• 締切済み

7年間会ってない好きだった人

私にはずっと忘れられない人がいます。 高校卒業と同時に連絡を取らなくなり、7年間ずっと会っていません。 その7年間で何人かの人とお付き合いしたのですが、 一日たりとも彼の事を忘れたりしませんでした。 それはまだ恋愛感情が残っているとかではないのですが、 彼の様に純粋に人を好きになる事がなかったのです。 学生時代特有の純粋さというのもあると思います。 でも、私にとっては一生かけがえのない男性です。 恋愛でも、仕事でも、何か辛い事があると真っ先に彼の事を思い出し、 「こんな時頭を前の様に叩いてくれたら、立ち直れるのに」と いつも思っていました。 そして、4月に結婚を考えていた男性とお別れし、 7年間ずっと思っていた「会いたい」という気持ちがピークに達しました。 彼の事をまた追いたいという気持ちはありません。 今はほのかに好きになっている人もいますし、 彼の事だからきっと恋人もいると思います。 そして、心から幸せになっていてほしいと思っています。 だけど、昔大好きだった人として、 本当に純粋に好きになった人として、 もう一度会って、今までの話をできたらと思うのです。 でも、彼は今オーストラリアにいて、高校のクラスの誰とも 連絡を取っていません。 実際連絡先を知っている人もいないそうです。 そして、同じクラスメイトだった元彼女の人と別れてから 同窓会のメールや集まりのメールも無視をしていたみたいで、 高校時代を切り離してしまってるんだろうという話も聞きました。 もし、私が彼に本格的に連絡を取ろうとするのであれば、 お母様にご連絡先を教えて頂き、手紙を書いたりするしかないと思います。 でも、7年間も全く連絡を取っていない、振った女から いきなりそんな事言われてもっていう気持ちに少なからずなると思います。 人間としてとてもいい人だとは思うのですが、 行動するにもかなり勇気がいりますし、心配です。 皆さんはどう思われますか? ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• sinjou
回答No.2

その7年の間に、彼は三浪とちょっぴりデブになってしまったため、会ってくれませんでした。高校で挫折したせいか、同級生と一切会わないらしいです。 手紙が確実でしょう。 オーストラリアにお住まいなら、かなり社会的に成功なさってる方ですよね?良い男はすぐ売れるんです。迅速な行動を!

回答No.1

貴女ご自身の気持ちとして、本当に彼と連絡を取りたいというのであればいかなる手段を使ってでもそれを調べるべきです。 お勤め先が判れば会社のホームページにその住所が記載されている例がありますので、手紙を書くことをお勧めします(知らないメールだと削除される恐れがあるため)。 そしてまず貴女の気持ちを素直に伝えて見て下さい。結果が思ったような答えでないとしても、それはそれで自身に受け入れ、今後の貴女の生き方に活用してはどうでしょうか。 仮に返事が来なかったり、何も動きがないようであってもしばらく待ってみる。そして自分としてどうしても納得できないのであれば最後の手段として彼に会いに行くのもありだと思います。 一人で行動するのではなく、友人に事情を話し一緒に考えてもらうのもいいのではないかと思います。 いずれにしろまず自分に素直になって行動し、過去、そして貴女の未来をはっきりさせることが貴女にとって必要なことのように思えます。