• ベストアンサー

携帯電話のメールアドレス

私が現在使っている携帯電話(ドコモです)のメールアドレスは、以前誰かが使っていたらしくその人あてのメールがよく届きます。 その方(仮にタロウさんとします)は外国の方との交流が多かったようで、半分ぐらいは英語のメールです。 多くが『Hi,Taro!』等で始まっているので、ただの間違いメールではないと思います。 内容は、「久しぶり、元気?」という程度のものなのですが、もうタロウさんのアドレスではなくなったという旨のメールを返しておくべきでしょうか? 今はずっと放っておいているのですが、なんとなく気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katsu711
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

タロウさんのアドレスではないというメールをするかどうかはご本人次第だと思います。 例えば複数の方から来るのでしたらその人全員に返信をしなければならず、パケット代が大変になるかもしれません。 もしタロウさんに用件があってメールをしたならば、返事が来ないことを不思議に思って電話や他の何かの手段でタロンさんとコンタクトをとると思います。 相手はどんな人かわからないのですから、もし私だったら放っておくと思います。 そして、あまりにたくさんメールが来るとやはり料金の方がかさんでしまうので、拒否アドレスに登録しておくとか、アドレス帳にないアドレスからきたメールは本文が届かないような設定にしておくといいと思います。 1つの意見として参考になれば嬉しいです。

luemon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ほかの方法でタロウさんと連絡を取ってくれることを祈りつつ、放っておこうと思います。(と書いている今も、タロウさん宛てのメールが…)

その他の回答 (1)

  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.1

面白い経験ですね。 違うというメールを送った方が良いでしょう。 それがイヤなら、メールアドレスを変えるという手も。

luemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレスはできれば変えたくないのです。 耐えられないほどでもないので、しばらく放っておこうと思います。 あまりひどくなったら、返信してみます。

関連するQ&A

  • 携帯電話にメールが送れません!

    gooメールを使ってメールをしているのですが、何人かの携帯電話にメールが送れません。本人にもアドレスの確認をしてもらったのですが、間違いないそうです。 今のところ、送れないのはドコモとAUを使っている一部の人なのですが、何かいい解決法などありますでしょうか?

  • 携帯メールアドレスのルール

    BC5と申します。すみません。二つの事に関して教えてください。 1.メールサーバーの設定について セキュリティーの論議はあると思いますが、会社のメールを携帯に転送しているところもあると思います。 私の会社でもテストしているのですが、 docomoの場合、Refには標準化されていない taro.@abc.co.jp などのように .@ が連続するアドレスを許容しているようです。私の会社でも許容するかどうか迷っているのですが、皆さんはどうされていますか?また、どこかのプロバイダーなどに準拠しているなどありましたら教えていただけないでしょうか? 2.携帯に転送できるwebメール等をサービスしているところ(Goo含む)で .@ のアドレスに転送できるところご存知でしょうか?ご存知でしたら教えてください。 (ちなみにinfoseekはアドレスの文字数制限があり、42文字のアドレスは設定できませんでした) すみませんがよろしくお願いします。

  • メールアドレスを流したと疑われた

    私は20代後半の女性です なりゆきでアドレスを交換した女性(19~20歳位)から久しぶりにメールが来たと思ったら 「迷惑メールがひどいんですけど・・・○○さんアドレスながしましたよね?」とメールが来ました 今までほとんど連絡もとっていない、交流も無かったのになんでこんな決め付けること言われるんだろうと怖くなるのと同時に怒りも湧いてきます 普通にやってませんと返すべきでしょうか、それともなぜ私がやったかと思うかなどと聞いた方が良いのでしょうか

  • メールアドレス

    メールアドレス 彼女の携帯のメールアドレスですが、元彼の名前が入っています。 と言っても、名前を数字にしたものですが。(タロウならば153) 何も知らない人が見れば、ただ数字を入れただけのアドレスですが、元彼の名前を知っているか、付き合っていた時期を知っている人ならば数字の意味がわかります。 気にしなければいいのですが、それは無理なので質問します。 彼女にメールアドレスを変えてと言ったら面倒だと言われました。 理由ですが、また友達に教えないといけない。サイトの登録をしなおさなきゃいけない。ただの数字。次のが思い浮かばない。の4点。 うまく納得してもらう方法はありませんか? あまり言うと、小さい人だと思われてしまうかもしれませんし、、(もう思われてる?) (1)とりあえず、元彼が入ってるアドレスは嫌です。 (2)アドレスを変えないと、元彼が変な勘違いをしてきそう。(こいつオレの事まだ忘れられない=チャンス。とか) (3)むしろ、(2)の逆で元彼にまだ好きだよと言うアピール? (2)、(3)は妄想です。よろしくお願いします。

  • メールアドレスを知らなくてもメールを送れますか?

    メールアドレスを知らなくてもメールを送れますか? 高校生のとき、同じ応援団に入っていた一つ年下の男の子から好意をよせられていました。 彼はおとなしい人で、仲良くもなかったのに、知らない間に誰かから私のメールアドレスを聞き出していたみたいで突然メールがきたりしていました。 応援団の練習最中しゃべりもしないのに、わざわざ私の隣にきたり、目線もずっとこちらに向いていたのを私は正直嫌だと感じていた程でした。 そして私には彼氏がいたのと、変に期待をさせても可哀想だと思い返信はせずに、その男の子と同じ学年であった応援団の男の子に彼氏がいるからメールはできないと伝えてほしいと言いました。 それから、彼からはメールもこなくなりましたし応援団の練習のときも前よりは目線を感じなくなりましたし、良かったと安心していました。 そして私が高校を卒業し、メールアドレスもかえて2年が経ったのですがなぜかあの彼からまたメールがきました。 「○○です。お久しぶりです。お元気ですか?」といった内容です。 誰からメールアドレスを聞いたのだろう?と不安になり、また当時彼に少しばかり嫌悪感を抱いていたので怖くなりました。 ただ送り主のアドレスは乗っていなく、彼の携帯番号と思われる数字と件名には受信SMSとありました。 そしてもちろん返信もしないでいましたが、次の日にまたメールがきて「メールアドレスを教えてください。」と… これはどうゆうことでしょうか? 彼は私のメールアドレスを知らずにメールを送れるのですか ちなみに私はdocomoです。彼のは分かりません。 機械にうとくて、このような質問をしてしまいすみません。 どうか教えていただけないでしょうか?(>_<)

  • 携帯電話でのメール

    携帯電話に受信したメールをパソコンに転送して印刷したいのですが、そうすると最初に送って来た方のメールアドレスが表示されません。 携帯に送って来た方のメールアドレスも表示するにはどうしたらいいでしょうか? それからパソコンからvodafoneに送ったメールが半分から後ろが文字化けだとよく言われます。 ちゃんと入ったかどうか確認の為に自分のdocomoの携帯に同じものを送っていますが、一度も文字化けなどなく全文綺麗に読めます。 文章の途中から後ろが文字化けで見えないと言う可能性はあるのでしょうか?機種依存文字は使っていません。 よろしくお願いいたします。

  • メールが送れない!!

    ドコモのFOMAの携帯を使っています。 今日アドレス変更をしたので その旨を知らせるために友達にメールを送っていたのですが、 200人程送ったところでメールが一切送れなくなりました。 受信・通話は可能なのですが 送信しようとすると アドレスが間違っています となってしまいます。 アドレスの間違いはありえない状況なので どうしたらいいか困っています。 誰かわかるようでしたら回答おねがいしたいです!!!

  • PCからドコモの携帯アドレスへのメール送信

    会社のPCから、ドコモの携帯アドレスにメールを送りたいのですが、何度送ってもエラーメッセージが帰ってきます。アドレスに間違いがないことは確認しているのですが、他にどんな原因が考えられるのでしょうか。

  • 携帯メールでSP1を付けると・・・

    ちょっと前の番組で、番組名は忘れてしまったのですが、 その中のクイズ問題で、携帯メールの裏技みたいな事が紹介されていましたが、 相手のアドレスに「SP1」(ドコモの場合)というのを書き加えると、そのメールが読まれたら自動消去されるというものでした。 例えば、相手のアドレスが「***@docomo.ne.jp」だったら、「***@sp1.docomo.ne.jp」に変えて送れば良い。 だったと思うのですが、試してみても上手くいきませんでした。 その番組はチラッとしか見なかったので、聞き間違い(見間違い)かな?とも思うのですが、番組見られた方がいましたら、詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯からメールアドレスを吸い取る機器

    こんにちは。 早速ですが質問させていただきます。 お店で携帯メール向けのメールマガジンをやっており、その会員を募集しています。 現状では、お客さんにカウンターに掲示してあるQRコードでお店のメールアドレスを読み取ってもらい、空メールを送信してもらってるんですが、ちょっとめんどくさい、やり方がわからないという人が多くいらっしゃいます。 なので、もっと簡単にお客さんの携帯メールアドレスを取得したいと考えております。 たとえば、携帯電話のコネクタ部に接続するだけで、そのお客さんのメールアドレスを取得してくれるような機器ってありますか? もちろんお客さんの携帯電話は様々ですので、ドコモ、AU、Vodafone、Willcomなどできるだけ多くのキャリアに対応したいのです。 安ければ安いほどいいのですが、お店ですのである程度の出費は覚悟しております。 なにかおすすめの機器やアイディアなどありましたら、お知恵をお貸しくださいませ。 よろしくお願いいたします。