• ベストアンサー

ばらばらのナイト・すいすいのスイーっていうヒーローの70年代アニメ。。。

みなさん、はじめまして。 表題の「ばらばらのナイト・すいすいのスイーっていうヒーローの70年代アニメ」ですが 題名も主題歌も思い出せず、たしか3人のヒーローが活躍するアメリカンアニメ(不確か) かと思うんですが思い出せなくて、もんもんとしています。 同時期のヒューヒューポーポー・タングローなどが活躍するのは「怪獣王ターガン」 と分かったのですが「ばらばらのナイト・すいすいのスイー・もうひとり・・」 のアニメがわかりません。 題名・放映局なんでも結構ですのでご存知の方ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.3

アメリカのハンナ・バーバラスタジオ(チキチキマシン猛レースや原始家族の)製作の「スーパー・スリー」です。普段はバンド活動をしている情報部員の三人組の活躍を描いた愉快なアニメです。登場人物、正しくは、「ボヨヨンのコイル」「バラバラのマイト」「スイスイのフリー」だそうです。日本で放送されたものは、吹き替えで、関敬六、石川進、そしてなんと愛川欽也が3人を演じていたそうです。私もみていたので、懐かしいです。

参考URL:
http://anurito.hp.infoseek.co.jp/super/super-1/super-1.html
Deechin
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 これで「すっきり」しました。 早速、参考URL見させていただきました。 これくらいのお礼しか申せませんが、本当にすっきりでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

♪ラリホー ラリホー ラリルレロ コイルはデブっちょ(フとッチョ)ボヨヨンのヨン フリーは気取ってスイスイスイ マイトの出番だ(飛び出す)バラッバラッバラッ スー『パースリー』は 諜報部員、世界の為ならエンヤトットどっこいしょです?

Deechin
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 これで「すっきり」しました。 お書きいただいた 「♪ラリホー ラリホー ラリルレロ」は 「うっこれだ!」と思いました。 これくらいのお礼しか申せませんが、本当にすっきりでした。

  • familial
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.1

「スーパースリー」というそうで、私も題名は覚えていませんでした。 3人は、マイト、フリー、コイルだそうです。 著作権表示の問題がありますので直接ご紹介できません。「スーパースリー」で検索してみてください。googleで1発検索できました。

Deechin
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 これで「すっきり」しました。 これくらいのお礼しか申せませんが、本当にすっきりでした。

関連するQ&A

  • 1960年代舶来アニメ・キックとモコモコ

    1960年代~1970年代前半(わたしが実際に見たのは1971~72年でした)に日本で放映された外国吹き替えアニメのタイトルを知りたくて投稿しました。 番組オープニングは、「宇宙情報局iia、3,2,1,0、発射!」とロケットが発射する場面で毎回始まります。 主人公は、天才少年キックくんと宇宙原始人モコモコさんという二人組で、宇宙の平和を守るために活躍します。 悪役で、「キャプテンなんとか」という一輪車に乗った宇宙人が登場して、いつもキックとモコモコに退治されるストーリーです。 このアニメの正式な題名をご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。 (同じころ、「宇宙怪人ゴースト」「大魔王シャザーン」「マイティハーキュリー」「スーパーマン」などが放映されていました。)

  • ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)

    ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映) 1980年代に、ペンギンがたくさん出てくるアニメが、 テレビで放映されていました。 当時、関西に住んでいたのですが、 ローカル放送だったのか、全国放送だったのかはわかりません。 このペンギンのアニメの題名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1980年代から今までのアニメの放映時期について

    1980年代頃から現在に至るアニメの放映時期(○○○○年冬期~など)を知りたいのですがよいまとめサイトなどないでしょうか? よければ教えてください。お願いします。

  • TVで70年代放映のアメリカンアニメのタイトル

    「ある日ある時、ある時ある日、XXXXXXXだんだん小さくなっちゃった」というテーマソングのテレビアニメのタイトルがどうしても思い出せないんです。 たしか、光線か何かの影響で主人公が小人になってしまうのだが、逆にそれを利用して悪と戦うといったような内容で、同じくアニメのキングコングとセットで放映していたと思うんですが・・・。 スーパースリーとか宇宙怪人ゴーストなんかと同時期と思うので70年代のものと記憶しています。ココまで覚えていながらどーしてもタイトルだけが出てきません。助けて

  • 80年代の未公開アメリカ作品を教えて下さい?

    80年代の日本未公開でアメリカンタッチのコミカルSF洋画のヒーローもので、悪者から地球が絶体絶命に瀕してる中、数人のヒーロー・ヒロインが現れ、中でも変わり者のヒーローが居て、大きな冷凍庫に長年閉じ込められていた為に冷凍化していたそのあごひげのおっちゃんが、冷凍庫の扉を開けた瞬間に外からの熱で目覚めて~悪者が放った爆弾の熱をも一瞬にしてそのおっちゃんが爆弾の熱を奪い救われるというアメリカならではのストーリーで、その冷凍化したおっちゃんが活躍を終えると直ぐにアイスキャンディーを口に入れられ、途端にそのおっちゃんが気持ち良くなって気絶し寝込んでしまうというコミカルな作品なんですが~ご存知の方はどうか題名を教えて下さい?宜しくお願いします!

  • 古いアニメなのですが、ご存知の方教えてください。

    恐らくアメリカのアニメだと思いますが、犬が変身して、赤い(多分)スポーツカーに乗って活躍する作品です。故・富山敬さんが吹き替えの声を担当されていたと記憶しています。あと、主題歌が「スーパーヒーロー、ゼロゼロワンワン・・・」という歌詞だったと思うのですが・・・。うろ覚えですいません。

  • かなり昔の海外アニメのタイトルがわからない

    私が幼少の頃、23・4年前朝早くに放映していたアニメ(その時点で既に古い映像だったと思います。)について教えて欲しいのです。海外のアニメで、シロとくろのまあるい体の鳥が出てくるアニメです。動きが素早く、ヒーロー的な活躍をするアニメでした。その鳥自体は、鳴き声だけだったと思います。覚えているのは、それくらいです。どなたか、ご存じの方タイトルまたは、その鳥の名前教えてください。

  • 昔のテレビアニメ 題名を教えてください!

    テレビアニメの題名なのですがどうしても思い出せません ご存知の方、ぜひ教えてください できればYOUTUBEなどで観られる、またはDVDなど購入できるなどの情報もいただけると助かります  断片的な記憶は以下のとおりです およそ35年ほど前に放映されていた おそらくテレビ東京 アメリカのティーンが主人公(製作もおそらくアメリカ) 主題歌や挿入歌が魅力的だった 主題歌の一部、また題名の断片 circle of ~ 「  きみの好きなのは~ どこかの誰か~ どんなに好きでも 実らぬこの恋~」  だったと思います(笑い) ぜひ情報をください、すっきりしたいです!  

  • 60~70年代、バージョン違いのアニメ・特撮ソング教えてください。

    1960年代~70年代のアニメ・特撮ソングについての質問です。 同じ歌手が歌う主題歌・副主題歌のバージョン違いについて教えてください。 当時、放映中の番組に対して、同じ歌手が複数のレコード会社で同じ曲を歌って、それぞれに発売されるということがあったと記憶しています。 ものの本で読んだ例をいくつか挙げると、「『パーマン』の主題歌は、イントロが長いものと短いものがある」とか「尾藤イサオが『あしたのジョー』をどことどこのレコード会社で歌っていた」とかいうものです。『ウルトラセブン』も、「セブン、セブン」の合唱が揃っているのと揃ってないのがあるとかなんとか……。そういう類の話です。 できましたら、詳しいレコード会社や、各バージョンが、現在CDで入手可能かどうか(あるいは過去にCDで発売されていたかどうか)も併せて教えていただけると助かります。 (基本的に、他の人が歌う「カバー」は無視。テレビで歌っていた人についてでけっこうです。ただ、「これは一聴の価値アリで、現在も入手が容易」という掘り出し物の情報があれば、カバーについてでも、80年代以降に関してでも歓迎いたします) どうぞよろしくお願いします。

  • 少女アニメのタイトルと主題歌がわかりません。

    昭和の40年代の後半に放映していたと思う少女アニメなんですが、 内容は、貧しい生い立ちの少女が、歌手を目指して、 色々な試練に会いながら生きていくというような内容で、 少女は大体いつも帽子をかぶっていて(たしかロングヘアー)、 流しのようにギターをいつも持っていたと思います。 そして、主題歌にもなっている、ギター弾き語りの唄を歌います。 その歌が、雰囲気は『真夜中のギター』のような感じなのですが、 とても耳ざわりがよく、いい歌だったと記憶しています。 CD等にはなっていないとは思うのですが、その歌の題名と アニメのタイトルもわからないかなと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう