• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:奥さんとは不仲なフリしてて、子供には良いパパであるかのように振舞うのは)

奥さんとは不仲なフリしてて、子供には良いパパであるかのように振舞うのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 既婚者に口説かれていますが、なぜ彼は急に家族の話を少しだけするようになったんでしょう?
  • 彼は子供を大事にしている話題だけをするようになりましたが、なぜでしょうか?
  • この男性の言動の変化は何を意味しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

子供の話をするようになったのは「手当たり次第に手を出すようなチャラい男ではないよ」「良き家庭人だよ」ということのアピールでしょう。 奥さんを大事にしてるように振る舞ったら、あなたを口説くことと矛盾してしまいます。 それは奥さんをないがしろにすることなのですから。 また、妻との不仲を訴えても、今度は子供の話で築き上げた(つもりの)「良き家庭人」のイメージと矛盾します。 その矛盾点を出さないようにしようと思えば、奥さんの話をしないのが自然だと思います。

chacoryn
質問者

お礼

すばらしい分析! 本当に深いですね。感動しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

どうしても口説き落としたい、ヤリたい、嫌われたくないから妻の悪口(レスだの冷たいだのetc・・)を言うか全く言わないかのどちらかですね。 確かに結婚をしておきながら他の女性に手を出すようでは幼稚さや自己チューな人間なんだと思いますよ。 浮気や不倫がバレるとおとなしく家庭に戻るのが殆どで必死に離婚されないように再構築を目指しますから・・ ほとぼりが覚めるとまた再犯するのかもしれませんね(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gghirogg
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

その男性が何を考えてるか知りませんが切ったほうが良いですね。あなたに気持ちがあったとしても。 下手に関係を持てば不貞行為で訴えられる事もありますし。 本当に子供の事を思う親ならこんなことはしませしね。

chacoryn
質問者

お礼

賢明なアドバイス、ありがとうございます。 もちろん相手にしてませんよ。 今後のために参考にしたいのです。 今の職場が既婚男性だらけで、しかも普通に口説いてくる人が多いので。 免疫がないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanghao
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

男性なら好きな女性の前で他の女性の話はあまりしないものです。 ましては奥さんの話はしないと思います。 子供が好きって親なら普通のことなので ただ単にこどもの話をしたいだけかもしれません。 あまり気にしなくていいと思います。

chacoryn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は子供がいなくて、感覚がわからないのですが 常識的に考えれば我が子が可愛い&大事にしてるのは当然ですものね。 もっと家族との絆が強い話を聞いていたかったのに・・・・ 自分の将来のために参考になるし、誠実な既婚男性がたくさんいるって信じたいから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まあ「女の人、他にいそうですよね?」という質問に対してそういうイメージ(女遊びしてそう) を(子煩悩な父親と言うイメージにすり替えることにより)かき消そうとしたのでは無いでしょうか。

chacoryn
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! もう遅いですよね!まったく・・・・ 女好き、遊び人に狙われるなんて始めてです。 私は軽く見られてるんでしょうか? 難攻不落と言われたわたしなのに・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥さんがいるからこそ好きになる?

    30代既婚男子です。子供もいます。 ここの掲示板を見ると、ホント不倫・浮気の話題が多いですね~。 いっそのこと、イチカテゴリーとして独立してもいいんじゃないと思うぐらい。 よく「たまたま好きになった男性に奥さんがいた。」ていうような発言を目にしますが、 どうでしょう?私はけっこう違うんじゃないなと思います。 「好きになった男性に奥さんがいた」じゃなくて、「奥さんのいる男性が好き」って女性もけっこういませんか? いわゆる不倫体質ってやつですかね。 けっこうというより、後者の方が多い気がします。 で、何でこんな事を男の私が言うかといいますと、私その気持ち、よく分かるんですよ。 (誤解の無いように、「分かる」であって、「肯定」はしてないですから。) 私の場合、妻子もある身でありながら、「おれは独身OLか?」と言う感情が沸くことがあります。 精神的なバイセクシャルなんでしょうか。 私の場合、30~35歳ぐらいで、仕事はそつなくこなしそう、スーツスタイルも颯爽として、清潔感があり、 職場でも同僚や後輩に優しそう、独身に見えなくもないんだけど、ふと見ると左手には指輪が・・・ って男を見ると、 「あー奥さんいるんだー、奥さんにもとっても優しそう、子どもの遊び相手もよくしてくれる優しいパパなんだろうなー、 とても幸せな家庭を築いてるんだろうなー」 なんて妄想してしまいます。その時は胸がキュンとしてるかもしれません(笑) ちょっと変というか、書いてて恥ずかしいですね(笑) 現実の家庭人としての姿を見ている訳ではないので、いくらでも良く見えるんですよね。 もしかしたら、良き夫、良きパパじゃないかもしれないのに。 所詮、私の妄想なんですが、ホントのところどうなんでしょう? 既婚男性ばかり好きになってしまう女性の方、 自分はしないけど、そういう女心は分かる、こういうことだろう、と思われる方、 あと、多分少ないでしょうけど、男だけどアンタの言うことは分かると仰って下さる方。 最後に、個人的にも新婚当時が今までの人生で一番モテた気がするんですよね。今はさっぱりですが。 どうぞ教えて下さい。

  • 子供が違う人をパパって・・・

    今結婚して1歳11ヶ月の子供がいます。旦那とはずっと離婚を考えていました。理由は彼が何回も浮気をしていて信用できなくなったから。旦那と結婚する前から知っている人の中の一人の男性との距離が最近大分近くなってきてしまいました。肉体関係は一度もありません。私自身、旦那とはもう別れる気持ちでいて、彼と再婚できればと思っていますし、その彼も私と再婚してくれる気持ちでいてくれてます。そこで、私の子供のことで聞きたいというか、子供の心理のことでお聞きしたいのです。子供が他の男性を見ても、パパとは一回も言ったことないのに、その彼と会ったときはパパと言って喜んでどの人よりもなついています。私と彼と子供でいると、いつも子供は私たちのことをパパ・ママといって手をつないでといったり、いつも彼に抱っこを願います。会うときは、彼の姿が見えると、子供は”パパ~”といって走っていきます。私としては、旦那は子供の面倒などほとんど見ないのですが、逆にその彼は私以上に子供の面倒を見てくれていて(彼は独身・結婚暦なし)、子供にとっても早いうちにこの彼と一緒になったほうがいいのかなと思ってしまいます。こういう風に子供が他の男性をパパと呼んで喜んでいく気持ちの中にはどのようなものがあるのでしょうか?子供も、この彼がパパとしてほしいという気持ちなのでしょうか?もしよろしければ、ご意見をください。

  • 男性の女性に対する考え方を教えてください。また奥さんや女性の考え方も含めてお願いします。

    自分の仕事に有益になると感じたら、すきでない女性とでも 結婚することが出来るんでしょうか? その人は その奥さんとは まったく 性生活をする気がなく外にたくさん彼女をつくり、女遊びを楽しんでいます。すでに50を過ぎています。 しかも 相手は10代から30代の独身や人妻ばかり。もちろん離婚してシングルになった女性もターゲットです。 子どもをせがまれ 義理で1度セックスをして子どもを授かったけれど 女遊びはずっと続き、じぶんでは趣味なのだと豪語しています。 どんな考え方なのでしょうか。 実は 私は彼と何度か会ってお茶を飲んだりしたんですが、そういう話を聞いて男性自身がわからなくなりました。 誠実な愛という物はないのでしょうか。 奥さんは知っているけれど 諦めているようです。こどもがいるので それが結婚生活を継続させているのでしょう。でも私だったら 耐えられません。いくら子どもがいても 女としての悦びを感じないまま ずっと浮気されつづけるなんて。 まわりの 女性は 遊びとわりきっているのだとは思いますが、 経験豊富なみなさんから 教えていただきたいです。 彼は奥さんのことは好きではないけど尊敬していると言います。 かなり打算的だと思うんです。仕事で随分 奥さんには世話になったらしく結婚にいたったのだとか。 そういう 結婚ってありですか? そういう夫婦って多いんですか? 私は女として愛されたいですけど。

  • パパ友はあり?

    10歳ぐらい年下のパパ友を持つ既婚女性の話です。(聞かされます) パパ友は奥様(ママ友)が家事、育児放棄で何もやらないし、1人で出かけたりして シングルファザーみたいな状態とのこと。 パパ友は家事や育児も完璧で、仕事も出来るし尊敬出来る大好きなパパ友だそうです。 たまに飲んだり、子供の学校の情報交換をしたり仲は良いとのこと。 パパ友の奥様(ママ友)は、浮気をしていて彼女はそれをママ友さんから聞いてますが、 パパ友はそれは知らないし、彼女からも話してないそうです。 彼女の旦那さんは単身赴任ですが、パパ友と彼女が深く関係でないとしても、一般的には 周りから誤解されやすい感じですよね?

  • 奥さんとのエッチは・・

    現在不倫中の既婚男性の方に質問です。不倫中でも奥さんと不仲でなかったらエッチはされてる方は多いかと思うんですが、久しぶりにエッチをするときっていったいどんな気持ちでされるんでしょうか・・。不倫がばれないためにするって方が多いと思うんですがそんな場合とりあえずしとこうかって感じなんですか?と同時に生理的な処理的な感覚でするんでしょうか・・。奥さんが言い寄ってきた場合はしかたなしに受けてそうでない場合は久しぶりにしとこうかって感じなんですか?どんな気持ちでするのかしりたいのですが・・。

  • 既婚男性に質問です、近所の奥さんが浮気しているのをしってしまったらどう

    既婚男性に質問です、近所の奥さんが浮気しているのをしってしまったらどういう目でみますか? 近所に家族ぐるみで親しくしている夫婦があるとします。 ふとしたことからその奥様が浮気していることをしってしまったらどんなふうに感じますか? あんな奥さん持って旦那さんがかわいそうだな、とかその奥さんを軽蔑してあまり関わらないようにするとか、今まで親しくしてても距離を置くとかありますか? またその噂を他の人に広めたりしますか? 例えばどうしても会わないといけない環境だったらあってもなるべくそっけなくするとか付き合い自体を減らすよういにするとかもし自分だったらどうするか教えてください。

  • パパ友さん

    職場の50代前半の人妻さん、晩婚で息子さんは小学3年生です。 旦那様は単身赴任で普段はいません。 見た目は悪くなく、若い頃はモテたのではと思います。 自分とは家が近いこともあり、たまに飲んだりランチしたりしますが、男女の仲ではありません。 息子さんの保育園時代のパパ友がいて、パパ友2人(30代、40代)とは 今でも交流があり、飲み友達でもあるそうです。 パパ友さんと子供さんが公園でサッカーとかをやる時は 彼女の息子さんも連れて、そのパパ友達とやるそうです。 パパ友さんの奥さんが知ってるのかは分かりませんが、 ご近所の既婚者同士で飲みに行ったりするのは、 学校関係のコミュニティではあまり珍しくはないことでしょうか? (自分は子供はいないので)

  • 奥さんの話をしなくなった

    職場の既婚男性なんですが、今年の春から同じ部署になりウマが合ったのか自分でも仲が良いと感じています。 それまではあまり社内で今以上合う事はなかったのですが雑談の際はたまに「嫁さん」というワードが出ていました。奥さんそのものの話ではなく「嫁さんの実家で〜」と言った具合です。 そして春から1日に以前より長く関わるようになり、プライベートな話も沢山お互いしているのですが子供の話は出ても「嫁さん」ワードが一切出なくなりました。話の内容的にきっと奥さんなんだろうけど子供とも取れそうな曖昧な表現にしてる感じがします。 なぜ彼は急に奥さんの話題をしなくなったのでしょうか。

  • 奥さんが嫌がっているのに

    浮気は勿論、キャバクラや 女性に接待してもらう 水系 風俗その他 男性のお楽しみはいろいろあると思いますが それらを奥さんが非常に嫌がっており 奥さん自身が精神的に追い詰められて、病気になっている状態でも 辞められませんか? その理由と奥さんへの気持ちお聞かせください。 また、ばれるばれないにかかわらず、 罪悪感・・・ありませんか? 既婚者・子ありでお願いします。

  • パパ友さん

    職場の50代前半の人妻さん、晩婚で息子さんは小学3年生です。 旦那様は単身赴任で普段はいません。 見た目は悪くなく、若い頃はモテたのではと思います。 自分とはたまに飲んだりランチしたりしますが、男女の仲ではありません。 息子さんの保育園時代のパパ友がいて、パパ友2人(30代、40代)とは 今でも交流があり、飲み友達でもあるそうです。 パパ友さんと子供さんが公園でサッカーとかをやる時は 彼女の息子さんも連れて、そのパパ友達とやるそうです。 パパ友さんの奥さんが知ってるのかは分かりませんが、 ご近所の既婚者同士で飲みに行ったりするのは、 学校関係のコミュニティではあまり珍しくはないことでしょうか? (自分は子供はいないので) 自分と飲んでる時にもパパ友さん(30代)からラインがきたようで、 ラインをみせてきました。(内容は人に見せれる程度ではありましたが)