会社の40歳既婚者男性の先輩と食事にいく約束をどんなことに気をつける

このQ&Aのポイント
  • 会社の40歳既婚者男性の先輩と食事にいく際の注意点についてまとめました。
  • 上司や先輩の目を気にしながら、尊敬という気持ちを持って行動することが大切です。
  • 彼氏との関係についても話し合い、相手に不快な思いをさせないように配慮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の40歳既婚者男性の先輩と食事にいく約束を…どんなことに気をつける

会社の40歳既婚者男性の先輩と食事にいく約束を…どんなことに気をつけるべきなのか。 今年の4月に入社した新入女子社員です。 ひょんなことから、 2週間後の週末、40歳既婚者の男の先輩と2人でごはんに行こうという約束をしました。 私の彼氏は、私が男の人と2人でご飯に行っても、気にしないですし 私も彼氏が、女の人と2人でご飯に行っても、気にしないので、私個人としては行くこと自体に不都合はないのです。 でも、職場の40歳既婚者男性という今まで関わったことない属性の人なので、 どんなことに気をつけて、食事をすればいいのでしょうか? やっぱり、他の上司や先輩の目は気にしなければいけませんよね? ちなみに、私はその先輩を尊敬していますが 恋心は抱いていませんし、抱くつもりはありません。 いい先輩・後輩関係を築いていきたいだけです。 皆様、ご指摘、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

40歳男です。(^^;) 肌の露出が少ない、堅めの服装をしていれば大丈夫でしょ。 あと、職場で彼氏に関する当たり障りのない話を普段から出しておく(彼氏いるぞアピールしておく)ことかな。 ま、要はその気がないことを外見や普段の言動でアピールしておけば良いと思います。 他の上司や先輩の目については職場の雰囲気次第ですけど、貴方が「食事に行くだけ、やましくもなんともないよ」という堂々とした態度を取っていれば、基本的には問題ないでしょう。 まぁこういうことを気にするなら、今後は断った方がいいと思いますよ。 「二人だけではちょっと…」って。

その他の回答 (3)

回答No.4

馬鹿な女だねぇ!!! 此所まで馬鹿な女がいるとは驚きですよ。 私の会社に転職しませんか!!! はっきり言って身体目当てです。 >いい先輩・後輩関係を築いていきたいだけです。 ホントに馬鹿ですね。 だったらそんな誘いは 今すぐ断りなさい。 全く論外です。 もし行くなら 色んな意味で 相当の覚悟をして行きなさい。

• 246z-goo
回答No.3

あなた自身も彼氏も男女2人っきりで食事に行く事を 気にしないのであれば何も問題はなさそうですが はたしてそうでしょうか? あなたに他意は無くても既婚の上司がそうは思っていない事だってあります。 会社の同僚とたまたま出くわしたら ただの食事って思ってはくれません。 あなたに直接聞いてくれば 誤解だって分かってくれるでしょうが あなたの知らないところで面白おかしく噂されるかもしれません。 そんな話ってあなたたちに良いようには解釈されないものです。 万が一かもしれませんが奥さんと遭遇するかも知れません。 もしかしてたまたま上司の浮気を疑ってて興信所に依頼中かもしれません。 そんな事いちいち気にしてたら何も出来ないって思われるかもしれませんが 変な事で疑われたりしてゴタゴタに巻き込まれたりするのも考えものです。 どうしても食事に行かなければならないのであれば もう一人同僚も一緒に行くか  彼氏も連れて行っていいですか?って聞いてみてください。 上司に下心があるのだったら ダメって言うか キャンセルするはずです。 大袈裟なって思うかもしれませんが  問題になるかもしれないことにわざわざ関わる事はありません。 先輩・後輩の良い関係は二人っきりの食事以外にもあるはずです。  

noname#157996
noname#157996
回答No.1

一人では行かないほうがいいと思います  あなたにそんなつもりがなく 相手にそんなつもりがない場合でも職場で変にうわさをする人っていますし また なんかあったら大変ですよー 同じ会社の同僚の女性も一緒にっていうのが いいのではないかなと私は思います