• 締切済み

大学3年の21歳、彼氏いない歴=年齢な女です。

大学3年の21歳、彼氏いない歴=年齢な女です。 長くなりますが、私のことを説明させていただきます。 ・幼稚園時代にいじめに遭い、ショックからか家族以外の人間の前でしゃべれなくなる。 ・小学校時代も家族としかしゃべれず、友達も少なく、高学年になると完璧に孤立し、いじめに遭う。 ・中学からは家族以外ともしゃべれるようになり、少ないが友達もできる。 な人間。家族以外の人間と普通に付き合いができなかった期間が長く、それの後遺症というのか、 未だに友達は少なくて人付き合いは苦手です。 とりあえず友達づくりかな?とも思いますが、 今年ゼミに入ってみると周りの子が彼氏持ちor交際経験ありな子ばかりで、 しかもみんな普通に「高校の時の彼氏は~」とか 「二人目の彼氏は~」とかしゃべってて、「彼氏」について最近焦りが出てきました。 ゼミは私を含め地味目な、どっちかというと本好きオタク系人間が集まっている海外文学のゼミで、 こう言ってはなんですが「え、彼氏持ち?」って思う感じの子も何人かいて、余計に焦っているんです。 21だと彼氏持ちが当たり前?今私はどうすればいい?と色々悩んでいます。 なんか訳のわからない感じになってしまいましたが、何かアドバイスお願いします。

  • huku2
  • お礼率59% (32/54)

みんなの回答

  • kafka730
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

僭越ながら回答させて頂きますm(__)m 焦る必要は全くないと思います◎ ただ、出会いの場(合コン)なんかに行ってみるのは良い経験になると思う 私もつい先日まで彼氏いない=年齢でした。 今23歳です 大学時代周りの友人は彼氏持ちばかり。彼女達が彼氏と旅行行った話など聞くと羨ましいなぁと思ってました。 人見知りな性格で、お酒飲めないし、口下手だし と合コンなど誘われても中々行けず 若干焦り出した頃、勇気を出して行ってみたら案外平気でした(^.^) とりあえず誰かと付き合うより、本当に自分を大事にしてくれて、相手の事も大事にしたいと思う人が出てきたら積極的にいけば良いと思います♪ 人見知りでも口下手でも好きな人が現れたら頑張れるものです(笑)

回答No.11

おとなしいからいじめに遭いやすいタイプなんでしょうね。 外見から判断して、「えっ」とか思う事も有ると思います。 彼氏ってなかなか欲しい時に出来ないものなので、女性とばかりいないで男性がいるような場所に入って行ってください。テニスサークルとかボードとかスキューバとか何か・・・ 若いんだから勿体ないです! 頑張ってください☆

huku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子とばかりいて彼氏ができるわけないですよね。 やっぱり行動してみることですね! なにか自分にあったもので男性のいるところに進出(笑)してみようかと思います。 具体的なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。とても参考になりました。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.10

焦る必要は無いと思います。 少数派かもしれないですけど、それに問題がある訳でも無いですし。 24までに結婚したいとかないでしょ? でも、あえて焦ってみるのもありかもしれません。 色々行動してみて、失敗したりして、経験してみて下さい。 遊びの男に引っかかれと言うことではなくて、 おしゃれしたりコンパしたり、紹介されたりとか。 そういう経験を積極的にしてみるのもありな時期だと思います。 そうすれば、そのうち感覚も掴めてくると思います。 安全な範囲で失敗してみるのもありだと思います。 30とかでいきなりコケるとまずいですからね。 行動してみて下さい、うまく行かないのも良くある話です。

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.9

追記 内面が外面に出ます だから不細工な人でも彼氏は出来ます 不細工な男にも彼女が出来ます 外見を磨くと自分に自信が出て内面もよくなります 内面がよくなると外面もよくなります がんばってください

  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.8

交際経験あり、と言ってるうちの何人かは、 見栄でウソを言ってる可能性もないわけじゃないしね 焦る必要はないかな 何より、友達も少ない、付き合いが苦手、と言ってる人が 彼氏との交際まで一気に考えるのは、すこしムリがあるんじゃなかろうか 他人と比較して焦ってもいいことはない 海外文学となれば、ゼミに男は数えるほどしかいないだろうけど とりあえず、ゼミにいる男友達と楽しく話すことが出来るように努力していこう ゼミという狭い世界の中なら、男も変な手出しはしてこないから 男とのコミュニケーションに慣れるのにはちょうどいいと思う 男兄弟はいる? いないなら、男の粗暴さとかに慣れていないだろうから、 結構ハードルは高いと思う 社会に出たら男性とのコミュニケーション能力は大切だから 彼氏作るより前に、男性とのコミュニケーションに慣れていかなくちゃ

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.7

そうやって他人の容姿や性格を見下してはいないでしょうが馬鹿にしてる時点で 貴女の性格の悪さが伺えしれます、そんな人に彼氏なんて出来るわけないでしょう だからいじめられるんですよ

huku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり性格の悪さというのは知らないうちに相手にもわかってしまうものなんですよね。 幼稚園の時のいじめはどういうきっかけだったのかもう思い出すこともできませんが、 小学校の時のいじめは私が全く言葉のコミュニケーションを取れなかったことで周りに沢山迷惑をかけていた現実があり、 そのことで皆私のことをうっとおしく思っていたんだろう、だから自分に責任があるとはその当時から思っていました。 でも考えてみると直接そう言われた訳でもないし、私の性格のダメなところ、 コミュニケーション以外のダメなところも同級生たちを不快にさせていたのかもしれません。 今彼氏がいないのも人とコミュニケーションがうまく取れないことが原因だと、ただそう思っていましたが それ以外のダメなところに今回気づくことができました。ありがとうございます。 自分の悪いところが知らないうちに相手にわかってしまうように、もしかしたら自分のいいところも何かあるとしたら、気づいてくれる人が現れるのかもということも図々しいですが、思いました。 いつか誰かが私を「いいな」と感じてくれるように悪いところには素直に向き合って自分をよくしていけるよう、頑張ろうと思います。 長くなりましたが、今回は回答を下さり本当にありがとうございました。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.6

21ならたいして問題ないと思いますが、まさにそうして「まだ大丈夫」と言われてるうちに齢を重ねてしまったという悩みも数多ありますので、何もせず自然に任せるというのは、心残りの元となるやもしれません。   彼氏を見つけようというのであれば、とにかく男の子と接する機会を多く持たねば話になりませんが、そのように行動されていますか。 外面でも内面でも、それが活きるのは接する機会があってからの話。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

こんにちは。 >>21だと彼氏持ちが当たり前? ん? そうでもないですよ? 自分の親友の彼女さんは、22だかまで彼氏無しだったそうですからねぇ。 自分の親友が初彼で、3年目?4年目?突入だったかな?? >>何かアドバイスお願いします 今の人間関係を大事にしましょう~。 そうすれば少しずつ広げていくこともできますし、なれることや広げることを急ぐ必要は無いでしょう。 まいぺーすまいぺーす。 いつか、大切にしてくれる男性が現れますように~っ。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.4

 心配しなくて良いです。あなたは自分が特殊で不幸と思っているかもしれませんが、私も全くあなたと同じ背景です。日本中には、きっとあなたと同じような人がごまんといるはずです(笑)  私のことで恐縮ですが、話させていただきます。私も人付きあいに不安があったため、21歳で嫌でも人と付き合わないと仕事にならない、サービス業に就職しようと決めて、ゴルフ場でキャディという職につきました。  毎日、苦痛の連続でしたが、数年もしたら、知らない人とでも平気で会話して、うまく仕事できるようになりました。何事も経験です。人前でも自分の意見をはっきり言うことができるようになりました。  でも、私も異性と付き合ったことがないことに不安を覚え、24歳で初めて合コンで知り合った人と、付き合ってみました(^^;) 相手との適度な人間関係が保てず、うまくいかず・・・「なんで電話くれないの?いつ会えるの?」とせめてばかり・・・うまくいくはずもないです。  それから何人か付き合って、自分に足りないところ、欠点、自分にはこういう人が合うと、いろいろ勉強になりました。で、30歳半ばで結局、結婚したのですが・・・自分にとっての、一番楽な相手です。  世間の基準ではなく、あなたはあなたの基準で、生きてゆけば良いのですよ。何事も勉強、経験です。ますば気楽に話せる、男友達をつくってみてはどうですか?  その中で、自分にはこういう人が合う、合わない、いろいろ学ぶことが出来ます。まだ21歳ですから、焦る必要はありません。まずは自分自身を磨くことです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

21だと彼氏もちが当たり前~というのは貴方の決めツケでね。 色々な人が居るんだよ。 それこそ色々な背景がある。 自分で選んで未経験な人も居れば。 色々なタイミングの問題で未経験の人も居れば。 貴方のように恋愛に限らず、人間関係に苦戦している流れの中での未経験もある。 簡単に束にして比較対照は出来ないでしょ? 焦っても仕方が無い。 貴方には貴方の進むべき段階、プロセスがある。 周りの雑音が気になるのも分かるけど。それはそれ。 貴方は貴方。 貴方にとっては人間関係自体に前向きになれない要素を多分に抱えた状態で 向き合ってる。 そういう貴方が自発的な感覚で進んでいく為には。 少しずつ経験を積んで。貴方なりの手ごたえを掴んで。 その手ごたえを自信にして、過去のイメージや先入観に左右されない貴方の足元を 創る必要がある。 異性とのコミュニケーション自体にももっと慣れていく必要がある。 まずは自らの目標設定を手に取れる範囲から始めていく。 今の貴方には。異性とのコミュニケーション自体が経験でしょ? 漠然と男性と~はしんどいけど。 同じ環境で、同じ目標やゼミも含めた共同体の中での交流なら。 きっかけは創りやすい。現実的な用事や内容から入っていけるから。 まずはそこからなんじゃない? 確かにいじめ経験は今の貴方に陰を投げかけている。 でもそれはあくまで過去の貴方と、過去の周りとの不幸な出来事であってね。 当時の貴方はもういない。当時の貴方をいじめていた連中ももういないんだよ。 同じ事は起こらない。 今の貴方の周りに居る人たちは。 貴方を過去から見てない。 今見えている貴方だけを貴方そのものとして捉えてる。 貴方が過去にいじめにあったかどうかなんて関係なくね。 だからこそ。貴方も自分を自ら重たくしない。 今の貴方として、今の目の前の相手と向き合っていく。 そして少しずつ、貴方なりに免疫を付けていく。自信を付けていく。 それは経験以外では補えない。 色々不安はあったけど。 何とかコミュニケーションが出来た、向き合う事が出来た。 そういう小さな自信の積み重ねが。貴方を変えていく。 もう幼い貴方も居なければ、幼い仲間たちもいない。 貴方は成人して、周りも大人なんだよ。 辛い経験はあったと思うけど。 既にそれを過去という足元にして、貴方は「今」を大切にしていける状態なんだと思う。 焦りではなくて。本当に彼氏が欲しい、異性関係にも前向きになっていきたい。 そういう貴方の内側のメッセージに素直になって。 貴方は貴方のペースで経験していけば良いんだと思う。 彼氏いない暦=年齢とかね。そういう重たい自分の背負い方をしない。 じゃあ彼氏が欲しいと思った暦は何年? そう考えれば。貴方は全然ゆとりが無く生きてきてるんだよ。 求めるだけの貴方が居なかったんだから。 その求める事さえ出来なかった時期もいない暦に漠然と加えても意味が無いでしょ? 貴方には貴方の人生がある。 周りは周り。 貴方は貴方のプロセスを丁寧に積み上げて。 今の環境の中からでも出来る経験は大切にして。 少しずつ自分のステージをあげていけば良いんだと思う。 焦らずにね☆

関連するQ&A

  • 大学での友達

    こんにちは。 今年大学3年になる、女子です。 大学で、気の合う友達がいないことで悩んでいます。 新しくゼミに入ることになったのですが、 本当に私以外男の人ばかりで、普段から話せるような友達はできそうにないです。 姉に聞いた話では、卒業式では袴を着て、ゼミの友達と一緒に記念撮影したりするようですね。 ゼミでも孤立して、でも卒業式には出なければならないという状況が訪れることに、今から不安になってきました……。 卒業式におそらく来る家族に、「友達いないの?」って思われるのが、怖いです。恥ずかしいです。 3年から、新しく友達って作れますか? 最初の授業で、3年にもなって、知らない子に話しかけるなんて引かれないでしょうか……??

  • 彼氏いない歴=年齢の女

    22歳、女性です。 この歳になって誰ともお付き合いしたことがありません。 それどころか、男性に好意を持つ・持たれるという経験もありません。 かといって同性愛者というわけではないと思います。 類は友を呼ぶとでも言いますか、 今までは友達もお付き合いしたことのない子ばかりだったので特に気にしてなかったのですが、 一番仲の良い親友から彼氏ができたという報告を受け、「このままでいいのか…」と思うようになりました。 社会人サークルで出会った男友達は数名いますが、お互い友達以上とは一切思っていませんし、 職場はオバちゃんばかりで出会いは皆無です。 勇気を出して友達と街コンに行ってみたこともありましたが そもそもどんな人がタイプなのかすらもわからない自分にはハードルが高すぎました… また、学生時代に男友達から軽いセクハラメールが送られてきたり 電車内で自慰行為を見せられた経験があるので 男性恐怖症気味でもあります。 このような私でも、誰かを好きになることはできるのでしょうか? また、20歳を過ぎて一度も付き合ったことのない女性を 男性はどのように思うのでしょうか? まとまりのない文章ですが 何でも良いのでご意見・ご感想をいただけると嬉しいです^^

  • 彼氏いない歴=年齢の女

    タイトル通りですが、彼氏が居たことがありません。 20代女です。 数は少ないですが、告白されたり、 アプローチされてきたことはありますので、 見た目や性格はごく普通だと思います。 ただ、自分が異性として見られている、と感じてしまうと、 気持ち悪くなってしまって、避けてしまいます。 例え、それが人格的に優れている人でも、 イケメンっぽい雰囲気の人でも、 気になる人であっても、です。 避けている内に、向こうが諦めて、 他の女の子へ意識が行くと、ほっとしています。 その反面では、自分は一生このまま一人で過ごすのだろうか…、と不安になってます。 片思いしている人が居た時にも、 好きな気持ちと嫌な気持ちがどちらもあって、 フラれても、悲しい反面どこかホッとしてる自分が居ました。 友達や同僚、知り合いとして話す分には 特に気になりません。 下心ありで仲良くなりたい、と思われるより、 単純に友達として仲良くなりたい、と 思ってくれる方が嬉しいです。 恋愛や性的な関係で仲良くするのが苦手なんだと思います。 まるで思春期の中学生のようです…。 もともと人付き合いが得意ではなく、 必要以上に自分のテリトリーに入ってほしくない、 と思っているのも原因かも知れません。 仲のいい友達にも一定の距離を置いてしまいます。 私みたいな人で恋愛が上手く行った人はいらっしゃいますか? どうやって克服されたんでしょうか? また、経験者ではなくても、何か知恵がありましたらお貸し下さい。 こういう質問をすると、 まだ本当に好きな人に会えてないだけ、という回答が つくと思いますが、それ以外でお願いします。

  • 彼氏いない歴=年齢について

    タイトルどおりですが、 私は今まで20年(もうすぐ21年)彼氏がいたことがありません。 それって、人間として、というか女としておかしいことなのでしょうか。 私は市立の小・中・高に通い、今は共学の私立大学に通っています。 ですから出会いのチャンスがなかったわけではないです。 異性の友達もいます。 でも、彼氏はいません。 毎年クリスマスやバレンタインデー近くになると、「彼氏作らなきゃ!!」と あわてる友人がいますが、私も「彼氏を・・・!!」とあせる一方で 「別にいいか、いなくても。」とあきらめていたり。 気になる人・好きな人はできるのですが、告白しようとかまで熱意が続きません。 (自分は熱しやすく冷めやすいタイプだと思います) そんな状況に慣れきってしまっていたのですが、 最近母にこういわれてしまいました。 「あなた彼氏いないの? 普通20歳の女の子ならお付き合いの経験ぐらい 一つや二つあるものよ。 大丈夫なの?」 ・・・。 親って言うのは娘に彼氏ができないことまで心配するものなのか・・・ というか、親に彼氏の心配されてしまう娘の私ってどうなんだろうと不安になりました。 そんなにおかしいものなんでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 大学3年生、女です。

    大学3年生、女です。 児童系の学科に通っているため、結構学校が忙しく、課題や授業に追われています。 その中で、いつも一緒にいる友達がいます。 女子大なので、ホントに高校みたいです‥ その友達といて楽しいときもありますが、自由がなくて少し嫌気がさしてきました。 ほとんど愚痴になってしまいますが、聞いてください。 私は2年前から付き合っている彼氏がいます。 その子は彼氏がいません。 最初は、彼氏の話も普通にしていました。 でも、2年、3年と上がるにつれて、自分で言うのも気が引けますが、妬みのようなものを感じ始めました。 2年の頃、ずっと彼氏欲しいと言っていた時期を過ぎて、「別に彼氏なんていらない。」と言い出し、勉強で充実感を表してきたり、私が何か愚痴ると「彼氏ってめんどくさいね。」と言われたり、また、極めつけには私が初体験をした話の後日、他の友達に「彼氏はヤりたいだけじゃないの?」と言っているのも聞こえてしまいました。 3年生になった今は、少し落ち着きましたが、以前も「彼氏と遊びたいのも分かるけど、友達にもっと時間を割いて」というメールが来ました‥ お金も、時間も、ほとんど彼氏に費やしていると、周りの友達がいずれ離れていくよ。という内容です。 私はそんなつもりなかったし、もともと毎日学校で顔を会わせている友達と、週に1,2回しか会えない彼氏とでは、彼氏にお金も時間もかけて当たり前だと思います。 まして彼氏との約束をキャンセルして、また次の日も会う友達と遊びたくありません‥ でもそのメールを考えると、先日彼氏とディズニーランドへ行って、友達にもお土産を買ってきたのですが‥行ったことを言いずらく、まだ渡していません。 気にしすぎでしょうか? また、授業を休むときもいちいちメールしていて、まして「彼氏と泊まってきたから休むね」とは言えず、嘘をついたりすることもあります‥ 本当は離れたいのですが、地元が一緒ということもあり、また楽しいときもあるため、うまく出来ません。 それから私には9年来の親友がいますが、その子は私ととても仲がいいと思っています。 そのため、私はいわゆる いじられキャラで、お説教染みたこともよく言われます。 本当は不満がいっぱいなのに、今まで誤魔化してきましたが、そろそろ限界です。 何でこんなバカらしいことしてるんだろ‥と思います。

  • 年齢=彼氏いない歴

    年齢=彼氏いない歴 こんばんわ 高校2年生の女子です 質問は題名の通りなのですが 私は高2にもなるのに 彼氏できたことがありません…。 いい感じのことまでいく ってことはあってもハッピーエンドにならず 友達の間とかで恋愛の話とかしてると いままで何人と付き合ったか とかの話題になり 彼氏いたことがない子なんていませんでした 恋愛に興味なさそうな子でも 何人かと付き合ってたとか それを聞いて自分やばいのかなって思って…。 高校2年生にもなって 17年間フリーってやばいですか? また みなさんが初めてお付き合いしたのは いくつのときでしたか? 回答お願いします(>_<)

  • 年齢=彼氏いない歴 の喪女です

    こんにちは。21歳の大学生です。悩みはタイトルから察しの通り、恋人ができたことがないことです。もちろん処女です。 中学高校は女子校だったこともあり、彼氏がいないことで悩んだことはなく、 大学生にでもなればすぐ彼氏ができて、デートとかしちゃって、なんて期待を膨らませていましたが、 大学生になった現在彼氏ができないどころか、男性といい感じになったことすらない喪女となってしまいました。 見た目には気を遣っていて、お世辞でもかわいいと褒めてくれる人がいますし、 人からはよく○○ちゃんは本当におもしろいねと褒められ(?)ます。 友達も人並みにいっぱいいます。 しかし彼氏はできません。 まず脚は太いですし、スポーツをやってた関係で肩幅は少し広いです。顔も丸顔ででかいです。男の人からしたらこんな女は隣にいて欲しくないですよね。 ときどき人にイラッとすることがあって、性格もあまりよくないのかもしれません。性格の悪い人間が人から愛されるはずがありません。 現在某国立大学に通っており、あんまり自覚はないのですが、頭が無駄にいいほうです。(自覚がないのは、周りの人が頭がいいからです。) 男の人からすると高学歴は嫌なのでしょう。 あとは箸の持ち方が変(そもそも左利きの時点でダメ?)、博物館とかに行っても展示をじっくり見てしまうようなマイペースぶり、部屋が散らかっている、服のセンスがあまりよくない?、お金の使い方が荒い、料理ができない、アイプチをしている、家族のことが好きすぎる?、わりと腐女子向けの漫画も好き、、、、 などなど、なぜ彼氏ができないのかと考えはじめると、自分の欠点が際限なく思い浮かんできます。 そうなると成人しても彼氏のひとりもできない自分がだんだん情けなく思えてきて、 腹を痛めて自分を産んでくれた母親、働いて稼いだお金で私を育ててくれた父親に申し訳なくなります。 相当ブサイクかもしれないけど、デブかもしれないけど、性格が悪いかもしれないけど、 人並みに学生の間に誰かと付き合ってみたいし、デートしてみたいです。 ずっと処女も嫌です。というかすでに処女であることが恥ずかしくて誰にも相談できません。 私はなぜ彼氏もできず、処女のままで、いつの間にか誰にも相手にされない喪女となってしまったのでしょうか。 これから一生誰とも恋愛をすることができず、処女のまま、独身のままずっと働き続けて歳をとって、いつしか老いぼれて、独り死ぬのでしょうか。 涙がこぼれます。 そこで質問です。 どうしたら彼氏ができるでしょうか。 できれば今年のクリスマスは独りで過ごしたくないです。 成人してもここまで恋愛経験がないのですから、彼氏は無理だというな ら諦めても構いません。 でも処女のまま死ぬのは嫌です。せっかく五体満足で生まれてきたのに、人間としてそういった行為をしないまま死ぬのは嫌です。 一度っきりの関係でも構わないので、どうやったら男性と近づけるのか教えてください。

  • 彼氏とのことで悩んでいます

    私は現在高校1年生です。 同い年の彼氏とのことで悩んでいます。 彼氏の好きなタイプは、 おとなしく、メガネをかけていて、地味目な子。 さらに華奢で貧乳な子が好み 一方私はというと クラスでは盛り上げ役、アホなイメージが定着しているような者です。 そして、どちらかというと(運動部歴が長いので)ガッシリした体つきに、どちらかといえば胸は大きい方です もちろん彼氏は私がこういうキャラだと知っているうえでお付き合いをしています。 彼氏のタイプの女性像とはかけ離れているのも悩みなのですが、 以前、彼氏がツイッターで友達との会話で 彼氏の友だちが「彼女の写メみせてよ」というお願いに対し 「俺から見てもかわいくないから嫌だ^^」と返していたのを目撃してしまい、ショックを受けてしまいました。 私自身、自分のことを美人や、可愛いタイプの女性だとは思っていません。 どちらかというと、というよりはっきりとブスです。 それでもやはり、彼氏からみてもかわいくないと言われてしまうとグサッとくるものがありました。 好きな女性のタイプとかけ離れ、さらに可愛くもない女と付き合わされるなんて 彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんな私とこれからも付き合わせてしまっていいのでしょうか。 高校時代を私なんかのために時間を割かせてしまってもいいのでしょうか。 それでも、私は彼氏が好きなのでどうにか好かれたいと思ってしまいます。 ダイエットをして華奢になる努力はしておりますし、 顔が可愛くないのなら、たとえば料理ができるとかそういったところで女性らしさをアピールしようと試みております(たとえば時々手作りのお菓子をプレゼントしたり、お家デートのときはお昼ご飯をつくったりです)が不安です。 他にできることはありますか?

  • 女の人が苦手です。

    私(女)は女の人とうまく付き合っていけません。 自分のお母さんやお姉ちゃんは大好きだし、めずらしいくらい仲がいいのですが、どうも他人というか、家族じゃない女の人とうまくコミニケーションがとれません。 女の子の友達は少ないけど3人いるにはいますが、心から好きではありません。友達からみんなで遊ぼうと誘われても、どうも気がのらなくて断ってしまいます(たまには付き合いだからと思って遊びます)。友達は学生時代からの付き合いで、そのうちの一人の子は好きで、もう一人はまあまあ好きで、もう一人は嫌いな子です。好きな子だけと遊べばいいんだけど、二人で遊んでいるうちに会話が途切れるのが嫌で、女の子と遊ぶときはいつもみんなで遊んでしまいます。でも遊んでいてもあまり楽しくなくて義務で遊んでいる感じです。みんな(二人の友達)も学生時代からの仲良しグループだから私をなんとなく誘っているだけで、本当は私のこと好きじゃないと思います。 職場でも女の人はどうもダメで、男の子とばかり話しています。女の人と仲良くなりたくて仲良くなろうと頑張るんだけど、結局仲良くなれません。 男の子には好かれているし、男の子と話していたほうが楽しいです。でも女の人に男ったらしとか思われるのが嫌で、男の子とはみんなの前では仲良くしすぎなようにしています。 学生の時や、昔の職場で女の人とうまくいかなくて、いじめのようなことも受けたことがあります。それが原因なのか、女の人と接すると、顔が引きつっていたり、苦笑いになったり、自然に振る舞えません。私が苦手って思っていることが相手に伝わっていると思います。 子供のころは誰とでも普通に接することができていました。 どこに行っても女の人はいるし、付き合っていかなければいけません。 どうすればいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • 彼氏いない歴年齢について

    長文失礼します。 私は高校3年生の18歳で彼氏いない歴18年です。 友達は彼氏がいる人が沢山いるので凄く羨ましいです。 日常生活は特に何も彼氏が欲しいとは思わないのですが、X'masやバレンタインになると羨ましいなあとなります。それにこの前友達の友達の子に「彼氏出来たことないのー?!」みたいな感じで少し馬鹿にされました。友達は「いやいや、いーじゃん」みたいにフォローしてくれたのですが、やっぱり引きますか?? 理想が高い訳じゃないですが、物凄く人見知りで、話しかけられても笑うしか出来ません。 話しも面白い事とか言えないし、顔も何の取り柄もない普通すぎる容姿です。だから存在感とか凄く薄いです。「いたの??」みたい事とか良く言われます。男子だけでなく、女子でさえ自分から話しかけれません。話しかけようと思うんですが、自分なんかが話しかけても相手が迷惑するだろうから…といつもネガティブで最悪です。 こんな性格を変えたいです。皆さんの気持ちのポジティブな持ち方を教えてください。