• ベストアンサー

【決っしておかずとして認めないぞ!】と思う料理、独断と偏見で書いて下さ

【決っしておかずとして認めないぞ!】と思う料理、独断と偏見で書いて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.12

こんにちは。 刺身は、ご飯が進まないので おかずとしては、無理です。 玉子焼き・だし巻き卵も おかずとして、難しいです。 単品として食べるならできるけど ご飯を食べながら、それらを一緒にたべるのは したくないです。

その他の回答 (12)

• rojo131
回答No.13

あらー、おでんが不人気なのが意外。 わたしはあれでけっこう食べられます。 おでんは酒の肴としても素敵だけど、あつあつ白ご飯+出汁の染みた大根はなかなかどうしてイケるものです。 わたしが「無理だ!」と感じるのは、総じて甘いもの: ・サツマイモ、カボチャ系の煮物 ・大豆以外の煮豆 ・海草、野菜の酢の物 ・鶏肉のパイナップル煮込み(ほとんど犯罪) 甘くはないけど、個人的にご飯がすすまないもの: ・ホワイトシチュー、グラタン系 ・ケチャップ味 鶏肉のパイナップル煮込みを除けば、それぞれ単体としては好きなんですが。

noname#129050
noname#129050
回答No.11

黒豆、金時豆、花豆、お多福豆.....とにかく、甘い煮豆でご飯なんて寒気がします。。

• chikusuke
回答No.10

大学いも スーパーの総菜売場で、普通に売ってます。 お茶うけには良いけど、ごはんに合うかなぁ。

回答No.9

はじめまして、こんばんは。 たこ焼きです。 お好み焼きや焼そば、うどんなど 炭水化物+炭水化物は平気ですが ある仕出し屋さんの弁当のおかずの一品として 入っていたのでこれはおかずじゃないだろーと 心の中でツッコミを入れました。ヾ(・・ )

noname#202989
noname#202989
回答No.8

おでん。 練り物と白米は合わない。 酒のあてにはなりますけどね・・・。

回答No.7

No2さんとかぶりますが、ごはんについてくる「お好み焼き」。 お好み焼き定食とか信じられない。

noname#210617
noname#210617
回答No.6

夕食にカレーを用意していると、 刺身を買って帰ってくる親父… 許せん…

• cxe28284
回答No.5

お正月の黒豆のような甘いにまめ、マカロニサラダ しゅうまい 餃子もどっちかっていうと・・・。 ソラマメ、 枝豆の茹でたの、お焼き でも食事時食べますね。

• kusirosi
回答No.4

白い御飯 洋食とかで、でてくることありますが、 白い御飯は、どんな状況でも、 おかず ではなく主食と思います \(^^;). それいうなら、 パン・ラーメン・そば・うどん とかも、おかず でなく 主食ですが(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

noname#122202
noname#122202
回答No.3

おでんです。おでんをおかずには出来ないです。あれはお酒のアテだと美味しいのですが白いご飯には少し無理があります。