• ベストアンサー

23才です。

23才です。 最近やっと自分に彼氏ができないことに対して不安を抱き始めました。 飲み会などにはいったりするのですが、そこからデートに繋がるとかはありません(泣 自分のダメなところは、 ・可愛げがない ・話し方がちょっとキツい ・男のコに警戒心がある こういう女の子いい!っていう男のコ探せばいるものでしょうか? 直さないとマズいでしょうか? どうしたもんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.4

>・可愛げがない >・話し方がちょっとキツい >・男のコに警戒心がある >こういう女の子いい!っていう男のコ探せばいるものでしょうか? >直さないとマズいでしょうか? 直さないといけない事はないと思いますが、 自分が直した方が良いと思うのであれば直した方が良いかなって感じかな。 人の性格なんて根本的な物は直らないと思っていますが、 自分で気を付ける事はできると思っています。 確かに質問者様のダメな所を拝見すると 飲み会など短時間では理解するのは難しいかもしれません。 口調がキツくても性格的にしっかりしている子であれば そういう人を好む男性も居ます。 仕事関係や趣味サークル、出会いの場であればBBQなど、 ある程度時間をかけて自分の事を知ってもらう方が上手くいくかもしれませんね。

ocha07
質問者

お礼

ありがとうございます。 長い時間一緒になにかをするのがいいんですね。 試してみたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

そのくらいの部分なら一般的に だいたいの女性が持ってると思いますよ。 きっとそれを打ち消す、そんなのあっても それでも気になるっていう意味での 良い部分が実は足りないのでは? って考えることもできます。 好みは人それぞれで、きつめの女性が好きな男性も いっぱいいます。まだ出会えてないだけですよ。 焦らず、それまで自分磨き。 悪い部分が分かってるなら、少しでも見直して 良い方向に考えれるよう自分磨き! 考え方1つ次第で、良い印象に持ってけますよ。

ocha07
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 頑張りたいと思います。

  • serket
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

・可愛げがない ・話し方がちょっとキツい ・男のコに警戒心がある いやいやみんなそれぞれ好みがあるんですよ 自分の考えをマイナスに考えてませんか?

ocha07
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でイヤだと思っていることなので少し前向きに考えられました!

noname#117865
noname#117865
回答No.5

ぶっちゃけた話、顔が可愛ければ、ある程度のダメなところは目をつぶれるものです。 そうではなくて、 単純に、質問文に書いてある要素以外は全く互角の人がいた場合、可愛げがあって、思いやりのある会話ができる方がモテるのは間違いないと思います。 警戒心はある程度はないと、場合によっては尻軽女の烙印を押されることになるので、バランスを良く考えてください。

ocha07
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら目をつぶってもらえるほど可愛くはないので(笑 ほどよく改善していった方がいいみたいですね。

回答No.3

こんにちわ。 >可愛げがない >話し方がちょっとキツい >男のコに警戒心がある 親しくなってもこの状態なのでしょうか? 表現がへたなだけで、内面が良く、そこを理解してもらえれば問題ないと思いますが・・ ただ、理解してもらうまでが難しいかもしれませんね・・ある程度親しくならないといけないと思うので。 直せるのなら直したほうがよいと思いますが。

ocha07
質問者

お礼

やはり早く理解してもらう為にも意識したほうがいいようですね。 ありがとうございました。

回答No.2

やはり一般的には可愛げがあって話し方が優しいほうが男受けしそうな気はしますね。でもまあそこらへんは許せる範囲という弾性もいると思いますよ。 一番問題なのはやはり警戒心がある所かもしれませんね。壁を作られたら男性もなかなかocha07さんのテリトリーに入れないと思いますよ。少しだけでもいいので隙を見せるように心がければいいのではないでしょうか??

ocha07
質問者

お礼

ありがとうございます。 次に出会いの場に遭遇した場合、頑張って隙を意識します!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>こういう女の子いい!っていう男のコ探せばいるものでしょうか? 探せばいるとは限りませんが、どこかにはいるでしょう。 >直さないとマズいでしょうか? 可愛げがあって、話し方も柔らかくて、男のコに必要以上の警戒心を抱かない女性の方が、同じ容姿ならモテやすいでしょうね。直せるかどうかとは別問題ですが。

ocha07
質問者

お礼

ありがとうございます。 完璧に直すのは難しいと思いますが、意識はしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 恋がしたいです(長文です)

    恥ずかしながら私は生まれて20年間彼氏ができたことがありません。小中学校の時は『彼氏』や『付き合う』などの意識は全くなかったのですが、高校生の時に意識し始め、彼氏がほしいなぁとは思っていたのですが女子校だったせいか出会いもなく、今はフリーターですがやはりいい出会いがありません。 最近は男の子もいる飲み会に行ったりはするのですが、(合コンではなくてただワイワイ飲むだけ)私はあまり自分から喋れないタイプで、いつもみんなの話を聞いてるだけでみんなにうまくなじめません。 もっと自分をアピールしたいのですが何を喋っていいのか言葉が見つからずいつも端っこで静かになってしまいます。(こんな自分が大嫌い) ここで男性の方に質問です。1、飲み会でこんな静かな女がいたらどう思いますか??(つまらないですよね?泣)2、男の人はもしこのような飲み会の時に好きになれそうな女の子がいたらまずどのような行動をしますか??(携帯の番号を聞くなどしますか?) ここ6年位ドキドキするような恋をしていません。彼氏が欲しいという前に本気で恋がしたいです!

  • どう思いますか?

    飲み会で会った彼氏について。 彼氏が同じ飲み会で別の女の子ともデートしていましたらどう思いますか? それは付き合う前の時期もかぶっていないので問題ないかな、と思うのですが、問題はその女の子と、自分の行ったデート場所がかぶっていました。 その女の子ともその期間限定のイベントに行きたいね、という話になり、行ったそうです。 自分が「チケットあるから行かない?」と誘ったときに彼氏は何もいっておらず、さも初めてくるかのような行動だったので既に一度来ているなんて思っていもいませんでした。 彼氏に直接「あのイベント、○○ちゃんとも一緒に行ったらしいね」と確認したいけど友達にはやめた方がいいと言われましたが気になります。

  • 進展させたい

    大学生(男、18歳)です。今サークルの同級生で好きな女の子がいます。その子とは割と仲がいい友達なんですが、みんなと一緒でしか遊んだことがないです。何とかしてデートに誘いたいんですが、僕は中高一貫の男子校にいたので、どうやって女の子をデートに誘えばいいか分かりません。また、彼女は最近彼氏と別れたばかりで、今は恋愛よりもみんなと一緒にいるほうが楽しいみたいなので、余計に誘いづらいです。それに、デートに誘ったら変に警戒されてしまうのではないかと思い、とても不安です。それでも僕は彼女のことが好きでたまらないです。明けても暮れてもその子のことばかり頭に浮かんできますし、みんなと一緒にいてもその子のことばかり目で追ってしまいます。どうにかして進展させたいんです。どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 結婚までHなしは厳しい?

    21歳の女の子です。はじめて彼氏が出来ました。恋愛にあまり興味もなかったし、もともとオクテの男の子がタイプだったのですが、積極的な男の子に本気だ、好きだとすごくアプローチされて、心動かされて付き合うことにしました。愛情を感じることもできるし、今は幸せです。 これまで彼氏なんて存在を必要とはしてこなかったし、すごく好きになってくれる相手としか付き合う気はありませんでした。それに、Hは結婚するまでしたくないと思っていました。どんなことがあるか分からないいま、どんなに相手の事を好きになったとしてもHは理性でセーブしたいと思ってます。また、本当に自分のことを愛してくれていたらHはいやって言っても、それを理解してくれるんじゃないかって思ってしまいます。もともとあまり心を打ち明けられないタイプなので、それくらい愛してくれる人じゃないと安心もできません。 でも、友達に言っても堅すぎるって言われるし、相手が可哀想だとか、そんなに処女は取っておくほど重要なものでもないって言われます。 でも、自分が男の子で、結婚する時に相手の女の子が処女だったら本当に嬉しいと思うし、もし、いまの相手が自分のことが好きだったら待ってくれると思うんです。自分の身は守らなきゃとか、おうちに行ったらHを強いられるんじゃないかとか、酔っちゃだめだとか思ってしまって、怖くて警戒してしまいます。その反面、相手も「男の子」だし……って不安もあります。 キスとかもすごく早かったし、このままいくといつか言われた時になんて対処していいか分かりません。Hを拒否して離れていく相手なんて、と言いながら愛情を失うのがすっごく怖いのかもしれません。 (1)本当に好きな相手だとしても、結婚までHはしたくないと考えるのは不自然なことですか? (2)また、本気で愛した女の子が、Hはいやだって言われたら冷めますか? (3)また、Hしようって言われたとき、「今はいや」って言って、自分も考え方が今後変わる柔軟性があるかのように見せたほうが良いのでしょうか。それとも「結婚までいやだと思ってる」って言ってあげた方が相手のためになるのでしょうか。 男の子とあまり接点がなかったので男の子というものがよく分かりません。でも、相手に好きだと言ってもらって、色々考えさせられます。男女問わずご回答よろしくお願いします。

  • 辛いです…私がおかしいのでしょうか

    恋愛の質問です 本気で悩んでます冗談や冷やかしの回答はいりません。 私は両性愛です、男も女も恋愛対象外なのですが そこで、疑問に思っていることがあります。 女の子が男の子と付き合えば周りの女の子に警戒するように 両性愛の人は女の子にも男の子にも警戒してしまいます 同性愛の方でしたら女の子に嫉妬や警戒をします 私の今付き合っている方は女の方で 同性愛よりの両性愛の方なのですが… 私達には友達など居ますが 私は一体どこまでに警戒すればいいのかわかりません もし、男の子と付き合っているとします。 その彼氏は彼女でもない子に膝枕やハグなどしたら それは警戒するし、嫉妬などしていい気分ではないと思います もし、それが同姓同士だったら? 嫉妬する私がおかしいんでしょうか…? こないだ、相手の元カノさんと遊びました 多少のスキンシップはいいと思います でも、膝枕とかしますか? 私が、嫉妬するのがおかしいのでしょうか…? 私は相手が嫌だということは友達とはしません スキンシップは控えています 私も彼女もスキンシップはする方ではないです。 そんな光景をみて不安になる私はおかしいですか 間違っていますか 私がなにを話しても だから?とかそっちもすれば?とか 理解してくれません 苦しいです、 彼女は私が好きなのかもうわかりません ただの、都合のいい道具なように考えてしまいます そのほかにも 私には本名呼ばせてもくれません 理由は嫌だから その子には名前で呼ばせて 私には呼ばせてくれません…なんででしょう…? そのたびに思うんです 私がいないほうがいいのかなって 愛されてないんだよねって いなくなるべきなんでしょうか 胸がとても苦しいです、 皆さんはどう思いますか? 回答おねがいします。 言葉足らずなところもありますが お許し下さい。

  • 恋愛って何?

    大学生の♂です。 以前、ある飲み会である女の子と知り合いました。それまでは、挨拶程度だったのですが、飲み会の時は普通に話しました。 お酒を飲んでいて、酔っていたせいか(その女の子は酔っていたか分からないが)お互い手をつないで話したりしていました。その後、布団の中でイチャイチャしました。エッチはしていません。 僕は頭を撫でて欲しいといわれたので、頭を撫でたりはしましたが、その女の子の体を触ってはいませんが、僕は体を触られたりはしました。 その飲み会では、その女の子は彼氏はいないと言っていました。 しかし、最近、その女の子が彼氏と一緒にいるところを見てしまいました。 その時は、お酒を飲んでいたせいもあり、マズイことをしたなと、とても反省しています。もう二度度とやらないと自分に誓いました。 しかし、その女の子が彼氏がいないとウソをついて、僕とそんなことをやっていたことにとても憤り感じています。自分は単に遊ばれたのかと思っています。 以前にも女の子に、彼氏がいるのに告白されました(もう彼氏がダメなら、とり合えず僕を彼氏にしておいて遊ぶお金だけを出して欲しいみたいな感じで)。もちろん、断りましたが・・ いずれの場合も好きになった子ではありません。 今まで異性と付き合ったこともなく、恋愛経験がゼロに等しい♂です。 最近、女性を信じられなくなってきています。はっきり言って何が恋愛なんかよく分かりません。 友達の前では強がっていますが、恋愛恐怖症になりそうです。女性が何を考えているのか分かりません。女性に関しては何か疑いを持ってしまいそうです。 ずっーと好きだった女の子に告白しても振られてしまうし、もう大学生なのに恋愛に関しては、まったくいいことがありません。辛いことばかりです。 本当にいい女性は存在しますか? どうしたら良い恋愛ができますか? いろいろアドバイスをしてください。

  • 初恋愛?です。

    初めまして、宜しくお願いします。 僕は31のメンズなんですが、この歳になるまで彼女がいた事がありませんし恋愛したことがありません。 性格も見た目も気にしてるのでそこまで悪くないと思うのですが、かなり上がり症なんで女の子と話すことが出来なくて彼女なんて諦めてました。ですが自分から変わろうと思わないと変われないんで恋愛しようと思いました。 最近職場で好きな女性が出来たんですが、その女の子はかなり奥手で内気な女の子です。 僕もかなりシャイなんですが、勇気を振り絞って話しかけました。ちょっとずつ話しかけて ラインを教えてもらうとこまでいきました。 その女の子は他の部署なんで、話せるときとは送迎バスの時くらいです。 趣味とかを聞いたら読書と言ってたんで オススメの本は?ってきいたら、 【またメールで】って言われて、その後はラインが来ていない感じです。 ラインは5通しかしてないんですが、少しそっけない様な感じがします。 普段話すときは一応笑顔で話してくれるんですが、自分の事は話してくれなくて、質問もしてくれないです。 自分は女性慣れしていないので上手く話すことが出来なくて仲良くなれる気がしないのでこの先どうやって仲良くなっていけば良いのかのアドバイスがほしくて相談させて頂きました。 デートも誘ってみたい気持ちはあるんですが、 そこまでの関係性は築けてませんし、 女の子に警戒心がかなりある様に思えます。 自分だけに警戒心があると言う感じではなくて、男性全般に警戒心があるような感じです。 【男の子と遊んだりするの?】 ときいたことあるんですが 【全く】と言っていました。 推測なんですが過去に嫌なこととかあった感じがします。 また男性に対して 【あんまり好きになったりもしない】ともいっていました。 それとも自分に対して やんわり【脈なし】って事を伝えているんでしょうか? 仲良くなるには、話しかけないと駄目なのも解ってるんですが、脈なしなのに無理に話しかけても迷惑だと思うし、控えようかなと思ってます。ちなみに話しかけると言っても毎回1分くらいです。 恋愛先輩方の意見やアドバイスあればどうかお願いいたします。辛口でも構いませんので宜しくお願いいたします

  • ボディタッチ

    大学生女子です。 男友達はいますが、恋人はできたことがないです泣 先日、飲み会の席である同い年の男の子に出会いました。 初対面にもかかわらず、ボディタッチが何回か。 目の合う回数(たまたまではないと思います。ばっちり合うという感じ)も不自然に多い。 うまく表現できないんですが、気のせいではあきらかにないです。 あぁ、女の子を扱い馴れてるんだなと思いました。(いわゆるチャラいタイプなんでしょうか?) そのときはむしろ警戒してしまったはずなのに、振り返って考えてみるとドキドキしてまうんです。 ボーっとそのときを思い出したり、今なにしてるのかなぁ、私のことを覚えているんだろうかとか。。 あんまりボディタッチとかされたことなかったので、免疫がなさすぎるのかもしれません;; よく「変な男にひっかかるなよ」と言われますが、もしかしてこれぞそういうことなのかも? これ以上、彼のことは考えないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします><

  • このままの関係が続くの?困ってます

    最近年下の男の子が告白してくれて付き合ってるんですが、相手が地元に帰るので8月に1回しか会えません。 メールでは会いたいとか言ってきてくれるんですが相手から具体的に動いてくれないというか…8月に会おうって流れになったのも自分がきっかけつくったようなもんだし、ふみこんできてくれないというか…やっぱ年下彼氏だとこういう関係になっちゃうんですかね? あともし遠恋の彼女(彼氏)がいたとしてそれを隠すってどういうことなんでしょうか…その彼、遠恋の彼女が7月の始めまでいたそうなんですがいないって聞かされてたんです。偶然彼の友達から聞いて…(泣)でも自分から聞くのもまだ付き合い浅いから聞きにくいし。相手の様子を見るしかないのでしょうか?

  • 追いかける恋。彼氏と別れるべきか…

    彼氏からのアプローチで付き合い始めたのですがいつの間にか私が追いかける恋愛になっています。追いかける恋愛に慣れていなくて苦しいです。 以前、彼氏が飲み会で飲みすぎてしまい、彼氏の友人から電話がきて彼氏を迎えに行った事がありました。その時ベロベロに酔いながら「(私の名前)が俺から離れて行っちゃったらどうしようって思う事があるんだ。俺は(私)が好きだけど(私)がどう思っているのか不安なんだ」と言われました。正直、私の方がそういう風に思って悩んでるんだけど…と思いました(泣)。 こういう割には連絡は私からの方が多く、連絡しても返事もそっけなく遅いです。酔った勢いで適当な事言ったんだろう、くらいに思っています。彼のことは優しくて、趣味も合うし大好きです。でもデートの帰り道など、別れもあっさりで寂しいです。別れたくはないと思っていたのですが、最近は他の人と一緒になって愛されたいとも思ってしまいます。追いかける恋に疲れてしまいました。私の方が好き好き状態なのできっと別れを切り出したらびっくりすると思います…。どうしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします(泣)