• ベストアンサー

どう思いますか?

飲み会で会った彼氏について。 彼氏が同じ飲み会で別の女の子ともデートしていましたらどう思いますか? それは付き合う前の時期もかぶっていないので問題ないかな、と思うのですが、問題はその女の子と、自分の行ったデート場所がかぶっていました。 その女の子ともその期間限定のイベントに行きたいね、という話になり、行ったそうです。 自分が「チケットあるから行かない?」と誘ったときに彼氏は何もいっておらず、さも初めてくるかのような行動だったので既に一度来ているなんて思っていもいませんでした。 彼氏に直接「あのイベント、○○ちゃんとも一緒に行ったらしいね」と確認したいけど友達にはやめた方がいいと言われましたが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

似た様な経験で、随分前の話ですけど、友達の女の子を映画に誘って、その映画は凄い良くて感動して、もう一回見たいなぁ~と思ってた時に、違う女性から同じ映画のチケットが1枚余分にあるんだけど、と誘われた時に行きましたよ。彼女に、既に見てます、とは言いませんでした。1つは、本当にその映画が見たかった事。2つ目に、せっかく誘ってくれたのに、もう見た、と返事したら彼女がガッカリすると思った事。3つ目は、その子に会いたかった事ですね。 質問者さんが、特に問題にしていないなら、何も言わない方が良いかな、と僕の立場だったら思いますね。

その他の回答 (2)

• peace1018
回答No.3

つまり前の彼女と同じ扱いをされているみたいで嫌な感じを受けていると思いますが、同じデザインの洋服とか、貴金属をプレゼントされたのなら、話しは分かります。 しかし、デートの行き先がかぶったくらいでそのような捉え方するのは、客観的にみてネガティブな発想だと思います。 冷静になってくださいデートの行き先なんて、飲み屋にせよ、レストランにせよ、コンサートや遊園地にせよ、普通にかぶります。 そのような事で彼を問い詰めたら、逆に『ネガティブな女』というイメージを彼に持たれてしまいますよ。 貴方の友人のアドバイスは正しいです。

• jinseiwalk
回答No.2

一番面白いのは、ここは聞かずにずっと付き合って、いつ話すかそれを待つことです。いつまで仮面をかぶるか見ものです。 2,3ヶ月たって本当の付き合いをする前までに言わないようなら考え物ですね。ジーッと顔を見てあげましょう。 日記につけておくと面白いでしょうね。それで結婚したら子供に言ってやりなさい。お父さんてこんな面白い人だよーって。