるのはちょっと無理なのでは・・・? 鈴木あみさんは今まであまり女優活動はしていませんでしたよね? 乙女ちゃんの場合、女優として働いているわけですから、 演技力はあるはずですよね??(素人の私が言えることではありませんが) 演技力があってこその『ろうあの少女役』だと思うのは私だけでしょうか? スポーツ紙の問題のこともありますが、 どっちにしろ鈴木あみさんにあの役は無理なのでは・・・? 乙女ちゃんが主人公を演じて大正解だと思うのですが・・・。 詳しい情報やご意見をお願いします。

  • 出ない方がいい?

    ちょっと前に聞いたんですが、最近の子供は、人間死んだらまた生き返る、と思っているらしいんですが、本当なんでしょうか。理由として例えば、ドラマで最後死んだ人が、CMでは生き生きと、商品のアピールをしているのを、見たためなどが、あげられてました。そういわれると、そうだし子供なら、ありえることかもしれません。でも私の場合は、久々に、感動した純愛ドラマの余韻に、浸っていたのに、そのドラマの主役の男性と、その友達(ジャパハリネットのボーカルに似てます)の二人が、野球のドラマに、出てたりしたのには、イメージを壊されました。いくら、人気があるからといって、続けてドラマに出るのは、どうなんでしょう。それに同じ時期で、違うドラマふたつに出ている、一人二役の人もいますが、そうなると、イマイチそのドラマに、集中できません。ひどいのになると、金八先生で、カタコトの言葉しか喋っていなく、だれでも出来そうな、演技をする女優が、ドラマも終わってないのに、歌手デビューしたのもありました。まあそれは、いいとしても死ぬなどの、訳ありの役を演じた人は、少しテレビにでるのを、おいてもいいんじゃないかと、いう人もいます(舞台などがあるという理由で)。その人の自由や関係ない、どうでもいいなどといわれたら、それまでですが。皆さんのご意見、お聞かせ下さい。

  • え、知らなかったこんな美人(イケメン)

    もうじき深夜のドラマ枠で、早見あかりちゃんの主演ドラマがはじまりますが 夜の連ドラは以外な収穫があります。古くは三谷幸喜の『やっぱり猫が好き』 週刊真木よう子とかドラマではあないけどサラリーマンNEOとか、面白い作品が多いです。 先日もふとスイッチいれたら野沢尚の15年前の小説『恋愛時代』を少し見知らぬ配役でドラマ化していました。 そのなかで、主演の女優 比嘉愛未さん。まじめそうな美人で、そういえば あの映画、あのドラマにでていたなぁみたいにググると記憶がよみがえる。 ちなみに、このドラマ恋愛時代、相手役の満島真之介も梅ちゃん先生にでてきた沖縄の人ですがいい雰囲気の役者。ほかにも芦名 星 霧島れいか 個性派の役者が 脇を固めています。 で、質問は何? っていわれそうですが、つまり 結構有名なんだろうけど名前知らなかった美人女優(イケメン俳優)であなたが最近見つけた人、教えてください。

  • 演劇についての質問

    私は高校の演劇部に所属しています。 3月に卒業する先輩やOGの方々、顧問の先生に見せる公演があるのですが、 その公演の演技について分からないことがあったので、是非教えてほしいと思います。 私は18歳の気の強い女子高生役なのですが、泣くシーンでの泣き方がいまいちよく分かりません。 私自身、シリアスな場面は苦手で、特に泣く場面は本当に途方にくれています。 今はまだキャストが決まったばかりで、なんとなく練習中もゆるい感じなので、 泣く場面や叫ぶところはなんとか誤魔化せていますが、せっかく役者なのだからしっかり演じたいです。 どんなアドバイスでも構いませんので、なにか参考になることがありましたら教えて下さい。