生きるのに疲れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • ネガティブな社会人女性が生きるのに疲れてしまい、死にたいと考えていることに悩んでいます。
  • 趣味や好きなことが見つからず、仕事と家の往復ばかりで休みの日もモヤモヤしています。
  • 周りの期待や言葉にプレッシャーを感じながらも、人生を無駄にしていると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生きるのに疲れてしまいました。

生きるのに疲れてしまいました。 今年から社会人の女です。昔からネガティブなのですが、最近更に悪化した気がします。今、本当に早く死にたいとか考えてしまってます。 仕事は大変と感じることもありますが、人に恵まれていると思いますし、仕事は嫌ではありません。 学生の頃から趣味や好きなことがなく、いろいろ試しましたがなかなか好きなことに巡り会えず。したいことも分からず。今は仕事と家の往復のみで、休みの日は体力的に余裕があればジムに行ってますが、家で休んだりが多いです。 周りからは彼氏ができれば変わるよ~など言われます。確かに変わると思いますが、簡単に出逢いなどありません。習い事は?といってもお金に余裕がないと・・・ こんなことを言ってる自分が嫌で嫌で。でも、何をしていいのかも分からず、ずーとモヤモヤしながら今を生きてる感じです。こんな感じで生きるのは疲れました。そのうちいいことあるとか、仕事あるだけ幸せだと思わなきゃとか周りは言いますが今はそんなことを言われるのもツライです。 一度きりしかない人生、今本当に無駄にしてると思います。 皆様は今、どうやって生きていますか?漠然とした質問ですいません。長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lamo
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.8

私も20代前半は同じでした。 そのうちいいことあるのは確かです。というか、たくさんのいい事に気付けるようになります。 でも今じゃないから、わからないし今の辛さは変わらないですよね。 私は最近趣味を見付けました。独学なので材料費がかかるくらい。毎日趣味の時間を作るために、ナマケモノ級にのろまだった生活スピードが素早くなりました。でも見付けるのに10年くらいかかってます。 その10年の間も、無気力でも無理やり、少しでも気になったら取り敢えずやってみて、ダメだと思ったら辞めるを何度も繰り返しましたよ。 やらないよりやってダメだったからいいかって感じです。 友達も手当たり次第お試しレッスンに通ってました。結果、パン作りを楽しんでます。 多分、家でじっとしていても、何かが向こうからやってくることってないんです。自分が動かないと。外に出ないと出会いだってない。 でも動けない、動きたくない日は、明日がんばろう、だから今日はダラダラしよう、でもいいんです。そんな日があってもいいんです。 で、ちょっと近所散歩した日は、今日は動いたなーと思っていればいいんです。 自分にとって変化があれば。 趣味があるから偉いわけではないですし、でも趣味が欲しいなら、探しに動くのが手っ取り早いです。 あと、無気力のときは、今これしたいと思ったらすぐしてみるのがいいそうですよ。 トイレ行きたいと思ったらすぐ行く、おにぎり食べたいと思ったらすぐ買いに行く、寝たいと思ったらすぐ寝る…お仕事中はムリでも、休みの日にでもやってみてください。 自分の欲求に素直に従っていくと、これやりたい!って気持ちに気づけるそうです。 人生に無駄なんてありません。無駄にしてると考えて悩むことは、ちゃんと生きてる印です。 ゆっくりでいいんですよ。

pw58at2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。 趣味・出逢いが欲しければ動かないとダメですよね。でも、何もしない時があったっていいんですよね・・・ もう少し自分に余裕をもちたいです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#227473
noname#227473
回答No.11

このサイトを一度覗いてみてください。 何かつかめると思います。 それとオススメの本があります。 サイトにもバナーが張っています。 ☆すべてを幸せにする鏡の奇跡 http://ameblo.jp/miross-sophia/

参考URL:
http://ameblo.jp/ssorim/
pw58at2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト、見てみます。何かがつかめるといいなぁ。。 回答ありがとうございました!

noname#227473
noname#227473
回答No.10

何とかしようとするから疲れるのです。 今のままでいいですよ。 何かしなければという思い込みが苦しみを生みます。 そう教えられてきました。 人生に意味を見つけ出すとかそんな事は考えない方がいいですね。 考えても解決つきません。 他と比べてどうこうしようとする事自体がナンセンスだと知ることです。 プラス思考ほどくだらないものないですよ。 プラスだけで生きれるなら苦労しません。 プラスとマイナスがあって自分です。 皆プラスだけを見ようとしてマイナスを無視します。 危険ですね。 プラスマイナスではじめて電気がつくように、必ず2つあっていいんです。 とにかく、そのままの自分にオッケーを出すことです。どんな自分にもです。 今の自分でよかったんです。 慰めでも何でもありません。 今の自分にオッケーを出せますか。 一度でいいです。そのままでいいって自分に言ってください。

pw58at2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の自分にOK・・・出せませんね(泣)今のままでいいって思えないと、OK出せないですよね。。 自分をダメダメ言うことがダメなんですよねー。分かってるんですけど難しいですよね。。 回答ありがとうございました!

  • note100
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.9

意外とそういう人は多いと思います。 質問者様は20代で、これから恋人を作ったり結婚したり子供を産んだりして人生に価値(生きがい、暇つぶし)を見いだせそうですから、まだ、マシな方です。 私の知り合いの70代前半の女性は、暇で生きがいもなく「早く死にたい」とよく言っています。 もともと専業主婦だったため仕事はせず、死んだ夫が残してくれた土地と家があるので、土地の一部を貸して生活費を得ていますが、海外旅行をしたり趣味にお金をかけたりするような裕福な暮らしができるほどの収入はなく、ときどく固定資産税と所得税が払えなくなり、土地の一部を少し売って払ったりしていますが、贅沢をしなければ、死ぬまでなんとかなるでしょう。子供は40代後半独身(女性)で結婚する気はないので、孫は望めません。夫と自分の両親は全員亡くなっていますので、介護をする必要もありません。 他人から見たら、悠々自適でうらやましい生活なのかもしれませんが、日常的な趣味(テレビ・映画鑑賞、読書、家庭菜園、フラワーアレンジメントなど)以外に毎日することもなく、近所の友人は親の介護や孫の世話で忙しく、遊んでくれる人もいません。つらいこともほとんどないけど、面白いこともあまりなく、何のために生きているのか全くわからないそうです。ただ、死ぬのは怖いし、子供が悲しむと思うから、仕方なく生きているそうです。「じゃあ、ボランティアでもすれば」と言うと、「さんざん夫と子供の世話をしてきたのに、また、他人の世話なんて絶対にイヤ」と言います。 家や収入がなくて苦労している人が聞いたら怒りだしそうな言い草ですけど、そういう中高年は意外と多いと思います。家族を養うために働いている人はそういうことを考える暇はないと思いますが、養うべき家族もなく、誰からも特に必要をされてないとしたら、何のために生きたらいいのか、確かに、わからなくなってくると思います。 質問者様には、まだ、未来があるし、この先いいことがないなんてこともないでしょう。お友達がおっしゃるように、彼氏でもできたら、こんな質問をしていたことも忘れてしまうと思います。 もし、どうしても暇なら、お見合いして結婚して子供でも作ってください。自分の時間なんてなくなって、あの頃は自由でよかったなーと思うようになると思います。

pw58at2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ20代なのにこんなに無気力な自分が嫌になります。 未来が少しでも明るいものであってほしいです。 回答ありがとうございました!

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.7

嫌なことを具体的に取り出すと、「ネガティブに考えてしまう自分」と「何もない生活」でよろしいでしょうか? 確かに、 >そのうちいいことあるとか、仕事あるだけ幸せだと思わなきゃとか周りは言いますが これは嫌ですねえ。 人の考えや趣味・生活に口出すなよ!と思います。 「他人の不幸を見て自分の幸福を感じる」のも歪んでますよね。 もしそういう見かたをするなら、自分以外の人がもっと不幸になれば、相対的に自分がもっと幸せになるはずですが、それは利己主義というべきです。 私は強度のネガティブ思考です。 「考え方変えたら」と言われて余計にひどい目に遭いました。 日本って右肩上がりのポジティブ思考以外を排斥する面があって、社会になじめずうつ病にもなりました。 今は、「ポジティブ思考が国を亡ぼす」と言い切っています。 なので、30代後半にもなりますが、彼女なんていたことがありません。^^; 恋愛したら変わる・結婚したら・子どもを持てば……いやあ、いろいろ言われてきました。全部、論理武装のミサイルで迎撃・撃墜しましたけど。 「40まで好き放題やって、そのあたりで心臓病かなんかで死んじゃいたい」が私の人生観です。 時間を区切っているので、楽に生きれますよ。 >一度きりしかない人生、今本当に無駄にしてると思います そうですかね? そう思うように洗脳されているだけではないですか? 無駄遣いしたっていいじゃないですか。 よく子どものときに買えなかったもの(お菓子や玩具など)を、大人になってから給料でどかんと買ってしまうのを「大人買い」って言いますよね。無駄遣いはダメだといわれたことを、独り立ちしてからやってしまう。年齢関係なく無駄なものは無駄ですけど、大人なら個人の自由です。 時間だって、成長期にはなるべく有意義に使う必要がありますが、脳の成長が止まった後は、何やっても・やらなくても自由です。他人に「無駄」と言われる筋合いもなければ、他人と比較する必要もありません。 インドアが悪いことのように言われますが、誰が決めたんでしょうね。 「家にいられると困る人々がイメージ操作している」といえば、陰謀論めいてきますが。 海外旅行は行きますか? 日本人観光客を見ていると、団体はとくにそうですが、首相だってもうちょっと暇あるだろうと思うような過密スケジュールです。 「こことここは必見」と、何かTo Doリストをつぶしていくようなところがあります。程度の差はあっても、個人でもそんな人を多く見かけます。 私が好きなのは、スケジュールのどこかに、超高級ホテル滞在を一泊いれることです。そして、ホテルの中でぼーっとすごす。これは時間の面でも費用の面でも贅沢ですよ。 たとえば、シンガポールのラッフルズホテルは良かったです。 国内でもいいホテルはあるので(外資が多いですが)、自分へのご褒美として泊まってみてはどうでしょうか。 好きな本があるなら持って行ってもいいし、なかったら手ぶらでもいい。何なら携帯も置いてってもいいでしょう。 何かをしに行くんじゃないんです。何もしないために行くんです。 最近は私も、大学院で研究をしていることもあって、贅沢ができない状態ではありますが、それでも考える余裕を保つためにも、休みの日を一日寝て過ごすことはよくあります。 寝ているといろいろ思いつくことがあります。バラバラに入っていた知識AとCが、ただただ寝ているうちに、Bを介してつながることに気づくこともあります。 楽ばかりではなくて、最近手抜いているだろう!と夢の中で怒られて、見直す契機になることもあります。 ミシンの発明者やベンゼン環の発見者を気取るわけではありませんが、必要以上に寝ておくのも悪いことではないと思います。 なにをやっても・やらなくても、他人の基準で無駄なんて決める必要はありません。 「“何もしないこと”が趣味」でいいと思いますよ。

pw58at2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他人の不幸をみて自分の幸せを感じるのは嫌ですよね。 他人の基準で無駄を決めるのはよくないですね。これを自分の中できちんと納得させることができたら、何もしないのが趣味って堂々といえるかもしれませんね。 回答ありがとうございました!

noname#130062
noname#130062
回答No.6

疲れたのならまず休みましょう。 出来る限り何もしないでじっとしていましょう。 (仕事は続けなきゃなりませんけどね) 但し気が向いた時は誰かのお誘いには乗っておかないと自己嫌悪に陥りやすくなりますのでご注意ください。 ずっとじっとしていればそのうち何かやりたくなるはずです。 ワタシも今のところ情報摂取制限&行動制限をかけて生活してます。 そうしないと気が狂いそうなので。 それ以外は仕事です。

pw58at2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに相当自己嫌悪に陥ってます(笑)じっとしていると時間ムダにしてるなぁって思ってしまい、また自己嫌悪です。 お誘いはなるべく断らないようにしないとですよね。 回答ありがとうございました!

  • flex1101
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.5

当方30代の男性です。色々やりたいことがあったのですが、様々な理由でそれらをやることはできなくなりました。現在は会社員として働いています。 自分自身何に本当に興味があるのか、というのはまだよくわかりませんね。外を歩き回っても、興味深いことに出くわすことはあまりありません。次から次に新商品や新しいお店が出てきますが、自分の10代、20代の頃と比べて、新しく出る物への興味というのはなくなってきたように思います。 今自分が興味があるのは数学です。この数学をやる前は、環境の変化があった時期で、今の質問者さんと同じようにやりたいことが分からない時期でした。外の色々な場所を出歩いて、「これは自分がやりたいことではないなぁ」ということばかりが続きました。結局のところ、出歩くのでなく、過去の自分を思い返して、「あれは中途半端だった。もっと深めたい」と思ったのが、今やっている数学の勉強です。実際のところは数学を駆使してその先にある論文を書くというのが本当の目標で、現在はそのための準備期間として数学の勉強をしています。まあ、最近なかなか時間がとれないのが難点ですが。 質問者さんも自分の過去を振り返って、ちょっとでも興味が出た事を始められてはいかがでしょうか。あと、図書館で色々な本を読むのもお勧めです。読んだ本の中から興味が湧いたことを広げて行くというのもいいですよ。習い事をするとしても、本で下調べをして興味がわいてから始めたらいいと思います。

pw58at2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数学に興味があり、論文を書くことが目標 素敵な目標をお持ちですね。 私は過去を振り返っても様々なことに後悔してたな・・・と思うばかり。今とあまり変わってないですね。 本は全然読んでないですね・・・すぐ疲れてしまって。 回答ありがとうございました!

回答No.4

楽しい事がないんですかね?私は時間が足りませんよ。もう50を越えて秋風が吹く世代です。しかしやりたいことは山ほど有ります。自分が興味あるものを探すのも一つの趣味では?何も無いなら探す楽しみを見つけては、どうですか先入観がない分すべて新鮮に接する事が出来ると思いますよ。仕事についても同じ仕事で人に恵まれるほど難しいことは有りませんよ。積極的に人に接する事で視野が広がり新しいものを見つけることが出来ます。お金は生活できればいいんですよ。贅沢も要りません。若いんですから今からです。 自分探しをやってみては、時間はたっぷり有るのですから、チャレンジ出来ることを幸せと思いなさい、若くで自殺した人は多分悔やんでいると思いますよ、自分のための時間を捨てたのですから。

pw58at2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャレンジできることを幸せと思いなさい 私は無気力すぎて何に対してもやる気がなくなってました。でも、回答者さまの回答を読んでとりあえず死ぬって思うのはやめようと思いました。 やりたいことがいっぱいある、とても羨ましいです。 回答ありがとうございました!

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

言葉は悪いかもしれないけど、自分より下だと 思える人たちと接したらどうでしょう。 アジア、アフリカの貧しい人たちを見ると、自分が いかに恵まれているか、解ると思いますよ。 ある、パキスタンの学者が言っていました。 「日本人は本当にうらやましい。  戦争もないし、少し働けば死ぬほど食べられる。  犯罪もすくないし、街は清潔だ。  日本人に産まれる、ということは宝くじに  当たったようなものだ」 私の知り合いの、中国人も似たようなことを 言っていました。 自分、自分、にこだわりすぎていませんか。 視野や見聞をを広げてみてはいかがでしょうか。

pw58at2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ普通に生きている。それだけで恵まれているのに、それを幸せと感じることができない自分は情けないですね。 回答ありがとうございました!

noname#164823
noname#164823
回答No.2

良いお答えにはならないかもしれませんが、今がどんなに幸せか 気付いていらっしゃらないのですよ。 もし、死の宣告を受けたり、突然、身に覚えのない借金の返済を 迫られたりしたら、どうでしょう。そういう人から見れば、 あなたになり替わりたいと思いますよ。 毎日「何事もなく、普通に過ごせる事」が如何に有難いか、 何か禍が振りかかると、身に染みて分かります。 毎日きちんと生活していれば、いい事もあります。

pw58at2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に生活できることってスゴイことなんですよね。でも今は、そんなふうに考える余裕すらなくなってる気がします。 もっとツライ日々を送ってる人だっている。そうやって誰かと比較しながら生きるのも何だかなぁって感じです。 すみません。せっかく回答していただいたのに。。 回答ありがとうございました!

回答No.1

やりたい事がある訳でもなく、生きがいがある訳でもなく、 ただただ毎日過ぎていって 私も同じような感じですよ でも、何年後かの未来の私は幸せ感じて生きてるかもしれない と思って今を生きてます 今が悪くて楽しくなくても、生きてる限り今よりは楽しい時期もあるでしょう 恋人も無理に作らなくても、いつかふとした出会いで幸せな時期もくるでしょうし 未来の楽しみに期待して、私は今を乗り切ってますかね

pw58at2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未来の楽しみに期待・・・私は、今の状態が一生続く気がして(>_<)回答者さまはとても強くて素敵だなって思いました。 私も未来に期待♪しながら今を生き抜けるよう努力しなきゃですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 出会いを探しています

    毎日仕事と家の往復で、周りに出会いがありません。 そこで、このままじゃダメだと思い自分から出会いを探すことにしました。 自分ができそうな方法としては出会いのパーティーに参加する、習い事をするくらいしか浮かばないのですが、これ以外にも簡単にはじめられそうなことってありませんか?

  • 仕事で忙しい毎日、出会いがほしい

    26歳(男)です。 平日は仕事と家を往復する毎日です。 帰りが深夜になる事もありますが仕事自体、嫌いではありません。 最初は、深夜に終わると「今日も遅くまで仕事したな」と思っていました。 ところが最近仕事が終わっても何も感じなくなってきてます。 この生活に慣れているんだなぁと気付きいた時、とても切なくなりました。 仕事ばかりの毎日、何を楽しみに私は生きてるんだろうと考えると切なくなってきました。 最近、付き合ってた彼女に振られた事もあり魅力のない男なんだなぁと思うようになりました。 友達も、私が忙しいのを知っており、会ってもご飯ぐらいで終わります。 落ち込んでばかりいても時間が無駄に消えてしまう、これでは勿体ないと思い、プライベートを充実させたく何か趣味や習い事始めえようと考えてます。もちろん、異性との出会いがあれば尚更嬉しいです。ホント不順な動機ですみません。 似たような経験をお持ちの方がいましたら、どういった趣味、習い事にチャレンジしたか教えてください。 回答よろしくお願い致します。

  • 疲れやすい体質を改善したいのですが。。。

    睡眠時間は7時間近くとっているのですが、 朝起きるのがつらく、朝からだるいです。 「睡眠の質」は分かりませんが、特に悪いとは思いません。 仕事はデスクワークですし、残業も普段はあまりありません。 それなのに家に着いたら「はぁ~疲れた。。。」って感じなんです。 運動不足なのでジムにでも行って体力を付けたら良いかなと (似た質問の回答を読んで)思うのですが、ジムに行くこと自体がしんどくて、 とにかく1分でも早く家に着きたいという感じです。 電車でもすぐに座ってしまいます。。。 (体力をつけるために立っていたり、エスカレータを使わず階段で!と分かって いるのですが少しでもラクしないと余計疲れそうで(^^ゞ) 通勤や犬の散歩で1日1時間くらい歩いています。 が、これも体力が付くどころか、逆に体力を消耗しているような気がして。。。 最初はしんどくても、無理して運動したり階段を使ったりするべきでしょうか? また、話しは変わりますが 体力は使っていなくても、仕事で気疲れした時ってアフターファイブに習い事やお茶などの 遊びや趣味でさえ行く気がしなくなってしまいますが、 気疲れも、基礎体力がつけばあまり辛くなくなるのでしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません。 簡単なアドバイスでいいのでお願いします。

  • マンネリ脱出のための寄り道

    未婚の方に質問です。 仕事帰りに寄り道ってされてますか? 会社と家の往復で 出会いを求めるためマンネリ脱出に 寄り道を考えてますが、皆さんは、会社帰り 何処に立ち寄ってますか? 映画 習い事の送迎 麻雀 カフェ 本屋 スポーツジム クラブ 居酒屋 BAR 風俗 カラオケ バンドライブ また、オススメの場所があれば教えてください。

  • 数人で取り組む、社会人の趣味、習い事について

    閲覧ありがとうございます 社会人になって4年ぐらい経ち、プライベートにも余裕が出てきたので趣味or習い事を考えています。 一応、今はスポーツジムに通ってます。 自分の都合のいい時間で行けるのはいいのですが、逆にそれだと行かなくなってきました。 今、探しているものとして ○スケジュールが決まったもの ○複数人で物事に取り組む。出会いがある(異性との出会いがあれば尚良いのですが) この条件に該当するものって何かありますか? 回答お願い致します

  • 疲れ、ネガティブな感情

    疲れ、ネガティブな感情 新しい土地で社会人になり、1人暮らし、友達も少なく、職場でも仕事がデキるタイプでもない、社交的でもない 更にネガティブで臆病な性格、体力のない身体…といった感じです。 心構えを変えるコツがあれば教えてください。 心に余裕がありません。

  • 恋愛をしたい。出逢いがなく焦ってしまいます

    ほんと恥ずかしいお話で(汗) 社会人20代半ばの男です。 平日は仕事と家を往復する毎日です。 そんな毎日に「何を楽しみに私は生きてるんだろう」と考えると切なくなってきました。 この生活に慣れているんだなぁと思う半面、何か刺激をと、スポーツジムに通い始めました。 異性との出会いも期待しましたが、なかなかないですね。 こんな僕に何かアドバイスお願い致します また、似たような経験をお持ちの方がいましたら、どういった事をしたか教えてください。

  • 出会い

    私ゎ22歳のギャルです。でもめっちゃギャルでゎないですし、中身も落ち着いてると思います。 私の職場ゎ女性ばかりで、最近ゎ仕事と家の往復な状態です。休みの日も、最近ゎ家でゴロゴロしたりまた~りな生活してます。 少し長くなっちゃいますが、4ヶ月前までゎ、友達以上恋人未満な人がいたんです。たまーに会って食事したりするような人。 私の方から強引に連絡することなどなかったのですが、ある時、周りの幸せぶりに焦ってしまい、特に好きでも嫌いでもない、まして結婚を考えたいような人でもないその人に、告ってしまったんです。 予想通り、今ゎ付き合う気ゎないと言ってくれたので一安心でしたが‥。 それからゎフツーに今まで通りメールが来たりしてました。でも、全く会ってくれなくなり、今でゎ連絡もほとんどない状態です。 きっと彼にいい出会いがあったんだと思います。未練とかそんなのゎ全くないのでそれゎそれでいいのですが、私ゎ本当に出会いがないです。習い事も好きじゃないし、サイトもイヤなんです。行きつけのお店をつくるのゎいいかもと思ったんですが、こんな年でしかも見た目ギャルが1人で飲食店を行きつけにするのも難しくないですか? 何かいいアイディアなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 力仕事についていける体力や筋力や持久力をつけるには

    私は男ですが、普通の人より体力や筋力はないほうだとおもいます。 私は仕事で、パソコンの設置・設定作業のパソコンのキッティングの仕事をしていて、パソコンを運んだり、レーザープリンターを運んだりを、階段登って運搬したりもするので、体力や筋力がないので、すぐにばてばてになって、運べなくなります。 しかし、最近は自転車に乗って(ママちゃりですが)何キロか走ったり、自宅の周りには坂が多いので、坂を自転車を一度も降りずに上ったりしていますが、まだまだ体力や筋力、持久力が普通の人よりない感じです。 パソコンなどの重いにもつをちゃんと運べるような体力や筋力をつけて、仕事でも迷惑をかけないようにしたいです。 パソコンなどを運べるような体力や筋力や持久力をつけるには、どんな運動や筋力トレーニングをすればよいでしょうか? 運動は昔からあまり好きぎゃなかったので、あまり運動してこなかったので、どんなトレーニングをすればよいか分からず困っています。 また、仕事をはじめたばかりでお金もあまりないので、スポーツジムに通うこともままなりません。 余裕が出るぐらい稼げるようになったら、スポーツジムにも行きたいと思っていますが。 こんな私にアドバイス下さらないでしょうか? 体力や筋力や持久力なくて、仕事で迷惑かけているのが悔しくて。 よろしくお願いします。

  • 長文●冷めてる彼氏に対し重い女になってしまいます。

    付き合って8ヶ月 彼は浮気性で自由人な人です。変人と周りからも言われています。 職場も同じで、ほぼ私と彼しかいない仕事なので プライベートも仕事も一緒という感じです。 仕事がらみで週に2-3は会い家に泊まっていたのですが 付き合ってるうちに連泊はしんどいと言われ、 連泊にならないときは泊まったりしています。 明日お互い休みだったので 前日泊まったときに 「明日会う?」と聞いたのですが 「わからない、まだスノボしに遠出するかジムにいくかもわからないし」といわれたので 「じゃあ帰りに会おうよ、わかったら連絡して」と言ってわかれました。 そしてその夜 「やっぱり今日はしんどいからスノボはやめた」とメールがきていました。 休みの日なにも連絡がなかったので(いつものことですが) 友人と遊び夜に電話したら「今日は寝てた」と。 「今から家にいってもいい?」と聞くと 「今からジムにいくから少しの間なら会えるけど」といわれたので 「じゃあジムの帰りに迎えに来て。」と言ったら 「泊まるってこと?ちょっと考えてからメールする」といわれました。 そして数時間後、メールがきて 「結局ごろごろして家にいた」と。 もともと家でだらだらするのが好きな彼なので本当だとは思うのですが それだったら電話したときに家にいけたのにな・・と思ってしまいました。 そして「次の休みは遊びにいこう」というと 「次はスノボにいく」とまた断られ、寂しくなってしまい 「スノボもいいけどちゃんと私のことも相手してね」とメールしてしまいました。 案の定返事は来ずちょっと重かったかなと反省して 「寂しくなって勢いであんなメールしちゃった、(もうすぐ誕生日なので) 誕生日素敵なディナー連れてってくれるの楽しみにしてるね、おやすみ」と メールしました。 でもやはり返事はありませんでした。 いつも私のメールに返したり返さなかったりの人なので 返事がないのは仕方ないのかなと思うのですが やはり私に冷めてますよね。。 どうこの彼と今後接していくのが一番なのでしょうか? また、上記のメールは重いと感じさせてしまってますか? 別れることも考えていますし周りからも別れようっていわれています。 でも恩もあるし仕事も同じだし別れることができない状況です。。 今の彼と付き合うまでは重い女ではなかったし 色々趣味を持とうと習い事をしてるのですが やはり重い女になってしまいます。。 皆様よろしくお願い致します。