メールアドレスを変えてもらう方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の携帯のメールアドレスに元彼の名前が入っている問題について、うまく納得してもらう方法はありますか?
  • 彼女にメールアドレスを変えてもらいたい理由について、アドレス変更の手間や元彼からの誤解を避けるための意図などを説明しています。
  • メールアドレスの表示に元彼の名前が入っていることで、周囲からの誤解や元彼からの連絡を招く可能性があるため、アドレス変更を依頼する方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールアドレス

メールアドレス 彼女の携帯のメールアドレスですが、元彼の名前が入っています。 と言っても、名前を数字にしたものですが。(タロウならば153) 何も知らない人が見れば、ただ数字を入れただけのアドレスですが、元彼の名前を知っているか、付き合っていた時期を知っている人ならば数字の意味がわかります。 気にしなければいいのですが、それは無理なので質問します。 彼女にメールアドレスを変えてと言ったら面倒だと言われました。 理由ですが、また友達に教えないといけない。サイトの登録をしなおさなきゃいけない。ただの数字。次のが思い浮かばない。の4点。 うまく納得してもらう方法はありませんか? あまり言うと、小さい人だと思われてしまうかもしれませんし、、(もう思われてる?) (1)とりあえず、元彼が入ってるアドレスは嫌です。 (2)アドレスを変えないと、元彼が変な勘違いをしてきそう。(こいつオレの事まだ忘れられない=チャンス。とか) (3)むしろ、(2)の逆で元彼にまだ好きだよと言うアピール? (2)、(3)は妄想です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『面倒』と彼女が答えたことから、推測します。気が強い彼女さんのように思います。 一般的な女性は、本当に未練がなく、新しい彼氏が好きでその相手が変えて欲しいと頼んでいるのであれば、 大したことじゃないので、変えてあげます。サイトや登録の作業より彼氏が大事です。 それを絶対変えてくれないとすれば『未練』か『頑固』どちらかだと思います。 後者であれば、どちらにしても強く要望することで、嫌われる・もしくは別れの原因を招く可能性があるので、別れたくなければ無理強いしないことです。 『別れた元彼のアドレスをいつまでも使うなんて女は、面倒だし萎えるから、別れよ、嫌だって言ってるのに』と失う覚悟でバッサリ主張できるなら、変えさせる事はできるかもしれないですね。

peugeot12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女がアドレスを変えました。 自分の名前は入っていませんが、、、笑

その他の回答 (1)

  • zzywxwywy
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.2

ぶっちゃけて言いますが、彼女はあなたと長く付き合う気はないと思います。 彼女は元彼と付き合った時はメアドを元彼の名前にわざわざ変えた訳ですよね? そんな乙女が何故、あなたの時にはメアドをあなたの名前に変えなかったのでしょう? 更にアド変を頼んでも変えてくれない… これが今のあたなに対する彼女の気持ちだと思います。 ですが諦めるのは早いです。 これが今の現状なだけであって、まだこれからがあります。 今はしつこく言わず大きい心を持って接しましょう。 彼女があなたの事が本当に好きになったら自ずと「こんなアド嫌だ」と変えてくれると思いますよ

peugeot12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がアドレスを変えてくれました。 なんだかんだで最後は理解してくれてたみたいです

関連するQ&A

  • 携帯電話のメールアドレス

    私が現在使っている携帯電話(ドコモです)のメールアドレスは、以前誰かが使っていたらしくその人あてのメールがよく届きます。 その方(仮にタロウさんとします)は外国の方との交流が多かったようで、半分ぐらいは英語のメールです。 多くが『Hi,Taro!』等で始まっているので、ただの間違いメールではないと思います。 内容は、「久しぶり、元気?」という程度のものなのですが、もうタロウさんのアドレスではなくなったという旨のメールを返しておくべきでしょうか? 今はずっと放っておいているのですが、なんとなく気になります。

  • メールアドレス表示

    元彼からアドレス変更の連絡メールが来ました こういうのは一括送信だから、他に誰か知ってる人いるかな となんとなくメールアドレス表示をしてみたら 送信者 元彼の新アドレス Reto 元彼の新アドレス to 知らないアドレス(docomo) と書かれていて、私のアドレスが載っていませんでした 普通なら受信者(送信先)のアドレスが全部載ってるはずですが、何故ここに載っていない私宛てにもこのメールが来たのか不思議です 逆に、このdocomoの送信先には届いてないのでしょうか? 以前にも、あまり仲良くない知人からこのような事があり、本人は私に送ったつもりは無く何かのエラーで届いたのかと思っていましたが どういう事かわかる方いましたら教えてください わかりにくい文章でごめんなさい

    • 締切済み
    • au
  • メールアドレス

    今度,メールアドレスを変えようと思うんですが,どんなのにしようか迷ってます。ってか全然思いつかなくて困ってます。 なので自分の名前+何かにしようかなと思ってるんですが,ここのログをいろいろ見て回ってたら,メールアドレスに自分の名前入れてると引いてしまうみたいな書き込みがありました。 実際,彼氏が自分(彼氏)の名前をメールアドレスにいれてたらいやでしょうか。 また,名前以外にもこんなのメールアドレスにいれてるやつは嫌だとかありますか? 逆にこうゆうのいれてたらいいなとかも教えてください。

  • メールアドレス、どうやって決めましたか?

    メールアドレス、どうやって決めましたか? 諸般の事情により、携帯のメールアドレスを変更することにしました。 でも、名前や誕生日の数字、無意味な羅列などでは無機質だし、なにより迷惑メールが来そうだし… とはいっても、何からヒントを得たらいいのか… どうせ変えるなら、ちょっとこだわったメールアドレスにしたいなと思っています。 そこで、今お使いのメールアドレスをどのように決めたか、 こんなところからヒントを得たetcそのノウハウをご教授いただきたいと思います。 お差支えない範囲で、教えてください! どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、現在のメールアドレスは下の名前を英単語に置き換えたもの+誕生月の英単語+誕生日(数字)です。 また、わたしは既婚・専業主婦・子供1人(娘)です。

  • 婚約者のメールアドレスが彼女の名前と元彼の名前

    先日プロポーズして婚約することになった恋人(女性)のことで悩んでいます。 付き合って1年になるのですが、今日ふとしたキッカケで彼女の携帯のメールアドレスに元彼の名前が含まれていることがわかってしまいました。 彼女・元彼@・・・・・・・ と言う感じで、彼女と元彼の名前は仮に名前を「聡」とすると、聡を3to4と書くような感じで数字とローマ字になっていました。 彼女の名前が含まれているの以前から解っていたのですが、後半の文字の意味は今まで解りませんでした。 元彼とは5年間付き合っていて一年間同棲していたと以前話してくれました。僕と付き合う2年前に別れたようです。 もう未練はないし、彼女の方から別れを切り出して別れたらしく完全に過去のことと言っていました。 ですが、メールアドレスに元彼の名前が含まれているのはどうなのか? と言う思いが頭の中を巡ってきました。正直複雑な気分です。 元彼のことで悩んでいるのは男としてなんとなく彼女には知られたくないのですが、このままモヤモヤした気持で結婚するのも嫌です。 はっきり彼女に気持を言うか、このまま黙っているのか悩んでいます。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • メールアドレスはやはり教えるべきではないでしょうか?

    私は独身女性ですが、あるサイトで自分のアドレスを相手に知らせないでメール交換できるサイトがあり利用していたところ、既婚男性からそのサイトを通さないで直接自分のメールにメールが欲しいといわれました。これはどういう意味なのでしょうか?私自身はその人のことはよくわからないので教えるのはどうかと思ってます。また、相手の人がメールアドレスを教えてもらえばHできると勘違いしてくる可能性もあります。メールアドレスはやはり教えるべきではないでしょうか? アドバイス、回答お待ちしてます。

  • メールアドレス

    今好きな人がいるのですがクラスが違う人なんです なのでメールアドレスを訊きたくても普段話さないだけあって 話しかけただけで「何?」って訊かれるのがオチなんです・・・ 部活も私は外部活なんですけどその人は体育館なので なかなか話しかけるチャンスがありません どう話しかけたらメルアドが訊けるんでしょうか? 教えてください

  • メールアドレスの意味。

    ある人に片思い中です。 先日、メールアドレスの交換をしたのですが、 パソコン・携帯共に、同じ文字が入っていて、もしかして 彼女の名前の頭文字では無いか…などと悩んでいます。 (立場上、彼女がいるのかどうかは聞くことが出来ません。) 『mj』という2文字が入っていて、友人からは 「マイケルジャクソンが好きなんじゃないの」と笑われて 終わったのですが… 皆さんは恋人のイニシャルをアドレスに入れたりしますか? 名前の他にも、数字をHNに入れたりしている方がいますが、 どういった意味で数字を入れたりしているのでしょうか? 参考に聞かせて下さい。 ※ちなみに、相手の男性の年齢は40歳です。

  • メールアドレスを教えてもらえたのですが・・・

    お世話になっております。 以前『バツイチ・子持ちの片思い』『食事に誘うべき?』という内容で相談に乗っていただいた28歳・♀です。 皆さんから色々なアドバイスをいただき、自分なりにこの片思いに挑んでいる日々ですが、またしても疑問が… 最近、仕事のメールをする際、用件以外にプライベートな話題も話せるようになりました。 以前食べ歩きが趣味の彼に、私が最近行ったお店の話を聞かせてほしいと言われていたのですが、 なかなか顔を合わせる機会がなく… 先日やっと会えたのですが、お互いに気を使いあって話すチャンスを逃してしまい、今だ話せずじまいです。 (↑私が黙々と調べ物をして、声をかけづらかった…というような内容のメールを後でいただきました。 私の方は逆に彼が忙しそうに見えて声をかけれなかったのですが ^^;) 私が、話せなくて残念だった旨をメールに書いたら、彼からも“話が聞けなくて残念だった”という返事をもらえました。 ですので、思い切って 「なかなか話す機会がないので、もしよろしければメールでお話しても大丈夫でしょうか?」 と、携帯のメールアドレスを聞いてみたのです。 2日程して彼から返事がきたのですが… 『携帯電話で長文を打つことに関しては面倒に思う方なので、こちらのアドレスにお願いします』 とパソコンのアドレス(←多分、フリーメールのだと思うのですが)が書いてありました。 私の方は以前、食事に誘う件で携帯番号とアドレスを教えていたので、そのアドレスに空メールをお願いしたのですが… 正直、携帯メール知られたくないのだなと感じました。 最近、私が落ち込む事があったとメールに書いたら、励ましのメールをくれたり(←今までは返信も多くはなかったので)したので 少しは距離が縮まったかも、と思っていたのですが違うみたいですね(泣) 今回の彼の行動は、どう捉えたらよいのでしょうか…?? 皆さんのご意見、聞かせていただけたら助かります。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 自分のアドレスで迷惑メール

    私は、携帯のメモリーに自分のメールアドレスを私の名前で登録してあるのですが、先日メールの受信に自分の名前があったのです。内容を見てみたら、ただのよくある迷惑メールでした。私と同じメールアドレスって他人が持てたりするのですか。