• ベストアンサー

既婚の先輩相手にどこまで踏み込んでいいでしょうか?

雑談をする仲である会社の先輩が気になってます。 自分は男性・20代で相手は女性・30代です。 知り合った頃から憧れていたのですが相手は既婚のため密かな恋心に留めてました。 が、風の噂で離婚されるとのことを聞きました。(ご家庭は不仲だそうです) 会社の飲み会で「いい人いないかなぁ」的なことを言われたため 噂話正しいのかも!と思い、思い切って「二人で飲みに行きませんか?」と誘いました。 OKをもらい、今度二人で飲みに行く予定です。 ですが、まだ離婚はされていないのでどこまで踏み込んでいいのか分かりません>< 向こうはただの同僚との飲みだとしか思っていないのかもしれませんし・・・ 話しの流れ次第では相手の恋愛感などまで聞いてもいいものでしょうか? チャンスがあれば、もう1,2回食事をしてデートに誘いたいと考えています。 ですが、チャンスがあるかどうかさえ分かりません。 初めての飲みでそこまで確認しても大丈夫なものか? それとも次回以降誘えたときに確認したほうがいいのか? 悩んでます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

NO.5です。 恋愛話は出来るだけしない方がいいです。向こうから振ってきた場合のみ話す程度で良いと思いますよ。 本当に彼女が好きでずっと一緒にいたいなら、彼女が離婚してから恋愛モードになってください。 お互い中途半端だと疲れるだけですし、無駄な感情に支配され結局喧嘩して別れる可能性も出てきます。 浮気とか不倫とかなんでもOKの場合は踏み込んでも良いでしょうけれど、真面目に考えてるのなら離婚するまではそれ以上踏み込まない方が良いと思いますね。 また離婚するとはっきり分かるまではその事について触れない方がいいですし、もし離婚するなら彼女の口から言ってくると思います。その時に貴方の気持ちを伝えて離婚を促す形に持って行きましょう。

tokyorock
質問者

お礼

たびたびの御回答ありがとうございます。 やはり恋愛話は控えた方が良いですか。 そうですよね。 焦ってはダメだ!と思いながら 恋愛話は振れるのか?と悩んでいたことに矛盾を感じておりましたので・・・ 安心しました。 >浮気とか不倫とかなんでもOK とんでもないです。 真面目にお付き合いしたいですので「離婚」のキーワードもこちらからは口にしないようにします。 今は、先輩と楽しく話したいので仲のよい同僚No.1的ポジションを狙いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.7

いくらでも踏み込んでください。 離婚後にアクションを起こす手もありますが、離婚直後の女性は結構男性を漁る傾向に出ます。 それが終わり、新たなパートナー探しの時に「生涯のパートナー」としては不向き、と言う理由で却下かもしれません。この場合も不利に働くでしょう。タイミングは重要です。 べつにあなたに彼女の独占権があるわけじゃないので、今時点で一部行動を起こすことをお勧めします。 好転することを前提に行動すると、見積もりの甘さが露呈しかねません。 セックスまでは行ってた方がいいです。

tokyorock
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 すごく積極的なご意見です。。。 >セックスまでは行ってた方がいいです。 自分はへたれなので妄想でしかできそうにないです。 >タイミングは重要です。 このことに関しては納得です。 ただ、恋愛経験はないといっても過言ではないほど下手ですので そのタイミングを計れるかどうか・・・ そのタイミングとやらをじっくり見極めたいと思います。

noname#183560
noname#183560
回答No.6

離婚までは同僚モードです。 何かと面倒です。 離婚をしたら変更すればいいですよ。

tokyorock
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >離婚までは同僚モードです。 そうですよね。 我慢するときのようですね。 むーん、No.1~6の方すべてに同じようなことを言われるとは・・・ 焦っていたのが文章ににじみ出ていたのでしょうか。。。 先輩と飲みに行くときは、自分の気持ちは胸のとどめておきます! 焦らない、焦らない、一休み、一休み。 そして、時期が来たならば・・・ >離婚をしたら変更すればいいですよ。 と仰るように精一杯アピールしてみます!

回答No.5

只の同僚としてお付合いしましょう。 離婚してから恋愛モードに突入。それまでは我慢ですね。 今までと同じ範囲で会話を楽しむ事に集中しましょう。 それが貴方にとっても彼女にとってもベストな状態だと思います。

tokyorock
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >それまでは我慢ですね。 やはり我慢ですよね。 ここまで皆さんに言われ、よかったと思います。 なんか焦っていたみたいです。 >今までと同じ範囲で会話を楽しむ事に集中しましょう。 今までと同じ範囲ですか。 自分がシャイなこともあり恋愛に関することはあまり話したことありません。。。 「付き合っている子いないの?」などなら向こうから話してくれてことがありますが・・・ せっかく二人で飲むのでそういうことも話せたらなと思っていたのですが 今まで通りの会話に留めておいたほうがいいんでしょうか? (やっぱり焦ってるな?俺・・・) もしこれを見ておられてら、アドバイスお願いします。

回答No.4

とりあえず、離婚までは 感情も行動も抑えぎみに。  相手の出方をうかがい待ちましょう。  勇み足は失敗の元  深刻にならず、楽しい付き合いを心がけた方がいいです。

tokyorock
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >勇み足は失敗の元  いい言葉を頂きました。 先輩と会うときはこの言葉を胸にしまって行きたいと思います。 >深刻にならず、楽しい付き合いを心がけた方がいいです。 そうですよね。 楽しくなきゃ!ですね。 先輩と話しているだけで楽しかったのですが いざ目の前にチャンス?が出て来てやはり焦っていたみたいです。 初心に返って先輩と楽しい時間を過ごすように心がけます!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちくは。 まぁ、お互い大人でしょうし、あまり深くは言いませんが。。。。 >>会社の飲み会で「いい人いないかなぁ」的なことを言われたため 「噂話」でしょ。 何も無いところから噂話は出ないとはよく言いますけど、噂話が全て本当かどうかはアレですよね。 背びれや尾びれがくっついて拡大していくもんです。 他の方も言ってますが、「離婚する」と「離婚した」は大違いです。 気をつけましょう。

tokyorock
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 こんちくは。 おもしろい挨拶ですね。 >噂話が全て本当かどうかはアレですよね。 そう、確定した話しではないんですよね。。。 でもそれなりの人(事業所の部長)がそれとなく言ってたんです。 離婚のキーワードはなく、 「あの娘(先輩)があんなことになるなんであいつ(旦那さん)はもったいないことする」的なことでした。 話しの流れで離婚されるのかなと思ったんです。 その前提が間違っていたら、どうしようもないまぬけですね^^; ともかく焦らないで先輩の状況を見極めたいを思います。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.2

あまり最初から自分の気持ちを押し出すようなことはしないほうがいいと思います。 「離婚する」のと「離婚した」のとでは、法律的にもかなり違ってきますからね。 場合によっては彼女さんをややこしいことに巻き込んでしまうことだってあると思います。 彼女さんが正式に離婚するまでは、仲のいい同僚にとどめておいたほうがいいと思いますよ。

tokyorock
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >「離婚する」のと「離婚した」のとでは、法律的にもかなり違ってきますからね。 「する」のと「した」のでは大違いですよね。 今はじっくり待つ期間なのかもしれません。 先輩の状況がはっきりとするまでは仲のいい同僚のポジション目指して精進します! 二人で飲みに行くのくらいはいいですよね。 デートはさすがにダメかな? 焦ったらダメだなぁ。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

大人の男と女なのですから、話しの流れの中で恋愛論(?)を語り合っても良いと思います。 彼女が離婚を進めているのでしたら、その辺から話しを始めてはいかがでしょうか。 ごく普通の流れだと思います。 二人で飲みに行く場合、恋愛に関する話題が出る事は良く有ります。 それって普通だと思ってました。 ただ、焦り過ぎは禁物。 焦っていい結果を残した事は少ないかと思います。

tokyorock
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはり焦りはダメですよねぇ。。。 本人を目の前にすると気負っちゃうんですが・・・ 焦らないように気をつけます! あと恋愛論は語り合っても良いということで 焦らないようにほんのりと聞いてみます。

関連するQ&A

  • どうしようも無い先輩、殺し文句は!?

    職場の先輩(男40歳・A氏)でどうしようも無い人がいます。超がいくつも付くぐらいの噂話好き、その話を誇張して言いふらす…正直関わりあいたくありませんが、そうも行かないのが現状です。その先輩と先日トラブルになりそうになりました。 飲み会の席で『僕が昔に○○と付き合っていたと言う噂が流れた事があった』件の話題になりました。みんな『そう言えばそんな噂が流れた事もあったな。誰があんな訳分からない噂を流したんだ?A氏じゃないのか?』との話になった所、A氏が『俺じゃ無い!俺は確かお前に聞いたハズだ!いや聞いた!』などと言って来ました。さすがに僕も頭に来て『そんな事は一言も言っていません。あの噂には僕自身も迷惑したのです。Aさんって噂話好きで話を膨らませますよね?僕はあなたが怪しいと思っているのですが!』と言いました。すると『俺は言っていない!お前が言った!うそつき!フカシ野郎だな!』と延々と私を攻撃してきました。 仮にも相手は先輩ですし抑えましたが、今後こんな事があった時に何か殺し文句とも言えるぐらいの一言を言ってやりたいですが、何かあるでしょうか?例えば、あくまで落ち着いて『妄想壁でもあるのですか?』とかニヤリと笑いながら『自分の事を言ってるのですか?』などなど。 何故、ピシャリと釘を刺しておくと言うか殺し文句でも言っておかないといけないかと言いますと、A氏の性格上、翌日以降も必ずあちこちに言いふらすのは目に見えています。相手にしない人ばかりなら良いのですが、お局様をはじめ女子社員達などは真に受けるので困ったものです。 長文になりましたがどうかご回答よろしくお願いいたします。 アドバイスなんかも歓迎します。

  • 片思いの相手は既婚者

    大変見苦しく、不愉快な相談であることは承知なのですが周りには誰にも相談出来ずにいるので、こちらで相談させていただきます。 当方(20代女性会社員) 半年程前からずっと片思いしていた男性がいます。(以後Aさんとします) Aさんは会社に出入りする業者の方で仕事ではそれほど関わりはなかったのですが、私が一方的に気になっていたこともあり話し掛けたりして雑談したり出来るようになったのですが、相手は既婚者でした。 Aさんとはプライベートで会うことは一切無く会社で雑談する程度の仲です。私が好意を持っていたことは気付いていたと思います。 本当に勝手なのですが、既婚者だと分かれば諦めるしかないのですが、頭では分かっていてもなかなか気持ちを切り替えられずにいたので忘れられる日まで自分の心の中でだけ好きでいようと決めました。 会社で見掛けたり雑談したりそれだけでじゅうぶんでした。 そんな中、Aさんがとても遠くの支店に転勤になってしまいました。 わざわざ挨拶にきてくれて、転勤の事を知ったのですが頭が真っ白になってしまい、泣きそうなのを堪えるのに必死で悲しくて素っ気なくなってしまい今までのお礼を言うことも出来ませんでした。 でもこのまま会えなくなってしまったら絶対後悔すると思い別日に挨拶に行ったのですがもう転勤してしまった後で挨拶することすら出来ませんでした。 もう会えなくなってしまったこと、最後にきちんと挨拶出来なかったこと。とてもショックで後悔ばかりしています。 付き合っていた訳でもないのに何故そこまで?と思うかもしれないですがすごく惹かれてました。 これは自己満足でしかないのですが、もう二度と会えないならばせめてきちんと挨拶したかったです。 最後に挨拶に来てくれた日に何かあれば電話くださいと声掛けてもらったのですが(個人的な連絡先は知らないので支店にだと思います)、社交辞令とは分かっていても、その言葉にすがりたくなってしまい電話したくなってしまいます。 職場に電話するなんて恐ろしく大迷惑で相手の立場を考えてない何て勝手な事をしようとしてるんだ…相手を思うなら尚更駄目だよと思う自分と、電話しなかったら一生後悔したままなんじゃないか…せめて挨拶だけでもと思う自分がいて、毎日この繰返しです。 毎日後悔してばかりで、気が付けばため息ばかりな今の自分が嫌になります。 この状況を打破するには私はどうすることが1番良いのでしょうか。 どうすれば後悔なく前に進めるのでしょうか。アドバイスもらえるとありがたいです。 まとまりのない文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。 この質問で不愉快にさせてしまった方、申し訳ないです。

  • 堂々とチヤホヤする相手は本命ですか?

    質問です。よろしくお願いします。 男性が、職場などにいる身近な女性をチヤホヤしたり、ファンだと公言するのは、その相手が本命だからでしょうか? たとえば、自分が勤める会社に新しい派遣社員が入ってきたら、 「あの子可愛いよね」とほかの男性社員に話したり、ふざけて 飲み会ではその子の隣に行ってかわいいよね~とほかの女性社員の前で本人がいる前でチヤホヤしたり、という感じです。 私は、自分がいいなと思っている人が、こういうことをしていると、 とても落ち込んでしまい、自分にチャンスはないように感じてしまうのです。 やっぱり、これだけ堂々と特定の女の子をチヤホヤするのは 本命なのかなって。 「○○さんが可愛い」と噂しているのを聞くと、落ち込んでしまいます。 特に男性の方にご意見いただけるとうれしいです。 お願いいたします。

  • 不倫。。までもいけない既婚男性への恋

    取引先の既婚男性が好きです。以前から男女交えて飲み会をしたり休日にスポーツをしたりしています。 ずっとこの気持ちは誰にも言わずに心にしまっておこうと思っていたのですが、飲み会の帰りに手を繋がれてその後プライベートなラインのやりとりも増え、気持ちが動き出してしまい、いけないこととはわかってはいましたが、好きだと伝えてしまいました。 返事はありがとうでした。 私のことは信頼している、ずっといい関係でいたいと言われました。 その後もなにも変わらず、むしろ相手からの連絡も親密で多くなりました。 ご飯に行きたいと言えばすぐ計画してくれるし、男性が主催のイベントには必ず誘われます。 でも二人きりではありません。 ご飯に行ったあとふたりで少し話したいと言ったらやんわりと断られました。 男性がいい関係=友達を望んでいるなら私も恋心を抑えて接していこうと自分の中で決めたのに。 どうして深夜に飲み会後の帰宅確認をしてきたり、仕事の合間に自分が観た映画や好きな音楽を私は興味があるかとわざわざ連絡してくるのでしょう? 忙しい人なので暇つぶしとは考えられないのですが・・・いい関係=友達として普通の事なのでしょうか? 相手の男性が思う「いい関係」とは何なのでしょう? 私はこの気持ちをどうもっていけばいいでしょうか? 既婚者を好きになって告白までしてしまった結果ですが苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 既婚女性が

    旦那に子供を預けて(親に預けて)会う男性とはどんな存在、状況でしょうか △お互いの関係が以下の通りそんなに深くはない 相手とは何年振りかに会う 体の関係はない キスまではある △考えられる理由 飲みに行くのが好き ストレス発散 気になる 夫婦不仲 優しい 何もされないと信頼している 他にあるでしょうか、またはそういった経験のある方がいらっしゃいましたらご意見を頂けたらと思います。 男側から誘った二人だけの飲み会です。

  • 既婚者なのに、飲みに誘われて困っています。

    既婚者なのに、飲みに誘われて困っています。 30代の既婚女性です。 近く、派遣先で部内異動をすることとなり いままで一緒にお仕事をしていた方にその旨を伝えたところ、 「もし、予定がなければ今日飲みに行きませんか。二人になりますが」 というメールをもらいました。 ※その方とは仕事以外の接触はなく、  社内飲み会などでも、一度も飲みに行ったことはありません。 既婚者の私にとって、このようなメールは 困る以外のなにものでもなく、 「今日は主人と予定があるので、すみません。  今度、社内で飲み会などあればご一緒できるのですが」 と返事し、メールの返信を待たず帰宅しました。 私は相手に冷たくされるのが苦手で 誰にでも笑顔で明るく接してしまう癖があります。 その癖を誤解されたのかもしれません。 また、結婚指輪は常にしていますが 既婚者であることをあえて話したことはなく、 直接会うのは、週に二、三回の相手なので私を独身と 勘違いした可能性もあります。 ※相手が独身かは興味もないので確認していません。  既婚者のような気もします。 ただ、異動までまだ間があり、また異動後も 一緒に仕事をするかもしれない相手なので 次に会った時、どのような対応を取ったらいいのか困っています。 私としては、いきなり「二人になりますが」と 勝手に二人限定で飲みに誘うところが、正直気持ち悪くて 口もききたくない気分です。 このような場合、相手男性はどのような心理で お誘いしてくるのでしょう。 断られた場合、仕事しづらくなるのは目に見えているのに、 いきなり二人飲みに誘うのは「いける!」と 妄想しての行動なのでしょうか。 それとも、異動したら会う機会が減るかも。 ダメもとで誘ってみよう。なのでしょうか。 今後の振る舞いについても、どうすればいいか アドバイスいただけるとウレシイです。

  • 会社の一匹狼でクールな先輩を振り向かせるには?

    私の気になる人は、こんな人です。 2歳年上の異性の先輩で、寡黙でストイックに仕事をしている。 基本雑談はしないが仕事のやりとりはしっかりする。 本人にそのつもりはなくても、話しかけるなオーラがある。 声が低くテンションが低い感じで話します。 同僚に自ら話しかけることはほとんどありません。 だけど、こちらから話かけると人当たりが良くて優しいし丁寧だし愚痴も聞いてくれるしプライベートな話や雑談もしてくれる。 飲み会ではノリがいいですが、次の日はまたクールな感じに戻ります。 質問していくうちにだんだん仕事に関係ない話や、趣味の話、仕事の愚痴も言ってくれたりして、クールな時とのギャップが魅力的だなと思っていました。 きっと現段階では自分を慕ってくれる妹のような感じなのかなと思っています。 「分からないことがあったらいつでも聞いてね」とは言ってくださいますが、あちらからは一切話しかけてきません。 私はこの人の席の隣で、仕事で困った時はいつも相談しにいっているのですが、仕事以外でももっと雑談できる関係になりたいです。クールで頼れる先輩を異性として見始めている自分がいます。 ある日、その人が先日開かれた飲み会のあとに上司たちでとある店に飲みに行ったと話してくれました。その飲みの席で、私のことを好印象と思っていると話したよ、とわざわざ私に話してきました。 私はこれはチャンスだ!と思い、すかさずその店に興味がある感じにして食いついたら、「じゃあ今度行く?」と言われてその日は終わりました。 次の日に、思い切って改めて「私もその店に行きたいです」と伝えたら「じゃあみんながまた集まったら行こうか」と言われました。心なしかなんだかそっけなかったです。 2人で行きたかったのですが、それを避けた感じの回答で私と2人きりは嫌なんだろうなと今落ち込んでいます。勝手に勘違いして振られた気分です。 先輩たちと一緒に行ったということに対しての行きたい!と捉えられたのか、私からの好意を察して2人きりを避けたのか、どちらか分からずモヤモヤしています。これは脈なしだったのでしょうか? 相手からはほとんど話しかけてこないけど話しかけるとめちゃくちゃ優しいのですが、こういう人にはどんな感じで接すればもっと親しくなれますか?今までに会ったことのないクールで感情が読めないタイプでどう仲良くすれば良いかわかりません。 こんな男性は、恋愛に興味あるんでしょうか? また、どんな風に接すればもっと仲良く、異性として振り向いてもらえるのでしょうか?

  • 男心を教えてください

    会社に好きな人がいました。 私は恋心を抱いていましたが、相手はひとまわり以上年上で既婚者なので付き合うことは出来ません。でも周りにひやかされるくらいだったので私の恋心は相手に伝わっていたと思います。LINEをしたり、同じ飲み会に参加したり、会社ですれ違ったら雑談したり、遠くで目が合えば手を振ってくれたり普通に仲良しでした。 そして、私は他の人といきなり結婚しました。 その後、私が転勤や育休やらで顔を合わせることはなくなり、もちろん連絡もとっていませんでした。 この度5年ぶりに元の会社に戻り、その人と初めて同じフロアで働くことになったのですが、なんだか避けられている感じというか、よそよそしくされます。 なので私もつられてよそよそしくしてしまいます。 なんだか元恋人同士みたいな、気まずい変な雰囲気です。 これはどういう心境なのでしょうか。 昔のように仲良くするにはどうしたらいいですか?

  • 及びませんでした。相手を理解するって???

    28歳男性です。宜しくお願いします。 好きだった人に、『もう私を放っておいて』と言われました。 僕がしてきたことが重くて仕方なかったそうです。 彼女自身も“色々頼んじゃったのが悪かったとは思うけど”って言ってましたが、僕自身、彼女のことを押し過ぎて、何も言わせなかったような気持ちがあります。 『二人で色々やっていく中でkeatonくんと、というのは考えられなかった』 と言われました。 何も二人でやった記憶なんてないのに、です。 僕がしてあげたい事をやって、気を引かせようとしていた、それだけだったことが悔しいです。僕がやり過ぎて、告白を保留にされた時に考えると言っていたのに、待てなかった。 何にも相手を理解をせず、『あなたのために努力したい』などと言ってました。 僕にとって,好きになった人は初めてで、デートや性交をしたのも初めてでした。 何にも知らないなりに、対話を大事にして、彼女を満足させようと色々努力しよう、と思ったのがこの結果です。 この先、僕は変わりたいと思います。 幸い、その人とは明後日ほかの女性一人を交えて飲み会をします。 このチャンスに、僕が変わった所を見せ、思いを継続させたいと思っていますのでアドバイスを頂ければと思うのですが、自分が考えるに、僕が彼女にとって至らなかったのは、彼女を失ったらただの人だ、ということ。 飲み会でしっかりと場を理解し、”楽しむ”ことが出来れば彼女は僕を少なからず見直すと思うのです。僕は飲み会で騒いだ事なんてありません。苦手な方です。それもこれも相手を見る余裕がないから。自分の事ばかりで。 相手を理解するってどういう事でしょうか。 相手を知る時に、皆様はどういうことを意識されていますか? 教えてください。

  • 不倫相手(既婚男性)の嘘について

    はじめまして。こちらで投稿するのは初めてなので不手際があったらすみません。 タイトルについて、1人で悩み考えてもキリがないので、客観的なご意見を求めます。すでに罰は受けてますので、誹謗中傷は控えていただけると幸いです。 当方20代後半女性、相手は同じ職場の30代既婚男性です。 関係は数週間前に、彼の奥様にすべてバレてしまったのを機に終わりました。 関係の始まりは1年半程前の少人数の飲み会で仲良くなり、彼の方からアプローチしてきました。当時の私は特に彼に対してタイプでもなければ恋愛感情もなく、新しい彼氏ができるまでの間の遊び相手くらいの感覚でした。 しかし、仕事の人間関係で悩む私に寄り添ってくれたり、人間不信に陥りそうになった私を救ってくれたりと精神的な面でかなり支えてくれる彼にだんだんと好意を覚えていきました。 そこから会う頻度も急激にあがり、関係が終わるまでの間は平日はほぼ毎日仕事終わり、休日は必ずどちらか1日中会っていました。 肉体関係ももちろんあり、すべてスキン無しでの行為でした。妊娠も経験しました。 彼は産んで欲しいと言いましたが、悩んだ結果私はそれを拒み中絶の準備に取り掛かっている途中に流産してしまいました。 そこから私も関係を見直すようになり、離婚してくれないならもう終わりにしようと提案しました。彼は奥様と不仲ではないですし、その頃は妊活にも協力していたみたいでした。 彼は、家を購入したばかりなのが足掛かりであり、苦しい生活を共にしてくれるのか確認してきました。私は、あなたのためなら身を粉にして働きますと伝えました。 彼はすぐに離婚はできないから、1年待って欲しいと言いました。そこから奥様と夜の営みもすべて拒否していました。 会う時は常時コソコソしていましたが、離婚を決めてから彼は、1年後には妻になるのだからと昼間なのに地元を車で走る時も助手席に座らせてくれたりと堂々とするようになりました。愛してるは毎日言い合うようになり、他にも彼の誕生日に何が欲しいか尋ねると、自分たちの指輪が欲しいから一緒に選びに行こうと提案してきました。 しかしそれは叶わず、彼の誕生日に不倫がバレました。奥様にメールを全て見られ、夜中に叩き起こされた彼は私に電話をかけてきました。 妻にばれた、もう関係を終わらせてほしい、と。 電話口が奥様に変わり、本名で名前を呼ばれ、もう主人に関わらないでほしいと告げられました。 別日に3人で会い、奥様から彼は奥様との生活を選んだこと、これから夫婦再構築していくつもりだということをお話しされた後に誓約書を書かされ、相場より低いですが慰謝料もお支払いしました。 奥様が最後に、と彼に何か言うように言うと、2人とも傷つけて申し訳ないの一言のみでした。 頭が真っ白です。彼の行動や言動はすべて嘘だったのかと。彼と生きていきたいと本気で思った私の莫迦さと言ったら…。 しかし、私のちっぽけで捨てるはずだった人生、彼のためにすべて捧げるつもりでした。だからなのか、彼を死ぬまで待ちたいと思って仕方がないのです。叶わぬことではありますが、一縷の望みをかけて。なんて莫迦なんだと自分でも呆れています。 このような経験をされた方、ぜひ今後の心の持ちようだったり生き方などをご教授していただけませんか。