• 締切済み

男性の女性に対する考え方を教えてください。また奥さんや女性の考え方も含めてお願いします。

自分の仕事に有益になると感じたら、すきでない女性とでも 結婚することが出来るんでしょうか? その人は その奥さんとは まったく 性生活をする気がなく外にたくさん彼女をつくり、女遊びを楽しんでいます。すでに50を過ぎています。 しかも 相手は10代から30代の独身や人妻ばかり。もちろん離婚してシングルになった女性もターゲットです。 子どもをせがまれ 義理で1度セックスをして子どもを授かったけれど 女遊びはずっと続き、じぶんでは趣味なのだと豪語しています。 どんな考え方なのでしょうか。 実は 私は彼と何度か会ってお茶を飲んだりしたんですが、そういう話を聞いて男性自身がわからなくなりました。 誠実な愛という物はないのでしょうか。 奥さんは知っているけれど 諦めているようです。こどもがいるので それが結婚生活を継続させているのでしょう。でも私だったら 耐えられません。いくら子どもがいても 女としての悦びを感じないまま ずっと浮気されつづけるなんて。 まわりの 女性は 遊びとわりきっているのだとは思いますが、 経験豊富なみなさんから 教えていただきたいです。 彼は奥さんのことは好きではないけど尊敬していると言います。 かなり打算的だと思うんです。仕事で随分 奥さんには世話になったらしく結婚にいたったのだとか。 そういう 結婚ってありですか? そういう夫婦って多いんですか? 私は女として愛されたいですけど。

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

既婚男性です。 この男性にとって、女性は遊び道具でしかないのです。 家庭を省みずに女遊びを繰り返してきたということは、結局自分のことしか頭にない人間でしょう。単なる「種まき男」です。 女遊びができるということは、逆に言えば女性からも遊ばれているということです。本気でこの男性を相手にする女性は、この方の奥様以外これまで恐らく一人もいなかったのではないかと思います。裏返してみれば、相当なさびしがりやだと思うのですが、この行動については是認することはできません。 世の中すべての男性がこうであるわけではありません。 こればっかりであれば、世の中はとっくの昔に崩壊しています。 その男性の考え方は、種まきのみを中心においた自分の自慢でしかないものです。このような方に誠実な愛というものはありませんし、もしその方に答えを求めるならば、「女を抱いてやることが誠実な愛だ」とでも返ってきそうですね。50歳であるなら、何を言ってももう直らないかも知れません。 でもこのような男性に、わかっていながら遊びで抱かれる女性もどうかしてると思いますよ。頭のネジ一個どこかとんでいるんじゃないでしょうか。 結婚・夫婦、人それぞれです。相手がそれでいいというのなら、そこは夫婦間の問題ですから口をだすことではありません。このようなケースもあるのでしょうという認識でいいと思います。 将来働けなくなったとき、この男性の周りには誰も寄り付かなくなるような気がします。奥様だってここまでされてきてますから、体の動かなくなった最後の最後でポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼< なんてことも・・・。。。あり得そうです。 このように打算的に生きてきた人間というのは、自らの価値がなくなったときに孤独に苦しむものだと考えます。 さすがにσ(o^_^o)はこうはなりたくないですね。

sena-reon
質問者

お礼

深い 回答 ありがとうございました。 会社の社長をしていたから 今は 人があつまるけれど そのうち バチが当たるときがくるんでしょうね。 奥さん 気の毒です。 それでも 好きなんでしょうね。 恋愛はこわいです。  参考になりました。ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

何かしらメリットがあるからその奥様も婚姻関係を続けているのだと思います。 彼は彼なりに誠実なのではないかと思いますよ。 そんなでも「離婚したくはない」という奥様の状態なのですから。 sena-reon様はそんな相手をパートナーに選ばなければいいだけの話です。 >どんな考え方なのでしょうか。 女遊び=趣味、って考え方なのではないですか? 夫婦ごとに色んな形があります。 所詮他人が外側から見る夫婦なんて わかったようでわからないものです。 打算的だろうとなんだろうと その後夫婦なりに成り立っているのなら それはそれでよいのでは。 W不倫をしている夫婦もいることですから 男性も女性もパートナー以外の異性を求めることはあるのでしょう。 異性と遊ぶ=趣味、ではないにしても なにかしらを求めてそれがたまたま異性だった、ってこともあるでしょう。 このひと、って思って結婚しても 結婚生活は日常生活だからどう転ぶかわかりません。 一方向からの視点しかないと 理解しがたいことが起こったときに 慌てそうですね。 その男性とどうにかなりたいんでしょうか? そうでなければその男性自身をわかる必要はないのでは。 たまにあって与太話聞いて楽しめるのならそれでいいのではないでしょうか。

sena-reon
質問者

お礼

男女の関係って 本当に いろんなカタチがあるんですね。 女性として 愛されたいって気持ちは奥様には あっても、もうあきらめているのかもしれないですね。 ありがとうございました。

回答No.1

そういうこともあると思います。 逆に女性がそういうお仕事関係を充実するために結婚っていうこともあります。 (そういう相談が前にここでありました。) アメリカではグリーンカードを取得するために結婚する方たちもいるようです。 (法で禁止されていますが、出し抜くことも可能なようです。) まあ人それぞれということで・・・。 お互い承知ならいいんじゃないでしょうか。 嘘つかれたら嫌ですけどね。

sena-reon
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 奥さんがいるのになぜ・・・・

    私が今付き合っている人は15歳年上の既婚者です。(子供なし) 彼の方から告白されました。 私は彼に奥さんがいることを知っていたので、気持ちを言われたときはとにかく驚 きました。 でも、私も彼の好意を持っていたので、考えて悩んだ末、だいぶ経ってから返事を しました。 彼はとにかく真面目な人です。仕事はもちろんですが、結婚してから今まで浮気はも ちろん女遊びは一切したことがありません。 周りからも理想の夫婦と言われているくらいです。 そんな彼がなぜ今、しかも私なのか納得できません。 彼にそのことを聞くと「本気で好きになったから」の一言。奥さんのことについても 「気持ちが変わった」の一言。 彼といると彼に奥さんがいることさえも忘れてしまうほど大切にしてくれるので、 女の私としては嬉しいのですが、その反面わかりません。 奥さんがいるのに好きな人ってできるものですか?? その彼女に本気になったりするものでしょうか?? 彼は私を恋人のように扱ってくれます。 愛人のように扱われるならば何となく都合のよい女で納得がいくような気がします が・・・・ 人の気持ちは理屈じゃ割り切れないと思いますが、彼の気持ちが何となくわかるよ うな気がする方、教えてください。

  • どちらが勝ち組の人生ですか?

    どちらが勝ち組の人生ですか? ○1人目 若い頃は、仕事もあまりせずに女遊びに明け暮れる。 キレイな奥さんと結婚し、2人の子供をもつ。 しかし、女遊びが原因で離婚。 何回か複数の女性と結婚し、子供を数人もうける。 しかし、50代になってから、仕事も家庭も失いホームレス。 生活保護をもらいながら、楽して死ぬまで生活。 ○二人目 若い頃は、真面目に仕事を頑張る。 能力が無いためあまり仕事がうまくいかない。 しかし、努力し定年まで会社を勤め上げる。 女性とは結婚したが、経済的な理由で子供は作らなかった。 老後は二人でつつましく生活。 どちらかを選べといわれたら あなたの価値観ではどっち!?

  • 奥さん大好き!

    「結婚」に対して恐怖を抱いている20代女性です。 結婚して女性が子供を産むと、旦那さんは奥さんのことを女性として見れなくなってしまうとよく耳にします。 「お母さん」になってしまうので、仕方ないとは思いますが、、 しかし、稀に「奥さんが大好き」と言っている男性もいらっしゃいますね。 そこで、奥様のことが大好きだという男性にお尋ねしたいのですが、奥様を大好きな理由をお聞かせ下さい。 良いところなんかを挙げてくださると、尚のこと嬉しいです。 自分を磨くのが大好きなので、今後自分が「奥さん」という立場になることがあれば、ご回答を参考にさせて頂き、向上心をもって自分磨きに徹したいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 奥さんを愛してるけどセックスはしない男性に質問です。

    こんにちは。26才の女性です。 夫は30代前半です。結婚して1年、付き合ってからは3年になります。 夫はもともと淡白でしたが、結婚して一緒に生活するようになってから まるでセックスをしなくなりました。 夫は私を愛してると言ってますし、浮気なんて絶対していません。 でも、スキンシップやセックスは皆無です。 夫は仕事が忙しく、毎日帰ってくるのは午前1時~2時です。 子供が生まれてからは、私を女として見れなくなってしまったようです。 どうすれば、夫がセックスしようと思うようになるでしょうか? セクシーな下着をつけても、夜寄り添っても、何をしても今まで何の効果もありませんでした。 是非、夫と同じようなタイプの男性の方、ご回答よろしくお願いします!!!

  • 妻がいても人妻や若い子とのsexを楽しむ男性心理

    人妻や若い女の子と身体の関係を楽しむことが趣味になっている 中年の男性心理が分かりません。 自分にいとも簡単に身体を許す 人妻や若い女性のことを どう思っているのでしょうか。 軽蔑しているのでしょうか。自分は女性とのセックスを楽しんでいます。奥さんは女遊びをする夫には何も言いません。経済的には何不自由のない暮らしを与えているから、妻としてはあきらめているのでしょうか。 奥さんとは絶対にしないとも言っています。 奥さんの気持ちも分からないし、その男性心理もよく理解でません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 旦那は奥さん次第?

    男性が 「男は女しだいで変わる。好きな女と結婚でき子供ができ思いやりある良い奥さんができれば変われる。」 と言うのは 「つまり男がダメなのは女が悪い。俺が結婚後変わらなくても俺は悪くない。出来が悪い奥さんが悪い。」 と逃げているように聞こえませんか?

  • 純愛する女性はヤンキーの女だけでしょうか

    打算のない純愛をして結婚する女性はヤンキーの女だけでしょうか。 ヤンキーでない普通の女性は、男が金持ちであるかどうかとか、長男でないこととかを計算して、打算に満ちた結婚をするのでしょうか。

  • 奥さんと離婚してほしいのですが・・・

    同棲して2年になる彼がいるのですが、彼には奥さんがいます。早く離婚してほしいのですが、何度奥さんのところに話し合いに行っても、養育費をきちんと支払ってくれそうにないとか収入が減って自分の将来が不安なので離婚はしないと話し合いに全く応じてくれないそうです。 ちなみに、子どもは3人で彼は毎月生活費をまるまる届に行ってます。 私も32歳で子どもが早くほしいのでなんとか離婚してほしいのです。彼と付き合うときに奥さんがいることは知りませんでした。私と一緒に暮らす前は別の女性と2年半同棲していたそうです。どうにか奥さんと離婚する方法を教えてください。

  • 共働きを約束した奥さんが、仕事を辞めてきたら

    お互い正社員で共働きすることを約束した奥さんが、結婚してすぐに仕事を辞めてきたらどうしますか? 前々から仕事の愚痴は聞いていたが、「仕事辞めたから」と事後報告された。 最初は転職先を探していたが、今はそんな素振りもなく「私は専業主婦の方が合っている」「私が家計管理すれば、貴方の稼ぎで生活できるでしょう?」と、もう働く気はないらしい。 男性の方、自分が同じ立場になったらどうしますか? 私の周囲はこのパターンがとても多いです。共働きの約束で結婚して、一年以内に奥さんが仕事を辞めてくる。妊娠はしていません。 しかし離婚した夫婦はいないので、男性側としてはそんなに気にならないですか? 因みに女性に意見を求めたところ、「そんな騙し討ちみたいな方法、酷すぎる!」と奥さんを非難する意見と。「女性は生理もあるし更年期もあって大変。給料も低いのに、結婚しても女を働かせ続けること自体がおかしい!」と奥さんを擁護する意見の半々でした。

  • 奥さんが好きでたまらない?程の女性の魅力

    奥さんが好きでたまらない?程の女性の魅力 私の知り合いの男性でご結婚されてから8年経つ男性がいます。 こちらで拝見すると浮気や、レスなどで悩まれている方が多い中・・ その方の話をきくと奥さんは顔がお綺麗で(写真で拝見しましたが納得の綺麗さ) 綺麗だけでなく、歳を重ねていくごとに色気がでているらしいです。 私も結婚したい相手がいますが、そこまで愛してくれるかは??です。 直接その奥さまに意見を聞きたいくらいですが。。 興味があるので失礼を承知で沢山ご結婚生活を聞きました。奥さんはとても仕事が できるキャリアウーマンで、自分よりも秀才なのに、家ではココっと言うときに 夫を立ててくれるそうです。例えば、人前や、要所要所・・・で。 後は、家でも何年たっても恥じらいがあるそうです。変な話おならは夫の前ではしないとか。 その知人の同僚の方と私は、仲がよいのですが、同僚も奥さんとあった時、話で聞くには バリキャリだと思って少し怖いイメージがあったけど、会うととても、対応のいい雰囲気の方 との事でした。またお料理も上手で、気遣いが凄いとの事。 家事もこなしネイルもされてなく、化粧が派手ではないが人を惹きつける何かがあるようです。 いつも身分相応に小奇麗にされているとか「不満とかないですか?」と聞くと 「仕事の雰囲気を家に持って帰るときは怖い」ぐらいだそうです。だから浮気する気にならないと。 そんな出来た嫁には私はなれそうにもありませんが、どうやったら、夫から数年間もそのように 「今でも嫁が大好きでたまらない」なんて言わせる事ができるのでしょうか? やはり常に女性を磨くのは大変そうですが、それが一番ですかね?? 私の周りでは、ネイルに力をいれ、頭が悪そうにふるまって本当はんん?っていう女性や 男性と女性の前で態度が違い、男性の前では猫のような女性が男性にチヤホヤされているので、 本当の女性の魅力ってどんなのかわかりません。 ですが、数ヶ月もすると、その女性達はあまりチヤホヤされなくなっていくのですが。。。 男性の方、やはり知人の奥さんのような方を魅力的だと感じますか? 色々ご意見をください。宜しくお願いします。