このままの関係が続くの?困ってます

このQ&Aのポイント
  • 最近年下の男の子が告白してくれて付き合ってるんですが、会える回数が少なくて悩んでいます。
  • 彼は8月に地元に帰るため、1回しか会えません。メールで会いたいと言ってくれるものの、具体的なプランがない状況です。
  • 年下の彼氏との関係はこうなるものなのか、また、彼が遠距離の彼女を隠している理由についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままの関係が続くの?困ってます

最近年下の男の子が告白してくれて付き合ってるんですが、相手が地元に帰るので8月に1回しか会えません。 メールでは会いたいとか言ってきてくれるんですが相手から具体的に動いてくれないというか…8月に会おうって流れになったのも自分がきっかけつくったようなもんだし、ふみこんできてくれないというか…やっぱ年下彼氏だとこういう関係になっちゃうんですかね? あともし遠恋の彼女(彼氏)がいたとしてそれを隠すってどういうことなんでしょうか…その彼、遠恋の彼女が7月の始めまでいたそうなんですがいないって聞かされてたんです。偶然彼の友達から聞いて…(泣)でも自分から聞くのもまだ付き合い浅いから聞きにくいし。相手の様子を見るしかないのでしょうか?

noname#159018
noname#159018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

厳しい言い方になるかもしれませんが ご了承ください。 結果から言いますと… 最近とはいつからなのかわかりませんが… 2、3ヶ月の付き合いで言いたい事も言えない関係は 彼氏彼女の関係にまだ達してないと思います。 どちらかが距離を保っています。 引っかかる事や、疑問に思う事は溜めずに 話合って行く事が2人の仲を深めて行きます。 この先、彼と向き合って行きたいと強く願うので あれば、待つのもいいと思います。 不安で不安で悶々としてる状況から脱却したいので あれば、勇気を持って上記に書いた様に 話合って行く事を勧めます。 「遭いたい」「声聞きたい」という感情が涌いてくれば 言葉よりも先に行動しるものだと思います。 よく聞くシーンですが、『今家の下、会いに来た!』 なんてのは、会いたくて会いたくてという言葉より先の 行動だと思います。 彼が動かないのは何かしら原因があります。 その原因を知るには、くどいですが話し合いが必要です。 やましい事、知られなくない事はikumin1217さんは 隠しませんか?? 相手に嫌われたくない、別れたくないと思えば、 過去の話はしてくれると思います。 参考になるかは分かりませんが、男性の気持ちや 行動心理がよくわかるブログを紹介します。 ※婚活をテーマに書いてますが、男性の心理を付いた 女性のすべき行動・言動のレクチャーがおもしろおかしく 書いてますのでオススメです。 http://ameblo.jp/mizunokeiya/ それでは、検討を祈ります。 (●´ε`●)

参考URL:
http://ameblo.jp/mizunokeiya/

関連するQ&A

  • あいまいな関係のままなんです

    私は大学で出会って四か月の好きな男の子がいます。 初めのころから会話の波長も合うし、趣味も合うし、よく遊びに行ったりもしていました。 私は彼に一度告白をしました。 すると彼は俺も好きなんだと言ってくれました。 しかし、付き合うとは今考えていないといわれました。 その理由はいつも同じグループにいるしちょっと気まづくなってしまうからと言われました。 私は自分なりにこれは失恋した思いこの恋を諦めました。 そんな時にたまたま仲良くなった男の子がいてその子と流れで付き合っていまいました。 最初はそれなりに楽しかったのですが、ふいに考えてしまうことは前に好きだった人のことばかりなんです。 前に好きだった人のことを仮にk君とします。 この間k君に誘われて遊びに行ってしまったのですが、 やはりとても楽しくて、愛おしく感じてしまいました。 わたしは、今の彼とはすぐにでも別れようと思っています。 でも、k君は私のことをまだ好きでいてくれてるのでしょうか。 私が今の彼氏と付き合ったとき、とても怒っていたと友達から聞きました。 でもこの間会った時は座っているとき膝にそっとふれてきたり、とてもボディタッチが多かったです。 プリクラもとってくれました。 彼はどういう気持ちなんでしょうか。 ただキープしておきたいんでしょうか。 分かりません 教えてください

  • 恋愛をしないまま29歳になってしまいました。今頃好きな人出来ても・・・。

    29歳女です。定年までは今の仕事でなくても、仕事したいと思っています。今の会社では同じ役職者の中でも最年少で就けて、自分で仕事などむいているというか、起用であると思います。 ただ、 今になって、8歳も年下の男の子を好きになってしまったかも知れません。 10代の頃から、私は 仕事(バイト)> 友達 >> 男(彼氏) でしたので、何をどうすればよいか戸惑っております。 今まで、何人かとお付き合いはしましたが、全て相手側からのアプローチでした。恋愛には興味は無かったのです。。 この気持ちが仕事と資格の勉強の支障になっており困っています。 恋のキャリアをお持ちの方達に、どうすればいいのかアドバイスをください。付き合う方法でなくても、諦めたほうが良いとか、、等。 皆様の経験等から、どうした方がベストなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    この恋はもう諦めようと思うきっかけって何ですか? 相手に告白したらNOだったとします。相手は彼氏も、好きな人もいません。諦めますか?

  • 彼との関係で

    私には付き合って2か月の彼がいます。 彼は私が初めての彼女らしくて、初めてなりに、デートなど頑張ってくれています。 キスやハグもしてくれます。 ですが、私はあまりときめきません。 彼とは、私から告白して付き合いました。 私が告白したのはメールでその時は緊張や不安で手足が震えるぐらいでした。 私は彼の事が好きなのですが、どうしてかあまりときめいたりすることはあまりありません。 自分では、素敵な恋がしたい、彼氏が欲しいという気持ちと彼が好きという気持ちで彼と付き合いましたが、これって恋に恋をしているだけなのでしょうか? 正直、付き合えると言われた時は嬉しかったし、彼氏ができた!とも思いました。 恋に恋をして付き合ってるだけなら、彼にも不誠実で申し訳ない気持ちです。 別れるかは、ほんの少しだけ考えています。 これって本当に彼の事が好きなのでしょうか? 私事なので、回答も難しいし、自分で考えろと思われる方もいると思いますが、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • このまま付き合い続けるべきでしょうか?

    このまま付き合い続けるべきでしょうか? 学校の先輩から告白されて、付き合うことになりました。 4月から院の1年生になった22歳です。 学科周りの友達が、すごくおせおせムードで、 なんとその先輩の恋が成功するように、パーティまで開いたのです… (私は全然気付きませんでした…) そしてそのパーティの帰りにカラオケボックスで 2人きりになって、告白されました。 私自身今まで男性とお付き合いしたことがなく、 とにかく自分自身の気持ちがよくわからないまま、 そういう周りの流れもあって、お付き合いすることになりました。 今の状態は ・一応付き合ってる状態 ・好きってわけじゃないけど、いい先輩だとは思う ・顔は多分あんまりよくないほうだと思います… ・キスとかエッチ…ってことになると…ちょっとわかんないです。。 ちなみに、告白されたすぐ後に頭撫でられたり腕枕されたんですが、 こんなすぐ甘々な雰囲気でこられると、ペースが早いのかな?って思って 思わず身構えてしまいました;; 今すぐキスとかは、多分むりだと思います… 私のどこが好きかですが、話が合うということと、 友達としてじゃなく恋人として一緒にいたい、ということでした。 しかし、私自身自分のことがあんまり好きじゃなく、 「話が合うんだったら、誰でもいいんじゃ?」って思ってしまいます…。 私のどこが好きなのかわかりません。 このまま私の気持ちが微妙な関係で付き合い続けたら、 いつか好きになるんでしょうか? 相手の方から好きオーラをすごく感じるし、 思われ続けたら好きになるのかな~…とは思うのですが… 私自身あんまり男性と付き合いたい願望(&結婚願望)がなく、 どっちかというと女性とわいわい遊んだりする方が楽しいです。 (今まで恋愛したことがないせいかもですが…) でも、この年になって付き合ったことがないというのも、 どうなのかなぁ…と正直思います。 今までは半年前に1人好きな人が出来ましたが、失恋してしまいました。 今まで恋はそれだけです。 長くなってしまいました。 質問は、 1、もし回答者さんが私の立場だったら、どうするか 2、試しに(といったら言葉が悪いですが)お付き合い続けて恋愛を経験した方がいいのか 3、思われ続けて好きになることってある? 4、こういう場合で注意すること まわりの友達は「いよっリア充~w」という感じで かなり押せ押せモードで、あんまり相談できないです… 偏った意見のような気がして…;; よろしくお願いします。

  • 好きの気持ちが小さいまま…

    高校(1)年女子です。 暇でしたら回答いただけると嬉しいですっ☆ 私には同い年の彼氏がいます。 告白は彼の方からでした。 彼は私のことをすごく愛してくれているのですが、私はいまいち彼に恋することができないでいます。 決して彼が嫌いなわけではなく、むしろ好きなんですが、愛情の種類が友達に近いんです。 例えば手をつないでもあんまりドキドキしないとか…。 私は彼を恋人として愛したいと思っています。 ここで質問なんですが、長く付き合っていくうちに愛情の種類って変わるもんですか??それか、意図的に愛したいと思うってちょっとおかしいですか?? よろしければ回答くださいっ

  • ずっと寂しいまま? すごく長いです…

    いろんな大人の人(占い師の人も含めます。)に、 私の今の恋バナをすると、 まぁその人のことは一旦頭の隅に置いとけと言われます。 私は今の好きな人に長らく片思いをしていて、 告白もしました。 告白をする前は、楽しい片思いでした。 告白をしてからは、楽しいこともありますが、不安なことや 友達からの反対?もあったりでちょっと苦しいです。。 彼は昨年から公安系の仕事の学校に入校していて、もとから正義感があり努力家で、 男女関係なく周りの人に親しまれる人です。 なのでその仕事をに昔から本気でやりたくて、 ようやく掴めた夢なので、中途半端にしたくないという思いと、 卒業後、私が彼のいる地元を離れて、専門学校に通うことになり、 頻繁に会えないことが理由で、今の状態(友達)でいたいと言われました。 告白する前私は地元で就職をするか迷っていました。 それを彼は知っていて、告白の返事をもらう前に結局進路はどうなの? と聞かれ、私が他県に進学すると言って、そっか…と言われ、 しばらくしてからその返事を貰いました。 え、距離が問題?意味わかんない!などと友達はキツく言いましたが、 私はネットなどでいかに彼が厳しい所へ行くか調べていたので、 それを責めるというか、謎に思うことはできませんでした。 地元にいたら付き合う気はあったかな?とは思いましたが… 友達という関係でも、私は彼を変わらず好きなままで、 彼もたまに連絡をくれたり、誘ってくれたりしました。 若いうちから付き合えば、後後別れる可能性も高くて、 別れてしまえば、こうして会うこともできなくなるなら、 このままでいようと思いました。 でも、あまりそういうのは友達から見れば良くない ようにも映ってしまって、振ったのに気持ちを離さないように している。と言われます。 やましいことは全くなくて、ただ会うだけなので、 私は彼を真面目な人だと思います。 だからこれで良かったんだ。って思い、次はいつ会えるかな? なんて考えて、楽しみにして、忘れることなくずっと好きなままでした。 しかし、彼は他の女の子にもたくさん声をかけて 誘っているということを友達から聞きました。 誘うだけは自由だし、やましいことなんてないし、 ただいろんな人に会いたいだけなんだって思いたいですが、 なんか悲しくて…ショックです。 自分が自意識過剰なのが悪いのもわかっています。 彼は別に私を特別視してるつもりなんて始めからなかったのに 期待していた、そんな私が悪いですよね。 そんなにたくさんの人と遊ぶほど暇はないから、 これは噂が大きくなったんだって信じたい気持ちもありますが、 占い師の人(カウンセリングっぽい)には、 彼はあなたを彼女の手前に置いときたくて、 その関係を進める気はないと言われました。 核心はついてこないと。 だからあなたは彼をお守りくらいに思っといた方がいいと 言われました。 しまいにはこれからも恋人未満な関係がずっと続くと言われ、 落ち込みました。まるで望みないみたいで… 占いは参考程度だって思っていますけど… 占い師の人だけじゃなくて、大人の人はみんな この状態のままでも、他の恋をした方がいいと言います。 彼が一番のままでいいからと。 友達という関係なら他に彼氏を作っても会っていいと。 私は占いが当たるも当たらないも、彼女の手前に置いときたいという 気持ちがわかりません。 いつか特別になれるかもしれないし、降格するかもしれないってことですか? 噂が本当なら他にそういう人が何人もいるのかな、 どうしようって考えてしまいます。 他の女の子の友達よりは一歩前にいるかな?とか。 たまにすごく会いたくなって悲しくなることがあります。 この恋をまた明るい方向に持っていけるでしょうか? このまま想っていても望みはないでしょうか?

  • このままこの関係を続けられないです。

    今仲良くしている男性がいます。 将来的にその人と仲良くしていると自分自身に得るものが多く、成長させてくれます。彼は私の将来なりたい生活スタイルを実現させている身近な人物です。野心家というか、挑戦をするタイプです。 生き方や考えかたを参考に聞かせてもらっていました。尊敬もしてるし頭は私よりもずっといいです。 その他にも、話はおもしろいし、大らかで私の大好きなタイプです。 でも男女の仲になりたくありません。その理由は既婚者だからです。 しかし相手は男女の中を望んでいます。 今微妙な関係で、相手は私を彼氏彼女の関係だといいます。 でも私は彼氏彼女の関係だと思っていません。そのことを相手にも伝えました。 それで離れていくようなら仕方ないと思うのですが、私は彼の内面が大好きなので、このままずっと長い付き合いをしていきたいと思います。しかし、相手はそれでは納得しません。話合いをしてもその場では納得した形で終わっても結局平行線です。 だんだん自分の要求が聞き入れてもらえないと子供のようにすねたりします。私はわがままだといわれてしまいました。 食事をご馳走してもらったり、いろいろ遊びに連れて行ってもらったのは事実です。ですからその代償というか、それを求められるのも当然といえば当然なのかもしれませんが・・・。私は最初からそういうつもりではなかったんです。お返しになにかしたいと思って私が支払ったりもしました。でも今はそんな問題ではなくなってきています。 できれば、男女の仲にならず(不倫をせずに)仲良くしたいのですが。それはやっぱり私のわがままになってしまうのでしょうか。よきアドバイスをお願いします。

  • このまま曖昧な関係が続いてしまうのでしょうか?

    このままズルズルな関係が続いてしまうのでしょうか? 僕には今現在好きな女性がいます。 その人には既に気持ちは伝えていますが、残念ながら初めは断られています。 しかし、その後2、3週間ほど疎遠が続いた後、彼女の方から連絡や誘いが頻繁にくるようになり、メールや電話の内容からも好意が感じられたので、もしかしたら、という期待を持っていたところ、その後のデートで彼女がウチに遊びに来ることになりました。 そのデートの際も普通に彼氏に接するようにベタついてくるので、もう一度告白したところ相手からも「好き」だと言ってもらうことが出来たのですが、「付き合って」という言葉に対しての彼女の返答は「まだ考えさせてほしい」とのことです。 その後の流れでコトを最後までしてしまった上に、その次の週末にまた泊りに来たいと言われています。 自分としてはまだ彼女とは付き合っている状態ではありません。そんな状態でもう一度性行為をするのには抵抗があります。 このような曖昧な関係を続けるのは嫌なのでハッキリさせたいと思うのですが、彼女が真剣に僕との関係を考えてくれているのならばあまり急かすようなことはしたくないです。それとも彼女としてはやはりこのまま曖昧な関係を続けていきたいのでしょうか? 最悪セフレ扱いということも考えられます。 今後どのような行動をとっていけばいいのか、よろしければ皆さんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。 補足:性行為を終えた後、付き合うことに関して特に彼女に言及はしていません。

  • このままの関係を続けるべきなのでしょうか?

    30代前半の男です。よろしくお願いします。 1年ほど前に知り合った20代後半の子に先月告白しました。 とても仲がよく、月2ペースの飲み会では必ず僕の隣に座ってくれて、周りから「付き合ってるの?」と言われる位で、僕自身も正直イケると思ってました。 告白の回答は、OKでもダメでもなくとても曖昧な保留?的な回答でした。(僕の理解力が乏しくて、回りくどくダメと言っていたのかなとも少し思うのですが・・。) ただ、その告白の内容が・・お互い、結婚願望が強いというのもあるのですが、将来を見据えた付き合いがしたいと言いました。また、私は、九州の実家で事業をやっていて、いずれ実家に戻るのです。それは彼女も知っていることなのですが、一緒に来ることを考えて付き合いたいと言いました。 彼女は、本当に大好きな人だったら付いて行くと思うとは言ってくれています。 また、周りに友達もいて、酔っていたからかもしれませんが「基本的に彼氏以外部屋には入れない」とも言っていました。 今思えば重たい告白をしたなと反省はしているのですが、告白の後、週1ペースでお互いの家に泊まり一緒に寝たり、手を繋いで歩いたりと恋人がするような関係になっています。(体の関係はありません) ですが、付き合ってはいないのです。 僕自身、重たい告白をしたし、今はあまり恋愛感情を前面に出さないようにして接しています。 今は、彼女からちゃんとした答えがもらえるまで、この関係を続けていくべきなのでしょうか?様子を見るべきなのでしょうか? 頭の中で、俺は彼女の何なんだ?という答えの出ない疑問が出てきて 胸中穏やかではないんです。一緒に過ごした後は、気を張っている分、ドッと疲れます・・・。 乱文ですみません。何か、コメントをいただけたらありがたいです。