• ベストアンサー

主に男性の方に質問です。

主に男性の方に質問です。 一度女性に幻滅してしまったらその人を良く評価することは難しいですか? また、貴方が今までで女性に幻滅してしまったエピソード等教えていただけたら幸いです よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 326AtoZ
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.1

短期的には難しいです。中長期的には大丈夫です。人間は忘れる生き物なんで。 私は好意を持っている女性がいましたが、彼女には彼氏がいました。ま、彼女も私に気のあるような素振りをして、良い感じの距離に引き留めようとしていたみたいでした。私もまあ、いいかなと思っていたのですが、何度もデートしたりするうちに、段々と面倒くさくなってきて、そういう態度が嫌いになってきました。 で、段々と連絡をとらなくなり、約束も先延ばしにして、こっちからも誘わなくなりました。当時は彼女に幻滅していました。確実にです。 でも、最近、一年ぶりくらいにメールが来て久しぶりに会いました。まあ、昔の盛り上がっていた頃には遠いですが、会って飯を食べるくらいは大丈夫ですよ。幻滅していた頃は会いたくもなかったですから。 時間は何かを忘れさせるものですね。

mmry0
質問者

お礼

具体的にありがとうございます! 上記にも記しましたが好きな人に引かれただろうなあと思ってます そのエピソードとは似てないかもですがやはりそうなりますよね… 時間ですか、ありがとうございます 反省しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

ずーっと昔まだ私もピチピチしていた頃、ある女の子とデートしていたら、そのデート相手の女の子が友達とばったり会いました。相当久しぶりだったらしく、そして相手もデート中でした。 相手の女の子は連れていた彼氏を「彼です」と紹介してくれましたが、彼女は私のことを二人に紹介してくれませんでした。まあ、「彼です」という関係ではないですが「お友達です」とかいってくれればよかったんですがね。 まだ若かったせいもあり、それで嫌ンなりました。友達とも紹介してくれないのかってね。まだメールはもちろん携帯もない時代だったので、それでそのまま疎遠になっていきましたよ。 あと、それからずっと後に汚れた人間になってから、ある女性と仲良くなりました。人の彼女だったんですが、おっぱいが大きくて、彼女からアプローチがあったので「あわよくば・・・ひっひっひ」と下心満載でした・笑。 しかしその彼氏と揉めて相談がきたとき(絶好のチャンス)、とにかく時間構わず何回も電話かけてくるうえに話の聞き役に徹するとアドバイスをくれといい、アドバイスすると反論され、しまいにゃ電話口の向こうでパニックを起こされました。典型的な境界性人格障害ってやつです。ちなみにリスカの痕もありました。 それでこりゃ関わったら面倒なことになると三十六計逃げるにしかずとチョッカイを出すのをやめました。

mmry0
質問者

お礼

ありがとうございます。 面倒な女性も関わりたくないし自分を不快にさせる女性とも関わりたくないですよね。 自分も心当たりがあるような気がします… 復縁って難しいだろうなあ。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neochi
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.3

・幻滅したエピソード 1年ほど同棲してた彼女がいて、ある日普段と違う時間に家によったら違う男と本番中だったこと。 ・一度女性に幻滅してしまったらその人を良く評価することは難しいですか その後、4年くらいは全ての女性と付き合う気にもなれませんでしたが 現在は普通に恋愛できます。 その本人とも会いたいとは思わないけど、あっても多少の会話が出来る程度には精神的に回復してる。 時間の経過って偉大だなぁと痛感します。

mmry0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったのですか… 一人の女性のせいで他の女性との恋愛もしてこなかったのですね。 当然その本人の信用は失ってしまいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p1003690
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.2

女性も一度、男に幻滅してしまったらムリですね? だから同じですよ。 男は女性らしさを求めるので、それが欠けると幻滅します。

mmry0
質問者

お礼

そうですね…ありがとうございます。 ずっと付き合ってた人と別れて今もすきなんですが某コミュニティサイトでのあたしのプロフィールを見られてしまい幻滅されたと思います。 自業自得なので反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。漠然とした質問ですみません。

    彼女のスタイルとかをどの程度気にしますか。 顔がどうこうという質問ではなくて、体のことです。 しかも、服を着てては分からなくて、裸になってみたらどうなのかということです。 仮に彼女ができて、裸を見たとき、キレイだったら嬉しかったり、酷かったら幻滅したりってことがあるのでしょうか? 一般的に、男性のヌードとかは評価の対象になりにくいと思いますが、女性のヌードって評価されますよね。それと同じように自分の彼女のヌードって本心として評価の対象にしているのでしょうか? 付き合ってみて、酷い裸だったら嫌われるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は今高2なのですが,結構きになってた相手(タメ)に 胸何カップ? と聞かれました.... 私はこういう下ネタが大嫌いなので,正直幻滅してしまいました。 今まででもたまに聞いてくる人は居たのですが 今回の方は気になっていた人だっただけにショックでした... そこで質問なのですが, 女性にこのようなことを聞くのは,やはり女友達としか見てないからなのでしょうか? また,こういった質問をされた時にはどう対応すればよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 お互い好きだけど、付き合ってない女性に、酔った勢いでしつこくからんで甘えられたらどう思いますか? 熱が冷めたり、幻滅したりするのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    今、好きな人がいますが その人は既婚者の方なので 一時的な片思いになると思っています。 でも、会う度に頭をなでられたり、 肩や腕とか… とにかくボディタッチが多いです。 女性経験は豊富そうなのですが 誰に対してもそういうわけではないようです。 他の人から自分のことをいい子だと 言っていたと聞きました。 それは触らせてくれるからなのかそれとも 純粋に私の性格とかを評価して言ってくれたのか… 頻繁にボディタッチをする相手の気持ちが分からなくて… どう思ってしているのでしょうか? できれば既婚者の男性の方の意見を お聞きしたいです。 つまらない質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 初デートでの心掛け(特に男性の方お願いします)

    私は21才の女子大生です。近々、好きな人(同い年)と初めて食事に行きます。 そこで質問なんですが、彼と一緒にいる間に心がけておいた方が良いことはありますか? 男性の方でしたら、女性からこういうことをされたら嬉しかった、気分良く接することが出来た等というエピソードを教えてください。 女性の方でしたら、男性(恋人あるいは好きな人)と一緒にいる時はこういうことを心がけている、というエピソードを教えてください。 回答宜しくお願いします!

  • 男性の方に質問です

    すみません、先ほど下で質問したのですが、書き方が悪かったようで上手く伝わらなかったので、もう一度投稿させていただきます。 片思いしています。 その相手の方には、去年少しお世話になりました。 それっきりになるのが嫌だったので、私からアドレスと電話番号をわたし、今はメール交換しています。 まだ2人きりでデートした事はありません。 お互いまだ知らない部分の方が多いとは思いますが、メールではそれなりに仲を深めつつあると思ってます。 彼の方からも好意的なメールもいっぱいもらっています。 そんな彼が、「オレは○○ちゃんが思ってるほどいい男じゃないよ。きっとデートしたら幻滅するよ」と言ってきました。 彼はどうしてこんな事を言うのでしょうか。 私の好意が迷惑で、突き放したいのでしょうか。 意図がわからず、どうしていいのかわかりません。 確かに私も、彼があまりにも褒めてくれるので、「そんなにいい女じゃないのに、会って幻滅されたらどうしよう」と不安に思う事があるので、彼もそのような気持ちがあるんでしょうか。

  • 男性の方へ。下らない質問かもしれないですが。

    ぜひ皆様の意見を聞きたくて、質問させて頂きます。 女性の汗だくな姿を見たら幻滅しますか? 何とも思いませんか? クーラーのない職場でお掃除していた直後の事です。 幸いお化粧は落ちていなかったものの、顔中が汗で濡れてる状態を好きな人に見られたので、落ち込んでいます。 下らない質問かもしれないですが、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 いつもお世話になりありがとうございます。 興味からの質問ですので、もし私の質問を不快に思われる場合は、無視して頂けると幸いです。 男性の方に伺いたいのですが、何だかんだ言っても結局のところ、女性の胸の大きさの理想はどのくらいですか? 「好きな女性なら、胸の大きさは関係ない」というご意見は、ご尤もだと思います。 ただ、誰でも多少とも理想というものはあると思いますので、好みの大きさを教えて頂けると幸いです。 大分前の話になりますが、 胸が大きな女性に対しては、「魅力的で素晴らしい」「男性は喜ぶ」「彼がとても羨ましい」「自分の彼女もそのくらい大きければいいのに・・・」 胸が小さな女性に対しては、「胸は大きすぎない方が良い」「胸が大きいと垂れてみっともない、頭が悪く見える」「大きい胸は見て楽しむだけ。実際は小ぶりの胸を好む男性が多い」 とアドバイスする男性がいました。 とても優しい男性なのだと思いますが、実際のところ好みはどちらなのだろうと、ふと思った事があります。 気軽にご回答頂けると嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問!!

    男性の方に質問!! 性格もそれぞれあると思いますが、 一度話したくらいの関係の女性で、たとえ相手にされなくても、誘いを断られても、 どんなに無視され、冷たくされても、住む距離が遠く離れてしまっても・・・ ずっと3年以上もメールを送り続けたい女性ってどんな人だと思いますか?? また、自分の彼女が他の男に、そんな風に思われていたら、どう思いますか??

  • 男性の方に質問です

    男性の意見を聞きたいです。まずあなたは仲間と三人で飲んでいて、酔いつぶれて自分の家に2人を泊めることにしました。2人は夫婦です。 そのことを後日、飲みに参加しなかった女性に「この間○○さんがうちに泊まったんだよね」と 奥さんのほうの女性だけが泊まった風に先に告げます。そのあと相手から「旦那の××くんは?」と 聞かれて初めて旦那も泊まったことを言います。 こういう報告ってどうでもいい相手にしますか?また、告げる心理ってどういうものなのでしょうか。 上記のエピソードは、私が片思いの相手から告げられて、正直気持ちがもやもやしています。奥さんの女性に対してきがあるのではないかと思っていたので余計しんどいです。私の気持ちを全く知らないで言ったのでしょうか。 彼は硬派な感じの人で、私の気を引くために言ったとも考えづらいのですが‥ 男性としての意見を聞きたいです。