• ベストアンサー

独断偏見でOK・日本で一番うまい歌手

独断偏見でOK・日本で一番うまい歌手は誰ですか? ジャンルは問いません。 ただし、ある程度、理解できるような、つまり、外見等も 許容範囲でお願いします。 例えば女性では、お亡くなりになりましたが本田美奈子さんはうまかった し、きれいな方でした。(ただしごめんなさい。よく知りません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ann-san
回答No.2

海外に住んでるのでエイベックス系やジャニーズ系アイドル路線とかは国内だけで納めて欲しいです。 こちらは道端で歌ってる人すら日本だとレコ大取れるレベルなんで、 日本人の何々って歌うまいよね~ってレベルが低すぎて恥ずかしい。 もう少し歌える人をTVに出さないと子供の音楽教育レベルが低下すると本気で思ってます。 そしてあまり若手日本人歌手をしりません。 そんな私が1番を付けられないけど、すご~いと思う歌手は・・・(スキだし笑) ドリカムの吉田美和さん 「上手じゃないけど味があっていいよね~」と思う歌手や 「素直に上手だよね~」って思う歌手は・・・ 鈴木雅之 山下達郎 井上陽水 山崎まさよし 平井堅 久保田利信 小田和正 槇原のりゆき 徳永英明 玉木浩二 MISIA 良く知らないけど上手なんだろうと思う歌手は・・・ TMレボリューションの西川 演歌の人 中森明菜 トータス松本 アニソンの人 あと面白どころでぐっさんと天野くん。 こんなんでどうでしょう? こうあげるとやっぱり昔の人の方がうまかった。 若い頃、外タレのコンサートへ行ってアカペラで歌ったのを聞いてから現実を見ました。 アカペラで歌えるのが本物だと思う! ちなみに生で聞いて超ガッカリしたのはユーミンと稲葉、小柳ゆきはどん引き。

tamitamichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーツベでも見てみます。 全ての方がベストアンサーです。

その他の回答 (2)

• 23567
回答No.3

小比類巻かほる 和田あきこ

質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーツベでも見てみます。 全ての方がベストアンサーです。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

中納良恵さん EGO-WRAPPIN'のボーカルさんですね 誰もまねできない歌声の持ち主だと思います

質問者

お礼