• 締切済み

かなり昔のアニメについて

有識者様! 20年ほど前のおそらくキッズステーションのアニメを探しています! ・おそらく海外?のアニメ ・トカゲのような生き物でお腹にカンガルーのようなポケットがある。 ・フラスコ型の瓶に入ったドリンクを蔵のようなところに大量に保管している。 ・ドリンクはいろんな効能があり、パワーアップなどができる。 上記の特徴を覚えているのですが、話の内容などは詳細には覚えておりません、、 少ない情報しかないのですが、もしこのアニメのタイトルがわかる方、教えてください!!!!

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

違っていたら、ごめんなさい https://www.barbapapa.jp/ バーバ パパ (Barbapapa) かな? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%91%E3%83%91 フランスのアニメです。

関連するQ&A

  • 昔 見た アニメ

    昔、パーフェクトテレビのキッズステーションでやっていたアニメがどうしても思い出せません。 主な特徴は、砂漠の上を進む船       船に乗っているのは一人の女の子とロボット(複数?)       少女以外の人間がいない     見たいな感じで、1990年代~2000年頃にやっていた記    憶があります。    そして定かでないのですが、十五分でエンディングが流れた記憶   があります。 アニメスクープなどのサイトでタイトルを眺めて見ましたが、どうやらタイトルをまったくわすれてしまったみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 今、タイトルのわからないアニメがあります。

    今、タイトルのわからないアニメがあります。 特徴は ・キッズステーションでやっていた。 ・敵の雑魚キャラは、スーツを着ていてアタッシュケース型のガトリング?、マシンガンで攻撃してくる ・いまから10年くらい前のアニメ

  • ある子ども向けアニメの名前が思い出せない……

    私が見たのはアニマックスかキッズステーションだったと思います。 主人公は水色の少年で、風を司るキャラでした。 短いステッキのようなものを掲げて、「カモーン!」って叫ぶと……どうなるんだっけ。モンスターのような、生き物がそれに応じて……っていうのがネックだったような。 それから、主人公が扱うその生き物は確か、ハムスターと間違われて主人公の家で飼われてたような気がします。 このアニメのクライマックスの方では、主人公の友達が敵?に囚われ、風に乗りながら?助けに行ってました。 ヒロインの女の子が「風……?風、風だわ!きっと○○が助けにきてくれたのよ!」みたいなことを言っていたのが印象に残ってます。 ヒントが非常に少ない上に、間違っているかもしれないですが、どなたか答えをお願いします……

  • アニメの作品名が知りたい。

    小学校の頃に好きだったアニメがあるのですが、作品名などが思い出せません。 定かではないのですが、キッズステーションか衛星放送のアニメ劇場か、スターチャンネルで1994年頃に放送されていたような気がしています。 外国のアニメでとても面白かった記憶があるので、思い出したいのです。 内容もうろ覚えなのですが、 ・クマなのか妖精なのか茶色の生き物の家族が森に住んでいる。 ・家は樹の中のようだった。 ・家の上には滝があった。 ・気の強そうなクマ(?)が緑色の服を着ていた。 ・敵はトロールで、親玉がいた。 ・人間も住んでいる世界で、お姫様とクマ(?)は仲が良かった。 ・森には、低い木がたくさん生えていて、その実を摘んで食べていた。 上のような抽象的な記憶しかないのですが、もしピンとくる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんにちは、とても探しているものがあるのですが、行き詰ってしまったので

    こんにちは、とても探しているものがあるのですが、行き詰ってしまったのでここで質問させて頂きます。 アニメ「ポケットモンスター」を日本語で見れる場所を探しています。 初代、無印とも言われる、一番初期時代のものでお願いします。 初期からオレンジ諸島編までの全話が希望です。 youtube等で探してみた所、自分の力では外国語のものしか見つけられませんでした。 pandoraでも同様です。 もし現在これを見る手立ては、レンタル落ちのものを購入か、キッズステーションの契約をして見るしか方法はないのでしょうか。 自分の行ける範囲のレンタル店全店には置いていないようで、レンタルは厳しいです。 出来る事なら無料で見れる事を希望しています。 よければ何か良い情報をご提供下さい。 切実にお願い致します。

  • 女の子主人公で"男の娘"が登場するアニメ

    とある「優しくおしとやかなお嬢様で、実は男」というメインキャラクターが出てくるアニメを探しています。 主人公はいつも変な人に出会って面倒な目に遭う女の子です。高校入学の際に可愛くおしとやかな女の子と友達になり、「やっと普通の友達ができた」と喜ぶものの、友達は実は男でした。 その友達の家のしきたりで女の子として育てられ、母?に「周りは皆来たのに自分だけ生理が来ない」と泣き付くまで自身を女だと思い込んでいました。 主人公の特徴は忘れましたが、少女漫画の主人公によくいるような元気な子です。変わった人に遭遇しやすい点以外は「ごく普通の」という感じだったと思います。 友達の特徴は長い髪(黒か茶、それでなくても暗い色)にリボンで、大和撫子というような感じ、回想シーンでは大きな日本家屋に住んでいました。誰に対しても敬語です。雰囲気は『フルーツバスケット』の透みたいな感じです(笑) 絵柄は90年代ぽかったと思います。少なくとも6年以上前に、たぶんキッズステーションで見ました。 色々検索していて、主人公の女の子が女装の子(所謂男の娘)と知り合う作品で似たようなシチュエーションだったのは『まりあ†ほりっく』ですが、 ・主人公は単に普通の友達が欲しかっただけで女の子好きではない。 ・男の娘な友達(まりあ~では学年が違いますが)が金持ちの家系という点は共通だが、自身を女だと思い込んでいた点やSなキャラではない点が違う。 という事で『まりあ†ほりっく』でもないようです。 それらしい作品をご存じの方、お願い致します。

  • 昔のアニメで面白いアニメ教えてください

    おそまつくん、シティハンター、 バガボンみたいなアニメがいいです 魔法少女まどかとかネギマとか エヴァンゲリオンみたいな作品は やめてください なるべくコメディタッチの怖くないアニメお願いします 面白くて笑っちゃうアニメお願いします

  • 昔見たアニメを探しています

    子供の時に見たアニメでタイトルが分からない物が何本かあり、そのうちの一つについて質問させてください バトルをテーマにしたアニメで武道大会の様な形式でヒロインが戦っていました。 敵の攻撃で服を破られて苦戦するのですが、なんとか勝利するという内容です。 20年以上前に地上波で夕方放送されていました。 前後数話しか見てないのですが何となく幽遊白書のような雰囲気だったと思います。 ヒロインが服を破られてほとんど裸になるシーンは子供ながらに夕方にやっていいのか?と思った記憶があります。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 昔のアニメです。

    今から10年から15年位前にあったアニメで、主人公(少年か少女かどっちか)を坊主(数珠のネックレスをして、袈裟を着てスキンヘッド、たぶんサングラス着用、野太い声)が守るっていうようなのをご存じないでしょうか? タイトルなどわかったことがあるならなんでもいいので教えてください。

  • 昔見たアニメについて

    昔見たアニメなのですが、忘れてしまい、とても気になっています。レンタルビデオ店で適当に借りたものなので、いつ作られたものなのか、OVAなのかTV放映されたものなのかも不明です。 覚えている事を書き出して見ますので、心当たりがある方はお願いします。 (1)舞台は現在で主役っぽい人物は女3人。不良っぽい黒髪長髪と、茶髪オカッパ(もしくはショート)と、オカッパに「お姉さま」と呼ばれる女。(男も1人いたかも) (2)最初の方でオカッパと「お姉さま」が下着を見たりアイスを食べたりしていた (3)掃除用具入れにオカッパと「お姉さま」が入るシーンがあり、オカッパがキスしようとすると、壁が動いて何処かに落ちた? (4)長髪がスクーターみたいな乗り物に乗るシーンがあった (5)マシンガンみたいな武器が出てきた (6)ボールプールみたいな所?で男が柔らかい何かを触ったらそれが女の胸だった、というシーンがあった(確か相手はオカッパで悶えていた) (6)は他のアニメと混同している場合があります。 とりあえず90年代にはレンタルビデオ店にありました。ストーリー、タイトルは全く覚えていません。全体的にギャグ調で、微妙にお色気があった感じです。 最近急に思い出してとても気になっているので、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう