プリンがあたった場合

このQ&Aのポイント
  • 賞味期限内に食べたにも関わらず、プリンであたった
  • プリンを食べた後、吐き気と胃痛で耐えられなくなり、現在も苦しんでいる
  • 味もおかしくて不味かったため、お店にクレームを入れたい
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンがあたった場合。

プリンがあたった場合。 昨日(土曜)、有名なお店でプリンを買いました。店員さんに、賞味期限を聞くと、『日曜日(12日)までなら大丈夫です』と言われました。 なので、買ったその日と次の日の日曜日(今日)にプリンを食べたら…その後、吐き気と胃痛で耐えられなくなりました。今も、さっき眠りについたのに、胃痛で目が覚め、現在痛みでもがきながら投稿しています。 そもそも賞味期限って、『美味しく頂く期限』であって、消費期限とは違いますよね?私のだけ明らかに腐っていたと思います。 ちなみに家族で食べ、家族3人はそれぞれ私と違う物を食べて平気らしかったのですが、私の食べた物はどうも味もおかしく(上にマンゴーがのっていた)、『この味はもう買わないでおこう』と思うくらい不味かったです。 夕飯で…という事はまずないので、この『賞味期限』内に食べたにも関わらず、間違いなくプリンであたった事をお店にクレームしてもいいですか? 痛すぎてとりあえず鎮痛剤をさっき飲みましたが、吐き気も共に治る気配もなく、眠れそうもありません。 クレーム電話しても良いのなら、なんて言うべきなのでしょうか?お金払って胃痛吐き気…では納得できません。

noname#134423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTCM1998
回答No.4

ともかく月曜の朝に病院へ行きましょう。 今後のためにもなるかもしれないので一言。 吐き気止めや腹痛止めは,こういう場合は使わないほうがいいですよ。 中毒のときに吐いたり下痢したりするのは,身体が有害物質をより早く外へ出そうとする反応です。 これを無理矢理止めてしまうと,長い間腐ったものが身体の中に滞留してしまうことになります。 病院で診断書をもらって,他に思い当たることがないと伝えれば,まともな会社ならきちんと対応してくれるはずです。 このとき,感情的になったり,お金を払えというようなクレームになったら負けです。 「どうでもいいことだけど言ってみただけだから」ぐらいのノリで(本心は煮えくり返っていてもですよ),「そう,それならそれでも私はいいんですよ」とやるほうが,相手は本心が見えなくて困惑しがちです。 電話の場合は録音も忘れずにしてください。 このあとは法律カテゴリかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、今後この様な事がないように、代金云々より、報告として電話してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

胃痛と吐き気ですか… しかも胃痛に鎮痛剤 薬が何に効くのか箱書きは読んでお飲みですか? なんともいえません

質問者

お礼

ありがとうございます。 鎮痛剤は痛み止め、解熱作用がある、ですよね?とにかく痛かったから飲み、しかし夜中に病院走るまでもないと思ったので、応急措置として飲んだのですが…何かおかしいですか?

• neochi
回答No.3

2さんに同意 証拠がないとどうにもできない・・ まして、味がおかしいと思ったのならなぜ食べた;w;

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさか、賞味期限から2、3日経っていたならまだしも、買った翌日、しかも賞味期限内だったのですから、腐っているとは思わないでしょう? 食べた後に、やっぱりそうか!という感じでした。 ありがとうございました。

noname#190252
noname#190252
回答No.2

明らかに腐ってたのに全部食べたんですか? 残しておけば証拠になったのに・・・・ 少し食べて吐き出せばそんなことになりませんでしたね。 これからは注意しましょう。 特に今年は猛暑ですしね。 吐き気と胃痛はプリンがあたったものかどうか分からないので、 とりあえず医者に行って食中毒の診断書もらって、それから 感情的にならず、冷静に店と交渉しましょう。 土曜日に買ったプリンを食べてあたったと思うんですが・・・・・ってね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな事があった、と電話で言うくらいなら、良い気がしてきました。 今後もこの様な事があったら、証拠として残しておきます。 ありがとうございました。

• p-p
回答No.1

>夕飯で…という事はまずないので ●これって証明できますか? じゃないとプリンのせいとはいえませんし たまたま胃腸が疲れていてという可能性もあります >吐き気も共に治る気配もなく、眠れそうもありません 病院にいって診断してもらって なおかつプリンが原因と証明できなければ クレームの電話かけられるか以前の問題です 病院で診断してもらってプリンが原因とあたりがついたら TELして可です あとあと電話かける際も 怒鳴り上げたり感情的にならないようにしてください 「そちらで購入して吐き気と胃痛で病院にいったのですが・・」とたんたんと理性的にことをすすめてください おそらく病院代と代品または代金の返金等の対応があるでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 証拠は捨ててしまいましたが、夕飯を食べてだいぶ経ってからプリンを食べて、それから明らかに胃痛と吐き気をもようしました。 絶対間違いないのですが、もうどうしようもないですね。 ありがとうございました。