• ベストアンサー

気持ちを抑えることが苦しいです

お互い30代の既婚者です。 私には幼稚園に通う子供が一人います。 彼にもお子さんがいますが、現在ご家族とは別居中です。 別居の原因は「夫婦お互いにそれぞれ問題があった」とのこと。 彼と知り合ったのは、カルチャースクールでした。 彼からメルアドを聞かれて、メールし合うようになり色々と 彼の人柄の良さを知るにつれ惹かれていきました。 そして1度だけ関係を持ってしまいました。 あちこちの掲示板でよく見かけますが、 既婚者でも恋してもいいのでは?想うだけなら、 といったご意見と 恋に恋してるだけ、自分に隙があったから、 離婚してから付き合えば?、都合よく扱われているだけ等 そういった意見を読むたびに自分自身に置き換えて 現実の生活が第一なのだからしっかりしなければと 言い聞かせています。 それでも、彼に惹かれてしまう自分を止める事ができず 気持ちを打ち明けたところ 「じゃ、いますぐ僕のところへ来れるの?来れないよね?」 と泣かれてしまいました。 ここでメールも何もかも終わらせるのが一番だと分かっていますが 断ち切ることができません。 精神的に参ってしまい何をしてても涙がとまりません。 家庭を捨ててから彼のところへ行きなさい、 というご意見はもっともだと思いますが、今の私にはできません。 このような苦しみを経験された方や、こんな愚かな私に アドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、 お願いいたします。本当に勝手で申し訳ないのですが、 批判のご意見やアドバイスはご遠慮下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

望みどおりにならないことを願えば、精神的に参るのは仕方の無いことだと思います。 それでは、今後も家庭を壊さずに、彼との関係を続けることが解決になるでしょうか?隠し通せることでしょうか?いづれは、お子さん・ご主人にもわかることです。 さぁ、目を見開いて、彼の泣いた理由を、 貴方は今、きちんと理解しないといけません。 「じゃ、いますぐ僕のところへ来れるの?来れないよね?」との言葉、残念ながらnekonyan58さんを愛し、幸せを願っているものの言葉ではありません。 彼の思い通りにならないことを嘆き、泣くのです。これは彼自身のエゴそのものです。 もし、ご家族と別れて、結婚しても、彼は自分の思い通りにならなければ、同じように貴方に困らせることを言い、怒ったり、泣いたり感情をむき出しにするでしょう。泣くことで、自己防衛し、他人を非難して責めるタイプです。それが、別居の本当の理由ではないでしょうか?彼が本当に愛しているのは、自分自身です。 お子さんの寝顔をみてください。母親のぬくもり、父親の愛情が必要です。お子様が悩まず健やかに育つ、健全なご家庭を大切になさってください。ご自身のためにも、どうか暖かい家庭を失わないで。

noname#48522
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼に泣かれた時、私は胸が締め付けられるほど苦しかったです。 確かに彼のエゴかも知れません。でもそれ以上に私の身勝手が、彼に辛い気持ちを味わわせているのだと感じています。毎日、自分の中で理性と感情がシーソーのように動いていて、子供の前でも涙が出てしまう始末です。情けなくて恥ずかしい母親です。 いまの自分には現実問題として家庭を切り捨てる事はできません。それでも彼に会いたくて、いつも携帯を握り締めてメールを待ってしまう自分がいます。 子供は可愛いです。絶対に手放す事などできませんし、大事な宝物です。子供のことをいつも第一に考えられる母親であるべきですし、そんな自分に戻らなければ、と改めて感じています。 とても冷静で温かみのあるアドバイスをありがとうございました。 心に響きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 1225hiro
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

お気持ちはよくわかります。 まずあなたが辛いのは恋愛しているからです。独身の頃の恋愛だって毎日がばら色ではなかったはず、辛い思いや悲しい思いは恋愛につきものです。ましてや制約の多い不倫は、先が見えないことも相まってよけいに辛いものです。 まず彼とよく話し合うことをお勧めします。お互いが必要な理由、これからの付き合い方、そして再婚を目標にするのかどうか。その場合の具体的な取り決めまで。 しかし既婚女性の場合不倫が判明したら、すべてを失います。お子さんやご両親、ご親戚は世間から非難の対象となります。彼だってあなたのご主人から慰謝料が請求されるでしょう。その上勤務先を解雇されたり、社会から抹殺されてしまう危険だってあります。それだけの覚悟がありますか?

noname#48522
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 恋は楽しいものですが、不倫・・となると、まして自分がこういった関係に陥るとは夢にも思っていなかったので、どうしていいか分からず、楽しさなどよりも悩み苦しむばかりの毎日です。 先のことを話し合う、これは彼との会話の中で何度か出てきました。 とは言っても、それは現実味を帯びた話ではありません。 彼は状況的にシングル生活なので、色々な意味で一人になったときの寂しさや厳しさなど実感しているようですが・・・。 >既婚女性の場合不倫が判明したら、すべてを失います。 はい、分かります。 >それだけの覚悟がありますか? 有る、と思うときもありますし・・・彼と一緒にいる時はそう思えます。でも、子供と過ごす何気ない日常の中では・・・無理だと感じています。自分の気持ちが定まっていません。自分の中にズルイ部分が有るのだと思います。 具体的なアドバイスをありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50269
noname#50269
回答No.4

こんにちは。 不倫については肯定も否定もしていませんが。。 まず、精神的に参っている状況を何とかしなくてはいけません。 貴女は「お母さん」。 幼稚園に通う可愛いお子さんのママなのですから。 お子さんの前でも哀しい顔を見せていらっしゃるのでしょうか。 どうか心を落ち着けてください。深呼吸してみてください。 お相手の男性とのお付き合いは期間的にはそんなに長くないとお察しします。 既婚者でも恋をしてしまうことはあるかと思いますが、貴女もお相手の男性も、今はただ「惹かれ合う」という感情に入り込み過ぎて、冷静さを失っていると思います。 その男性が流した涙も、ドラマチックに酔いしれてしまっただけかもしれませんし。 男性のことはさて置き、貴女にひとまず落ち着いていただきたいのです。その恋を少し遠目に眺めてみてください。 涙が止まらないなら、ひとりで思いっきり泣いたってかまわないのですよ。。それで一旦、心を落ち着けて状況を俯瞰してみることも一つの方法かと思います。 その男性との関係は一度だけなのですよね。 今なら引き返そうな気がしませんか? 一時的な「はしか」みたいなもの。そう考えられたら良いんですけど。。 ご家庭は守っていかれたほうが良いのではないでしょうか。 責めるわけではないですが、やはりお子さんの前で自然な笑顔でいられるママであっていただきたいです。 まずは深呼吸してください。 元気を出してがんばって。。

noname#48522
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 情けない事に子供の前でも泣いてしまうことがあります。ここ数日は眠りも浅く、こののままの状態では良くないと感じています。 彼とは、半年位のお付き合いになります。最初にも書きましたが関係を持ったのは一度だけです。でも少ない時間ですが、彼と会うとそういった雰囲気に自然となってしまうので、流されないように明るい場所で会うようにしています。それが精一杯です。 仰るように・・本当にお互いがこの状態に酔いしれているだけなのかも知れないですね。何年か経ったら、はしかのようなものだったと思えるのかも知れません。 感情を出し切ってしまえたら、どんなに楽だろうと思います。泣いても泣いても自然に涙が出てきます。これが友達の悩み事であれば、冷静に話を聞いていられると思いますが、自分のこととなると難しいです。 泣き顔よりは笑顔で暮らしたいですね。思いやりのあるアドバイスをどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ha_te_na
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

私も似た経験はしました。 お互い既婚者で子供もいる・・・といった状況ではないので ‘重み’が違うとおもいますが、私なりのアドバイスです。 私は当時3~4年同棲している彼がいました。 いろんなことにマンネリ化していて冷め切った時期があり そんな中、職場の人と浮気をしてしまいました。 相手は私の1コ下で大学生で来年社会人という状態です。 私が彼氏と同棲しているのは承知で、本当に私の事を愛して くれてました。 浮気期間1年ぐらいが経った頃、その1コ下の彼が就職で 大阪に行くことになり、「一緒に来てくれないか?」と 誘われました。(ちなみに私は関東在住です) マンネリ化して冷め切っているものの、なかなか断ち切れず、 かと言って、その1コ下の彼に飛び込んで良いのか分からず 非常に悩みました。 「自分はどっちが好きなのか?」 「何が幸せなのか?」 「私は何を望んでいるのか?」 自問自答の日々を約1ヶ月続け、出た答えが 同棲していた彼を取りました。 今思えば、ヒドイ女かもしれませんが、ただ『ドキドキ』が欲しかった だけなのかもしれません。 惹かれている人がいると、その人の良い部分だけ目がいき、 常に近くにいる相手(私の場合は同棲相手)は、1つイヤな部分が あるとものすごく大きな事に感じてしまうかもしれません。 結局その同棲相手の彼と結婚して上手くいってます。 nekonyan58さんも、苦しいとは思いますが今一度、旦那さんや 子供に対する愛情や想いを振り返ってみるのはいかがでしょうか?

noname#48522
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ご自身の経験からのアドバイス、とても身に沁みました。 私は、ときめきやドキドキ感が欲しかった訳ではないですが、気付いたら本当に好きになってしまっていて(でも他人から見れば立派な浮気ですよね)何をしていても彼のことばかり考えてしまう自分になってしまっています。 >「自分はどっちが好きなのか?」「何が幸せなのか?」「私は何を望んでいるのか?」 私には彼との関係を手放す勇気がありません。でもそれ以上に家庭を手放す事もできないです。これはとても卑怯だと自分でも分かっています。 彼は奥様との「復縁はまず無い」、というようなことを話していたので「離婚」という言葉は出ていないものの、恐らく結果的にはそうなるのではと感じています。だからと言うわけではないでしょうけれど、彼はとてもストレートに愛情表現をしてくれます。でも私は言葉でそれに応えられない時があり、苦しくてたまらなくなります。 彼と付き合い続けながら家庭も上手くいく、なんて両方得る事はできないのは勿論分かっているので、冷静に判断できるような自分になれればいいのですが・・。時間が掛かりそうです。 失ってから大切さに気付くという言葉がありますが、それを忘れないようにします。アドバイスどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taohlove
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.2

30代×1の男です。 批判はしません。 現在、お互いに婚姻中ですよね。相手の男性の別居の真意を 確認された方が良いと思います。 どのような問題が在ったのか。本当の問題の内容がまだ わかっていないので、”家庭を捨ててから彼のところへ行きなさい”とは、 言えないです。相手の問題になったことが、貴方がその立場になったときに その男性を許せるのか?許せなければ、同じ事になります。 そうなった場合、また子供が被害者になります。 私の場合は、すでに子供が大人の問題の被害者になりました。 前妻が自分の言い分を押し通した結果、こうなりました。 子供がかわいそうです。 子供のことを最優先で考えてあげて欲しいです。 特に、貴方の旦那様に問題があるともおもえないですし。 (書いてないのでわかりませんが・・・。) そうなると、子供が被害者になります。 彼の場合、外面が良いだけの可能性も有ります。 これも、在ったわけでもなく、知っているわけでもないので わかりません。貴方にとって、何が最善の選択なのか、 もう一度考えてみてください。 辛いのもわかります。離婚して子供と一緒にその方と 幸せになれる自信がありますか? 今の家庭を守りなさいとは言いませんが、失敗したときの 予測も必要です。失敗してその後の、再婚のしんどさは 計り知れないです。ものすごくパワーが必要です。 長くなりましたが、子供の事をよく考えて 決断してください。頑張って!

noname#48522
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 読ませていただいて、自分がどれ程無責任な事をしているのか再確認しました。いまは彼の気持ちと自分の気持ち・・私はそれだけしか考えてない、考えられない状態です。 >辛いのもわかります。離婚して子供と一緒にその方と幸せになれる自信がありますか? 今の私には分かりません。としか答えられないです。 別居の理由も大まかな話しか聞いていませんし、何より彼が奥様のことをあまり話したがらない為、無理に聞くのは悪い気がして自然に話してくれるのを待とうと思っています。 仰るとおり、私が感情のままに動けば子供が被害者になります。 また、家庭にいながら彼と連絡を取り続ける自分に罪悪感も有ります。 夫は私には勿体ないくらいの人です。仕事も真面目で家庭サービスも怠らない本当にいい人です。夫から愛されている事も充分伝わってきます。夫と子供を大切に生きていくのが当たり前なのに、私はそれを根底から覆そうとしているんですよね。 文字にしてこうやってひとつひとつ書いていると自分のしている事が恐ろしくなります。 少し冷静になる事ができました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールを送りたい気持ち

    皆さんアドバイスをください。 飲み友達としてサイトで知り合った人ですが、一度食事をし、仲良くなりキスまでしました。 お互い遠くに住んでいるので、出張で互の住んでいる近くになったら遊ぼうと話しました。 食事の後、メールを何度かし、私の出張予定が彼の住んでいる近くになったので、 具体的な日程で次回会う約束をしましたが、その後3日ほど返事がこなくなりました。 仕事で忙しいのか、私に興味がなくなったのか(サイトには何度かログインしてるみたいです…こんなチェックをしてる自分が嫌になります)わかりませんが、メールがこなくなりとても不安な気持ちでいっぱいでした。 もう一度会いたいので、彼のメールがくる前に確定した日を伝えました。 あくまで軽いのりで日程を伝え、のみにいこうと誘ったつもりです。 一日たちましたが、そのメールにも返事がありません。 焦らされるほど相手が好きになるので、今はとても辛いです。 そこで、皆さんにいくつか質問です。 (1)これはやはり私に興味がなくなったってことでしょうか? (2)会うのが平日だったのと、待つのが辛いので 「平日は難しかったかな。無理いってごめんね。またこっちにくるときには連絡してね。」と送ろうか迷ってます。 余りにも自分勝手でしょうか。 (3)自分勝手とはわかりつつも、ハッキリ会えるか会えないか答えをもらいたいです。 (2)とは矛盾してますが、無視されずに回答をもらうにはどうしたらいいでしょうか。 (4)相手のメールが帰って来なかったときに、もう一度メールしたい気持ちを皆さんどうやって我慢しますか? ひたすら耐えるのみでしょうか… 今は恋に恋してる状態なのは分かっているのですが、それでも恋をするのは久々だったのでどうしたらいいかわかりません。 冷静になれません。 皆さんよろしくお願いします。

  • 気持ちがわかりません。

    男性の気持ちがわからなくて悩んでいます。 昨年の11月に大好きだった人から別れをつげられました。彼は既婚者でしたが、本気で愛し合っていました。ですが関係が奥様にばれてしまい、離婚話もでたのですが、子供さんが小さいことや新居を購入したばかりなど、様々な理由が重なって悩んだ末に結局彼は離婚ではなく、私との別れを選びました。本当に真剣に愛しあっていたので、別れはとても辛く、私はいまだに彼への想いが断ち切れずにいます。11月に別れてから何度も彼へ連絡したいと思いましたが、メルアドを変えられているのでは・・?着信拒否されるのでは・・?と思うと怖くてメールできませんでした。ですが、今年の3月に彼の誕生日に勇気を出して「誕生日おめでとう」と短いメールを送ったら、思いもかけず彼から「ありがとう。うれしいよ。元気だった?」とゆう返事が来ました。返事がもらえないと思っていたので本当に嬉しくて、気持ちを抑えきれずに逢いに行ってしまいました。すると彼は来てくれて、短い時間でしたが話すことができました。帰り際「たまにメールしてもいい?」と聞いたら「いいよ」と言ってくれたので、2週間に1度くらいのペースでメールを送るのですが、彼からは全然返事が来ません。すごく落ち込んで、やっぱりもダメなんだ・・・って諦めかけた頃、彼から返事が突然来たりします。私がそのメールに対して返事を送るとまた彼からは返事なし。忘れかけたころ彼からメールが来る、そんなことを繰り返していて彼が何を考えてるのかわからなくなってしまいました。既婚者だし、これ以上想っても無理だし、彼がこの先私とはどうこうなる気はないと思っているのはわかっています。諦めなければと自分に何百回も言い聞かせました。でもまだ大好きなのです。彼はどうしてメルアドも変えず、私のメールを着信拒否にもしないで、忘れた頃メールしてくるのでしょうか?彼も私のことが忘れられないとゆうことなのでしょうか?このままでは私は前に進めず、彼への想いが募って苦しさが増すばかりです。 質問が長くなり申し訳ないのですが、皆様からのご意見をお聞かせください。特に女性をふったことのある男性からのご意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 既婚者の恋の消化方法

    既婚者の方で恋をしている方、その恋をどのように消化されていますか?状況として彼も私も既婚者でお互いの家庭は壊す気は全くありません。ただお互い好意を持っているだけに、会えば何が起きるか分からないので、自分がどうしたらよいか悩んでいます。今は職場で会ったり、週に2~3回メールや電話をするくらいです。現在恋愛進行中の方、経験者の方の御意見をお聞かせください。

  • 恋を終わらせようとする既婚者男性の気持ち

    既婚男性の方に質問です。 過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。 お互い既婚者で、共にに好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。 それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。 こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。 将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。

  • 超超自分のタイプの人に恋してしまいました。 ただ問題なのがまだ相手の性格もそうわからない、既婚者です。 しかも別居中だそうです。 まだ1度しか会っていません。(最悪ですね。 自分を正当化しているわけでもなく本当にこんな事始めてです。 でも、相手も好意を持ってくれてる様に感じてしまいました。 ただ最近ぱったりメールが来なくなりました。 上述の様に元気がなくその事でメールが来ていたので 若輩ながらアドバイスなど私なりに意見をしていたら とても喜んでくれたのですが 会わない?って言ったらそれからメールがありません。 落ち着いたら色々行こうと言ってくれていたのですが。 これって単に私がウザイって事ですよね?! キツイご意見もお聞きしたいのでアドバイスお願い致します。 私の中ではもう諦めているのですがどうしてハッキリ ごめんだの無理だの言ってくれないのかなーと思ったりします。 男性はこの様な場合どうしてもフェイドアウト気味に事を進めたいものですか? もしくは自分の事で頭がいっぱいで余裕がないとも思ったりしますが もし好意があれば連絡が途絶える事はないですよね? 今から逆転ホームランを打てないもんだろうかと邪道な事考えるのはおかしいですよね。 もうハッキリ言ってくれたら私も追う恋は始めてだし辛すぎるので キッパリできるのですが。 ふしだらな質問でごめんなさい。

  • 婚外恋愛後・・・の幸せ

    真剣に悩んでいます。どうか良きアドバイスが頂けますようにと願い投稿させていただきます。 30代既婚者女性で子供はおりません。既婚男性と恋愛をして1年以上、親密な関係でいます。気持ちの上では何もかもきれいにして彼と生きていきたい、彼とならどんな生活も耐えられる、でも私も人の子である以上、決してそれを望んではいけないとわかっています。 (彼にはお子様がいます) 私が既婚であることやゆくゆく母になる女性であることから、貞操だけは守ろうと必死でした。彼には、「君が一線を越えたくないことはわかっているけど僕はいつも望んでいる」と先日ついに言われてしまいましたが、断ったため彼とはもう会えないのではと思っています。 私の主人は、真面目で誠実で心が広く、可愛いらしい人です。結婚するならこの人と思えるような人柄でしたし自然体でいられますが、今思えば愛とか性欲いう強烈な感情はお互いに全くなかったと、思います。結婚前はそんな恋だの愛だの必要ないとさえ思っていました。でも『恋は何度でもすればいい』とよくいう言葉を信じて、できることなら初心にかえり主人に恋をして、もう二度とほかの誰かを好きにならないように、男性とは関わらず近寄らせず、今の生活に感謝をして真面目に正しく人生を送っていけたら、どんなに幸せだろうと願っています。 一方でしつこいようですが私は結婚後、ほどなく他の人をいともたやすく愛してしまったことがとても怖いのです。 主人を愛することはできないのではないか?私にそういう人が現れたということは主人にも他にもっと愛するべき人がどこかに居てもっと幸せになれるのではないか?別れるのなら今ではないか?(今の彼と一緒になるためということでは決してなく、一人になることが必要かもしれないということです) はたまた結婚とか愛は努力の上に成り立つものだから、自分の結婚を信じてすすめばいつかは幸せになれるのか? 主人のことは人として信頼していて、互いの幸せはいつも願っているような関係です。 とても悩んでいて、愛に関する本を読んだり、ドラマやこの掲示板なども見て自分なりに考えてきましたが、答えが見つかりませんでした。 皆様の意見を伺う問題ではないと思うのですが、人生の先輩方からやはりご意見、アドバイスや忠告などを伺いたく投稿させてもらいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • W不倫の行く末・・・忘れられない彼。。。

    私は結婚して4年目、相手は6年目です。私が彼の会社にバイトとして行ってから恋に落ちました。 お互い、もっと早く出会っていれば・・・と後悔しましたが、現実はお互い既婚。内緒の恋です。 キスしたときは、すごく嬉しかった。でも、怖かった。旦那や奥さんに黙って「恋」をしている自分が怖かった。SEXして、一つになったときは、このまま離れたくなかった。こんな状態が3ヶ月続きましたが、お互い既婚の身。どこかで、ピリオドを打たなくては、ズルズルと後を引いてしまいます。 結局、私から別れを告げました。悲しいです・・・ やっと理想の男性に出会えたのに。。。 今では、メアドも変え、連絡はとっていませんが、なかなか忘れることが出来ません。これも失恋というのだと思いますが、どうしたら立ち直れるのでしょうか? 勝手な質問でごめんなさい・・・

  • 一晩で気持ちは変わるのですか?(長文です。)

    メールで知り合った人と2ヶ月をかけてやり取りをし、その後、会って話をと何度もお誘いを受けましたが、最初は断りを入れていました。しかし人柄がわかってもらえればと電話でのやりとりを始めてくれ、人柄もわかったので会う事にしてみました。 ただし、彼は妻帯者、子供もいます。現在別居中だそうです。それを承知で友人になろうという目的で会いました。会って話をしているうちにお互いが打ち解けあい、話もとても楽しく、すごく気も合いました。 帰り際、少しお酒も入っていたため、その場の雰囲気で体の関係にまで発展してしまいました。 うかつな行動でしたが、不倫をしようという目的で会っていないので、お互いすごく楽しめました。 しかし、別れ際、私が寂しさのあまりか?、顔も見ないでよそよそしい態度をとってしまいまいた。割り切った友達付き合いのつもりが、少し好きかも?という気持ちに変化がでてしまったのだと思います。 次の日、食事のお礼のメールを入れましたが、返信はなく、次の日もメールしましたが、返信はありません。 彼は1晩だけの関係が持ちたかっただけなのでしょうか? 友達として付き合えると思っていたのに、どうして私からの連絡(メール)を無視して自然消滅にしようとするのかが私にはわかりません。今、どうしていいかわかりません。 あんなにメールしたり、電話して話があうのに、そんな1晩だけの関係を求められていたのか?と思うだけで苦しいです。彼はどう思って行動したのでしょうか??

  • 二つの気持ちに揺れています。

    2年付き合った彼に嘘をつかれていました。 既婚者でした。 毎日、朝・昼・晩と電話していましたので、夢にも思いませんでした。 実際、別居しており(一度も住んでないと言っていました)彼と奥さんはお互いの実家に住んでおり、子供に会う時のみ会うそうです。 彼が買った新居には住んでいません。 実家に住んでいるのも本当みたいです。(どちらの家にも行ったので) ただ、今はお互い割り切っており、友達のような関係だと。 何も知らず付き合っている時から、お互いの異性関係でケンカを良くしていて、浮気したしないでもめていました。 別れ話の際、自分は20歳で初めて女の子と付き合い、束縛しすぎて振られたと。その後付き合った彼女もいたが、初めての彼女の事が忘れられなかった。 奥さんの前、2~3年付き合った彼女が既婚者で歳や名前まで嘘をついていた。女なんてどうでもよくなった。 奥さんは騒がないし楽だった。子供ができ、結婚したと。 でも、本気で好きになれなかった。でもお腹はどんどん大きくなる。 もう引き返せない。。その頃私と出会ったと。 最近私たちもうまくいっていませんでした。 でも許せなくて別れました。 お互いにもう絶対連絡を取らないと決めて。 その翌日の朝彼から着信がありました。 それから一週間経つ今日まで一度も連絡はありません。 どんな思いで別れを決めたと思ってるんだと怒りがこみ上げてきます。 奥さんからすれば、何も言える立場ではありませんが。 私だけが傷ついたわけでもありません。彼も傷ついていたと思います。私との付き合いで。 だから、このまま約束を守り通す気持ちもあります。 その一方で、約束を破った彼に何かしてやりたいって気持ちもあります。すごく醜いですね。 どうにもならない感情に悩んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 妻の気持ちが分かりません

    私は30代で結婚13年目です。 3年前から仕事を独立して妻と2人で切り盛りしています。 子供はいません。 その妻から今年の3月に離婚か別居をして欲しいと言われました。 私は良い夫ではなく妻は真っ直ぐな女性だと思います。 何度も話し合いを持ちお互いの気持ちを話し合い 彼女の意志も固いことから別居が決まりました。 しかし、別居が決まってからも彼女は泣き続けていました。 泣いている彼女の理由が知りたくなり私は彼女の携帯メールを 見てしまいました。 そこには彼女が友達に宛てた好きな男(私も知っている男性)への 思いが書かれていました。 私は考えた結果その事を自分の中にしまって妻と生活していました。 そして5月から別居をして最初の1か月は互いの家を行き来して、 関係は良好のように思えました。 しかし最近になり妻の様子がおかしくなり出会い系のメールに ハマってしまいました。 何時もメールをしている彼女は仕事も休みがちになり 私はなんとかしなければと思い彼女に話しました。 今の生活を改善出来ないか?と、でも彼女との話は平行線で 私は業を煮やし彼女の好きな男の話もしました。 私は彼女を愛しているが彼女が好きな男と幸せになるなら それでも構わないとただ彼女に幸せになって欲しいが、 今のままの彼女ではそれは難しいと・・・ 彼女はその男が気にはなったが今は何も思わないといい 何故知っていることを彼女に話さなかったのか憎しみを込めた目で 私に言いました。 その翌日彼女と話をして彼女に私に対する気持ちがもう無いと言われ 離婚して欲しいと言われましたが、私は今のままの彼女と離婚をして 彼女が無軌道になるのが怖くて少し時間が欲しいと話しました。 お互いもう少し時間をとることで合意して彼女はスッキリした表情で 帰りました。 一旦、自分の気持ちを私に伝えて彼女の以前の彼女とは少し変わりましたが生活はあまり変わらずただ少し距離を置くようにしている私に 甘えるようになりました。 私には彼女の気持ちが分からないのと彼女と別れたほうが良いのか このまま時間をとったほうが良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PS4のアカウントをPS5で使う場合について、疑問があります。
  • 移行後のPS4のアカウントの影響や同一IPアドレスの影響について知りたいです。
  • 同時にログインせずに違うアカウントを使う場合、PS4で新しいメインアカウントを作成することができます。
回答を見る