• ベストアンサー

既婚女性が

旦那に子供を預けて(親に預けて)会う男性とはどんな存在、状況でしょうか △お互いの関係が以下の通りそんなに深くはない 相手とは何年振りかに会う 体の関係はない キスまではある △考えられる理由 飲みに行くのが好き ストレス発散 気になる 夫婦不仲 優しい 何もされないと信頼している 他にあるでしょうか、またはそういった経験のある方がいらっしゃいましたらご意見を頂けたらと思います。 男側から誘った二人だけの飲み会です。

noname#232913
noname#232913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210829
noname#210829
回答No.1

私の立場は妻です。 上記の条件からいうと、 ・毎日家庭(旦那と子供)にストレスがたまってるし、たまには息抜きして発散したい ・万一のことがあれば、関係を進展させてもいいかな ・お互いに大人なので、わりきった関係ができそう 相手の男性にしてみたら、 ・既婚者で子供もいるから、結婚とかムリなことは言ってこないだろう ・何年かぶりに会うから、相手が劣化してなくて、反応良ければあわよくば人妻と・・ これに尽きると思います。 もちろん両者は、ただの友達、なにかあるわけない!と口で簡単に言うでしょうが、 逆の立場だったらどう思うかを相手に聞いてみるべきだと思います。 キスまではしたことがある男女をお酒も入る席で2人で会わせるのは・・ なにかあったとしても仕方がないと思います。 その日になにがなくても、メールやライン交換で今後進展する可能性は高いです。 結婚して子供もいるのだし、2人だけで飲んで会うのはやめて欲しいと伝えるべきだと思います。 私が旦那にそう言われたらと想像してみたら・・・・・ 自分の親や友達に聞いてみて、やっぱりそれはおかしいことだと理解できると思います。

noname#232913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても的確なご意見だと思いました、二人の気持ち、展開、その通りだと思いました。

その他の回答 (3)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.4

普通に友人で、もともと異性に関してあまりこだわりが無い、という場合から、あわよくば浮気、まであると思います。

noname#232913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は色々な思いがあるのかもしれませんね、その複数ある考えも一度会って既婚女性がどう絞るか というところでしょうか。

  • D-51abcd
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.3

浮気の始まりかな、 まだ、嘘をつかないなら大丈夫かな? でも、外では何をしているかは解りませんね。

noname#232913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚女性が旦那さんにどう説明しているかは分からないので(おそらく嘘は付くと思われますが) 外で何をしているか分からないというのは本当ですね。

回答No.2

54歳 男性 男性が誘って主婦が会うと言う事は男と女の仲になっても良いという 暗黙の了解ですよね 密味 知っちゃったら抜けられません

noname#232913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそういったガード意識はないから二人で会えるのでしょうね。

関連するQ&A

  • 既婚女性と…

    先日、既婚女性と酔った勢いで一夜を共にしてしまいました。 同じベッドに入り、キスをしたり、抱き締めたり、少し体に触れることはしましたが、お互い眠気が勝ち、一線は越えずに朝を向かえて、翌日はお互い仕事で朝も早かったのであまり話すこともなく別れました。 その女性は10年以上、友人として良い関係で今まできました。親友と呼んでも良い間柄だと思います。 男女の友情が成立しているような感じがしてたのですが… 今、とてもモヤモヤしています。 旦那さんも知り合いで、時々飲みに行ったりする関係です。 旦那さんへの罪悪感があるのは確かです。 それに加えて、その女性とこれからも友人として、やっていけるのかという不安もあります。 近々、仲間内で旅行に行く予定もあり、どんな風にその女性と顔を合わせたら良いのか…。 あと、その女性に対して魅力を感じてしまっているのもあります。 このような場合、少し距離を置いたほうが良いのでしょうか。 それとも、何事もなかったかのように接するほうが良いのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女性との関係に悩んでます。

    女性に質問です。 「大切な友達」=「都合がいい男」ってことですよね? 同じ会社で自分が営業で彼女はアシスタントという関係性です。 ※長文です。 一年くらい前から、一緒に仕事をするようになり既婚同士だったので、お互いの家庭の不満などを話すうちに、親しくなっていきました。 最初は二人で飲みに行って、家庭や仕事の愚痴を言い合ったりして、お互いにストレス発散しているという状況でした。 二人で飲みに行くうちに、自分は彼女に対して恋愛感情を抱くようになっていました。 彼女には旦那さんと結婚するより前から好きな人がいて、その人との関係を絶ったばかりだったということを知りました。 彼女は体調が悪い時が多く、心配で薬やサプリを買ってあげたり、仕事が大変そうな時は手伝ったりしていました。 そんなことをしていたら、どんどん彼女のことが好きになり、気持ちが抑えられなくなっていきました。 何回か飲みにいくうちに、我慢ができなくなってしまって彼女にキスをしました。 その時は彼女は酔っぱらっていて気づかなかったのですが、後日、もう一度キスをしました。 (その時も酔っていましたが、記憶はあり受け入れてくれました。) それからは、頻繁に二人で会社を出てご飯を食べたり、飲みに行ったり、映画を観に行ったりということをしていましたが、社内で噂が立ち始め、彼女から「しばらくは二人で遊ばないようにしよう」と言われました。 もう一つ距離をあけたい理由として、彼女は旦那さんと1カ月だけ別居することになり、仕事でもプライベートでも、頼ってばっかりなので一人で頑張ってみたいとのことでした。 ある日、「俺のこと、もう好きじゃないの?」と聞いたら、「好きだけど不倫したいとは思ってない。ハグしたりキスしたりするのはダメだと思う」「大切な友達だから」と言われました。 俺との距離をあけてる時に、飲み会で好きだった彼と久しぶりに会い飲み会の後は二人で会っていたようです。 別な日に、飲みに行きフラフラになった状態でナンパされ、怖くなったようで深夜に自分に電話をかけてきましたが俺は寝てたので出れませんでした。 その時に会っていたのは、好きだった彼とは別な男でその人のことも好きだったと報告されました。 その後、彼女の旦那さんがトラブルを起こし、自分は頼られたことが嬉しくまた相談にのってあげたり、いろいろと情報を調べてあげたりしていました。 以前のようにハグをしたりキスをしたりの関係はなく、ただ相談に乗るだけの関係です。 彼女とのこととは全く関係がないことで、自分は離婚をしました。 彼女はもう無理だって言ったり、もう少し頑張ると言ったり、正直何がしたいのかわかりません。 俺はこれ以上関わりたくないので、突き放しているのですが、執拗に留めようとしてきます。 これ以上関わっても、都合のいい男になるだけということはわかっているつもりです。 みなさんからのご意見を伺いたいです。

  • 自分のためな既婚子持ち女性は

    夫婦の仲が悪く旦那が不倫してたり、仮面夫婦なのに「子供のために離婚しないわ。」と言ってるが、本当は旦那からもらえる生活費と、 世間体のために離婚をしないのであり、子供をダシにしてるだけで本当は子供のためなんてこれっぽっちも考えてなくただ自分のためだけ、自分が楽をしたいだけ、な既婚子持ち女性って、 母性愛があるフリをしているが本当は母性愛の欠片もない子供の立場にたって物事を考えることもできない自己中で冷たい母親だと思いますか?

  • あれから既婚女性と

    以前同僚の既婚女性との関係について相談させていただき皆さんから参考になるアドバイスを頂きありがとうございました。おひとりおひとりにお礼をせず申し訳ありませんでした。 彼女とはあれから二人で話をして彼女は旦那とはうまくいってないしこれからもいくことはないから私なりに決着をつけようと思ってる。でも結婚ていうのは二人だけの問題じゃないから時間はかかるとおもうけど 私はしっかり清算する。ただそこで私があなたに待っててなんて言える立場じゃないし。あなたはまだ若いし、私のことはきにせず相手をつくってほしい。でも私は一応自分にしっかり決着がついたらあなたに報告する。あなたを縛るつもりは無いけどそのときまだあなたがフリーだったら付き合ってほしいといわれました。ただ私もあなたと今まで付き合うのは年齢差もあるしあなたにハマっていく自分が怖くてブレーキをかけていたのはあったの。何度も喧嘩したとき私がこのまま関係を修復しないで終わりにしたほうがよかったとおもう自分がいると同時に翌日の朝すぐにあなたに謝りのメールをしてしまう自分もいて、それだけ存在は大きかったと言われました。そして帰り際車の中で私はキスをしてもいいかときいてしまい そしたら彼女は付き合っていないしあなたに気持ちはあるけどだからなおさらいまここでキスをしてしまったら本当にあなたにハマってしまうといわれたので 自分はあなたが好きだと言って彼女を引き寄せたら2回彼女はキスをしてくれました その後の彼女は無言でうつむいていたので ありがとうといってそのまま別れました 私も彼女が言うように新しい恋をさがしていくつもりだったのですがつい彼女にキスをしていままでかけていたブレーキを私が外してしまったことで彼女は私に本気になっていくのでしょうか?

  • ストレス発散方法

    旦那の事についてです 旦那はストレスが溜まるとスロットもしくは飲み会に行きたくなり、共働きだった頃はそれで良くても(本当は嫌でしたが)近々子供も産まれるし、旦那のみの収入になるため辞めてもらいたいと思ってます。 ただ、ストレスが溜まるだろう事は分かるのでなにか他で発散できればなと思っております。 今までスロット・飲み会でストレスを発散していたが、お金の掛からない発散方法に変えた。などどいう方はいらっしゃいませんでしょうか? 旦那自身悪いと思うらしいのですが、行きたくなるみたいで・・・。 赤ちゃんが目の前に居ないから【親になる】という実感が沸かないのでしょうが、困りますね(^^;)

  • 既婚女性の方へ質問いたします。

    例えば、自分たち夫婦が結婚以来10年ほどとても仲よく暮らしてきたとします。 子供には恵まれなかったけれど、経済的には何不自由なく、海外旅行や趣味に時間とお金を費やし、週末は二人であちこちに出かけ、仲よく暮らしてきました。 ある年、旦那の転勤先で、旦那が特定の女性とメールしたり二人で食事に行ったりするようになりました。もちろん妻には一切そんなことは話さず、妻を一番に大事にしている旦那ですが、実際はその女性からもらったもの(お菓子など)を家に持ち帰り、クリスマス当日は一緒に飲み会に参加したらしくその女性から長靴のお菓子までもらって帰りました。 もちろん、子供の居ない夫婦間で長靴なんてクリスマスに登場することはありません。 こういうものを見た時、旦那は一切その女性の存在を話さないし、イブも二人で過ごしているけれど。。何となく、少しただならぬ関係を察知するものでしょうか? また、妻の立場からしたら、旦那がクリスマス当日誰かと飲んでいて(一応名目は部下との忘年会)、手土産に近所のデパートの包装紙にくるまれた長靴のお菓子などを持ち帰って、懐かしい気持ちで笑っている姿をみるのは不快だったりするんでしょうか?

  • ケンカがストレス発散

    ケンカがストレス発散 結婚8ヶ月、20台夫婦の妻です。 最近気付いたのですが。。。私自身、旦那と言い合いやケンカがストレス発散になっているようです(笑)旦那もそれをわかっていますし、お互いの価値観の違いなどでケンカした後は絆が深まると言うか「雨降って地固まる」という感じでケンカすることもいいと思うと言ってくれてはいます。 でも争いごとの嫌いな旦那にとっては、少し迷惑かしら。。。汗 (些細なことでお互いケンカをふっかけることはないです) みなさんもそうのようなことってあるんですかね?

  • 思いを伝えた既婚女性との今後の関係

    私は、30代後半既婚男性、子持ちです。 1ヶ月ほど前に職場の少し年上の既婚女性(子持ち)に好きだという気持ちを伝えました。 その場で、彼女は、嬉しいと言ってくれましたが、お互い既婚者であることからも、付き合うとかそういう話にまではなりませんでした。ただ、お互いにお酒が入っており、お酒の力を借りた格好で、彼女にキスをしてしまいました。 翌日以降、特にギクシャクした関係にもならず今までどおり、仲良く仕事をしていますが、私の本音は彼女のことがどんどん好きになってしまっています。 思いを伝えてからも、ことあるごとに仕事の帰る前などに2人で話す時間を作ってもらっています。ほとんど、私が彼女に好きなんです的なことを話してる感じですが。 また、2人のときには、私から手をつなぎたいといったりしてしまいますが、彼女は嫌な顔せずに手をつないでくれます。この前は勢いあまって抱きしめてしまったりもしました。 ここまでしておきながら、説得力ないのですが、決して彼女の体目当てなわけではありません。 では、どうしたいの?というご意見をいただきそうですが、自分でも答えがわかりません。 2人で話している中でわかってきたことは、 ・お互い夫婦関係は良好 ・私が一歩踏み込もうとすると彼女は困っているように見える ・彼女いわく、断れない性格だとのこと といった具合です。 進展するでもなく、ギクシャクするでもなく、私としては、煮えきらない状況になっていて、なんかモヤモヤします。 こういうときの女性側の気持ちって、どういうものなのでしょうか。また、私の存在って、どういうふうに見えているのでしょうか。 様々なご意見をいただけたら、幸いです。 長文、乱文失礼いたしました。 最後まで読んでいただき有難うございました。

  • 既婚30代女性に魅力あるのでしょうか

    私は30代の女性です。 ちょうど1年ほど前に旦那に浮気されました。 私は旦那を信頼しきっていたので、全く気づかず、罪悪感を感じた旦那からの告白で知りました。 まだ子供もおらず、旦那の方から謝罪してきたので、今回限りということで許しましたが、私の心の中はずっとモヤモヤしいました。 旦那は今でも連絡はとっているみたいです。 そんな時、旦那と共通の友人である男性から(浮気の話も聞いてもらったりしていました)キスをされ、好きと言われ、私もずっといい人だなぁ思っていた相手だったので、関係も持ってしまいました。 今は彼のことしか考えられず、離婚も考えてはいるのですが、自分に自信がないので、彼のことを信じきれません。 彼は20代前半で、ルックスもいいのに、何故既婚者で30代の私が好きなんでしょうか。 やはり、遊びなんでしょうか。 本人に聞いても、遊びですなんて言わないだろうし、このまま離婚して彼と正式に向き合っていいのか悩んでおります。

  • 子を持つ既婚女性に質問します。

    昨夜、旦那が元カノと飲みに出かけました。 私は携帯メールを見てしまってたので相手が誰か知ってましたが、あえて追求しませんでした。 今日またメールを覗いたら、旦那はその彼女へこういうメールを送ってました。 「『世界で1番あなたが好きです。世界で1番あなたの幸せを祈ってます』また連絡してくださいね。じゃあまた。」 多少文が違うかもしれませんが、こんな感じの内容です。何かから引用した文章なのかはわかりませんが。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが。 こんな時妻としては今後どう旦那に接するべきですか? この事の直前に離婚寸前の喧嘩をしてたのですが旦那からやり直そうと初めて言われ、夫婦関係を修復したはずでした。(表面上は)家族仲良く過ごしてました。 でも、旦那に対する信用は一切なくなりました。 「旦那の気持ちを自分に向けさせたい!」と言うほどの情熱?ももうありません。なのであえて追求して揉めたくないです、もう疲れすぎて。 でも、6歳と4歳の子供たちは父親を好いていて旦那も子供たちを可愛がっています。わたしは現在仕事に出てないので、今すぐ離婚!は正直厳しいです。 旦那は元カノを想いつつもこの家庭を続けていくつもり・・どこまで本気なんでしょうかね?家庭を選んだ、というより相手とは結ばれなかっただけ?(今後はわかりませんが) もしかしたら今後も彼女と会う機会があるかもしれない・・そう思いながら何も知らないフリして生活していくのか。子供たちがどれほど悲しもうと自分の苦しみから解放される方法を選ぶのか。 ちなみに元カノとは今回が久しぶりの再会だったようです。体の関係を持ったかはわかりませんが、推測ではなさそうです。多分、ですが。 普段は一緒にいて楽しい人なのですが、自分の本音を一切見せないので何を考えてるのかわかりません。 相手のメールを覗く事に批判もあるでしょうが、私にとって唯一旦那の本音を垣間見る機会なので、今回はこの件は置いといて、是非いろんな意見をお聞かせください。