メールアドレスを変えてもらう方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の携帯のメールアドレスに元彼の名前が入っている問題について、うまく納得してもらう方法はありますか?
  • 彼女にメールアドレスを変えてもらいたい理由について、アドレス変更の手間や元彼からの誤解を避けるための意図などを説明しています。
  • メールアドレスの表示に元彼の名前が入っていることで、周囲からの誤解や元彼からの連絡を招く可能性があるため、アドレス変更を依頼する方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールアドレス

メールアドレス 彼女の携帯のメールアドレスですが、元彼の名前が入っています。 と言っても、名前を数字にしたものですが。(タロウならば153) 何も知らない人が見れば、ただ数字を入れただけのアドレスですが、元彼の名前を知っているか、付き合っていた時期を知っている人ならば数字の意味がわかります。 気にしなければいいのですが、それは無理なので質問します。 彼女にメールアドレスを変えてと言ったら面倒だと言われました。 理由ですが、また友達に教えないといけない。サイトの登録をしなおさなきゃいけない。ただの数字。次のが思い浮かばない。の4点。 うまく納得してもらう方法はありませんか? あまり言うと、小さい人だと思われてしまうかもしれませんし、、(もう思われてる?) (1)とりあえず、元彼が入ってるアドレスは嫌です。 (2)アドレスを変えないと、元彼が変な勘違いをしてきそう。(こいつオレの事まだ忘れられない=チャンス。とか) (3)むしろ、(2)の逆で元彼にまだ好きだよと言うアピール? (2)、(3)は妄想です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『面倒』と彼女が答えたことから、推測します。気が強い彼女さんのように思います。 一般的な女性は、本当に未練がなく、新しい彼氏が好きでその相手が変えて欲しいと頼んでいるのであれば、 大したことじゃないので、変えてあげます。サイトや登録の作業より彼氏が大事です。 それを絶対変えてくれないとすれば『未練』か『頑固』どちらかだと思います。 後者であれば、どちらにしても強く要望することで、嫌われる・もしくは別れの原因を招く可能性があるので、別れたくなければ無理強いしないことです。 『別れた元彼のアドレスをいつまでも使うなんて女は、面倒だし萎えるから、別れよ、嫌だって言ってるのに』と失う覚悟でバッサリ主張できるなら、変えさせる事はできるかもしれないですね。

peugeot12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女がアドレスを変えました。 自分の名前は入っていませんが、、、笑

その他の回答 (1)

• zzywxwywy
回答No.2

ぶっちゃけて言いますが、彼女はあなたと長く付き合う気はないと思います。 彼女は元彼と付き合った時はメアドを元彼の名前にわざわざ変えた訳ですよね? そんな乙女が何故、あなたの時にはメアドをあなたの名前に変えなかったのでしょう? 更にアド変を頼んでも変えてくれない… これが今のあたなに対する彼女の気持ちだと思います。 ですが諦めるのは早いです。 これが今の現状なだけであって、まだこれからがあります。 今はしつこく言わず大きい心を持って接しましょう。 彼女があなたの事が本当に好きになったら自ずと「こんなアド嫌だ」と変えてくれると思いますよ

peugeot12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がアドレスを変えてくれました。 なんだかんだで最後は理解してくれてたみたいです