• ベストアンサー

昔見たアニメを探しています

子供の時に見たアニメでタイトルが分からない物が何本かあり、そのうちの一つについて質問させてください バトルをテーマにしたアニメで武道大会の様な形式でヒロインが戦っていました。 敵の攻撃で服を破られて苦戦するのですが、なんとか勝利するという内容です。 20年以上前に地上波で夕方放送されていました。 前後数話しか見てないのですが何となく幽遊白書のような雰囲気だったと思います。 ヒロインが服を破られてほとんど裸になるシーンは子供ながらに夕方にやっていいのか?と思った記憶があります。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 視聴したことはないのですが、「烈火の炎」かも?  放送当時、幽白に似ていると耳にしたことがあるので・・・。

その他の回答 (1)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

ドラゴンボールでなければ烈火の炎かMARのどちらかでは?

関連するQ&A

  • 昔見たアニメを思い出せません;

    小さい時に見たアニメが思い出せません><; ・緑の服のヒロイン ・主人公の剣をヒロインの手に刺すとパワーアップ ・主人公の父ちゃん一話部らいで爪の長い敵に殺される。 これぐらいしか覚えていませんがわかる人がいたらお願いしますm(_ _)m

  • おススメアニメ

    私は、「瀬戸の花嫁」「こどものじかん」 というアニメが気に入りました~!! なので、「こどものじかん」のようなアニメや、 「瀬戸の花嫁」のようなアニメを教えてください!! 特に、「こどものじかん」みたいなアニメをお願いします! 後、古いアニメも教えてください!! 今見てる古いアニメは、 ・幽遊白書・カウボーイビバップです。 注文が多くてスイマセン;おねがいします;

  • 地域別、アニメの再放送

    今現在、みなさんがお住まいの地域では地上波で過去のアニメが再放送されたりしているのでしょうか? 私が住んでいる鹿児島では以前は夕方の4時や5時あたりに、私が覚えているだけで“タッチ”“シティーハンター”キャッツアイ“ルパン三世”“幽遊白書”“美味しんぼ”などのアニメが再放送されていました。 しかし2000年あたりからそれがなくなり今ではアニメの再放送はいっさいありません。 これは全国的な傾向なのでしょうか。 それとも鹿児島だけ? みなさんの地域はどうなのか教えてください。

  • 烈火の炎のアニメについて

    昔週間少年サンデーで連載されていた 烈火の炎のアニメについて聞きたいんですが 裏武道殺陣編までは本誌ではそこそこ面白かったんですが アニメではなんか設定がめちゃくちゃになっていて 原画も途中でまるで違う画風になっていたり ストーリーもオリジナルから結構離れていたりと かなりクオリティーの悪い作品のように感じたのですが あれはなんか原因があったのでしょうか? 逆に似たような作品では幽遊白書(こちらが先ですが)が ありますが逆にこれはアニメの方が遥かにクオリティーの高い作品に仕上がってるように感じます これはただ単に製作会社の違いでしょうか? ストーリも中途半端に終わってたりしてましたし・・・

  • 昔見た夏休みアニメ

    15年ぐらい前かと思いますが、私が子供の頃夏休みの午前中に 放映されてたアニメが頭から離れません。 内容が、主人公は男の子(多分青年?)で木の船で宇宙に 仲間達と旅立ちます。そして、とある惑星で神々と対決します。 神といっても人間の姿をしていたり、仏像の姿をしていたりして いました。そして一番印象に残っているのは、ヒロインの女の子が 敵に捕まってしまって助けに行くのですが、あと一歩で助けられそう なところ、ヒロインは自分の意思で仲間達の下に帰りません。 気なって気になって仕方がありません。 どのような情報でもかまいませんのでお願いします。

  • 70~80年代のロボットアニメの作品名

    70~80年代のロボットアニメで、敵のロボットが絶対に攻撃が通じない塗料を塗り、主人公ロボが苦戦するのですが、塗料を塗るときに枯葉が1枚付いており、それが剥がれ落ちて、その一点から攻撃し勝ったというシーンを憶えています。 このロボットアニメのタイトルを教えて下さい

  • 思い出せないアニメのタイトル。

    こんにちは。 どうしても思い出せないタイトルのアニメがあります。 小さい頃に見たので記憶が曖昧で全然覚えていないのですが、 もし心当たりがあれば教えて頂けると幸いです。 1990年代か2000年代のアニメです。 ヒロイン(主人公?)が茶髪で緑色の服に白いズボンをはいていて、 確か三人のお供みたいな男の人たちを連れて旅をしていました。 その三人は個々に能力を持っていて、ヒロインを守っていた…と思います。 話の内容はよく見逃したりしていた上、全く覚えていないのですが 確か後半の方でそのヒロインが橋の上(だったと思います)で 何故か三人のお供たちに攻撃されてボロボロになっていました。 それが凄く印象的で、どうして仲間だった三人に 攻撃されていたのか気になっています。 非常に情報が少ない上、曖昧で申し訳御座いません。 何卒よろしくお願い致します。

  • オススメのアニメ!

    最近暇なので、アニメにハマっています。 マニアックなのは少し抵抗があるのですが、よろしくお願いします。 ☆今まで見たアニメ☆ ドラゴンボール セーラームーン こどものおもちゃ 幽遊白書 パタリロ るろうに剣心 など、かなりバラバラです(TvT) 唯一の共通点は、美少年が必ず出ていることです(笑) ハスキーな声なキャラが好きなのですが、オススメないでしょうか? ジャンルは、ロボット系や萌え系以外はオッケーです。 よろしくおねがいします。

  • ロボットアニメ

    ちらっと読んだブログでロボットアニメについて書いてあったので探しているんですが、タイトルが分からないので、知っている方がいらしたら教えてくださいませ。 以下、そのアニメの記事からの抜粋です↓↓ 『天使をモチーフにしたようなロボデザインと、歌で戦う設定。 ・物語終盤で主人公が戦う敵と、守りたいと思った女の子がシンクロしてしまい主人公が敵を攻撃する度に、女の子の腕がへし折れたり体がひしゃげたりしていた。 ・バトル中、あらゆる場所の電光掲示板に反映される女の子の言葉に (戦いたくない・本当の事が言いたい・大好きだよと言う文字が点滅する)街中の人がおかしいと気付くのに、主人公だけが戦闘に必死で 自分が戦ってる本当の相手にも、この言葉にも気付けない。 ・バトルの最後、敵の胸を貫いた瞬間に街灯が「サヨナラ」の文字を形作り消えていく』 凄く気になるアニメなので、ヨロシクお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルを探しています

    こんにちわ。初めて投稿致します; こちらでの不手際があったならごめんなさい。 あんまりこういうこと慣れてなくて、昔掲示板で叩かれたりして少し 臆病になってます・・・。ですから、どうかお手柔らかにお願いします; 本題なのですが、お付き合い願えると嬉しいです^^ 子供のころの記憶ですごくうろ覚えなのですが、夕方から放送しているアニメってありますよね? 例えば水曜の5時30分や6時からのアニメなど・・。 その夕方アニメの中で最終回?みたいな場面でとある女の子が誰かと闘ってるんです。 「ルゥを怒らせると怖いんだから!!」 女の子はその台詞の後、後ろから何かに貫かれて死んでしまいます。 ルゥという女の子は男の人に何か言って、光?みたいに体が光るんです。男の人はその子を弾丸みたいなのに込めて、敵と最終決戦・・ それだけは覚えてるんです;説明不足でごめんなさい; 子供の頃に見て、印象が強く、探してるんですけど、アニメのセリフだけでは出てこなくて・・・・。「これじゃない?」とか、知ってる方は ご回答よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう