• ベストアンサー

23才です。

23才です。 最近やっと自分に彼氏ができないことに対して不安を抱き始めました。 飲み会などにはいったりするのですが、そこからデートに繋がるとかはありません(泣 自分のダメなところは、 ・可愛げがない ・話し方がちょっとキツい ・男のコに警戒心がある こういう女の子いい!っていう男のコ探せばいるものでしょうか? 直さないとマズいでしょうか? どうしたもんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsu1203
回答No.4

>・可愛げがない >・話し方がちょっとキツい >・男のコに警戒心がある >こういう女の子いい!っていう男のコ探せばいるものでしょうか? >直さないとマズいでしょうか? 直さないといけない事はないと思いますが、 自分が直した方が良いと思うのであれば直した方が良いかなって感じかな。 人の性格なんて根本的な物は直らないと思っていますが、 自分で気を付ける事はできると思っています。 確かに質問者様のダメな所を拝見すると 飲み会など短時間では理解するのは難しいかもしれません。 口調がキツくても性格的にしっかりしている子であれば そういう人を好む男性も居ます。 仕事関係や趣味サークル、出会いの場であればBBQなど、 ある程度時間をかけて自分の事を知ってもらう方が上手くいくかもしれませんね。

ocha07
質問者

お礼

ありがとうございます。 長い時間一緒になにかをするのがいいんですね。 試してみたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

そのくらいの部分なら一般的に だいたいの女性が持ってると思いますよ。 きっとそれを打ち消す、そんなのあっても それでも気になるっていう意味での 良い部分が実は足りないのでは? って考えることもできます。 好みは人それぞれで、きつめの女性が好きな男性も いっぱいいます。まだ出会えてないだけですよ。 焦らず、それまで自分磨き。 悪い部分が分かってるなら、少しでも見直して 良い方向に考えれるよう自分磨き! 考え方1つ次第で、良い印象に持ってけますよ。

ocha07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 頑張りたいと思います。

• serket
回答No.6

・可愛げがない ・話し方がちょっとキツい ・男のコに警戒心がある いやいやみんなそれぞれ好みがあるんですよ 自分の考えをマイナスに考えてませんか?

ocha07
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でイヤだと思っていることなので少し前向きに考えられました!

noname#117865
noname#117865
回答No.5

ぶっちゃけた話、顔が可愛ければ、ある程度のダメなところは目をつぶれるものです。 そうではなくて、 単純に、質問文に書いてある要素以外は全く互角の人がいた場合、可愛げがあって、思いやりのある会話ができる方がモテるのは間違いないと思います。 警戒心はある程度はないと、場合によっては尻軽女の烙印を押されることになるので、バランスを良く考えてください。

ocha07
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら目をつぶってもらえるほど可愛くはないので(笑 ほどよく改善していった方がいいみたいですね。

回答No.3

こんにちわ。 >可愛げがない >話し方がちょっとキツい >男のコに警戒心がある 親しくなってもこの状態なのでしょうか? 表現がへたなだけで、内面が良く、そこを理解してもらえれば問題ないと思いますが・・ ただ、理解してもらうまでが難しいかもしれませんね・・ある程度親しくならないといけないと思うので。 直せるのなら直したほうがよいと思いますが。

ocha07
質問者

お礼

やはり早く理解してもらう為にも意識したほうがいいようですね。 ありがとうございました。

回答No.2

やはり一般的には可愛げがあって話し方が優しいほうが男受けしそうな気はしますね。でもまあそこらへんは許せる範囲という弾性もいると思いますよ。 一番問題なのはやはり警戒心がある所かもしれませんね。壁を作られたら男性もなかなかocha07さんのテリトリーに入れないと思いますよ。少しだけでもいいので隙を見せるように心がければいいのではないでしょうか??

ocha07
質問者

お礼

ありがとうございます。 次に出会いの場に遭遇した場合、頑張って隙を意識します!

• arasara
回答No.1

>こういう女の子いい!っていう男のコ探せばいるものでしょうか? 探せばいるとは限りませんが、どこかにはいるでしょう。 >直さないとマズいでしょうか? 可愛げがあって、話し方も柔らかくて、男のコに必要以上の警戒心を抱かない女性の方が、同じ容姿ならモテやすいでしょうね。直せるかどうかとは別問題ですが。

ocha07
質問者

お礼

ありがとうございます。 完璧に直すのは難しいと思いますが、意識はしていこうと思います。