• ベストアンサー

昔のアニメなんですが・・・

20年近く前なんですが、「ぐうぐうガンモ」というアニメがあったのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?? 今、このアニメの情報が載っているサイトを探しているので、どなたか情報提供お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • botoyan
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

GUGUガンモですね。見てましたよ。下記サイトかな。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/oldies/tv/072_ganmo/
AZURE000
質問者

お礼

これです~(><)実は私の母が探していたのですが、これを見て感動していました!! 本当にありがとうございます☆(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のアニメです。

    20年以上前だったと思います。 「ブンブン」という名のおしゃべりをする車が主人公のアニメ作品があったような記憶があります。 「♪僕の名前はブンブン・・・・・・(途中は忘れました)・・・・デコボコ道でも問題ナイ!僕って話せる車さ~♪」 こんなオープニング曲だったのですが 知っている方教えてください。 情報提供お待ちしています!

  • 昔のアニメビデオ

    昔好きだったアニメビデオのタイトルがわからなくて困っています。 わかる方がいましたらお教え下さい。 そのビデオは今から20年近く前に自宅にあり幼少時代に何度も見ていました。おそらくテレビ放映はしておらず一話完結のビデオだと思います。 内容はあまりよく覚えていませんが、キャラクターがビックリマン的な感じがしたと思います。 主人公(覚えていません)達が屋敷のような建物の中に入っていき色々な敵達(敵の得意とする色々な部屋がありました)と戦っていきます。敵がでる度に画面がキラキラ光り音楽と共にその敵の名前がでていました。何かを取り戻すために戦っていたと思います。 自分でも調べましたが、覚えている情報が少ないため調べられませんでした。ビックリマンシリーズでわありませんでした。 おそらく1990年ごろのものだと思います。この時期にこんな感じのアニメご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。

  • むかし見たアニメについて

    今から20年位前に見たんですが、なぜか忘れられないアニメです。 2時間ほどのテレビアニメだと思いますが、内容がかなりうろ覚えです。 わずかな手がかりしかありませんが、ご存知の方がいらしたら、教えてください。 手がかり 1 主人公は蓮の花(?)から生まれる。        2 鳳凰(火の鳥)みたいなものがでてくる。        3 中国のような感じ。

  • 昔見たアニメを探しています

    レースをテーマにしたアニメだと思います。 主人公がヒロインと思われる女性を無理矢理押し倒して服を脱がせるシーンがありました。 20年近く前にアニマックスでたまたま見ただけでタイトルも含め全くわかりません。 正直もう諦めているんですが、もし心当たりのある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 昔見たアニメなんですけど・・・

    何年か前に家族でファミレスに行ったときそこにあったテレビでアニメがやっていました。黒っぽい体をした化け物と少女(少年かも?)が白い花に囲まれた場所で戦っていてまだ小さかった頃の僕にはなんだか怖そうなイメージしかありませんでした、今放送したとしても深夜アニメになりそうな感じです。最近思い出してまた見たくなったのですがこれくらいしか情報が無いためなかなか見つけられません。具体的に何年前のものか思い出せないのですが僕がまだ幼稚園ぐらいの頃だったので液晶TVとかそんなものが無かった頃だと思います。 あと、印象的だったのがDVDだったのか分かりませんが、所々「無料」と赤色っぽい色で表示されていたことです。多分視聴無料ということではなくアニメのタイトル関連だと思うのですが・・・ 心当たりのある方、どうか情報をください。よろしくお願いします。

  • 昔のアニメです。

    今から10年から15年位前にあったアニメで、主人公(少年か少女かどっちか)を坊主(数珠のネックレスをして、袈裟を着てスキンヘッド、たぶんサングラス着用、野太い声)が守るっていうようなのをご存じないでしょうか? タイトルなどわかったことがあるならなんでもいいので教えてください。

  • 昔のアニメで

    昔(15~25年くらい前)のアニメで、なんか忍者みたいなメカ(?)が出てきて、なんか青龍や白虎みたいなメカ(?)と合体かなんかしたアニメをご存知ないでしょうか? 主題歌が「♪~なんたらデスバレイ(?)」のような曲だったような気がするのですがまるで覚えておりません。 幼少の頃好きだったアニメなんですが、もしこれでは?のようなものがございましたら間違っていても一向に構いませんのでお教えください。

  • 昔のアニメ

    27年位前に「ひよこでちゅよろしく」というアニメをテレビでしていませんでしたか?小さい女の子が主人公だとおもいます(ひよこちゃん)とその家族の話? 私は大好きでバスタオルを持っていました。 よく見かける方のマンガの絵だと思うのですが..ご存知の方教えて下さい。結構気になっています。

  • 昔見たアニメを探しています

    子供の時に見たアニメでタイトルが分からない物が何本かあり、そのうちの一つについて質問させてください バトルをテーマにしたアニメで武道大会の様な形式でヒロインが戦っていました。 敵の攻撃で服を破られて苦戦するのですが、なんとか勝利するという内容です。 20年以上前に地上波で夕方放送されていました。 前後数話しか見てないのですが何となく幽遊白書のような雰囲気だったと思います。 ヒロインが服を破られてほとんど裸になるシーンは子供ながらに夕方にやっていいのか?と思った記憶があります。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • かなり昔のアニメについて

    有識者様! 20年ほど前のおそらくキッズステーションのアニメを探しています! ・おそらく海外?のアニメ ・トカゲのような生き物でお腹にカンガルーのようなポケットがある。 ・フラスコ型の瓶に入ったドリンクを蔵のようなところに大量に保管している。 ・ドリンクはいろんな効能があり、パワーアップなどができる。 上記の特徴を覚えているのですが、話の内容などは詳細には覚えておりません、、 少ない情報しかないのですが、もしこのアニメのタイトルがわかる方、教えてください!!!!

専門家に質問してみよう