• 締切済み

ラーメンにおけるチャーシュー存在

ラーメンの中のチャーシューって美味いですか? ぼそぼそしてる肉という印象です。 何をしに来たの?みたいな。 まだハムの方が美味いです。 ネギやナルト、シナチクの方が良い仕事してると思います。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

• ubku
回答No.1

食感が違うから美味しいのでは!? 特にあっさり系のラーメンでは強烈なアクセントになっていると思います。ほっぺたが落ちると言う表現がありますが、まさにそれです。 まあ、チャーシューにも、こってりトロトロから薄切りハムみたいなものまで色々ありますけどね。 私は、逆にナルトがあまり好きではありません。それこそ、ぼそぼそしている魚肉という感じがするからです。でも来る者は拒まず、で残したりはしません。 ちなみに、スープは全部飲む派です。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、豚の薄切りロースを軽く湯がいたものがそのまま入ってた方が美味いというか。 もっと美味い肉の食べ方あるような。そんな感覚です。 百歩譲って、オーソドックスな醤油ラーメンだけですね。入っても許せるのは。 味噌ラーメンにはかえって邪魔です。 ※ナルトの仕事とは、仰るように味ではなく、彩のことです。