• 締切済み

サッカー中のももの怪我について・・・

サッカー中のももの怪我について・・・ 今年の6月ぐらいにじんわりももに痛みがでてきて、 はじめの方は痛みが大してひどくなかったので気にせずに放置していたら 9月に入って走ったときに激痛がはしり、今ではボールを蹴るだけで歩けないくらいです。 どのような方法で痛みが和らぐか教えていただければありがたいです。 お願いします。

みんなの回答

• boikof
回答No.1

年齢が分らないので詳しくは書けませんが、多分6月に軽い肉離れを起こしていたのでしょうね。軽い段階では動けるので無理をした結果悪化させたと思います。痛みを和らげるには練習を休んで安静にするしかないです。試合が近くにないのであれば、その間に上半身を集中的に筋トレできると割り切って通常の練習を休みましょう。肉離れは一度起こすと習慣になりやすいので食事にも気にかけたほうが良いと思います。牛肉が肉離れには効果的だと聞いたことがあります。また筋肉の代謝を助けるビタミンBの摂取も必要です。サプリメントでビタミンBを多く含むものを飲んでも良いし、食材ですとほうれん草などの濃い緑黄色野菜や海草に多く含まれてます。 それよりもまず病院に行って診察を受けてください。

kimdf
質問者

お礼

ありがとうございます! 近いうちに診察を受けてみます。