• ベストアンサー

どう思いますか?

飲み会で会った彼氏について。 彼氏が同じ飲み会で別の女の子ともデートしていましたらどう思いますか? それは付き合う前の時期もかぶっていないので問題ないかな、と思うのですが、問題はその女の子と、自分の行ったデート場所がかぶっていました。 その女の子ともその期間限定のイベントに行きたいね、という話になり、行ったそうです。 自分が「チケットあるから行かない?」と誘ったときに彼氏は何もいっておらず、さも初めてくるかのような行動だったので既に一度来ているなんて思っていもいませんでした。 彼氏に直接「あのイベント、○○ちゃんとも一緒に行ったらしいね」と確認したいけど友達にはやめた方がいいと言われましたが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

似た様な経験で、随分前の話ですけど、友達の女の子を映画に誘って、その映画は凄い良くて感動して、もう一回見たいなぁ~と思ってた時に、違う女性から同じ映画のチケットが1枚余分にあるんだけど、と誘われた時に行きましたよ。彼女に、既に見てます、とは言いませんでした。1つは、本当にその映画が見たかった事。2つ目に、せっかく誘ってくれたのに、もう見た、と返事したら彼女がガッカリすると思った事。3つ目は、その子に会いたかった事ですね。 質問者さんが、特に問題にしていないなら、何も言わない方が良いかな、と僕の立場だったら思いますね。

その他の回答 (2)

  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.3

つまり前の彼女と同じ扱いをされているみたいで嫌な感じを受けていると思いますが、同じデザインの洋服とか、貴金属をプレゼントされたのなら、話しは分かります。 しかし、デートの行き先がかぶったくらいでそのような捉え方するのは、客観的にみてネガティブな発想だと思います。 冷静になってくださいデートの行き先なんて、飲み屋にせよ、レストランにせよ、コンサートや遊園地にせよ、普通にかぶります。 そのような事で彼を問い詰めたら、逆に『ネガティブな女』というイメージを彼に持たれてしまいますよ。 貴方の友人のアドバイスは正しいです。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

一番面白いのは、ここは聞かずにずっと付き合って、いつ話すかそれを待つことです。いつまで仮面をかぶるか見ものです。 2,3ヶ月たって本当の付き合いをする前までに言わないようなら考え物ですね。ジーッと顔を見てあげましょう。 日記につけておくと面白いでしょうね。それで結婚したら子供に言ってやりなさい。お父さんてこんな面白い人だよーって。

関連するQ&A

  • ルックスはいいけど,性格がマイナス思考

    ある男性から悩みを受けました.「自分はルックスはいいと言われるけど,性格が陰鬱で楽しい場所で口数が少なくなる.結婚できるか不安だ,またその後も不安だ」というのです. もう少し詳しく聞くと, 「高校生くらいからなんとなく女性にもてていたことは感じていた.だけど,寡黙で勉強と部活に疲れていたから好きな人にも何も言えずに終わってしまった.」 「大学では何人かの友人はいたけど,お酒がどうしても好きになれなくて飲み会とかにはほとんどいかなかった.勉強ばかりしていた.だから,もともと周りには女性が少なかったから付き合った女性はいない.」 「社会人になると,仲間と一緒に合コンにはじめて何度か言った.そのたびに,付き合いを申し込まれた.一度デートをしたりするけどどうやって行動したらいいかわからず,結局連絡を取らなくなった.」 「これではだめだと思い,30過ぎた頃から気に入った女の子を自分から映画に誘うようになった.ほとんど断られないけれど,彼氏がいるという場合は断わられたり,デートの後にもう一度デートを申し込むと実は彼氏がいると打ち明けられてなかなか2度目のデートが実現しない.」 「仕事柄10代の女の子ともかかわりがあり,打ち明けられることも何度かあった.でも,結婚対象とはみることができない.やはり,自分と同じ年齢層の女の子とつきあいたいが,学生時代に遊んでこなかったのでどうしてもデートがうまくいかない.自分はもう結婚できないのではないか.」 私の見るところ,性格が暗いというより,本当に遊びを知らないという感じ.しかし,かなり勉強しているみたいで博学なので,そういうところに惹かれる女性もいるはずだと思います.しかも,ルックスがいい.頭がよくてカッコいい男性がもてないはずないと思うのですが,彼はかなりマイナス思考の傾向があります. どうアドバイスしたらよいでしょうか.

  • 自分は現在高校三年の受験生です

    自分は現在高校三年の受験生です 中3のときからすきで相手に彼氏がいることを知っていて去年メールで一度告白した女の子がいます。 まだあきらめられません。この夏休みにデートに誘ってそのうち告白したいと思っています。 女の子はおそらく今フリーだと(どうやって確認したらいいかわからない) メールは最近全然してません どうやって誘えばいいでしょうか? どんなメールがいいか? 場所はどこがいい? もうなにもわからないので教えて下さいm(__)m

  • 23才です。

    23才です。 最近やっと自分に彼氏ができないことに対して不安を抱き始めました。 飲み会などにはいったりするのですが、そこからデートに繋がるとかはありません(泣 自分のダメなところは、 ・可愛げがない ・話し方がちょっとキツい ・男のコに警戒心がある こういう女の子いい!っていう男のコ探せばいるものでしょうか? 直さないとマズいでしょうか? どうしたもんでしょう?

  • きのう飲み会で、ファッションとしてリングネックレスを着けていったら、会

    きのう飲み会で、ファッションとしてリングネックレスを着けていったら、会社の女の子が ネックレスの方をみて驚いた表情になり、もう一度確認するかのように 見てきました。とくに彼女からのコメントはありませんでした。 その女の子は彼氏なしです。私も彼女なしです。 もしかして私に彼女がいるのだと思って、びっくりしたのでしょうか?

  • 付き合って1か月 彼氏の飲み会

    私には付き合って1か月の彼氏がいます。社会人をしてます。 まだ、20歳で高校卒業してから働いてるので今が一番遊びたい時期なんだと思います。 元々、お酒の場が好きでイベントや人と遊ぶ事が好きな人で息抜きの場が飲み会なのも分かっています。ですが、その飲み会が地元の人や仕事場の人といくのですが毎回女の子がいます。 仕事の接待や先輩とかではなく友達と飲み会に行ってます。 本当に毎日のように飲み会に行くのでさすがに"飲みに行くのはいいけど、少しぐらい私にも配慮してほしい。毎回女の子がいて返信も遅い。飲みに行くなとは言わないから私の意見も聞いてほしい"と言いました。 そしたら、"俺はお前も大切だし、友達も大切にしてる。久しぶりに友達に会うのに彼女がいるからごめんって言って付き合いが悪くなるのは嫌だ"と言われました。 それに"俺はお前の事が好きだから何もないよ。考えすぎじゃない?彼女がいないときはオールしてたけどお前と付き合ってから夜はちゃんと帰ってきてるし俺だって、考えて行動してるのに何もかも否定されてる気がして嫌だ"と言われてしまいました。 "じゃあ、なんで毎回女の子がいるの?"と聞いたら"たまたまその人が女の子だっただけで俺は男でも女でもいいんだよ。どんな人かも聞かないで勝手に何かあると決めつけて想像して理由も聞かずに言われるのは嫌だ"と言われました。 "じゃあ私も飲み会に行くし相席屋とかいってもいいの?"と言ったら"別に行ってもいいけどそうゆう事じゃないよ、お前は下心のある飲み会だけど俺はコミニケーションの場として行ってる。お前は出会いの場として行ってる"と言われました。 返信は遅いけどインスタのストーリーに 毎回動画を沢山載せていて、返信返してと言ったら俺は"目に見える証拠を載せてるし音声も消してない。お前は何も載せてない。そっちの方が怪しいよ"と言われました。 彼氏の気持ちはすごくわかるんですけど、 毎日のように飲み会に行かれるとさすがにモヤモヤします。私は好きだから重くなってしまうけど彼氏は好きなのは私なんだから何も心配することないよ?って言ってます。 どうやったら広い心を持って飲み会に送り出してあげられますかね。 別れようと思ったんですけど、こんな事で別れてたら何も続かないと思ったので気にならない方法が知りたいです。 付き合って1か月なのに全然ラブラブにならず 話し合いばかりです… 皆さんは恋人が飲みにいってる間どうやって時間を潰してますか? アドバイスお願いします。

  • 「コロプラ?」は今でも発売してる??

    京阪には「コロプラ?」と言われる1dayチケットがあったと思うのですが、現在でも発売はしているのでしょうか? 「イベントでの期間限定発売だよ」と聞きましたが本当ですか? 詳しい方教えて下さい!! おそらく、私の売る覚えですが、1,500円のように感じます。

  • 期間は4月11日~15日。この時期に是非行った方がいい所ありますか

    来週の平日5日間、まるまる仕事が休みです。 せっかくなのでどこかに出かけたいのですが、急なこともあり、なかなか場所が思いつきません。 万博と大阪以外で、この時期なら是非ここに行きなさい、という場所はあるでしょうか。 期間限定の美しい景色や、面白いお祭りの情報は嬉しいですね。 あと、決行が可能なら海外でも。 この期間、ツアーやエアチケットが底値という場所がありましたら、教えて下さい。 ちなみに首都圏在住です。 なお、特別な準備(ダイビングや、ちゃんとした装備でないと登れない山とか)がいる場所は、除外させて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性派遣社員の方、女性の方教えてください

    私(30才)の会社に派遣で新しく女性(29才)が入ってきました。 その彼女は派遣されて間もないのにかかわらず誰とでも仲良く話すことのできるやさしいひとです。 そんな彼女に一目惚れしました。 そして彼女と仲良くなろうと職場の若い人(私の職場は男ばかりですが・・・)と飲み会に誘い、OKをもらいました。 彼女の都合に合わせ、飲み会の日を余裕をもって決めたのですが、彼女の方からいけなくなったといわれました。 正直、その飲み会で彼女と親しくなりたいと計画していたのですが・・・失敗に終わりました。 派遣で仕事をされている女性の方は派遣元から恋愛のトラブルなどは避けるように。とか派遣先では誰とでもうまく話すように。などの指示は出るのでしょうか? 派遣なのでやはり評価等の問題もありそうですが・・・ 私は彼女と親しくなりたいですが相手には彼氏がいるかも(彼氏がいてもおかしくないルックスです)しれません 余裕をもって決めた飲み会もキャンセルされましたし・・・ もう難しいのでしょうか? もし飲みに誘うとしたらもう一度みんなで飲み会を企画したほうがいいでしょうか?出来れば二人でご飯したいですが難しそうです。 なので誘う時期は派遣期間が終わるころがいいのでしょうか? 誘うならこの時期がOKしやすいなど教えていただけないでしょうか? 女性の方よろしくお願いします 乱文失礼しました。

  • 魅かれる男になるためには?

    僕は大学3年生の♂です。 出会ってちょっといい雰囲気になって、メールしたり、デートしたことのある好きな女の子がいたのですが、付き合うまでいかず失恋してしまいました。 この女の子とのやりとりを通じて、自分の欠点が色々分かりました。 気になる子ができるとその子のことしか考えられなくなって冷静さを失ってしまい、ついつい一人で勝手に思いをめぐらせて焦ってしまう。 そのことによって相手との温度差ができてその結果相手がフェードアウトしてしまうのだと思います。 それでも僕は新しい恋をしたい。 やっぱり恋はいいなって思ったんです。 僕は大学生なので色々なイベント(飲み会やクラブイベントなど)に行くことがあり、そういうところで女の子と知り合うことが多いのですが、皆さんはそのようなイベントでどのような男に魅かれる(興味を持つ)のでしょうか? イベントというシチュエーションに限らなくても、こういう男に魅かれる!というのでも結構です。 また魅かれる男になるためにどのような努力ができるでしょうか? 皆さんの考えを教えて頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏がいない時間

    彼氏がいない時間 私には同棲中の彼氏がいます。お互い大学生同士で私の家が遠い上に彼のサークルが忙しく会えないため、彼の家に居候の形で同棲を始めました。 彼のサークルのイベントや練習が大変で、飲み会もたくさんあります。 明日は飲み会で朝帰りになると伝えてくれていますが、何時に帰ってくるかわからない彼を彼の家で待つのはとても寂しいです。 彼の性格も女の子へのボディータッチが多いタイプなのでそれも不安の要素ではあると思います。 私はサークルも引退していて、やることと言えばバイトしかないので1人の時が苦手です。 飲み会にはあまり行ってほしくない でも、困らせたくないし彼の行動を縛りつけたくない こんな気持ちの行ったり来たりで頭がぐるぐるしてます。 私は彼に依存し過ぎでしょうか? また、恋人の帰りを待つ不安をどうみなさんは紛らわしますか?