• 締切済み

銅鏡の製作者

以前NHKの「匠のわざ」?でしたか京都で銅鏡を製作しておられる方を紹介していましたが、どなたかその方のお名前と住所ご存知でしたら教えてください。 古代の銅鏡の製作方法を調べています。

みんなの回答

• mutant
回答No.1

その番組は見ておりませんし、京都での銅鏡の製作者も存じ上げません。 但し、銅鏡のレプリカを製作している会社は知っておりますのでお知らせいたします。制作方法は鍛造製法のようです。そちらで聞かれたら何か判るかもしれません。 堺市浜寺石津町東1-1-23「日光金属工業株式会社」 TEL 0722-41-1888

rekishika
質問者

お礼

有難うございました。