• ベストアンサー

29年間彼女のいない人を好きになりました・・・

tomii-tomiyの回答

回答No.13

 え~30年間彼女のいなくて約1月前に彼女のできた男です。  まず、彼を好きって気持ち、ストレートに伝えて見てはいかがでしょう?  私の彼女はすごい照れ屋さんですが、付き合うきっかけの時にだけ、大胆にアプローチしてくれました。今、思い起こせばすごい勇気が必要だったのでは?と思っています。  「映画を見に行きたいけど、××さんのお勧めの劇場はどこ?案内してほしいな」とか言ってみて二人の時間を作って見てはどうですか?  できたら「ビックファットウエディング」などを見て、気持ちを盛り上げて告白してみてはいかがでしょう?  

nimes
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 彼女できたんですね! 良かったですねぇ。羨ましい。 彼女からアプローチして来られたんですか? どうやってやったのか教えて欲しい位です(笑) 私も今27歳で一歩踏み出すのも色々躊躇ってしま って素直に行動できない自分が悲しいです。 彼が照れながら笑ってる顔を見て 「あの顔もっと見たいなぁ」って思ってるんです。 このまま言えたら一番良いのでしょうが 恥ずかしさと嫌がられたら?って思いから 素直になれません。悲しいです。 私も素直に思い切ってチャンスを自分から 作りたいです!

関連するQ&A

  • 人と深く関わらないで生きる

    人と深く関わらないで生きるのは不幸な事ですか? 一生一人で生きていく事は寂しい事ですか? 人に自分の深い部分を見せるのが怖いです。 人の深い部分を見るのも怖いです。 人をすごく好きになって、でも報われなくて、苦しくて 誰かを憎んだり嫉妬したり妬んだり…。 そんな自分にもうなりたくないです。 想いが報われなくてもひたむきに思い続けたり そこまで好きになれる人に出会えただけで幸せ。と思う事は自分にはできませんでした 結局私は自分が傷つきたくない、自分の事しか愛せない人間なのかな、と思います。 でも人を愛したいし、愛されたいんです。 愛される事を望んで、人と深く関わる生き方を選べば、幸せになれるかもしれない。 でももう一度人を求めて報われなかったら 自分は生きていけるのか…自信がないです。 それなら望む事をあきらめて、人と深く関わらないように生きていけば 自分が一番望む幸せは手に入らないけどそれなりに穏やかに暮らしていけるのかなって。 今まで何回も自殺しようとして家族に迷惑をかけて、悲しい思いをさせてきました。 私はどうも感情のコントロールや気持ちの切り替えがうまくできないみたいです。 白か黒か、グレーゾーンがないんです。 実は5年前に長期入院したのをきっかけに人との関わりを絶つ生活を既にしています。 仕事場では業務以外のことは喋りませんし、友達とも一人を除いて縁を切りました。 最初は寂しくて何の為に生きてるのかわからなくて死ぬ事ばかり考えてましたが 次第に慣れて読書や映画鑑賞など一人で楽しめる趣味も見つかり それなりに穏やかに暮らせるようになりました。 人と関わらないと比べる対象がないから寂しさを認識しずらいみたいです。 結局現実を見る事から逃げてるだけなんですけど。 幸せかって言われたら違う気もするんですけど、死にたいとも思わなくなりました。 まだ35年間しか生きてないけど今までの人生の中で今が一番生きやすいなぁと思ってます。 それならそれでいいじゃないか、と思うんですが先の事を考えると不安なんです。 いつか後悔するんじゃないかって。 このまま誰とも関わらず、自分の為だけに生きて私には何が残るんだろうって。 身勝手ですよね。 傷つきたくない、幸せになる為の努力もしない それなのに自分が生きた証が欲しいなんて。 結局私はこのままでいいのか自信がないんだと思います。 人を諦め切れない自分もいます 幸せの形は人それぞれで、自分がどう生きたらいいのかなんて 人に聞くことじゃないって分ってるんですけど 今は自分の気持ちに自信がなくて色んな人の意見が聞きたいです。 主観的な意見で構いません。よろしくお願いします

  • 7年間会ってない好きだった人

    私にはずっと忘れられない人がいます。 高校卒業と同時に連絡を取らなくなり、7年間ずっと会っていません。 その7年間で何人かの人とお付き合いしたのですが、 一日たりとも彼の事を忘れたりしませんでした。 それはまだ恋愛感情が残っているとかではないのですが、 彼の様に純粋に人を好きになる事がなかったのです。 学生時代特有の純粋さというのもあると思います。 でも、私にとっては一生かけがえのない男性です。 恋愛でも、仕事でも、何か辛い事があると真っ先に彼の事を思い出し、 「こんな時頭を前の様に叩いてくれたら、立ち直れるのに」と いつも思っていました。 そして、4月に結婚を考えていた男性とお別れし、 7年間ずっと思っていた「会いたい」という気持ちがピークに達しました。 彼の事をまた追いたいという気持ちはありません。 今はほのかに好きになっている人もいますし、 彼の事だからきっと恋人もいると思います。 そして、心から幸せになっていてほしいと思っています。 だけど、昔大好きだった人として、 本当に純粋に好きになった人として、 もう一度会って、今までの話をできたらと思うのです。 でも、彼は今オーストラリアにいて、高校のクラスの誰とも 連絡を取っていません。 実際連絡先を知っている人もいないそうです。 そして、同じクラスメイトだった元彼女の人と別れてから 同窓会のメールや集まりのメールも無視をしていたみたいで、 高校時代を切り離してしまってるんだろうという話も聞きました。 もし、私が彼に本格的に連絡を取ろうとするのであれば、 お母様にご連絡先を教えて頂き、手紙を書いたりするしかないと思います。 でも、7年間も全く連絡を取っていない、振った女から いきなりそんな事言われてもっていう気持ちに少なからずなると思います。 人間としてとてもいい人だとは思うのですが、 行動するにもかなり勇気がいりますし、心配です。 皆さんはどう思われますか? ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 好きな人が出来たけど・・・・・

    好きな人が出来たけどその子とは、ほとんど話しをしたことも無く、なかなか近づくきっかけもありません。最近仕事場でも見かけることが少なくなり、どうしていいかわかりません、食事にでも誘いたいのですが、いきなり誘うのは、女性からしたらどんな感じなんでしょうか?

  • 自分をACと思っているのですが、今、仕事場で、人と楽しく話す気分ではありません。

    今、人と、仕事場で楽しく話す気分ではないのですが、休憩時間など、皆で和気あいあいと、というのが、気分でありません。 人と、プライベートなことを話さずにすむ、仕事ってありますか? ACの方、同じ様な思いの方、どのようなお仕事についていらっしゃいますか?

  • 職場の気になる存在の人・・・

     こんにちは。私には今職場に気になる人がいます。20代前半の女です。 気になる人とは、別に全然話もしたこともなかったし、第一印象は大人しそうな感じの人だな位でした。でも、実際職場でよく見かけるようになると抱いていた印象と全然違って結構面白そうな人だなと感じました。     それから何故か異常に彼と目が合うようになり、それで余計に意識するようになりました。目が合うことを最初のうちはただ単に喜んでいたのですが、何でこっちを見てるんだろうって気になりだしたら止まらなくなってしまって・・。異性として気にしてくれているのか、単なる仕事場の人として見られているのか・・・。接客業なので仕事中にプライベートな話なんてできないし、はっきり言ってあまり話ができる状態ではありません。最近では私の勘違いかもしれないし、目を合わせることがこわくなってきて自分からその人の事を見ないようにするようになってます・・・。    ・・でも、恋愛経験も少ない私は、その人のことが気になっている事は自覚していますが、異性として恋愛感情を抱いているのかというとよくわからないのです・・。  でも目が合うと嬉しくてドキドキするし、プライベートな事とか話してみたいという願望もあります。でも、職場の人にそういう感情を抱くと仕事や人間関係に差し障りが出てくるのではないかとかいろいろ考えてしまって・・・自分は一体どうしたいんだ!?って感じですけど。    もやもやした気持を抱えて過ごしています。・・・脈絡のないわかりにくい質問で申し訳ないのですが、私の今の状態って恋をしているのでしょうか?・・・ それから、目が合うことってみなさんはどういう風に解釈しますか?・・・ほんとにまとまりの無い幼稚な文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 為替を仕事にしている人

    為替を仕事にしている人 こんばんわ。 私の友達は為替を仕事にしています。 私の仕事は平日が休みです。 当然、私が友達の家に行っても、友達はPCから離れません。 たまには、一緒に出かける事もありますが・・・。 彼が仕事中に遊びに行っているので、仕方ないのですが 彼は同じ仕事をしている人とチャットをしています。 それも、会話するように、頻繁に。 最初は何をしているのか、わかりませんでした。 でも、チャットをしていると聞いた時 あまり気分が良くありませんでした。 もともと彼はあまり自分の事を話さない人です。 昨日何してた?とかその人誰?なんて聞かれるのが 大嫌いな人です。 それでも、聞いてしまったので、かなり気分を悪くしているようです。 彼が仕事中に遊びに行く私が悪いのでしょうか。 彼にプライベートな質問をしたのが悪いのでしょうか。 仕事の休みが会わない人と付き合うのは無理なのでしょうか。 どんな風にしたら、楽しく付き合えると思いますか。 アドバイスお願いします。

  • 視線恐怖どう思う?

    仕事場で休憩中人の話を聞いてたり話す時に顔が引きつり、目を合わすのが怖いのか意識してしまい苦痛です… でもなるべく意識して笑うように心がけていてこちらから話をしたりする時は皆 笑っ てくれたりしますがおかしいとゆうのは多分きずいていると思います…。 こうゆう対人恐怖症、視線恐怖症の人の事を回りは不快感に思うのでしょうか?正常の人の意見を聞きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 好きなひとが異動しちゃうかも

     私の好きな会社の上司が一つ上のフロアに異動するらしいと聞きました。  売り場が違いますし、彼の直属の部下ではなくなってしまい、接する機会は格段に減ると思います・・・。  この機会に携帯のアドレスとか交換して、食事にでも誘う約束ができたらいいと思うのですが・・・。  仕事場でしか会えないということもあり、あまりプライベートな話をする機会がありません。  私としては、お手間とらせないために、こちらの番号・アドレスを書いて「今度お食事にでも行きませんか」って感じで渡したいのですが。  (ちなみに彼には「好きみたいです」ってメモとプレゼントを渡したことがあって、それ以後特に接し方は変わりませんが、好意は一応知っていると思います)  好きな男の人を自分から食事に誘ったり、メルアド交換しましょうみたいなこと言った事が無いもので・・・  こんなやり方で大丈夫なんでしょうか?相手の方に迷惑じゃないといいなあと思ってまして・・・。  好きな人の異動をきっかけにした、アプローチの経験がある方や、アドバイスがあれば何でもいいのでお聞かせ願えればと思います。  

  • 人の幸せに嫉妬してしまう

    人の幸せな話を聞くとイヤな気持ちになります。 お金持ちとか、そういうのは「いいな~」くらいで気にならないのですが、恋愛関係のラブラブ話とかがダメなんです。「そんなに愛してくれる人がいていいな」から始まって、だんだん「私の事そんなに愛してくれる人っているんだろうか」って悲しくなってきて落ち込みます。 自分に彼氏がいてなにも問題なく仲良くやっているときでもそうで、自分でも「私だって十分幸せなのに嫉妬するのはおかしいな」って思うんですけど...。 人より愛されたい願望が強いみたいで、自分より愛されてたり、仲良さそうな人たちが悔しいみたいです。バカみたいです。 さっきも彼氏から知り合いのラブラブ話を聞いてだんだんイヤな気分になってしまいましたが、こんな気持ちになること言えないし、言いたくないし。 こんな気持ちになるのは私だけですか?私は気分の浮き沈みが激しいので、こんなことだけで「あ~ぁ」と1日つまらなくなってしまいます。 なにかアドバイスありましたら教えてください。

  • 好きじゃない人を好きになるには?

    私には1年半ぐらい付き合ってた彼がいて結婚の話もされていました。彼のことは好きだったのですが、結婚となると職業の事などが引っかかり、とても親には紹介できないので現実を考えると結婚には踏み切ることができず、同棲してたのをやめて少し距離をおいてたのですが、最近私から無理やり別れました。(けど、なかなか諦めてくれなくて家まできてチャイムを連打されたりしてます…) そして私の男友達で5年ぐらい前からずっと私の事を想ってくれている人がいて、「この人は仕事も安定してるしまじめだし、こうゆう人と一緒になれば幸せになれるだろうなぁ」とは思うのですが、何度会ってもどうしても好きにはなれません。。。結婚して一緒に生活するのはできたとしても、好きでもない人とのSEXや子供を生むことや老後の介護などをすると思うとぞっとします… 昔の人は勝手に結婚相手を決められたそうですが、どうやって好きになったのでしょうか?一生我慢したのでしょうか? 将来困難が待ち受けてるのがわかってても好きな人と一緒になる方がいいのか、それとも中の上ぐらいのごく普通で平凡な安定した生活ができるんだけど全然気持ちがない人と一緒になる方がいいか、どっちがいいと思いますか???