このままの関係が続くの?困ってます

このQ&Aのポイント
  • 最近年下の男の子が告白してくれて付き合ってるんですが、会える回数が少なくて悩んでいます。
  • 彼は8月に地元に帰るため、1回しか会えません。メールで会いたいと言ってくれるものの、具体的なプランがない状況です。
  • 年下の彼氏との関係はこうなるものなのか、また、彼が遠距離の彼女を隠している理由についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままの関係が続くの?困ってます

最近年下の男の子が告白してくれて付き合ってるんですが、相手が地元に帰るので8月に1回しか会えません。 メールでは会いたいとか言ってきてくれるんですが相手から具体的に動いてくれないというか…8月に会おうって流れになったのも自分がきっかけつくったようなもんだし、ふみこんできてくれないというか…やっぱ年下彼氏だとこういう関係になっちゃうんですかね? あともし遠恋の彼女(彼氏)がいたとしてそれを隠すってどういうことなんでしょうか…その彼、遠恋の彼女が7月の始めまでいたそうなんですがいないって聞かされてたんです。偶然彼の友達から聞いて…(泣)でも自分から聞くのもまだ付き合い浅いから聞きにくいし。相手の様子を見るしかないのでしょうか?

noname#159018
noname#159018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

厳しい言い方になるかもしれませんが ご了承ください。 結果から言いますと… 最近とはいつからなのかわかりませんが… 2、3ヶ月の付き合いで言いたい事も言えない関係は 彼氏彼女の関係にまだ達してないと思います。 どちらかが距離を保っています。 引っかかる事や、疑問に思う事は溜めずに 話合って行く事が2人の仲を深めて行きます。 この先、彼と向き合って行きたいと強く願うので あれば、待つのもいいと思います。 不安で不安で悶々としてる状況から脱却したいので あれば、勇気を持って上記に書いた様に 話合って行く事を勧めます。 「遭いたい」「声聞きたい」という感情が涌いてくれば 言葉よりも先に行動しるものだと思います。 よく聞くシーンですが、『今家の下、会いに来た!』 なんてのは、会いたくて会いたくてという言葉より先の 行動だと思います。 彼が動かないのは何かしら原因があります。 その原因を知るには、くどいですが話し合いが必要です。 やましい事、知られなくない事はikumin1217さんは 隠しませんか?? 相手に嫌われたくない、別れたくないと思えば、 過去の話はしてくれると思います。 参考になるかは分かりませんが、男性の気持ちや 行動心理がよくわかるブログを紹介します。 ※婚活をテーマに書いてますが、男性の心理を付いた 女性のすべき行動・言動のレクチャーがおもしろおかしく 書いてますのでオススメです。 http://ameblo.jp/mizunokeiya/ それでは、検討を祈ります。 (●´ε`●)

参考URL:
http://ameblo.jp/mizunokeiya/