• ベストアンサー

男性の方へ。下らない質問かもしれないですが。

ぜひ皆様の意見を聞きたくて、質問させて頂きます。 女性の汗だくな姿を見たら幻滅しますか? 何とも思いませんか? クーラーのない職場でお掃除していた直後の事です。 幸いお化粧は落ちていなかったものの、顔中が汗で濡れてる状態を好きな人に見られたので、落ち込んでいます。 下らない質問かもしれないですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

35歳男性です。 えっと、個人的な考えの発表になりますがご容赦ください。 私は「クーラーのない職場でお掃除をがんばってるな」とは思いますが、幻滅することはありません。 「妻が自宅で節電・節約のためクーラーを付けずに家の掃除をする」→「妻汗だくになる」→「夫それをみて幻滅する」 なんてことはないでしょう。もし幻滅するなら、その夫は最悪ですね。てめーが掃除しろ!となります。 まぁ、幻滅されたらそれでもいいじゃないですか。 がんばっている人を見て幻滅する人間にいい人はいませんよ。 その場合次の恋を探しましょう!!

kazu-mcm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 もし幻滅されていたら、それまでの人だったと思って忘れるようにします。 簡単ではないですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tyannji
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

状況が違いますが、アスリートなどが汗だくになって必死な姿を見ると惹かれます。 今回は掃除の直後ですが、僕は家庭的に見え逆に惹かれちゃいますね。 いつも汗だくだと少し引きますが・・・。 いつもきらめいている女性がたまにの掃除で汗だくになっている姿を見たら、ドキッっとしますよ。

kazu-mcm
質問者

お礼

ありがとうございます。 励まされました。 気にしない事にして、次のチャンスには勇気を出して話掛けてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.3

 それをどう思うかは男の品性しだいです。 上等の男なら、汗して働いた女性に胸キュン。 中等の男なら、何とも思わない。無視。 下等の男なら、貴女の顔をからかいの対象に。 彼の反応をうかがえばどうですか? 男の本性がよく見えますよ。

kazu-mcm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような見方もあるんですね。参考になります。 挨拶した後、相手は不思議そうな顔をして、暫くこちらを見ていましたが。 見られたくなくて顔を背けてしまったので、反応までは解らず仕舞いです。 勇気を出して話掛けていればなぁ、と後悔するばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160325
noname#160325
回答No.2

今は季節的に暑いのは当然ですし、汗がでるのも当然です。 あまり気にされる事は無いと思いますよ。

kazu-mcm
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160942
noname#160942
回答No.1

幻滅しない。

kazu-mcm
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライヤー 汗

    化粧水塗ってからドライヤーするんですが、顔が汗だくになってしまいます。 その汗を拭くんですが、そうしたら化粧水落ちてますよね? どうしたらいいんでしょう

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は、よく化粧しない顔のほうが好きだと言われたり、(男女共に) いや、化粧したほうが良いとも 言われます。(特定の男性には) 私はとても色白で、化粧映えする顔らしく、化粧すると、誰かと思った(^^; と言われたり、化粧顔が怖いと言われる事もあります。 ここで質問ですが、男性は化粧している女性が必ずしも好きだというわけではないのですか? 好きな女性だったら、すっぴんでも化粧顔でもどちらも好きですか? もし、すっぴんのほうが好きだと言う人がいましたら理由も教えて下さい!

  • 女性の方に質問です

    職場の気になる女性について質問です!職場の気になる女性とは、2ヶ月位に、揉めてしまい、絶縁状態なのですが、最近、私の声を聞くたびに、私の方を見ています。見る顔は怒ってなく、普段の顔です。それって仲直りしていいかな?の仕草でしょうか?女性の皆さん、教えてください。宜しくお願いします

  • 女性の方に質問です。これってどういう心理でしょうか

    激しいエッチしていて、その女性は、例えばキスしまくったり、顔に水かけたり、汗が顔にかかって、メイクが落ちるかと、すごい嫌がりました。とにかくその女性はメイクが崩れることを嫌がっていたんだと思うのですが、すっぴんが見られたくないとも感じましたが、そうじゃなく化粧し直すのが、面倒ということでした。 これって女性の心理からみて、メイクし直すのが面倒なんて事ってありますか? それとも顔にコンプレックスがあり、すっぴんがどうしても見られたくないっていうようにも感じました 。にきびが多そうっていう感じもありましたし。メイクが崩れるのが嫌でし直すのが面倒、ある意味スッピンを見られたくないかどっちなのでしょう? その他意見もありましたら、お願いします。

  • 汗をかきやすく悩んでいます。

    汗をかきやすく悩んでいます。 20代半ばの女性です。 とにかく夏が憂鬱です。 昔からかなりの汗っかきで悩んでいます。 今の時期~夏にかけて、 ほんの2ー3分外に出て普通のペースで歩くだけで汗だくになります。。。 例えば電車を降りて、すぐ近くの店に入ると、 歩くのをやめた瞬間にだーっと汗が出てきて、 汗だくです…。 日傘などをさしてなるべく日が当たらないようにはしていますが、 日光ではなく、温度が高いととにかく汗だくです。 見えないところならともかく、頭に汗をかいて垂れてくるし、顔も汗だく、首も…という感じで、誰が見ても汗だく状態でかなり恥ずかしいです( ; ; ) 人と一緒にいても周りはみんな普通の顔をしていて、 え!なんでそんなに汗かいてるの? そんな暑い?!! というような反応をされますし、 私みたいに汗だくな女の人をあまり見かけず、 逆に汗もかかずに涼しい顔をして歩いているので、 なんで私だけ…と悩んでいます。 水分を少なくすることもやりましたが、逆に体調を崩しました。 体型は痩せてはいませんが、極端に太っているわけでもありません。 (165の53キロ) かといって細いわけでも無いので、すごく代謝が良いわけでもなさそうだし…。 なぜ私はこんなに汗かきなのか、 汗をかかない方法や対策はないでしょうか? 脇の下にアイスノンの小さいのを挟むのもやって見ましたが、 長時間いるとすぐに溶けてあまり意味がありませんでした。 ちなみに、冬場も暖房がついて暑い部屋にいるだけで汗が垂れてきます( ; ; )

  • お化粧される女性の方へ質問です

    お化粧したての状態を保つために、どのような努力をされていますか? 私(20代前半)は最近になってきっちりメイクするようになったのですが、ごはんを食べるときなど、リップが落ちないかとかファンデーションが汗で崩れないか、あと目の周りがかゆくても思うように掻けないとか、彼とハグするときも相手のシャツを汚したらだめだ・・・とか、とにかくいろいろ障害があって疲れます。 お化粧するのは楽しいけど、こんな神経質になるくらいならノーメイクでいる方がまだましかも・・・って思ってしまいます。焼肉屋で汗だらだらでもおかまいなしにがっつり食べてる男性がうらやましいです。女性はお化粧する以上、ずっとこんなふうに気を遣わなきゃいけないんでしょうか。皆さんもそうですか?女性の方教えてください!

  • 汗とスキンケア

    入浴後、汗が顔から沢山でます。 手が清潔な内にスキンケアをしたいので、すぐ化粧水をつけたりしていますが、スキンケア後も汗が流れて、汗とクリームが混じって顔がベタベタです。汗が引く頃は顔はさらりとしています。 汗は塩害とかで、皮膚によくないと聞きましたが、皆さんは汗が引いてからスキンケアをしているのでしょうか? それとも、お風呂の後の汗は、そんなに有害でもないのでしょうか? スポーツクラブでのシャワーの後も汗だくで(スキンケアに)困っています。

  • 女性の方に質問です。

    私は男ですがタバコを吸いません。 自分でタバコを買ったことはありません。 体に悪いから だから女性(一人で)がタバコを吸っている姿を見ると幻滅します。 そこで質問ですが あなたが(女性)最初にタバコをすったきっかけは何ですか。 吸った場所はどこですか? そのときは友達と一緒でしたか?

  • 化粧した姿よりすっぴんがどうかが大事じゃない?

    化粧した女の顔ってどんなに可愛くても意味ないと思います すっぴんがどうなのかが大事じゃないですか? だって化粧した姿はつくられた顔だから 化粧して可愛くてもすっぴんの見た目ダメなら意味ないです 化粧した姿で出会って付き合い、すっぴん見たら幻滅したという例もあるみたいです 所詮は化粧はつくられた顔ですからね 中には化粧した顔が本当の顔って思ってる人もいるみたいです でもそれはつくられた顔で本当の顔じゃないと思います どんなに化粧した姿良くてもすっぴんダメなら意味ないと思います 結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか?

  • 化粧した姿よりすっぴんがどうかが大事じゃないか?

    化粧した女の顔ってどんなに可愛くても意味ないと思います すっぴんがどうなのかが大事じゃないですか? だって化粧した姿はつくられた顔だから 化粧して可愛くてもすっぴんの見た目ダメなら意味ないです 化粧した姿で出会って付き合い、すっぴん見たら幻滅したという例もあるみたいです 所詮は化粧はつくられた顔ですからね 中には化粧した顔が本当の顔って思ってる人もいるみたいです でもそれはつくられた顔で本当の顔じゃないと思います どんなに化粧した姿良くてもすっぴんダメなら意味ないと思います 私は化粧した姿の人で見た目いい人に対してすっぴんはどうなの?すっぴんがどうかが大事と思います 結局はすっぴんがどうか大事だと思いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の家族に会う時の手土産について悩んでいます。
  • 昼食に外で食べる予定で、手土産を持っていくと邪魔になるか心配しています。
  • 持参する場合、小さめの焼き菓子などがおすすめです。
回答を見る