patrioteyのプロフィール

@patriotey patriotey
ありがとう数30
質問数13
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2008/10/20
  • 犬も喰わない内容でしょうか?

    夕べ夫が仕事がらみで食事に行きました。 きっかけは前の仕事で知り合った女性からのお誘いで、 その方の上司と引き合わせたいとの事でした。 まず先日自宅にいると、その女性から夫の個人携帯に夜10時に 電話が入りました。友人でもないのに夜分に電話? 夫は当たり前に応対していましたが、私はちょっと非常識なと 感じてしまいました。緊急連絡でもないのに、仕事のEメールに 送ってくればいいのにと。 で、その方とその方の上司と会食したらしいのですが 11時には帰る(早いとお思いでしょうが、夫はアメリカ人でして 基本的には((私が知る限り))以前のアメリカでの生活では 日本の飲み会的なイベントは頻繁ではなかったです。 どうしても!という時は除いて夫は真っ直ぐ家に帰ってきます。) と言っていたにも関わらず、11時にまだ店にいたのです。 「そんな~子供じゃあるまいし。奥さん勘弁を」という声が 聞こえそうですが、帰宅時間が遅れたという事より 「約束を守らない。帰れないなら事前に電話を」これが嫌なんです。 誠意がないなと。お酒の席でつい家庭を忘れるのか。 前回同じ方にお誘い頂いた時もそう。12時過ぎに帰宅。 その時にちゃんと話したのに。 その女性は私も一度会いましたが、とても綺麗な方です。 浮気などはとても考えられませんが、美しい女性が同席という のも帰宅が遅いの誘因なのかと。 相談というより愚痴になってしまいました。 こんな事に拘るのは子供じみてますか。 ちょっとした事(遅れると電話する等)を守れない、これは信頼関係の 基盤が少しずつ緩んでいくと思うのです。

  • 親の暴言が酷い

    初めまして、皆さん 高1男です。 親の暴言酷いです。 書けば長くなるのですが、できるだけ短文でまとめて書こうと思います。 僕は受験に失敗しました。 塾へも真面目に行っていたのですが倍率の関係で落ちました。 僕は落ちても泣きませんでした。 親にすぐに「私立で頑張る」と言いました。 しかし、母親は僕に 「受験に落ちるなんて、ゴミや。怠けやがって」 と、思いっきり僕のことを罵声しました。 父親は 「私立で頑張るとかふざけるな。高校落ちた奴が大学行けると思うなよ」 と、さらに僕のことを罵声しました。 その後も散々馬鹿にされて僕は受験に落ちたショックもあって泣き出しました。 それでも許してくれません。 必要以上に僕のことを罵声理由は何か、と自分なりに考えました。 原因恐らく「学費が高いから」だと僕は推理しました。 確かに私立へ行くことになった僕は迷惑をかけています。 だから悪いと謝りました。 後日友達にこのことを相談すると 「親の問題やろ?俺の兄貴普通に受験落ちて私立行ってるけど俺の親はそんな酷いこと言わなかったぞ。親の経済力が弱いのを子供になすりつけるなんて馬鹿げてる」 と半ば怒ったように言いました。 この言葉を聞いて僕の何かが切れました。 確かにウチの家は裕福ではありません。 ですが、元は裕福だったのです。 親父が女に騙されて金を巻き上げられて借金をしたために一気にお金が無くなったのです。 毎日母と父の喧嘩の嵐で死にたくなりました。 ですが、そんな中僕は勉強を頑張ったのです。 自分なりに頑張った・・・のに落ちたんです。 明らかに経済面は親が悪いと思います。 だから親と議論をしました。 そしたら貯金があるからそれで行けと言ってくれました。 やはり怒っていた理由は学費だったらしいです。 まさか落ちるとは思っていなかったのでイラついたとのことです。 暴言も吐かないことを約束してくれました。 しかし、最近僕は体調が悪くて高校を休んでしまったときに 「引きこもりやがって。ニートが!社会の屑なんだよ!誰に金出してもらってんねん」 「体調悪いとか嘘やろ!次休んだら退学させて施設に送るからな!お父さんも賛成やで!」 「受験に落ちてただでさえゴミやのにほんま救いようの無い奴やなぁ」 と暴言を吐いてきました。 熱があるのにおかまいなしです。 これに僕はブチ切れて 「ふざけんなよ。頭ええんか?受験もしてない奴らに俺の気持ち分かるんか?勉強サボってた奴に受験落ちたこと馬鹿にする権利は無いんじゃ!」 と言ってしまいました。 ちなみに、母親は商業化卒業で 自分で全く勉強していないと言っていました。 父親は先ほど書いたとおりどうしようも無い人間です。 だから余計この暴言がムカつくのです。 どうすればいいでしょう? 暴言はダメだと言っても必死に正当化してきます。 暴言を吐いていい理由なんて存在しませんよね? 本当に困っています。

  • 既婚男性子持ちの方、教えて下さい。

    主人に浮気されてしまいました。同じ職場の後輩とです(1ヶ月くらいの関係です) しかも、私のことは一年前からもう好きじゃない。彼女が好きだと言われてしまいました。 3才の息子がいて、子供のことは愛していると言います。 彼女とは別れて、夜はちゃんと家に帰ると言ってくれましたが、 まだメールもしてますし、仕事が終わっても終電ぎりぎりまで彼女とお茶をしてます。 離婚も覚悟しているとはいいますが、まだどうしたいかわからないと言っています。 浮気発覚から2週間不安定な日々が続き、息子にストレスが現れてきました。 (恥ずかしながら、私が精神的に安定しないのが原因です。 主人にもお前のそんなところが、浮気の理由のひとつだと言われてしまいました) そんな主人が月曜日の朝、突然優しくなり「息子のことを愛してね」と言ってきました。 日曜日に、僕なりに考えている。私のものをみて愛おしくもなった。と言った後、彼女と2時間ぐらい電話をしてきました。 何を話したかは、聞いていません。 彼が何を考えているのかわかりません。 2週間の間、最初は彼の為につくして、彼もそれに応えてくれていましたが、 彼が彼女とキレていないことを知り、私が放心状態になったり、もう無理だとあきらめて、無視したりと お互いに態度が一定ではありません。 元に戻る気があるのか? 子供の母としてのみの私を求めているだけなのか? 彼女とも続けて、家庭も続けるのか? 彼が何を考えているのか男性心理を教えて下さい。 今日もまだ連絡がなく、会ってるんだと思います。

  • ディフェンス

    僕は右サイドバックをやっています。 ドリブルしてくる相手に対して、どのタイミングで飛び出せば良いかわかりません。 どのタイミングで飛び出せば高い確率でボールを奪う、又はクリアすることが出来ますか?

  • アニメ「前髪太郎」について

    22~3年前、フジTVで放映された、アニメ「前髪太郎」のビデオを捜しています。 ビデオとして販売もされていましたが、既に販売中止になっています。私の大切な友人が、このアニメの主題歌を歌っており、ビデオを知人に貸したところ紛失してしまったとの事。友人が、10代の頃の思い出として、そのビデオを大切にしていたのを知っているだけに、何とか「前髪太郎」のビデオを友人に渡してあげたいのです。  ネットでの捜し方をおわかりの方、教えてください。よろしくお願いします。