• 締切済み

男性の女性に対する考え方を教えてください。また奥さんや女性の考え方も含めてお願いします。

自分の仕事に有益になると感じたら、すきでない女性とでも 結婚することが出来るんでしょうか? その人は その奥さんとは まったく 性生活をする気がなく外にたくさん彼女をつくり、女遊びを楽しんでいます。すでに50を過ぎています。 しかも 相手は10代から30代の独身や人妻ばかり。もちろん離婚してシングルになった女性もターゲットです。 子どもをせがまれ 義理で1度セックスをして子どもを授かったけれど 女遊びはずっと続き、じぶんでは趣味なのだと豪語しています。 どんな考え方なのでしょうか。 実は 私は彼と何度か会ってお茶を飲んだりしたんですが、そういう話を聞いて男性自身がわからなくなりました。 誠実な愛という物はないのでしょうか。 奥さんは知っているけれど 諦めているようです。こどもがいるので それが結婚生活を継続させているのでしょう。でも私だったら 耐えられません。いくら子どもがいても 女としての悦びを感じないまま ずっと浮気されつづけるなんて。 まわりの 女性は 遊びとわりきっているのだとは思いますが、 経験豊富なみなさんから 教えていただきたいです。 彼は奥さんのことは好きではないけど尊敬していると言います。 かなり打算的だと思うんです。仕事で随分 奥さんには世話になったらしく結婚にいたったのだとか。 そういう 結婚ってありですか? そういう夫婦って多いんですか? 私は女として愛されたいですけど。

みんなの回答

• peri1005
回答No.3

既婚男性です。 この男性にとって、女性は遊び道具でしかないのです。 家庭を省みずに女遊びを繰り返してきたということは、結局自分のことしか頭にない人間でしょう。単なる「種まき男」です。 女遊びができるということは、逆に言えば女性からも遊ばれているということです。本気でこの男性を相手にする女性は、この方の奥様以外これまで恐らく一人もいなかったのではないかと思います。裏返してみれば、相当なさびしがりやだと思うのですが、この行動については是認することはできません。 世の中すべての男性がこうであるわけではありません。 こればっかりであれば、世の中はとっくの昔に崩壊しています。 その男性の考え方は、種まきのみを中心においた自分の自慢でしかないものです。このような方に誠実な愛というものはありませんし、もしその方に答えを求めるならば、「女を抱いてやることが誠実な愛だ」とでも返ってきそうですね。50歳であるなら、何を言ってももう直らないかも知れません。 でもこのような男性に、わかっていながら遊びで抱かれる女性もどうかしてると思いますよ。頭のネジ一個どこかとんでいるんじゃないでしょうか。 結婚・夫婦、人それぞれです。相手がそれでいいというのなら、そこは夫婦間の問題ですから口をだすことではありません。このようなケースもあるのでしょうという認識でいいと思います。 将来働けなくなったとき、この男性の周りには誰も寄り付かなくなるような気がします。奥様だってここまでされてきてますから、体の動かなくなった最後の最後でポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼< なんてことも・・・。。。あり得そうです。 このように打算的に生きてきた人間というのは、自らの価値がなくなったときに孤独に苦しむものだと考えます。 さすがにσ(o^_^o)はこうはなりたくないですね。

sena-reon
質問者

お礼

深い 回答 ありがとうございました。 会社の社長をしていたから 今は 人があつまるけれど そのうち バチが当たるときがくるんでしょうね。 奥さん 気の毒です。 それでも 好きなんでしょうね。 恋愛はこわいです。  参考になりました。ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.2

何かしらメリットがあるからその奥様も婚姻関係を続けているのだと思います。 彼は彼なりに誠実なのではないかと思いますよ。 そんなでも「離婚したくはない」という奥様の状態なのですから。 sena-reon様はそんな相手をパートナーに選ばなければいいだけの話です。 >どんな考え方なのでしょうか。 女遊び=趣味、って考え方なのではないですか? 夫婦ごとに色んな形があります。 所詮他人が外側から見る夫婦なんて わかったようでわからないものです。 打算的だろうとなんだろうと その後夫婦なりに成り立っているのなら それはそれでよいのでは。 W不倫をしている夫婦もいることですから 男性も女性もパートナー以外の異性を求めることはあるのでしょう。 異性と遊ぶ=趣味、ではないにしても なにかしらを求めてそれがたまたま異性だった、ってこともあるでしょう。 このひと、って思って結婚しても 結婚生活は日常生活だからどう転ぶかわかりません。 一方向からの視点しかないと 理解しがたいことが起こったときに 慌てそうですね。 その男性とどうにかなりたいんでしょうか? そうでなければその男性自身をわかる必要はないのでは。 たまにあって与太話聞いて楽しめるのならそれでいいのではないでしょうか。

sena-reon
質問者

お礼

男女の関係って 本当に いろんなカタチがあるんですね。 女性として 愛されたいって気持ちは奥様には あっても、もうあきらめているのかもしれないですね。 ありがとうございました。

回答No.1

そういうこともあると思います。 逆に女性がそういうお仕事関係を充実するために結婚っていうこともあります。 (そういう相談が前にここでありました。) アメリカではグリーンカードを取得するために結婚する方たちもいるようです。 (法で禁止されていますが、出し抜くことも可能なようです。) まあ人それぞれということで・・・。 お互い承知ならいいんじゃないでしょうか。 嘘つかれたら嫌ですけどね。

sena-reon
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。