• ベストアンサー

ラーメンに入っているお肉って。

ラーメンに入っているお肉って。 あなたは焼豚派?それとも煮豚派?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

焼豚でお願いします。m(__)m 夜食のチャルメラ作るときはハムが合うような・・・。 貧乏人の発想でした。^^;

cross-flow
質問者

お礼

焼豚派ですね。 チャルメラにハムなんですか?ハムってラーメンにあうのでしょうか。 そんな時なら私はベーコンを使いそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#118045
noname#118045
回答No.8

私は焼豚派です^^ うちでは焼豚を使うことが多いので・・・。 まあ、基本豚は苦手なんですけどね。

cross-flow
質問者

お礼

豚はお嫌いなんですね。 しかし牛肉入りのラーメンって見たこと無いですね。 あるんでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

二・分・田(笑)。 いや煮豚です。 変換したらこうなりました。

cross-flow
質問者

お礼

二分田ですか。 わたしも二分田が好きです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141486
noname#141486
回答No.6

どちら派という事は無いのですが たぶん自分がよく食べてるのは焼豚だと。 煮豚!?って よくわからないです。知らない内に食べてるのかな!? 店によってパサパサ ボソボソする奴が多い気がします。 おいしい店のものはおいしいですが たいがいは ラーメンを邪魔する。

cross-flow
質問者

お礼

私は焼き豚の方がパサパサ・ボソボソの物が多いような気がします。 煮豚を出しているお店は多いと思います。とんこつ系は多いかも。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.5

ハムでなければ、どちらでもOKです。

cross-flow
質問者

お礼

私の場合、ハムを乗せるのだったら、ベーコンの方が良いですね。 これも無しでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.4

私も焼豚でお願いします。2枚重なっていると幸せです☆

cross-flow
質問者

お礼

二枚重なっていると幸せそうです。偶然に二枚だとさらにです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 どちらでも

cross-flow
質問者

お礼

それもありですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121233
noname#121233
回答No.1

私は柔らかい煮豚の方が好きです。 煮豚の方がラーメンの一部として味を引き立てているように感じるので。

cross-flow
質問者

お礼

わたしもどちらかといえば煮豚が好きなんです。 トロリとした柔らかさもそうですが、旨味をふんだんに吸い込んだ美味しさも。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今食べたいラーメンを描いて(書いて)みてください。

    私はトラディショナルな醤油ラーメン(味濃い目)に、麺が見えないくらいチャーシューをのせ、 白髪ねぎを山盛りにしたラーメンが食べたいです。 チャーシューは、最近流行りの煮豚のようなものではなく、脂身少な目、固め、まわりが赤い肉屋のチャーシュー、いや、焼豚。 上記のラーメンを出すお店を知っていたらそれも教えてください。(*^。^*)

  • チャーシュー(肉)の大きなラーメン屋

    日本でトップクラスに大きなチャーシュー、肉が乗っているラーメン屋を教えて下さい。 大きいといってもぺらぺらの肉ではなくて、体積の大きな肉がたくさん乗っている店を教えて下さい。 できれば、東京か大阪近辺が良いですが 地方であっても大きな肉が乗っていればどこでも良いです。 よろしくお願い致します。

  • 「超肉の日」のラーメン・・・食べ切れますか?

    東京の水道橋に、「肉屋」と掲げてあるラーメン屋さんがありますが、年に一度2月9日は“肉の日”ということで、この店は「超肉の日」として特別なメニュー、通常の60倍のチャーシューが乗ったラーメンが、1杯650円で食べられます! さて、見ての通りのボリュームですが、皆さんは食べ切る自信がありますか? ちなみに、当日は2時間待ちの大行列だったらしいです。

  • 安くラーメンに乗せるチャーシューを作りたい。

    通販でラーメンを買ったのですが、乗せるのがもやしやキャベツだけだと味気ないです。 やはりチャーシューが乗ってないとラーメンを食べてる感がしません。 市販の小分けにされたチャーシューを買うのが手っ取り早いのですが、高くついてしまうので、自分で作りたいと思います。 検索すると沢山の調理法があり、どれがおいしいのか迷ってしまいます。 新たに材料を買うとコストが高くついてしまうので、普通に持っている調味料でおいしいチャーシューを作れないかと質問しました。 肉は豚バラブロックと肩ブロックどちらがいいのでしょうか? 美味しいに越したことは無いですが、安く、そこそこのが作れればいいです。 ラーメン10杯分で500円以下くらいで作りたいです。

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンの「かやく」に入っている、フリーズドライのチャーシューや肉のことなんですが、石油で出来ていると聞いたことがあります。 どうなのでしょうか?

  • とろけるようなチャーシュー(煮豚)

    こんにちは。最近の有名なラーメン屋さんってホント美味しくなりましたね。そこで家庭でもラーメン屋の雰囲気を味わおうとスープの出汁取りが結構上手にこなせたのですが、チャーシューが上手に出来ません。バラ肉を使用しても肉の部分が固めというか、お店のとろっとした感じが出ません。基本的に煮豚を作っていますが、焼かないとダメとか肉の部位が悪いとか、煮汁をこうしたら良くなるとか、どなたかご存じの方お教え下さい。味付けは問題なくイイのですが、特に固さを無くしたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 適したお肉な何ですか?

    独身30男です。自炊好きです。 先日、「チンジャオロース」「焼豚」を作ってみましたが、どうも肉がしっくりときませんでした。 チンジャオロースはクッ○ドゥの素を使ったのですが、裏面の調理例には、特に肉の種類は書いてなく「厚みがあるといい」みたいな感じで書かれていたので、「豚もも(ステーキ用)」を買い細く切って作ってみました。 これがなんかイマイチだったんですよねー 何肉使うとおいしい感じに出来上がるでしょうか? 焼豚もタレも素だし、肉もスーパーで既にヒモで縛れた「焼豚用」ってのを買ったのですが、なんか肉がパサパサでイマイチ。 これも違う部位の肉使うとだいぶ違ったのでしょうか?それとも単に煮込みすぎた? よろしくお願いします。

  • ジューシーで柔らかいチャーシュー

    岐阜近辺で、煮豚(チャーシュー)のおいしいお店をご紹介ください。購入したいです。 精肉店などで売られているチャーシューでも構いませんし、それ以外でも構いません。 ラーメンなどに相性のあるチャーシューを探しています。 バラでもロースでもいいです。 ジューシーで柔らかいチャーシューがいいです。 お勧めのお取り寄せでも結構です。

  • ラーメンの醤油タレでチャーシュー味付けできますか?

    お世話になります。 ラーメン屋を始めましたが、悩んでいます。 チャーシュー味付けと調理法についておうかがいします。 チャーシュー用のタレにも使えて、それをラーメンの醤油タレにも 使う方法はございますか? ラーメンダレで使うには、チャーシュー用のタレは甘すぎるのです。 チャーシューを煮込んだ醤油ダレをラーメン用に使い回したいのです。 ちなみに肉は豚肩ロース、 ラーメンの醤油タレは(濃口醤油、薄口醤油、ミリン、ナンプラー等)です お客様に柔らかくてジューシーな 美味しいチャーシューを提供したいのです。 ネットや本で色々探しましたが、両方のタレにマッチするものが見当たりませんでした。 何かご存じのかたがいらっしゃいましたら ご教授いただければ嬉しい限りです。

  • ラーメンにおけるチャーシュー存在

    ラーメンの中のチャーシューって美味いですか? ぼそぼそしてる肉という印象です。 何をしに来たの?みたいな。 まだハムの方が美味いです。 ネギやナルト、シナチクの方が良い仕事してると思います。