• ベストアンサー

励ましてください!

励ましてください! 未来もない。お互いに良い事もない。そんな関係を断ち切りたいと思います。 弱い自分でいたくないから… この恋が、自分にとってマイナスでも無意味でもなかったと思いたいから… 少しは成長できたかな?私(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.2

なんでもそうだけど、無意味な恋とかないと思うよ。 どんなカタチでも一人の人を好きになれたってだけで 十分意味のある素敵な経験だよ。 いつかお互い支えあって高めあっていけるような そんな人に会えるといいですね^^

okam11
質問者

お礼

ありがとうございます! あたたかいお言葉に涙がでてきます。 がんばります。

okam11
質問者

補足

励ましてくれた皆さんありがとうございます。見ず知らずの私に、こんなにあたたかい言葉をかけて下さる方々がいてくれた。という事だけでも、すごく嬉しかったです。 どの言葉も今の私にはありがたくて、ベストアンサーを決めるのは難しかったのですが、この恋が私にとって意味のある価値のあるものだったんだって思わせてくれたので、こちらに決めました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.7

ファイトォ~^^☆ 絶対成長できたはず^^

okam11
質問者

お礼

ありがとうございます! 成長できましたよね。できてると信じて、未来のためにがんばります。

回答No.6

励ましになるかどうか…(^_^;) 月並みですが~ 人生は「山あり谷あり」だと思います。へこむときもあれば、些細なことで幸せを感じたりするのが、日々かと。 またどう思っていようが、明日という日はくるものです。 恋愛でも悩みでも、試行錯誤しながら、時にはのたうち回っても、最後は自分の足で進まなければいけないんだなぁ…と、へこむ度に自問自答している私だったりしますf^_^; ともあれ 「明日は良いことありますよ」(^_^)v

okam11
質問者

お礼

ありがとうございます! 私だけじゃないんですね。こんな気持ちになるの…。のたうち回って、もう限界でした。でも最後の一歩を踏み出せそうです。 励ましの言葉、ありがとうございます。 明日は良いことありますよね。信じてがんばります。

noname#127198
noname#127198
回答No.5

今が一番辛いときかもしれませんね。 何事も決断するには勇気が伴います。そしてその決断は誰がきめるものでもなく、自分で十分考えて決めた事なら、後悔する事も少ない気がします。 これからは明るい未来が待ってる事を祈ってます! お互い頑張りましょう^-^

okam11
質問者

お礼

ありがとうございます! ホントは怖いです(涙)弱い自分でこのままの自分でいたい気もします。。。 勇気がなくて、自分で決めたのに、まだ迷ってる自分がいて… なので、ここに書き込みしました。背中を押してもらいたくて。 がんばります。ありがとうございます。

noname#134608
noname#134608
回答No.4

こんばんは。 例え話でごめんなさいね。 『蝉の幼虫は暗く固い土の中で、その事を何か考えるでしょうか?無意味と思うでしょうか?』 しかし私たちはその幼虫は『将来、夏空を謳歌する』事を知っています。 『キャベツ畑の芋虫は蛹になり窮屈で食事も取れない時、 少しでも遅くても動いて食べていた芋虫時代を懐かしむでしょうか・・・?』 その蛹が『色鮮やかな蝶になり大空御舞う』事を質問者様もご存知ですよね。 質問者様のちょっと窮屈なこの時期・・・きっと『蛹』なのでしょう。 恋愛経験は新しい恋愛の糧になります。 芋虫の恋と『蝶の恋』・・・質問者様を待っているのは後者です。 つまらぬ例え話・・・失礼しました。 それでは・・・。

okam11
質問者

お礼

ありがとうございます! 書いて下さった例え話を読んで、明るい未来をすこーし想像できました。今は蛹の私なんですね。今は何も見えないですけど、明るい未来の為の今なんだと思ってがんばります。

  • shijunato
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.3

事情はよくわかりませんが、弱い自分をたちきるために決心したんですね?偉いです!!こんなあなたなら大丈夫!決心した時点で成長してますよ!! がんばれ!

okam11
質問者

お礼

ありがとうございます! 淋しさから逃げてばかりの弱い自分に気がついたのです。 だから、彼に依存というか執着というか… そこには、何もないって気づきました。 少し元気になってきました!ありがとうございます。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.1

「三文オペラ」成功を祈る。

okam11
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • …………なんかもう嫌

    生まれて初めて恋をした 自分は生まれて初めてメアドを聞いた、いいよと言ってくれたものの結局教えてくれず…。 話し掛ければ普通に話す、物を渡してあげればお礼をちゃんと言う。 いやぁ…なける なけますなぁ…実に…  生まれて初めての失恋、いままで失恋ソングとか気持ち悪いとしか思ってなかったが、いざ聞いてみると涙がドントストップ…。 こうやって人間って成長するんですよね? これでいいんですよね? これが恋っていう事でいいんですよね?

  • 私の恋愛観

    大学生、女21歳 今気になっている人がいます。 相手は私の二つ上のフリーター3年か4年くらい付き合っている彼女がいます。 彼とは約2年前に同じサークルで出会いました。 彼は明るくて人気者で私が今まで会った事のないタイプでした。 対して私は静かで必要以上に人間関係を求めません。 この真逆の性質がお互い楽しく飲み会などではよく討論していました(笑) 一歩間違えて喧嘩になった事もあります。 私にとって彼は本音が言えて話していると色んな事を考えられる存在でこれから生きていくうえでお互い刺激しあえたらいいのにと思います。 彼を見てときめくという事はないです。 ただ彼の顔や言動を見ていると幸せというかああ~世の中にはこんな人がいるんだなあ~という気持ちになります。 私は恋愛するならば喧嘩も普通にするし良くない所も見せられてそれをお互い指摘できる適度な関係が理想です。 盲目やいいところしか見せられない恋愛は無意味だと思っています。 よく男友達と話していて喧嘩っぽくなるとああーこの人ともし付き合ったら楽だろうなあと思ってしまう自分がいます。 これは恋じゃない事はわかります。 今回の先輩に関しては楽(楽しい)+人間的尊敬+人間的興味があります。 ただ単純に彼の生き方をずっと見ていたい(これは同じ事を相手に言われました(笑))彼のいいところを自分の成長の糧にしたいと思います。彼のために特別に一方的に何かしてあげたいとは思いません。 ただ一緒にいて一緒に楽しく生きていけたらいいのにと思います。 兄妹みたいな関係だったらいいのになあと思います。 と私は勝手に妄想と理想を抱えているのですがこれは恋だと思いますか? 恋でなくともひとつの恋愛関係として成り立つと思いますか? この私の感情はなんなのか客観的に教えてください。 長文乱文失礼しました。

  • 人生って色々とつながりがあるって本当ですか?

    前私の母が『人生は1つの事から未来の色々な事につながって未来の自分が成り立ってる』と言っていたのですが、本当ですか? 後『今は全く関係なくても前に起こった出来事(良いことと悪いこと両方の意味です)は未来の自分に絶対に関係したりする』とも言っていたのですが、これも本当ですか?

  • 鈍感だった私(できれば女性の方回答お願いします。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838866.html 今日誘われ話し合ってきました。 遅刻だけで帰られたと思っていましたが、たまたま遅刻をきっかけに今までの思いが爆発したらしいです。 結果から言うと別れないかと言うこと。 私の鈍感な性格で彼女の小さなサインを見逃し、つらく悩まされていたようでした。 彼女の精神的な甘えに答えられなかったという感じでしょうか。 「つらさを理解してもらえないなら分かれた方がいいんじゃないか」 と言われてしまいました。 相当悩んでいたことを聞かされ正直ショックを受けました。 どうしてもっと早く気づいてあげられなかったのかと。 例えば、「涙が止まらない…」と以前メールにありました。精神的な悩みで涙が出ていることなど気づかず、「花粉症?大丈夫・・?」など反した支え方をしてしまいました。 こういう小さなズレが彼女に「このまま付き合って意味があるのかな。私にとって+になるのかな」と思わせていたみたいです。 (1)このまま二人とも悩み続けるのなら別れた方が良いのでしょうか? 私は、つらさを理解してあげ、なんとか幸せにしてあげたいと思っています。 (2)付き合うってどういう意味の質問に時間に余裕が持てる、自分が成長できると答えたのですが、「ソレは恋に恋しているんじゃないの?」 と言われてしまいました。 ”恋に恋する”…やはり私の好きな気持だけが勝ってしまって彼女の気持ちは冷めちゃったのでしょうか? (3)彼女の苦痛を理解してあげるために、私が努力しなければならないことは何でしょうか。彼女の苦痛を取り除いてこのまま続けていきたい気持でいっぱいです。好きな気持は変わりません。

  • 42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。

    42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。 。 2ヶ月ほど前から二人で会うようになり、今はキスまでですがいずれそれ以上の関係を持ってしまいそうです。 行き着く先は不倫です。 幸せな未来があるわけではない事、いつかまわりを傷つけてしまうかも知れない事、わかっていますが彼が好きなんです。 私も彼もパートナーと別れるつもりは無いのですが、お互いに大好きで心癒される存在なので別れたくありません。 私は彼をとても愛しく思い、私の心の支えであり、彼の心の支えにもなりたいと思うのです。 不倫で純粋な恋なんておかしいですか 同じような経験された方いらっしゃいますか

  • タロット占いのリーディング

    昨日、初めて自分でカードを使ってタロット占いをしてみました。 解釈がいまいち分からないので、見ていただけるでしょうか? 質問 彼女のいる人に片思いしてるが、この恋の行方は? (補足:相手と彼女の関係は少し冷めています。 また、先日2人で遊びました) 3カードで占いました。 私の解釈というか、こういう意味かな?というのを書いてみます。 ・過去:死神(逆)  少し離れた場所に住んでいて、久しぶりに会ったので、再会。  2人きりで会ったのは初めてだったので、新たな関係が始まった。 ・現在:教皇(逆)  2人の気持ちは噛み合っていない。  どちらかが嘘をついている。又は意固地になっている。  (多分私ですが・・・彼女の存在が気になって、可愛くない態度を取ってしまいます)  つらくて途中で諦めようとしている。 一番分かりにくいのが、未来のカードです。 ・未来:審判  彼は、彼女への恋心を復活させる?  または、過去(彼女)と別れて、私と付き合う?  それか、過去の恋愛のトラウマから臆病になっている私が、それを乗り越える? 3枚とも過去に関係する意味を持っていることにとても興味深いです。 過去って、彼女のことなのか、それとも、私のトラウマなのか。 恋の行方を占っているのに、自分の感情に当てはめてしまいます。 第3者からのご意見、お待ちしています。

  • 1年半付き合っている彼との関係

    私には約1年半付き合っている彼氏がいます。 少し長くなってしまいますが、お付き合いできる方だけでいいので、聞いてください。 私は基本的に結婚を前提にお付き合いできる人としか付き合いません。 婚約とかそこまで重くは考えてはいないけれど、将来は結婚しようね、くらいの感覚でお互いがそう思っている状態です。 今の彼ともはじめはそのようにお互いが言っていました。 でも、まだ二人とも若いし(私も彼も今年24歳です)、私も彼もまだやりたい事もあるので、それが落ち着いたら(20代後半とか漠然とですが)結婚しようねと言っていました。 付き合い始めてから1年くらいは同棲していたのですが、それからお互いがやりたい事をやれる環境にするために別々に一人暮らしを始めました。 私はそれでもしょっちゅう会いたいのですが、彼に『自分の生活のリズムが出来ているし、そんなにしょっちゅう会っていたら別々に暮らしている意味がない』と言われ、それは納得しました。 今は2週間に1回くらいのペースで会っています。 しかも休みの日が全く合わないので、会ってもデートはなく、ただ泊まるだけです。 それから、彼のいない生活に慣れてしまし、私自身が付き合っている意味がないんじゃないかな、と思い始めました。 でもいつかは結婚するんだから、今はお互いを尊重しようと思うようにしていました。 でも彼は最近はどうやらそうは思っていないみたいです。 将来どうなるかはわからない。今は自分がやりたい事をやって、それで結果を出して、それからやっと結婚を考える、と言います。 それは理解できるのですが、私と結婚するかなんてわからないって言うのです。 もちろん現実問題、将来なんてどうなるかわからないのですが、彼は私と結婚する気はそんなにないみたいなんです。 だから、彼にしてみれば自分のやりたい事をやる、そしてそれについて来れなかったら来なくていいし、ついてきたらまたその時考える、ということです。 自分についてこれた人が結婚相手、という感じです。 わからなくもないのですが、私としては将来を考えている人だからこそ付き合っているのに、彼は私のことをそうとは考えていないみたいです。 もちろん、お互い好きだけど、それは今だけで未来を感じません。 それなら付き合っている意味はあるのかな、と考えてしまいます。 未来など関係なく今お互いが好きであれば付き合っている意味はあるのでしょうか? でも2週間に1回のペースでしか会わないし、ただ泊まるだけです。 好きだけど、別れた方がいいのかなと思ってしまいます。 長い話に付き合ってくれてありがとうございます。 なんでもいいのでご意見お願いします。

  • 失恋から抜け出すのにもう一息。

    よろしくお願いします。 数ヶ月前に彼と別れました。 ずいぶんと苦しみ、何度も泣き叫び、体調を崩したりもしました。 最近になってようやく「彼と一緒にいても未来はなかった」「仕方が無かった事だ」と頭が理解し、 まだ涙を流す日もありますが、感情もだいぶ落ち着いてきました。 新しい恋をしたいと思えるようにもなりました。 でもどこか臆病で… 恋をしてまたダメになったら… 失恋というあんな苦しい思いは出来る事ならもうしたくない… そんな消極的な事ばかり考えてしまいます。 でも新たな一歩を踏み出したい。 もう一息なんです。 何かアドバイスいただけたら助かります。 当方、20代後半の♀です。

  • 生きる意味がない気がします

    就職活動をしはじめた大学生の女です。 なぜか働きたくありません。とにかく無気力です。 マイナス思考に陥ってます。 なんで働かなくてはいけないのでしょうか。 食べていきるためですか? 食べて生きるために働く・・意味なくないですか? 生まれてきたために食べないと生きていけない 生きていくには食べ物が必要でそれにはお金がいる。 つまり働かなくてはならない。 なんのために生まれてきたんでしょうか。 ただ生きるために生まれてきたんでしょうか。 生きることが無意味に思えて仕方ありません。わかりません。 かといってしにたいとか自殺したいとかいうわけではないのです。 消えてしまいたいです。 私という存在がなかったことになってほしいんです。 自分でもわけがわかりません。 たまにこういうくらい気分になって涙がとまらなくなります。 なんでこう弱るのか意味がわからず混乱しています。 楽しいことだってたくさんあったはずなのに、 それも全部はかなく感じるというか全部無意味に思えます。 しょうもないことだと感じてしまいます。 なんのために存在しているのでしょうか。 なんのため、なんてない気がします。 人間の存在自体不思議なのですから答えなんてないことはわかってます。 でも、他の方の考えをききたいのです。 これは自分で解決しないとどうしようもないことだとは思うのですが・・ こういうマイナス思考におちいってひたすら悲しく泣いてる自分と はやく抜け出したいと思う自分がいます。 これはいったい何なんでしょうか?どうしたら抜け出せるのしょうか。 放置してると正常な自分が食われていく気がします。 思春期(私はなんか人より成長が遅めなんですが)なら誰でも通る道なんですか? 支離滅裂な文章で本当にすみませんが意見など、よろしくお願いします。

  • 気持ちを抑えることが苦しいです

    お互い30代の既婚者です。 私には幼稚園に通う子供が一人います。 彼にもお子さんがいますが、現在ご家族とは別居中です。 別居の原因は「夫婦お互いにそれぞれ問題があった」とのこと。 彼と知り合ったのは、カルチャースクールでした。 彼からメルアドを聞かれて、メールし合うようになり色々と 彼の人柄の良さを知るにつれ惹かれていきました。 そして1度だけ関係を持ってしまいました。 あちこちの掲示板でよく見かけますが、 既婚者でも恋してもいいのでは?想うだけなら、 といったご意見と 恋に恋してるだけ、自分に隙があったから、 離婚してから付き合えば?、都合よく扱われているだけ等 そういった意見を読むたびに自分自身に置き換えて 現実の生活が第一なのだからしっかりしなければと 言い聞かせています。 それでも、彼に惹かれてしまう自分を止める事ができず 気持ちを打ち明けたところ 「じゃ、いますぐ僕のところへ来れるの?来れないよね?」 と泣かれてしまいました。 ここでメールも何もかも終わらせるのが一番だと分かっていますが 断ち切ることができません。 精神的に参ってしまい何をしてても涙がとまりません。 家庭を捨ててから彼のところへ行きなさい、 というご意見はもっともだと思いますが、今の私にはできません。 このような苦しみを経験された方や、こんな愚かな私に アドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、 お願いいたします。本当に勝手で申し訳ないのですが、 批判のご意見やアドバイスはご遠慮下さい。