• ベストアンサー

主に男性の方に質問です。

主に男性の方に質問です。 一度女性に幻滅してしまったらその人を良く評価することは難しいですか? また、貴方が今までで女性に幻滅してしまったエピソード等教えていただけたら幸いです よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 326AtoZ
回答No.1

短期的には難しいです。中長期的には大丈夫です。人間は忘れる生き物なんで。 私は好意を持っている女性がいましたが、彼女には彼氏がいました。ま、彼女も私に気のあるような素振りをして、良い感じの距離に引き留めようとしていたみたいでした。私もまあ、いいかなと思っていたのですが、何度もデートしたりするうちに、段々と面倒くさくなってきて、そういう態度が嫌いになってきました。 で、段々と連絡をとらなくなり、約束も先延ばしにして、こっちからも誘わなくなりました。当時は彼女に幻滅していました。確実にです。 でも、最近、一年ぶりくらいにメールが来て久しぶりに会いました。まあ、昔の盛り上がっていた頃には遠いですが、会って飯を食べるくらいは大丈夫ですよ。幻滅していた頃は会いたくもなかったですから。 時間は何かを忘れさせるものですね。

mmry0
質問者

お礼

具体的にありがとうございます! 上記にも記しましたが好きな人に引かれただろうなあと思ってます そのエピソードとは似てないかもですがやはりそうなりますよね… 時間ですか、ありがとうございます 反省しています

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

ずーっと昔まだ私もピチピチしていた頃、ある女の子とデートしていたら、そのデート相手の女の子が友達とばったり会いました。相当久しぶりだったらしく、そして相手もデート中でした。 相手の女の子は連れていた彼氏を「彼です」と紹介してくれましたが、彼女は私のことを二人に紹介してくれませんでした。まあ、「彼です」という関係ではないですが「お友達です」とかいってくれればよかったんですがね。 まだ若かったせいもあり、それで嫌ンなりました。友達とも紹介してくれないのかってね。まだメールはもちろん携帯もない時代だったので、それでそのまま疎遠になっていきましたよ。 あと、それからずっと後に汚れた人間になってから、ある女性と仲良くなりました。人の彼女だったんですが、おっぱいが大きくて、彼女からアプローチがあったので「あわよくば・・・ひっひっひ」と下心満載でした・笑。 しかしその彼氏と揉めて相談がきたとき(絶好のチャンス)、とにかく時間構わず何回も電話かけてくるうえに話の聞き役に徹するとアドバイスをくれといい、アドバイスすると反論され、しまいにゃ電話口の向こうでパニックを起こされました。典型的な境界性人格障害ってやつです。ちなみにリスカの痕もありました。 それでこりゃ関わったら面倒なことになると三十六計逃げるにしかずとチョッカイを出すのをやめました。

mmry0
質問者

お礼

ありがとうございます。 面倒な女性も関わりたくないし自分を不快にさせる女性とも関わりたくないですよね。 自分も心当たりがあるような気がします… 復縁って難しいだろうなあ。 回答ありがとうございました!

• neochi
回答No.3

・幻滅したエピソード 1年ほど同棲してた彼女がいて、ある日普段と違う時間に家によったら違う男と本番中だったこと。 ・一度女性に幻滅してしまったらその人を良く評価することは難しいですか その後、4年くらいは全ての女性と付き合う気にもなれませんでしたが 現在は普通に恋愛できます。 その本人とも会いたいとは思わないけど、あっても多少の会話が出来る程度には精神的に回復してる。 時間の経過って偉大だなぁと痛感します。

mmry0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったのですか… 一人の女性のせいで他の女性との恋愛もしてこなかったのですね。 当然その本人の信用は失ってしまいますよね。

• p1003690
回答No.2

女性も一度、男に幻滅してしまったらムリですね? だから同じですよ。 男は女性らしさを求めるので、それが欠けると幻滅します。

mmry0
質問者

お礼

そうですね…ありがとうございます。 ずっと付き合ってた人と別れて今もすきなんですが某コミュニティサイトでのあたしのプロフィールを見られてしまい幻滅されたと思います。 自業自得なので反省します。