• ベストアンサー

携帯電話のメールアドレス

私が現在使っている携帯電話(ドコモです)のメールアドレスは、以前誰かが使っていたらしくその人あてのメールがよく届きます。 その方(仮にタロウさんとします)は外国の方との交流が多かったようで、半分ぐらいは英語のメールです。 多くが『Hi,Taro!』等で始まっているので、ただの間違いメールではないと思います。 内容は、「久しぶり、元気?」という程度のものなのですが、もうタロウさんのアドレスではなくなったという旨のメールを返しておくべきでしょうか? 今はずっと放っておいているのですが、なんとなく気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsu711
回答No.2

タロウさんのアドレスではないというメールをするかどうかはご本人次第だと思います。 例えば複数の方から来るのでしたらその人全員に返信をしなければならず、パケット代が大変になるかもしれません。 もしタロウさんに用件があってメールをしたならば、返事が来ないことを不思議に思って電話や他の何かの手段でタロンさんとコンタクトをとると思います。 相手はどんな人かわからないのですから、もし私だったら放っておくと思います。 そして、あまりにたくさんメールが来るとやはり料金の方がかさんでしまうので、拒否アドレスに登録しておくとか、アドレス帳にないアドレスからきたメールは本文が届かないような設定にしておくといいと思います。 1つの意見として参考になれば嬉しいです。

luemon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほかの方法でタロウさんと連絡を取ってくれることを祈りつつ、放っておこうと思います。(と書いている今も、タロウさん宛てのメールが…)

その他の回答 (1)

• moonmist
回答No.1

面白い経験ですね。 違うというメールを送った方が良いでしょう。 それがイヤなら、メールアドレスを変えるという手も。

luemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレスはできれば変えたくないのです。 耐えられないほどでもないので、しばらく放っておこうと思います。 あまりひどくなったら、返信してみます。