• 締切済み

アニメ「前髪太郎」について

22~3年前、フジTVで放映された、アニメ「前髪太郎」のビデオを捜しています。 ビデオとして販売もされていましたが、既に販売中止になっています。私の大切な友人が、このアニメの主題歌を歌っており、ビデオを知人に貸したところ紛失してしまったとの事。友人が、10代の頃の思い出として、そのビデオを大切にしていたのを知っているだけに、何とか「前髪太郎」のビデオを友人に渡してあげたいのです。  ネットでの捜し方をおわかりの方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も、前髪太郎が、見たくて探しましたが、アマゾンで、ビデオを、販売していましたが、高くて・・・ 買えませんでした。まだ、あるかもしれませんが、検索してみてください。もう大事なビデオ手に入れられているかもしれませんが、答えになっていればよいと思いますが、想い出の品とのことで、幸運を、お祈り いたします。

回答No.1

正確には『まえがみ太郎』ですかね? 私もスペシャル版を観た記憶があるような無いようような・・・ アマゾンに中古ビデオがありました。 松谷みよ子、まえがみ太郎 で検索してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo_gw

関連するQ&A

  • 忍たま乱太郎 0点チャンピオン

    友人からの依頼ですが・・・。 幼稚園のイベントで、忍たま乱太郎の『0点チャンピオン』を踊る事になりましたが、参考資料がなく困っております。  あちこち検索して、ビデオやDVDを探してみましたが、見当たりません。 探しているのは、アニメじゃなくステージショーのビデオなのですが、販売またはレンタルしていないでしょうか? ご存じの方、情報等よろしくお願いします。

  • 「思いでがいっぱい」が主題歌だったアニメ

    今、友人ともめてます! 「思いでがいっぱい」というタイトルの歌だと思うんですが、(♪大人の階段昇ぼる~キミはまだシンデレラさ~♪って歌詞がありました。)なんかのアニメの主題歌だったと思うんですが、それがはっきり思い出せません。 わたしは「タッチ」か「みゆき」だったと思うんですが、友人は、アニメの主題歌じゃない!と言いきってます。 ネットで探そうと思ったのですが、「思いでがいっぱい!」で検索すると、山の様に出てきて、探しきれませんでした。 ご存知の方、是非、教えてくださいませ!

  • アニメのタイトルを教えてください。

    1980年代に放映されていた映画でロボット合体もの(だったと思う)でヒロインが一人で、彼女は赤毛でつり目、前髪がフレア状になっている女の子なのですが。アニメのタイトルがわかりません。これだけの情報でもしわかりましたら教えてください。

  • きまぐれ★オレンジロードのアニメについて。

    最近、懐かしくて原作を読んでいたのですが、アニメも見てみたくなりました。 テレビ放映していたものはオークション等で結構見るのですが、劇場で公開したものはいくつぐらいあるのでしょうか?また、それらの作品はビデオやLDとして 販売しているのでしょうか?くわしい方いらしたら是非教えてください。

  • またまた「シュリ」TV放映について

    このもう少し前のほうで、シュリTV放映ありとの内容を見つけました。 実は日本の外にいるので関東に住む友人にビデオ録画を頼みたいのですが、フジ・テレ東、ともに情報が見つかりません。 まだ間に合えばと思い、ぜひどなたかお助けを・・・ よろしくお願いします。

  • DVD出てないかな~

    最近知ったのですが、スカパーのアクションTVで去年の11月中ごろから 「新スーパーマン」を放映していたんですね。(ショック) 何年か前、WOWOWでやっていた時にメチャハマって、 ビデオにも撮っていたんだけど、やっぱり撮り忘れとか、 紛失?もしくは上書きで消したりしてしまい・・・。 アレって、ビデオやDVDで販売されて無いのでしょうか?

  • FlashアニメをTVで再生出来ませんか

    windows2000 趣味でFlash5でアニメを作っています。 プロジェクタファイル(.exe)にしてPCモニタで再生して楽しんでいます。 このファイルをPCを持っている友人にプレゼントして見てもらっているのですが、PCを持っていない知人にも見ることができるようにビデオデッキとかDVDプレーヤーでTV画面で再生できるようにすることは不可能ですか? 要するに私の知識のあるFlash5でアニメを作成して記録媒体を介しTV画面で再生する方法はありませんか。 また出来ないのであれば、どのようなソフトを揃えどのようなハードを揃えればアニメを作成して記録媒体を介しTV画面で再生することが出来るでしょうか。

  • アニメのタイトルを教えてください!!

    アニメのタイトルを教えてください!!確か1980年代だったと思います。仲のいい男の子と女の子がいて、なんらかにより、魔王みたいな者に女の子がが連れ去られてしまいます。その子を助けるために穴みたいな物を探しながら女の子を助けようとします。しかし、あとちょっとの所でいつも魔王みたいのに見つかり、助け出せないようなものでした。主題歌もとてもよかったのですが、ここ何年、思いついては調べ、知人に聞きますがわかりません。御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 昔の「洋物アニメ」、タイトルが解りません。

    たまたま飲んでいて、私と友人との間で話題に昇りました。 二人とも、タイトルが解りません。 二人して記憶を搾り出したところ、 ★我々(50代のオジサン)が子供の頃なので、そのくらい「古いアニメ」です。 ★洋物のアニメ。(これは、恐らく「確か」) ★「OP」か「ED」に、『ミイラ男』みたいな怪物が登場する。(これは、自分の記憶) ★主題歌は、「坂本九さん」が歌っていた。(これは、友人の記憶で、私は「?」・・・) ★「冒険活劇」みたいなアニメ(だと思った・・・) ↑ この程度の情報しか有りません。 「坂本九さん」が主題歌を歌っていたのは、私の記憶には無いのですけど・・・。 お解りの方、いらっしゃいましたら『教えて!goo』で御座います。

  • ばらばらのナイト・すいすいのスイーっていうヒーローの70年代アニメ。。。

    みなさん、はじめまして。 表題の「ばらばらのナイト・すいすいのスイーっていうヒーローの70年代アニメ」ですが 題名も主題歌も思い出せず、たしか3人のヒーローが活躍するアメリカンアニメ(不確か) かと思うんですが思い出せなくて、もんもんとしています。 同時期のヒューヒューポーポー・タングローなどが活躍するのは「怪獣王ターガン」 と分かったのですが「ばらばらのナイト・すいすいのスイー・もうひとり・・」 のアニメがわかりません。 題名・放映局なんでも結構ですのでご存知の方ご助言お願いします。

専門家に質問してみよう