• ベストアンサー

ばらばらのナイト・すいすいのスイーっていうヒーローの70年代アニメ。。。

みなさん、はじめまして。 表題の「ばらばらのナイト・すいすいのスイーっていうヒーローの70年代アニメ」ですが 題名も主題歌も思い出せず、たしか3人のヒーローが活躍するアメリカンアニメ(不確か) かと思うんですが思い出せなくて、もんもんとしています。 同時期のヒューヒューポーポー・タングローなどが活躍するのは「怪獣王ターガン」 と分かったのですが「ばらばらのナイト・すいすいのスイー・もうひとり・・」 のアニメがわかりません。 題名・放映局なんでも結構ですのでご存知の方ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mambo
回答No.3

アメリカのハンナ・バーバラスタジオ(チキチキマシン猛レースや原始家族の)製作の「スーパー・スリー」です。普段はバンド活動をしている情報部員の三人組の活躍を描いた愉快なアニメです。登場人物、正しくは、「ボヨヨンのコイル」「バラバラのマイト」「スイスイのフリー」だそうです。日本で放送されたものは、吹き替えで、関敬六、石川進、そしてなんと愛川欽也が3人を演じていたそうです。私もみていたので、懐かしいです。

参考URL:
http://anurito.hp.infoseek.co.jp/super/super-1/super-1.html
Deechin
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 これで「すっきり」しました。 早速、参考URL見させていただきました。 これくらいのお礼しか申せませんが、本当にすっきりでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

♪ラリホー ラリホー ラリルレロ コイルはデブっちょ(フとッチョ)ボヨヨンのヨン フリーは気取ってスイスイスイ マイトの出番だ(飛び出す)バラッバラッバラッ スー『パースリー』は 諜報部員、世界の為ならエンヤトットどっこいしょです?

Deechin
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 これで「すっきり」しました。 お書きいただいた 「♪ラリホー ラリホー ラリルレロ」は 「うっこれだ!」と思いました。 これくらいのお礼しか申せませんが、本当にすっきりでした。

• familial
回答No.1

「スーパースリー」というそうで、私も題名は覚えていませんでした。 3人は、マイト、フリー、コイルだそうです。 著作権表示の問題がありますので直接ご紹介できません。「スーパースリー」で検索してみてください。googleで1発検索できました。

Deechin
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 これで「すっきり」しました。 これくらいのお礼しか申せませんが、本当にすっきりでした。