• ベストアンサー

【決っしておかずとして認めないぞ!】と思う料理、独断と偏見で書いて下さ

【決っしておかずとして認めないぞ!】と思う料理、独断と偏見で書いて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 刺身は、ご飯が進まないので おかずとしては、無理です。 玉子焼き・だし巻き卵も おかずとして、難しいです。 単品として食べるならできるけど ご飯を食べながら、それらを一緒にたべるのは したくないです。

その他の回答 (12)

  • rojo131
  • ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.13

あらー、おでんが不人気なのが意外。 わたしはあれでけっこう食べられます。 おでんは酒の肴としても素敵だけど、あつあつ白ご飯+出汁の染みた大根はなかなかどうしてイケるものです。 わたしが「無理だ!」と感じるのは、総じて甘いもの: ・サツマイモ、カボチャ系の煮物 ・大豆以外の煮豆 ・海草、野菜の酢の物 ・鶏肉のパイナップル煮込み(ほとんど犯罪) 甘くはないけど、個人的にご飯がすすまないもの: ・ホワイトシチュー、グラタン系 ・ケチャップ味 鶏肉のパイナップル煮込みを除けば、それぞれ単体としては好きなんですが。

noname#129050
noname#129050
回答No.11

黒豆、金時豆、花豆、お多福豆.....とにかく、甘い煮豆でご飯なんて寒気がします。。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.10

大学いも スーパーの総菜売場で、普通に売ってます。 お茶うけには良いけど、ごはんに合うかなぁ。

回答No.9

はじめまして、こんばんは。 たこ焼きです。 お好み焼きや焼そば、うどんなど 炭水化物+炭水化物は平気ですが ある仕出し屋さんの弁当のおかずの一品として 入っていたのでこれはおかずじゃないだろーと 心の中でツッコミを入れました。ヾ(・・ )

noname#202989
noname#202989
回答No.8

おでん。 練り物と白米は合わない。 酒のあてにはなりますけどね・・・。

回答No.7

No2さんとかぶりますが、ごはんについてくる「お好み焼き」。 お好み焼き定食とか信じられない。

noname#210617
noname#210617
回答No.6

夕食にカレーを用意していると、 刺身を買って帰ってくる親父… 許せん…

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

お正月の黒豆のような甘いにまめ、マカロニサラダ しゅうまい 餃子もどっちかっていうと・・・。 ソラマメ、 枝豆の茹でたの、お焼き でも食事時食べますね。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.4

白い御飯 洋食とかで、でてくることありますが、 白い御飯は、どんな状況でも、 おかず ではなく主食と思います \(^^;). それいうなら、 パン・ラーメン・そば・うどん とかも、おかず でなく 主食ですが(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

noname#122202
noname#122202
回答No.3

おでんです。おでんをおかずには出来ないです。あれはお酒のアテだと美味しいのですが白いご飯には少し無理があります。

関連するQ&A

  • 独断と偏見で・・・

    良くTVや雑誌などで見かけるフレーズに「独断と偏見で決めました」というものが有りますが、このフレーズっていつ頃から使うようになったんでしょう。なんとなく昔ラジオの深夜番組で流行っていたような気がしますが、昔から有る使い方なんでしょうか。たいていの場合は「独断で決めました」で通用する場合が多いと思いますが・・・(ちなみに質問検索で「独断と偏見」を検索したところ28件の方が使用していました。)どなたかお願いします。

  • 独断と偏見でよいので、長所をのみを聞かせてください。

    現在国内メーカーのほとんどが、コンパクトクラスのハッチバックを作っています。 車は人それぞれに評価は異なると思うのですが、独断と偏見でよいので、車全体でも良いですし、走行性能、装備など長所のみを聞かせてください。 対象の車は、  ・トヨタ → ヴィッツ  ・日 産 → マーチ  ・ホンダ → フィット  ・三 菱 → コルト  ・スズキ → スイフト

  • 独断と偏見に変わるソフトな表現は?

    ビジネス文書の中で、独断と偏見の言葉を使いたいのですが、言葉として露骨なのでこれに代わるソフトな表現を使用したい考えています。 案として、個人的な価値観という表現を思いついたのですが、今一歩な状況です。 どなたか、ピンとくる言葉をご教授頂きたく、よろしくおね願いします。 

  • 独断偏見でOK・日本で一番うまい歌手

    独断偏見でOK・日本で一番うまい歌手は誰ですか? ジャンルは問いません。 ただし、ある程度、理解できるような、つまり、外見等も 許容範囲でお願いします。 例えば女性では、お亡くなりになりましたが本田美奈子さんはうまかった し、きれいな方でした。(ただしごめんなさい。よく知りません)

  • ドイツ料理はおいしくないって偏見ですよね?

    よくドイツ料理はおいしくないというのを世間でよく聞きますが偏見ですよね? 僕は、ドイツでドイツ料理を食べましたがとてもおいしかったです。

  • 独断と偏見でお薦めの本を・・・

    本の紹介を質問したものも幾つかありましたが、もう少し絞り込んで教えていただきたいのでよろしくお願いします。 国語力や子供達の生きる力としての想像力を身に付ける為に、やはり読書は最良のものと言われ、同じように感じていますが、具体的に小学校高学年ぐらいから読める物で、比較的手に入り易く、ちょっと難しくなる年頃と言われる『中学男子』が読者と考えて、大人の目から読んでほしいものではなく、実際に同じ年頃に読んだ中で(もちろん今現在中学生の男子も)涙したもの、怒りを感じたもの、感激したのも、ワクワクしたもの、勉強になったとか教訓になったとかは一切関係なく、とにかく自分の心に響いた作品の作者名とタイトルを教えて下さい。 ジャンルは関係なく、独断と偏見でかまいません。 もし、簡単に一言でも内容を紹介いただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 戦隊シリーズでの真のヒロインは…誰? 独断と偏見でOKですのでお答えく

    戦隊シリーズでの真のヒロインは…誰? 独断と偏見でOKですのでお答えください。 ちなみに私は、 礼紋茉莉花/デカイエロー/木下あゆ美 西堀さくら/ボウケンピンク/末永遥 …どちらか…選ぶのが…難しいです^^;

  • 偏見のある映画ってどんな映画ですか??

    例えば、日本人を完璧に悪役にしちゃってる映画とか、色々教えてください!!ちなみに「独断と偏見の・・・」で使われている偏見ではありません!

  • ご飯のおかずになる「かぼちゃ料理」

    お世話になります。 かぼちゃと言えばかぼちゃサラダ、かぼちゃの煮つけ、かぼちゃグラタン・・ このくらいしか作らないのですが、白米のおかずにはなりません。 某人気ブログのレシピで「おかずになるかぼちゃサラダ」というのがあって ソテーしたかぼちゃにオリジナルソース(パセリのみじん切り、にんにく、醤油、お酢・・)をかけるといった料理なんですが 確かにおかずになりましたが、 最近はそればかり作っているので飽きてしまいました。 簡単でご飯のおかずになるようなかぼちゃ料理があれば教えて下さい。

  • 中華料理はごはんとおかずは別々に食べる?

    和食だとおかずとご飯を交互に食べるのが普通だと思いますが、中華料理では、先におかずを食べた後、ご飯などの主食を食べるのでしょうか?