• 締切済み

大学3年の21歳、彼氏いない歴=年齢な女です。

大学3年の21歳、彼氏いない歴=年齢な女です。 長くなりますが、私のことを説明させていただきます。 ・幼稚園時代にいじめに遭い、ショックからか家族以外の人間の前でしゃべれなくなる。 ・小学校時代も家族としかしゃべれず、友達も少なく、高学年になると完璧に孤立し、いじめに遭う。 ・中学からは家族以外ともしゃべれるようになり、少ないが友達もできる。 な人間。家族以外の人間と普通に付き合いができなかった期間が長く、それの後遺症というのか、 未だに友達は少なくて人付き合いは苦手です。 とりあえず友達づくりかな?とも思いますが、 今年ゼミに入ってみると周りの子が彼氏持ちor交際経験ありな子ばかりで、 しかもみんな普通に「高校の時の彼氏は~」とか 「二人目の彼氏は~」とかしゃべってて、「彼氏」について最近焦りが出てきました。 ゼミは私を含め地味目な、どっちかというと本好きオタク系人間が集まっている海外文学のゼミで、 こう言ってはなんですが「え、彼氏持ち?」って思う感じの子も何人かいて、余計に焦っているんです。 21だと彼氏持ちが当たり前?今私はどうすればいい?と色々悩んでいます。 なんか訳のわからない感じになってしまいましたが、何かアドバイスお願いします。

• huku2
  • お礼率59% (32/54)

みんなの回答

• kafka730
回答No.12

僭越ながら回答させて頂きますm(__)m 焦る必要は全くないと思います◎ ただ、出会いの場(合コン)なんかに行ってみるのは良い経験になると思う 私もつい先日まで彼氏いない=年齢でした。 今23歳です 大学時代周りの友人は彼氏持ちばかり。彼女達が彼氏と旅行行った話など聞くと羨ましいなぁと思ってました。 人見知りな性格で、お酒飲めないし、口下手だし と合コンなど誘われても中々行けず 若干焦り出した頃、勇気を出して行ってみたら案外平気でした(^.^) とりあえず誰かと付き合うより、本当に自分を大事にしてくれて、相手の事も大事にしたいと思う人が出てきたら積極的にいけば良いと思います♪ 人見知りでも口下手でも好きな人が現れたら頑張れるものです(笑)

回答No.11

おとなしいからいじめに遭いやすいタイプなんでしょうね。 外見から判断して、「えっ」とか思う事も有ると思います。 彼氏ってなかなか欲しい時に出来ないものなので、女性とばかりいないで男性がいるような場所に入って行ってください。テニスサークルとかボードとかスキューバとか何か・・・ 若いんだから勿体ないです! 頑張ってください☆

huku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子とばかりいて彼氏ができるわけないですよね。 やっぱり行動してみることですね! なにか自分にあったもので男性のいるところに進出(笑)してみようかと思います。 具体的なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。とても参考になりました。

• k_kota
回答No.10

焦る必要は無いと思います。 少数派かもしれないですけど、それに問題がある訳でも無いですし。 24までに結婚したいとかないでしょ? でも、あえて焦ってみるのもありかもしれません。 色々行動してみて、失敗したりして、経験してみて下さい。 遊びの男に引っかかれと言うことではなくて、 おしゃれしたりコンパしたり、紹介されたりとか。 そういう経験を積極的にしてみるのもありな時期だと思います。 そうすれば、そのうち感覚も掴めてくると思います。 安全な範囲で失敗してみるのもありだと思います。 30とかでいきなりコケるとまずいですからね。 行動してみて下さい、うまく行かないのも良くある話です。

• roborofu
回答No.9

追記 内面が外面に出ます だから不細工な人でも彼氏は出来ます 不細工な男にも彼女が出来ます 外見を磨くと自分に自信が出て内面もよくなります 内面がよくなると外面もよくなります がんばってください

• alksxios
回答No.8

交際経験あり、と言ってるうちの何人かは、 見栄でウソを言ってる可能性もないわけじゃないしね 焦る必要はないかな 何より、友達も少ない、付き合いが苦手、と言ってる人が 彼氏との交際まで一気に考えるのは、すこしムリがあるんじゃなかろうか 他人と比較して焦ってもいいことはない 海外文学となれば、ゼミに男は数えるほどしかいないだろうけど とりあえず、ゼミにいる男友達と楽しく話すことが出来るように努力していこう ゼミという狭い世界の中なら、男も変な手出しはしてこないから 男とのコミュニケーションに慣れるのにはちょうどいいと思う 男兄弟はいる? いないなら、男の粗暴さとかに慣れていないだろうから、 結構ハードルは高いと思う 社会に出たら男性とのコミュニケーション能力は大切だから 彼氏作るより前に、男性とのコミュニケーションに慣れていかなくちゃ

• roborofu
回答No.7

そうやって他人の容姿や性格を見下してはいないでしょうが馬鹿にしてる時点で 貴女の性格の悪さが伺えしれます、そんな人に彼氏なんて出来るわけないでしょう だからいじめられるんですよ

huku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり性格の悪さというのは知らないうちに相手にもわかってしまうものなんですよね。 幼稚園の時のいじめはどういうきっかけだったのかもう思い出すこともできませんが、 小学校の時のいじめは私が全く言葉のコミュニケーションを取れなかったことで周りに沢山迷惑をかけていた現実があり、 そのことで皆私のことをうっとおしく思っていたんだろう、だから自分に責任があるとはその当時から思っていました。 でも考えてみると直接そう言われた訳でもないし、私の性格のダメなところ、 コミュニケーション以外のダメなところも同級生たちを不快にさせていたのかもしれません。 今彼氏がいないのも人とコミュニケーションがうまく取れないことが原因だと、ただそう思っていましたが それ以外のダメなところに今回気づくことができました。ありがとうございます。 自分の悪いところが知らないうちに相手にわかってしまうように、もしかしたら自分のいいところも何かあるとしたら、気づいてくれる人が現れるのかもということも図々しいですが、思いました。 いつか誰かが私を「いいな」と感じてくれるように悪いところには素直に向き合って自分をよくしていけるよう、頑張ろうと思います。 長くなりましたが、今回は回答を下さり本当にありがとうございました。

• akamanbo
回答No.6

21ならたいして問題ないと思いますが、まさにそうして「まだ大丈夫」と言われてるうちに齢を重ねてしまったという悩みも数多ありますので、何もせず自然に任せるというのは、心残りの元となるやもしれません。   彼氏を見つけようというのであれば、とにかく男の子と接する機会を多く持たねば話になりませんが、そのように行動されていますか。 外面でも内面でも、それが活きるのは接する機会があってからの話。

• STICKY2006
回答No.5

こんにちは。 >>21だと彼氏持ちが当たり前? ん? そうでもないですよ? 自分の親友の彼女さんは、22だかまで彼氏無しだったそうですからねぇ。 自分の親友が初彼で、3年目?4年目?突入だったかな?? >>何かアドバイスお願いします 今の人間関係を大事にしましょう~。 そうすれば少しずつ広げていくこともできますし、なれることや広げることを急ぐ必要は無いでしょう。 まいぺーすまいぺーす。 いつか、大切にしてくれる男性が現れますように~っ。

• rika-chan
回答No.4

心配しなくて良いです。あなたは自分が特殊で不幸と思っているかもしれませんが、私も全くあなたと同じ背景です。日本中には、きっとあなたと同じような人がごまんといるはずです(笑)  私のことで恐縮ですが、話させていただきます。私も人付きあいに不安があったため、21歳で嫌でも人と付き合わないと仕事にならない、サービス業に就職しようと決めて、ゴルフ場でキャディという職につきました。  毎日、苦痛の連続でしたが、数年もしたら、知らない人とでも平気で会話して、うまく仕事できるようになりました。何事も経験です。人前でも自分の意見をはっきり言うことができるようになりました。  でも、私も異性と付き合ったことがないことに不安を覚え、24歳で初めて合コンで知り合った人と、付き合ってみました(^^;) 相手との適度な人間関係が保てず、うまくいかず・・・「なんで電話くれないの?いつ会えるの?」とせめてばかり・・・うまくいくはずもないです。  それから何人か付き合って、自分に足りないところ、欠点、自分にはこういう人が合うと、いろいろ勉強になりました。で、30歳半ばで結局、結婚したのですが・・・自分にとっての、一番楽な相手です。  世間の基準ではなく、あなたはあなたの基準で、生きてゆけば良いのですよ。何事も勉強、経験です。ますば気楽に話せる、男友達をつくってみてはどうですか?  その中で、自分にはこういう人が合う、合わない、いろいろ学ぶことが出来ます。まだ21歳ですから、焦る必要はありません。まずは自分自身を磨くことです。

• blazin
回答No.3

21だと彼氏もちが当たり前~というのは貴方の決めツケでね。 色々な人が居るんだよ。 それこそ色々な背景がある。 自分で選んで未経験な人も居れば。 色々なタイミングの問題で未経験の人も居れば。 貴方のように恋愛に限らず、人間関係に苦戦している流れの中での未経験もある。 簡単に束にして比較対照は出来ないでしょ? 焦っても仕方が無い。 貴方には貴方の進むべき段階、プロセスがある。 周りの雑音が気になるのも分かるけど。それはそれ。 貴方は貴方。 貴方にとっては人間関係自体に前向きになれない要素を多分に抱えた状態で 向き合ってる。 そういう貴方が自発的な感覚で進んでいく為には。 少しずつ経験を積んで。貴方なりの手ごたえを掴んで。 その手ごたえを自信にして、過去のイメージや先入観に左右されない貴方の足元を 創る必要がある。 異性とのコミュニケーション自体にももっと慣れていく必要がある。 まずは自らの目標設定を手に取れる範囲から始めていく。 今の貴方には。異性とのコミュニケーション自体が経験でしょ? 漠然と男性と~はしんどいけど。 同じ環境で、同じ目標やゼミも含めた共同体の中での交流なら。 きっかけは創りやすい。現実的な用事や内容から入っていけるから。 まずはそこからなんじゃない? 確かにいじめ経験は今の貴方に陰を投げかけている。 でもそれはあくまで過去の貴方と、過去の周りとの不幸な出来事であってね。 当時の貴方はもういない。当時の貴方をいじめていた連中ももういないんだよ。 同じ事は起こらない。 今の貴方の周りに居る人たちは。 貴方を過去から見てない。 今見えている貴方だけを貴方そのものとして捉えてる。 貴方が過去にいじめにあったかどうかなんて関係なくね。 だからこそ。貴方も自分を自ら重たくしない。 今の貴方として、今の目の前の相手と向き合っていく。 そして少しずつ、貴方なりに免疫を付けていく。自信を付けていく。 それは経験以外では補えない。 色々不安はあったけど。 何とかコミュニケーションが出来た、向き合う事が出来た。 そういう小さな自信の積み重ねが。貴方を変えていく。 もう幼い貴方も居なければ、幼い仲間たちもいない。 貴方は成人して、周りも大人なんだよ。 辛い経験はあったと思うけど。 既にそれを過去という足元にして、貴方は「今」を大切にしていける状態なんだと思う。 焦りではなくて。本当に彼氏が欲しい、異性関係にも前向きになっていきたい。 そういう貴方の内側のメッセージに素直になって。 貴方は貴方のペースで経験していけば良いんだと思う。 彼氏いない暦=年齢とかね。そういう重たい自分の背負い方をしない。 じゃあ彼氏が欲しいと思った暦は何年? そう考えれば。貴方は全然ゆとりが無く生きてきてるんだよ。 求めるだけの貴方が居なかったんだから。 その求める事さえ出来なかった時期もいない暦に漠然と加えても意味が無いでしょ? 貴方には貴方の人生がある。 周りは周り。 貴方は貴方のプロセスを丁寧に積み上げて。 今の環境の中からでも出来る経験は大切にして。 少しずつ自分のステージをあげていけば良いんだと思う。 焦らずにね☆